--.--.-- *--*

【キャラ弁】おひなさま弁当☆簡単

2010.02.26 *Fri*

・おだいりさまのおにぎり (おにぎり、海苔、カニカマ、昆布、サツマイモ)
・おひなさまのおにぎり (おにぎり、海苔、カニカマ、サツマイモ)
・焼きブタ
・サツマイモの甘煮
・玉子焼き
・ミニトマト
・ビアハムの花
・魚肉ソーセージの花
・プリーツレタス

木曜の幼稚園弁です。
下準備なしで、そのうえ何作るかも考えなく、ひな祭りのお内裏様とお雛様にしました~
両端に楊枝で刺さっている花は、ボンボリと妄想して(笑)
今回のおにぎり、塩を入れるの忘れたらしく、「美味しくない」といって持ち帰ってきました
ごめんね~


ご心配おかけしていたデーブですが、突発性発疹でした。
熱はおとといに下がり、下がったと同時に発疹が・・・
その浮き出てくる感覚が不快らしく、この2日間、暴れるか疲れて寝ているかで大変でした。
夜も日曜の晩より、1時間おきに「あつー」といきなり目を覚まし、階段の方に走っていったり大変。
昨日は3回くらいしか起きなかったから、助かりました。
多分、2歳までにかかる突発性失神が、2歳過ぎてからかかったから、不快感の表現がひどいのかもしれない・・・
40度の熱が3日間続いたせいか、2時間起きていたら2時間寝たりと、いまだに体調すぐれません。
早く体調よくなればいいけど・・・
そんなかんだで、ブログぷっつりでした~

耳鼻科通いもあるので、リコメとか訪問とか少し遅れるかもしれませんがごめんなさい



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

お塩忘れ???でも「美味しくない」から残してくるとは~、息子君うちの子じゃなくてよかったね。
うちの子だったらえらい事になってるよ。

ノープランだったなんて思えないよ。
お雛様可愛くできてるね♪
お内裏様の烏帽子も作ってるし、えら~い。
桃の葉ながちりばめられてるもの、春っぽくて好きe-51

デーブ君は突発だったのね。
我が子は2人とも突発未経験なのよ。
2歳過ぎてやると不快・・てよく言うもんね。
桜子ちゃんもぐったりだろうけど、週末ゆっくり休んでね。

ぽちり!
2010/02/26(金) 13:55:27 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
お大事に!
あああ~~お雛様!
今私が作りたいのに全然浮かばないひなまつりネタ!!!

かわいいな~~これ♪お花いっぱいで春だね~~♪

突発だったのね!!そりゃ大変だったね!!
不快で起きちゃうのか~~本人も辛いよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
かわいそうだわ…

ママも大変だーーーー
早く湿疹おさまるといいね!訪問??気にすんな(笑)

ぽちりんちょ★
2010/02/26(金) 14:08:30 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
下準備なしでここまでかわいいから文句なし^^
ちゃんとぼんぼりにみえるから~*

早くおこちゃま体調良くなるといいね。
無理せずにがんば~れ!

またくるねP*

プレ企画エントリーありがとう♥
2010/02/26(金) 14:16:32 | URL | サバスカフェ #- [Edit
こんにちは~

凄く可愛いよん♪
お雛様のピック、これいいよね^^
私もずっと探してて去年ようやく見つけてん。
でもかなり長いしひなまつり以外には
使えない???

突発性だったんだぁ。。。
必ずなるっていうけどうちはならなかってん^^;
早くよくなるといいね、お大事に^^

そうそう画像加工に今ハマってるねん(笑)
でもさ~やり始めるときりがなくない???
影ね・・・私ももうちょっと濃い方がいいのかな~
とか模索中よ^^
どう?もうちょっと濃い方がいいかな?

ぽちんw
2010/02/26(金) 15:06:00 | URL | オリビア #- [Edit
こんにちわぁ☆

息子くん突発で40度が3日間も。。。
ひどかったですね・・・
早く元気になりますように*
お大事に。

そんな大変な中、お弁当作り・アップお疲れ様です。
しかも、訪問までして頂いて!
ありがとうございますです♪
無理しないで下さいねっ。

何も考えないでこんな可愛いおひなさま弁当作れちゃうなんてスゴっ!!
私もそんな風になりたいなぁ~♪

ぽちっ*
2010/02/26(金) 16:43:09 | URL | 妃琉 #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^

デーブくん突発だったんだぁ~(@_@;)
40度が続いたら大人だってフラフラだもん、辛かったね~><
でも、それだけ起きたら桜子ちゃん寝てられないね((+_+))
そんな中、うちの次女ちゃんのこと気にしてくれてありがとうね☆
桜子ちゃんの優しさにうるうるだわ~!

