--.--.-- *--*

【キャラ弁・簡単】ゴセイジャー・ゴセイブラック弁当

2010.03.04 *Thu*

・ゴセイブラックのおにぎり (塩にぎり、海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ)
・ハンバーグ
・玉子焼き
・キンピラ
・ゴセイジャーウインナー
・チーズいりちくわ
・ハムの花
・ブロッコリーとぶぶあられ
・ミニトマト
・プリーツレタス

ゴセイブラック登場☆
なんか昨晩、体の節々が痛くて、早寝しちゃったので平面できませんでした~
朝、テレビマガジンを前に、急いでゴセイブラックに!
ゴセイブラックって、基本が海苔だから、カニカマむかなくてもいいし、玉子焼き焼かなくていいし、青に染色しなくてもいいし、ゴセイジャーの中ではお助けキャラかもしれない~
体調悪い中作ったんで、ヨコ広がりになっちゃたけど、ヨシということにしてね

おかずの中のチーズ入りちくわは、切って余ったとけるタイプのスライスチーズを、ちくわの穴に詰め込みましたw
あまったチーズ処理にいいかもね~


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

こんにちは♪
キタキター!!\(^0^)/
次はゴセイブラックね♪♪♪

またまた、立体だし(^-^)v
早寝バンザイ♪♪♪

今回もお手本にさせてくださいねぇp(^^)q
海苔があればいいのね!!よしっ!!


今日は予定通りゴセイレッドのお弁当持たせました!
いつもは、お弁当の時間まで『何かな?何かな?』って
楽しみにして貰いたいので、朝は見せませんが、
今日は私にしては、上出来だったので、
気分良くて見せちゃいました(^^;)

この前、おうち弁で練習したら
大失敗したので。。。(T-T)。。。

今日のは息子も大喜び♪♪♪
私も朝から達成感でルンルン♪♪♪
桜子さんのおかげです(^O^)/
ありがとうございましたm(u_u)m
これからも、お手本いっぱい期待してますv(^^)v
2010/03/04(木) 13:03:18 | URL | ゆかるん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

あさ急いで作ったの???
すっごい上手だし似てるんだけど~~~~
しかもお助けキャラって・・・
桜子ちゃん確実に腕上がってるわ!
私なら絶対避けたいもん^^;

これは喜んでくれたんじゃない?
ゴセイジャー全部制覇する(* ̄ー ̄*) ?

ぽちんw
2010/03/04(木) 14:18:03 | URL | オリビア #- [Edit
これでお助けキャラなの~~
難しそうーーー
確かに食材準備は楽かもだけど。。

口の感じがイケメン風だわーーー うふ。

プチトマト、ハートになってるのかな~~
2010/03/04(木) 14:46:20 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん 大丈夫!!
デーブちゃんの看病疲れが出たんじゃない
無理しないでよ~

体調が悪いのにこの完璧弁はスゴイよ
材料がは少ないかもしれないけど
全然お助けキャラじゃなさそうだけど??
それに、お弁当箱とおかずとバランス
良い感じだね~

ぽち☆
2010/03/04(木) 15:00:35 | URL | mafus #- [Edit
こんにちはっ。

体調大丈夫ですか?
節々が痛いって熱があったのかな・・・

そんな体調悪い中作ったなんて思えないほど
完璧な仕上がり!!
すごーい(*∇)♪

ぱっと見、すごく難しそうに見えるんだけどな・・
なので作る気になれずですゎっ(笑)

お大事に。。

ぽちっ*
2010/03/04(木) 15:53:39 | URL | 妃琉 #- [Edit
ゴセイブラック、すごいね!
額のマークもだんだん細かくなってるような気がするのは私だけ???
もうモノにしてしまっているのね。
すごいや。

それよりも、身体大丈夫???
疲れが溜まってきてるんじゃないのかな?
休めるときにはじゃんじゃん休んじゃって!

