--.--.-- *--*

【ひな祭りコラボ】パンダDeひな祭り弁当~追記あり~

2010.03.03 *Wed*

・パンダのお内裏様とお雛様 (塩にぎり、海苔、ほうれん草、ハム、カニカマ)
・ボンボリ (にんじんのグラッセ、海苔、ウズラのたまご)
・桃風wビアハムの花 (ビアハム、土台はちくわ)
・橘風 (ブロッコリー)
・サツマイモの甘煮
・ささみの梅煮
・プリーツレタス

今日も、笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~のtomochiちゃんの開催する、ひな祭りコラボに参加しま~す。
本日が最終日です!
ステキなひなまつり弁が集まっている、コラボ会場はこちら→

ゴリ助はぱんだ組さんなので、今回のおひなさまはパンダ!
でも、ゴリ助「かわいくない!」のひとこと。
ママ、悲しい・・・
でも、どうやら、幼稚園で先生は「かわいい」といってくれたみたい。
よかった。

なにげに思うけど、子供がかわいいと思うものと大人がかわいいと思うものって、ギャップあるかも。


何気に、頭にたんこぶつければ、これもまたサザエさんw
耳でかすぎw
呪縛から抜けられません(笑)


写真、おかずにピントあっちゃってます・・・
おかずがメインのような今回のオベント。
こんなサザエで、おかずがメインのオベントでもうしわけありませんが、tomochiちゃん、今日もよろしくおねがいします~♪
今回も大盛況で編集大変でしょうが、がんばってね!tomochiちゃん。

~追記~
今回のお弁当だけど、構図とか、ボンボリとかお友達の妃琉ちゃんのマネッコさせていただきました~♪
おかずを下に、おにぎりを上にそして対称なおかずの入れ方という構図がすごく感激したんで。
妃琉ちゃんのほど綺麗に詰められていないけど・・・
紹介遅くなってごめんね^^;


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

かわいいじゃ~ん。
ゴリ助くんにはまだちょっと早かったか(笑)。
ぼんぼりもしっかり出来てて、すごいね!
パンダちゃんたちの着物に柄があって、衝撃。
手間隙かけて作ってあるのが伝わるよ。

次のお弁当はサザエの呪縛から抜けられるか!?
波平になったりしてw

ぽっちん☆
2010/03/03(水) 12:23:48 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちわっ

可愛いぃぃ♪♪
このパンダちゃん、のほほん顔でいいなぁ~

うちも、息子の可愛さと意見が合いませんねぇ。。
なんでだろ・・・
男の子は可愛いよりカッコイイ方が好きだから?
可愛いお弁当は受け入れてもらえませんねっ。

立体だとどうしてもおかずの量が少なくなりがちなのに
おかずがたくさん入ってるって最高キャラ弁だと思います!
私の理想形な今日のお弁当ですぅ♪

ぽちっ*
2010/03/03(水) 13:22:46 | URL | 妃琉 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

パンダか~私のとはえらい違いだわ^^;
凄い可愛いし、パンダってちゃんと分かるし・・・
おかずをお弁当の下に詰めるっていうのも
いいかもね!
別におかずは上って決まってる訳じゃないけど
自然に上にばっかり詰めてたから^^;

ゴリ助君、辛口だね^^;
男の子だから可愛いっていうのが恥ずかしいのかな~

ぽちんw
2010/03/03(水) 15:15:25 | URL | オリビア #- [Edit
私も再び(笑)

追記までして紹介してくれて嬉しいですっ!

しかもお褒めのお言葉まで頂いちゃって♪

ありがとうございまぁすヾ(*≧∇≦)〃
2010/03/03(水) 17:21:27 | URL | 妃琉 #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

パンダお雛様可愛いのに
ゴリ助くん厳しいね
大人と子供の感覚のギャップがある時が
あるよね^_^;
ボンボリも詰め方もキレイだね

ゴリ助くんのパンダ組ももう少し
年中は何組さんかな?
楽しみだね
ぽち☆
2010/03/03(水) 19:01:34 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんお久しぶり~。

いっつもコメントできてないのに
コメントありがとうね^^

今回の件でも励ましてくれて嬉しいです。

そうだよね!
人生山あり谷あり!!

