--.--.-- *--*

【ひな祭りコラボ】三人官女のおにぎり弁当

2010.03.02 *Tue*

・三人官女のおにぎり (海苔、塩にぎり、カニカマ)
・エビフライ
・キンピラ
・ミニトマト
・ウインナーの花 (ウインナー、にんじん)
・魚肉ソーセージの花
・プリーツレタス

今日も、笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~のtomochiちゃんの開催する、ひな祭りコラボに参加したく、お弁当作ってみました。


別名サザエさんにぎりw
頭のたんこぶ、前髪の上のふくらみのつもりでつくったんだけど、なんかサザエさんチック
三人官女の柄杓なども、入りきらず省略しちゃったので余計ですw

写真も、メインの三人官女がぼけてしまい失敗してしまいました。
もっと絞り練習しなくちゃ。
tomochiちゃん、こんなんで、ごめんなさい。

tomochiちゃんの開催するひな祭りコラボは、3日まで開催しています。
tomochiちゃんは、フジテレビッツにて、キャラ弁の作り方を公開したり、大活躍!!
ステキ立体!tomochiちゃんの開催するひな祭りコラボの会場はこちら→


今回も大盛況だね・・・たいへんだと思うから、私のはリコメとかコメントいいからね~
サザエ弁当wですが、よろしくお願いします。


昨日の夕方、デーブにジュースをこぼされました。
それもパソコンに・・・
数時間後、開いてみたら、キーボードが打てない。かなりあせりました。
サポートセンターで色々伺って、リセットしたら治りました。
パパのパソコンだからかなりあせりました(汗
復帰して、よかったです!

リコメとかかなり滞っています。
楽しく読ませていただいているんですが・・・のろくてすいません。
からなず書きます。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんこんちはー♪

さざえさん官女かわいいよ(笑)
桜子ちゃんらしい優しい雰囲気のお弁当大好き^^

PCあせるね。。。
うちも今年はパパの買い換えたばかりだけど
私のもかなりヤバイと思ってたら…
プリンターも最近やばくて…もう悲しい><
リコメ気にせずに。。。私も全くできてない><
ぽっちん☆
2010/03/02(火) 13:40:40 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん 

サザエさんにぎり(笑)
いや三人官女かわいいよ~
サザエさんでも行けるのが
また可愛いじやん
魚肉のお花も春っぽい~

子供はPCに近寄ってくるよね^_^;
でも、復活して良かった
ぽち☆
2010/03/02(火) 14:26:17 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

三人官女か・・・そうきたのね^^
私もね作ってみたいな~とは思ったけど
どう作っていいかわかなかったわ!
これ凄いよね!
可愛いナイスだよ!
三人官女作ってるの桜子ちゃんぐらいじゃない?

息子はね、無反応だったわ(笑)
もはや諦め、呆れモードやみたい^^;
影いい感じ?ほんと?有難う^^

ぽちんw
2010/03/02(火) 14:59:52 | URL | オリビア #- [Edit
ひょえええ
水分って・・・怖いですね(>_<)
なおったから良かったものの・・・
直らないこともありますもんね。

どうしても子どもって、ママがやってる事に興味があるから・・・来ちゃいますよね。


かわいいお弁当( ´艸`)
お雛様気分↑
2010/03/02(火) 15:27:47 | URL | ここち #- [Edit
こんにちはぁ~

ぉー三人官女!!
いつもなら脇役さんなのに今日は主役♪
目の付け所がさすが桜子さんだなぁ~☆
すごいですぅ(。`・∀・。)
しかも可愛いしっ♪

手前のコが1番サザエさんっぽい??
でも可愛いから全然良いのではっ(・∀・*)♪

魚肉の花がリアル~
黒いのは・・・海苔?・・・ゴマ?
何だろう??
上手だなぁ♪♪

ぽちっ*
2010/03/02(火) 16:14:37 | URL | 妃琉 #- [Edit
遅れましたっ。
長女の友達が沢山押しかけてきて、偉い騒ぎでさ…e-262
3人までねって言ったのに、6人きたし。
長女次女合わせて8人のガールズ。。。疲れたわ。

桜子ちゃんの三人官女!!!
すっごいかわいいじゃ~ん。
サザエでもありありi-184
表情もそれぞれでいい感じだわ。
桃の花の海苔使いがグーe-287じゃない?
立派なひな祭り弁です!

ぽちぽち☆
あ、リコメ私の分はしなくてもいいよ。
無理しないでね~。
2010/03/02(火) 17:46:27 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんは!!

三人官女!!!!!
そう来たか!!!!!!!