うちは、あの後10日ぐらいは朝まで寝てくれて、
「おっ♪」と思ってたんだけど、
ここ数日また1回は起きるかなぁ・・・(+_+)

お雛様、桜子ちゃんらしいほんわかした雰囲気が素敵~☆
来週、コラボするから時間があったら参加してね^^

訪問はお互いさまだから、全然気にしないでね~!
早くデーブくんも桜子ちゃんもぐっすり眠れますように・・・。


ぽちん☆
2010/02/26(金) 17:06:16 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん 
まおちゃん惜しかったけど
感動したよね(ウルウル)

そして、デーブちゃんツライね
突発だったんだね
まだしばらく大変かもだけど
桜子ちゃんも休める時は休んでね

今日の雛祭り弁ノープラン?
すごい可愛いし、おにぎりで食べやすいよね
私も作りたいけど
まだ全然考えてない^_^;

お大事に
ぽち☆
2010/02/26(金) 17:08:22 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんこんばんはー

ひな祭り弁いいねっ。
私、実は今までに一度もひな祭りのお弁当って作った事ないんだ。。
男の子2人だし。。。
でも、今年は作ろうかな~なんて。
桜子ちゃんのお弁当はいつも優しさが感じられるよね~
塩は入れて~w

突発性かぁ…なんかそのフレーズが懐かしい。
早くよくなりますように。。。
ぽっちん☆
2010/02/26(金) 23:11:51 | URL | まよ子 #- [Edit
突発だったんだ~
うちの子も突発にかかったのがめちゃくちゃ遅くて2歳11ヶ月だったの。。。
早く体調が戻って元気になりますように。
お雛様のお弁当めちゃくちゃ可愛い!!
もうあとちょっとでお雛様だね。
ぽち。
2010/02/27(土) 20:53:09 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 20:56:50 | | - # [Edit
大丈夫ですか?
デーブ君、大丈夫ですか?
まだ、本調子までいかないかな。。。
桜子さんも、看病お疲れ様です(><)

突発って、2歳過ぎてもあるんですね!ビックリ!!
うちの4歳と2歳、2人とも突発やらなかったので。
でも、次男はまだ可能性があるんだなと思いました。

早く、良くなりますように(-人-)

私も、木曜日、ひな祭りもどきのお弁当を作りました。
が、またも、撃沈↓↓↓
『あんなの持たせてごめんね!!』って出来でした。
なんか、キャラを入れないと息子が喜ばないので、
お内裏様とお雛様の顔を、スティッチとエンジェルにしようとして、
妖怪カップルのひな祭りっぽいお弁当になりました(T_T)

次回は4日だから、お雛様終わってるけど、リベンジしようか考え中です(-_-)

『担任の先生ありがとう』弁当や、『うめ組大好き』弁当も作りたいのにぃ!!

桜子さんみたいに、上手に作れてたら、リベンジしなくて済むのになぁ(≧O≦)

2010/02/28(日) 02:11:47 | URL | ゆかるん #- [Edit
突発
何の熱か分かってホッとする反面、こそこから長いんですよね(>_<)

うちは、1歳丁度でなりました。もう来ないかなって思った次の日でしたw早く良くなりますように!


お雛様かわいい♪
こんなにかわいいお雛様作れないや~・・・
2010/02/28(日) 16:49:37 | URL | ここち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 20:05:48 | | - # [Edit
治ったかな?
こんにちは~~

その後湿疹どう?おさまったかな?
更新ないのかな?と思ったけど、気になったからコメ書いちゃった~~
ごめん!

ぽちりんちょ★
2010/03/01(月) 11:24:14 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ユーコさま
リコメ遅れてごめんなさい。

お塩ね、忘れて、食べるもの無くて、反対にかわいそうだったよ。
で、えらいことってどんなこと?(笑)

このお雛様、どこかでマネッコした昆布の帽子にピックの髪飾りwに扇に杓に・・・
あれ?
ユーコちゃん、ヒントありがとう!
桃の花もマネッコだったの気づいた?