これからいいことがまってるって思って頑張るわ^^

そうそう。
前に教えてもらったとこで
シュガークラフト用の花型を購入したの♪
遅くなったけど、ありがとうね。

今日のお弁当めっちゃ可愛いよ~。
結構私好みな感じに仕上がってて素敵ですぅ♪

ぽち
2010/03/03(水) 22:35:51 | URL | はんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 07:54:16 | | - # [Edit
桜子ちゃんおは~~☆
連日のうっとり華やか雛祭り弁!堪能しました~♪
おにぎりを上におかずを下に!?
すごい発想だよね!わたしも考え付かないわぁ。
新鮮な感じでグーーーだよぅ♪
パンダもぼんぼりもとっても可愛い☆
2010/03/04(木) 09:15:50 | URL | 美羽 #- [Edit
きゃ~~~
連投ごめんよ~~!!
桃李、桃李~~~初バラエティ決定したね~~!!
まぢ!?4月からは2本もレギュラーで見れるってありえへんわぁ。

かなり興奮気味です(笑)。
かなり鼻息あらいっす(笑)。

嬉しいっ☆
2010/03/04(木) 10:04:00 | URL | 美羽 #- [Edit
おはよう!!!昨日コメできなくてごめんね!!

パンダちゃん垂れ目で可愛いよ~~~!!おかずもなるほど!だね!左右対称に詰めるのか…うんうん綺麗だね!!

ピントね。私、撮ってからカメラのレビュー見る時に拡大してピント合ってるか見るよ。
カメラの画面小さいから普通にレビューで撮れてるように見えても、大きくするとボケてたりするから。

子供と大人の趣味の違い。
子供ってプリキュアかわいい~~~~とか言っちゃうところからして、明らかに子供とは感覚違うよね(笑)

ああいうのが付いた靴とかだけはNGな私(笑)

ぽちりんちょ★
2010/03/04(木) 10:54:49 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ユーコさま
口上パンダ、ゴリ助には早かったみたいw
まだまだだね~(笑)

着物柄は、ただ、パンチで抜いただけ。
ボンボリにのせてみたかったから、着物の海苔でカット。
でも、なんでここで???w

サザエの呪縛・・・
いっそ波平作れば抜け出せるかな?
海平になったりしてw

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 00:34:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
うちはね、かわいいの大好きなんだよ。
でもね、今回はかわいいと言ってくれなかったの・・・
まだまだだね、大人パンダ←いったいどんなの???(笑)

このパンダはね、海苔パンチつかったものだから、簡単にできるよ。

この構図は、妃琉ちゃんの構図マネッコしたもんだから、
本当にありがとうね~
新しい世界広がったよ♪

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 00:36:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
オリビアちゃんのパンダもかわいかったじゃん!
それにちゃんと胴体あったし。私ダルマだし。
このパンダはね、海苔パンチ使ったの。
だから、きっと、パンダに見えるのかもね~
でないと、私が作ったの見えないから(笑)

この構図、斬新的だよね~
お弁当によっては、こういうのもいいよね。
ポチありがとう
2010/03/05(金) 00:39:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
パンダ・・・
大人が好きなパンダと子供が好きなパンダは違うみたいだね。
子供は、キティちゃんのように三角構図の顔好むよね。
ディフォルトの顔より・・・

お互いに年少組もう少しで終わりだね。
来月には、お姉ちゃんおにいちゃんになるんだね。
うちの幼稚園は、年中組は花の名前なんだ。
さて何組みになるんだろう~

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 00:44:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はんちゃんさま
こちらこそ~
大変なのに、来てくれてありがとうね。

パンダ、卵型なのははんちゃんのみてマネッコだから(笑)
私が作るとダサくなるけどね~~~~~w

あの花型買ったんだね~
無事買えてよかった。
花型大活躍楽しみにしているよん♪

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 00:46:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
美羽さま
いつも情報ありがとう
早いよね、美羽ちゃん。
一日何回とーりのブログチェックしてるのよ、あなた(笑)
とにかく、激楽しみ。

上下逆構図面白いよね~
他のとこでも使えないかしら。


2010/03/05(金) 00:49:05 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
徹夜続きで大変中、来てくれてありがとうね。
私のところは大丈夫だから、気にしなくて。
ブログに自分の生活取られないでね。

プリキュア・・・実は私もかわいさわからない。
どこがかわいいのかな?
でも、戦隊物は別。
桃李くんかっこよかったしw
↑完全にはまってる。
靴は、以前嫌いだったけど、今は許容してきたよ。
ちなみに、昔は絵本マンセー派で、アンパンまんさえ、邪道に思えていた。
今ではテレビマガジン毎月買っています~(笑)

ポチありがとう!
2010/03/05(金) 00:55:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