さすが。目の付けどころが違いますな!
うちのお雛様、お内裏様とお雛様だけの立ち雛だから、三人官女とか五人囃子って、どんなふうにしたらいいのかイメージわかないの(T∇T)アハハ

サザエさん風にすればいいのね!φ(・c_,´・。)~メモメモ...





桃の花も中心まで綺麗に海苔??貼ってあって美しいわ♪
ぽちりんちょ★
2010/03/02(火) 23:05:10 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはん♪

お持ち帰りするね~^^

ぽちん☆
2010/03/02(火) 23:46:26 | URL | tomochi #- [Edit
可愛い~~~~
魚肉ソーセージのお花がまた私的に
ツボだわ!!
こういうの大好き!!
写真、いいと思うけどなぁ。。。
写真の撮り方ってほんと奥が
深いよね~~~
ぽち。
2010/03/02(火) 23:47:26 | URL | むーみん #- [Edit
まよ子さま
さざえさん官女、不思議な組み合わせ、笑ってくれてありがとうございます!

PCは血の気引きました。マジ・・・
パソコン、自分の新しいの欲しいですよね。
でも、高い・・・
プロバイダー変えれば安いだろうけど、それでも高い・・・
プリンターもやばいんですね?
うちのも実は8年ものです。
やばいかも・・・
今はヤマダで10000くらいで買えるのあるけど、それだと、インク代がべらぼうに高くなるんですよね~
高いのも安いのもどっちもどっち???

ポチありがとうございます
2010/03/03(水) 00:49:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
さざえ握り・・・
今度、サザエさん挑戦しようかしら?
この分だったら、簡単にできそうだわw
魚肉は、ハムより扱いやすいから好きよん♪

PC、近づいてくるのよ。特に下の。
お兄ちゃんは、もう来ないけどね~
怒られるのわかっているし・・・
復活してよかったよん(涙

ぽち ありがとう
2010/03/03(水) 00:51:48 | URL | 桜子 #- [Edit
オリビアさま
三人官女はね、ユーコちゃんからヒント得たんだよ。
でも、5人囃子はきついよね~
5個、オベント箱に入んないしw
来年はぜひとも3人官女で作ってみてね~

男の子だもんね、おひな祭りは続くとつまらなくなるかもね。
そして、こちらもネタがなくなってくるし^^;
4日になったら、ポケモン復活しあげてね!

ポチありがとう!

2010/03/03(水) 00:55:53 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
ホント、怖かった。
ジュース。
以前、テレビのリモコンは使えなくなって買い替えしたことあったから、余計に。
実は、パソコンのキーボード一つ一つとって拭いたんだ。

さざえ官女なのにひな祭り気分盛り上がったと書いてくれてありがとう~
2010/03/03(水) 00:57:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
三人官女。
ネタ切れで登場ですw
でも、5人囃子は、大変だから却下(笑)

やはり、一番手前の子がサザエさんチック?
私もそう思ったよ~
一番目立つところが、サザエさん入れちゃう私って・・・

魚肉の真ん中のはね、
クラフトパンチの「*」を海苔で抜いて、半分に切ったものなの。
冬には、雪マークとして使えるし、お勧めだよん♪

ポチありがとう!
2010/03/03(水) 01:01:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
お疲れさん~
お友達6人も来たんだね~
長女ちゃん、モテモテだね!
こうやって、たくさんお友達呼べるのって、ホントすごいことだと思うよ~
親は大変だけどね^^;
ホントお疲れ。

ユーコちゃんの三人官女のアイディアお借りしあした~
サザエ、受けた?
今日の突っ込みどころだから(笑)
お花の真ん中のパンチ、買ってやっと使えたよ~
これからお花の季節だから、たくさん使うんだ☆

ポチありがとうね!
2010/03/03(水) 01:11:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
ぴあちゃん・・・・
いつもうけるね、楽しいよ(ワラ

ここでアドバイスいうとね~
五人囃子は、かつお風味で(笑)


お花の中心はね、そう、海苔。
「*」のパンチで抜いたんだよ~

ポチありがとうね
2010/03/03(水) 01:20:34 | URL | 桜子 #- [Edit
tomochiさま
忙しいところありがとうね!

今日も大盛況だね、
編集がんばれ!

お願いします~
2010/03/03(水) 01:21:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
体調悪いのに来てくれてありがとうね!

魚肉の花、かわいいよね。
ハムより立体感あるし、いいよね♪

写真ね。
ピントとかめちゃめちゃ・・・
このオベントウの場合は、絞ったほうがいいと旦那に言われたよ~
奥深いね。まったく。
ポチありがとう
2010/03/03(水) 01:33:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 08:12:23 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