デーブは、なんであそこまでひどかったんだろうね~
多分、反抗期の暴れも合体していたのかもしれない。
ポチありがとう~☆
2010/03/02(火) 23:35:02 | URL | 桜子 #- [Edit
ぴあのあママさま
リコメおくれてごめんね。

そうそう、私も浮かばなくて・・・
お約束の4つつけて、かなりベタな感じw

発疹、過ぎてみれば、なんだったんだろうね~って感じだったよ。
色々しんぱいありがとうね!
2010/03/02(火) 23:37:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
リコメ遅れてごめんね。

下準備なくても、帽子と扇とか持たせれば、あら不思議、お雛様チックw
顔もだたの顔だし~

ぽちもお見舞いもありがとう~

プレ企画当たりますように!
2010/03/02(火) 23:39:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
リコメ遅れてごめんね。

このピック、私も去年買って眠っていた(笑)
でも、このピック、水しぶきをイメージしたりとか使っていた人いたよ。
どうも私は想像力欠如してるよw浮かばない・・・

お見舞いもどうもありがとうね~

そしてポチもありがとう☆
2010/03/02(火) 23:42:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
リコメ遅れてごめんね

おかげさまで、元気になったよ!
お見舞いありがとう!

今回のお雛様は、ただ顔に道具くっつけるだけだったから、ホント簡単、ノープランでもいけた~(笑)
行事弁当って、要点抑えれば作れるから、楽だよね♪

ポチありがとう

2010/03/02(火) 23:45:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
tomochiさま
リコメ遅れてごめんね

お見舞いありがとう!
おかげさまで元気一杯。
次女ちゃん、起きなくなるの少なくなってよかったね☆
一晩ぐっすりまで、あと少し!!!

ほんわか雛って言ってくれてありがとう~
目指しているから、嬉しいよ♪

ポチもありがとう!
2010/03/02(火) 23:50:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
リコメ遅れてごめんね

真央ちゃん、凱旋してのインタビュー・・・
次のオリンピックでは金とって欲しいね^^

お見舞いもありがとうね!
おかげで元気になってきたよ。

ひな祭り、ただ、頭につけて、持たせただけ。
それだけでお雛様になっちゃうから不思議だよ。
でも、このふたりくらいしか、ネタないよね(笑)

ポチありがとう!
2010/03/02(火) 23:57:29 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
リコメ遅れてごめんなさい。

意外、いがい!まよ子さん作ったこと無いんですね~
うちは、ひなまつりも何でもばっちりのっかちゃうんです(笑)
幼稚園の行事ネタ、すごい楽だしw
お塩忘れないようにします。今度は^^v

お見舞いもありがとうございました。
ゴセイジャーグッヅで攻撃されるくらい元気になりました~

ポチもありがとうございます。

2010/03/03(水) 00:00:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
友希くんもおそかったんだね。
色々個人差あるよね。
おひなさま、ネタなくてのっかてみました~♪
いつもポチありがとう!
2010/03/03(水) 00:01:56 | URL | 桜子 #- [Edit
ゆかるんさま
リコメ遅れてごめんなさい。

お見舞いもどうもありがとうね~
おかげさまで、今は元気に跳ね回っているよ~
ゆかるんさんの子供さんは、突発になっていないんだね。
結構多いよ、周りみると・・・
うちもならないでいて欲しかった。

すごいなあ~スティッチでおひなさま作ったんだね!!!
私は作りやすい普通の顔に、道具持たせただけだよ。
キャラクターの作るの、本当にすごいよ!
それに難しそうだし・・・
年少のお弁当の日も、ホント少なくなったよね。
貴重だ~
私もクラスをイメージしたお弁当や、先生のおにぎり作りたくなったよ。
いいきっかけありがとう!

リベンジ・・・私今日の幼稚園弁でしたよん(笑)
人じゃなくて、パンダで。
それもなんか失敗だけどw
2010/03/03(水) 00:15:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
リコメおくれてごめんなさい。

お見舞いありがとう!
そうそう~何の熱かわかるとほっとするんだけど、突発の場合はそれで終わりじゃなかったよ。
ここちさんちは1歳すぎでなったんだね。
それもそれで大変でしたね。心配でしたよね。

お雛様、へなチョコなのに、褒めてくれてありがとう!
2010/03/03(水) 00:18:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあちゃん
心配してくれてありがとう~

おかげさまで復活~
その上、コラボ皆勤狙っていますw

ポチありがとう☆
2010/03/03(水) 00:19:18 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