ぽっちん☆
2010/03/04(木) 17:19:31 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃんこんばんはー

って、、ゴセイブラック本物が弁当箱に入ってるみたいで笑っちゃいそうだったよ!!
それ本物でしょ?w
すごいなぁ。。。
私今回作れないよ(涙)
なんで唇あるのよーーーーープンプン

とりあえずは、ご機嫌とるためゴセイウインナー買ってこようかな♪
ぽっちーん☆
2010/03/04(木) 23:08:29 | URL | まよ子 #- [Edit
ゆかるんさま
作ったんだね!ゴセイレッド!
息子さんも喜んでくれてよかったね。
がんばったかいがあったね!
よかった、よかった・・・

型紙とか作ってやれば、結構いけるよね。
私は、いつもテレビマガジンとかの写真をお弁当箱サイズに拡大して、型紙作ってから立体は作るよ。
もはや平面みたいだね・・・(笑
ゴセイブラックは、多分海苔だから、一番扱いやすいかも・・・
オムライスのように包むのにしわ寄らないしね~

ゆかるんちゃんも、確か年少の弁当残り少ないんだね~
うちはあと3回かな?多分。
私も、先生ありがとう!弁当やパンダ弁当作らなくちゃ・・・
お互いがんばろうね~


2010/03/05(金) 01:00:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
朝急いではないよ~
ちゃんと6時に起きてつくったもん。
平面を昨日作れなかったんで、間に合わせで作ったんだよ。
だいぶ前に、ブルー抜かした分の型紙作っておいたから、かなり楽だったんだよ~
ブルーは作る気ないから、私w

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 01:03:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
そうそう、プチトマト、ハート風に作ったんです。
あくまでも「風」ですから(笑)

私、薄焼き卵焼くのが本当にダメなんですよ。
特にIHにしてから・・・
だから、このキャラは本当に私にはお助けキャラなんです。
玉子焼き使わないから・・・(笑)

2010/03/05(金) 01:05:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
耳鼻科に通っていて、まんまと風邪菌もらってきてしまいました~(笑)

細かいよね、このお助けキャラw
でもホントおにぎりみたいな感じなんだよ~このキャラは。
用意するだけで、焼くことも、イライラしてカニカマむく事もしなくてもいいし・・・
私にはね。

今日作ってみて思ったけど、真ん中にドンという日の丸構図のお弁当には、同じおかずではなくても、左右対称に同じ大きさのもの入れるとバランス取れそうだね~
せめて一番大きいものだけでも・・・
おかずの詰め方も奥が深いわ~

ポチありがとう


2010/03/05(金) 01:10:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
体調心配してくれてありがとう~
子供の耳鼻科でまんまと風邪をうつってきてしまいました。
それに、薬飲んでれば楽だから、平気だよん♪

そうそう、ぱっと見難しく思えるけど、型紙作ったりとか重ね方わかれば、そんな難しくないんだよ~
妃琉ちゃんの海苔切りの方がずっと難しいと思うよ~

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 01:14:00 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
心配してくれてありがとう~
デーブの耳鼻科に通って、風邪をうつってきたみたい。
病院行って、風邪うつってくるパターンでした。

額のマーク・・・
丸を大きく抜いたから、細かくなったように見えたのかもね~
実際は、前回のほうが細かいんだよ~ん

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 01:17:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
口がうまいんだから、まよ子さんって!!

ゴセイジャー、型紙あれば簡単できるから、まよ子さんなら!私なんかより・・
唇か・・・
そこだけキスマークでもつけておくとか???
受け狙い???(笑)

ゴセイウインナーか・・・
あっという間にでましたよね。
ちなみに私、シンケンジャーウインナーが冷凍庫にまだ残っていて困っています・・・^^;

ポチありがとうございます。
2010/03/05(金) 01:23:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ゴセイジャー
これに切り替わってからまだ一度も見てないんですよね・・・来週はみてみようかな(●^o^●)

あ、キャラはしってますよ!!
もちろん☆シンケンジャーと違って口があるのが・・・難しいw


なんだあのマークはみたいな状況です(笑)
すごいなぁ♪
2010/03/05(金) 11:29:41 | URL | ここち #- [Edit
はろん♪
体調大丈夫?節々イタイって、熱あるんじゃないの??

体調悪くてこのブラックはすごいね~~~信じられん!!超元気だけどできないんだけど??笑

成型も綺麗だしww
ゴセイジャーにも入魂できるようになったの?笑

ブラックはお助けキャラか~~~
この前何色がいい??ってリク聞いた時に、ブラックは真っ黒になっちゃうから駄目。青はもちろん駄目。で3色から選択させたんだけどッ…ブラックの方が良かったのかな?

いやww
土台のハム丸出しに、あのエンブレムじゃ、色がどうでも結局ボツだよね ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
2010/03/05(金) 13:37:47 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
かっこいい!!
ウチも今日リクエストだったけどムシ(笑)
近ぢか作ると思うけど、なんだかめんどくさそうで
テンションあがらず。。。

あとで、ユックリめーるしますね^^

P*
2010/03/09(火) 09:47:53 | URL | サバスカフェ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
