--.--.-- *--*

【ボツ☆ゴセイジャー コラボ乱入w】ゴセイレッドおにぎり弁当

2010.02.22 *Mon*
gosei-m.jpg
・ゴセイレッドおにぎり (デコふり赤のおにぎり、海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ、お弁当シート黄色)
・ミートボールとにんじんの葉っぱ
・玉子焼き
・インゲンとにんじんのベーコン巻き
・にんじんのグラッセ
・ほうれん草の胡麻和え
・プリーツレタス
・ブロッコリー

こんにちは~
ぴあのあママちゃんmomoさんが【ボツ☆ゴセイジャープチコラボ】をやっているので、私も乱入しますw
割り込みごめんね~、いつもだけど。

実は、最初混ぜてもらおうと思ったんですけど、昨日デーブが40度4分の熱出してしまってずっと抱っこだったし、作り方の編集の終わってなかったし、やっぱり私はUPできないと、断りのコメしたんだけど、(もとから人員に入ってなかったかもしれない^^;)
デーブ、今朝になったら熱が36度代までさがりました~♪
病院では、「風邪でしょう~」といわれかえってきました。
今は、ゴセイブラスターにダイゴヨウもって、攻撃するくらい回復していますw
なんて、回復早いんでしょ。
でも今日はおとなしくさせなくちゃ。
アンパンマンのDVDつけて、ささっとUPです~

このオベントウは、先週ゴセイジャー作ったときに一緒に作りました。
おにぎりで表現したらどうなんだろうと思って、作り方も写真でうつしてみました。
でも、そちらは昨日のさわぎで編集終わらず。
また後日、気が向いたら、UPさせてください。
こんなゴセイジャーに見えないおにぎりじゃ、作り方あってもだめか~^^;

色んなところ省略されているし、何よりデコふりで作ったので、色が目立たなくて、パッとしません。
多分かにかま位の赤じゃないとかっこよくないかもね。
LOVEシンケンジャーだったらいけたかもしれないけど~
シンケンジャーのあの殺陣がもう恋しくてしょうがありません。
海苔の黒ばかり目立ってるよ~
色々あって、ボツ弁。
いつもボツ弁なんだけどね~

やります、やらないとか、色々かわっちゃってごめんね~ぴあちゃん!
ボツ弁といっても全然ボツ弁じゃないから~勇気出してUPします。
乱入よろしく~

いつも華やかステキ弁、神のて持ってるぴあのあママちゃんのブログ♪ちいさなせかい♪はこちら→
はじめまして~、でも、時々密かに遊びにいってました。綺麗な立体おにぎりやおかず、勉強させていただいていました~読み逃げでごめんなさいでした。今日は勇気出して、コメします☆
momoさん、よろしくお願いします。キミと一緒にmomoさんのブログです→
勝手にリンクすいません。

どうぞよろしく。



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん、こんちゃ~^^
デーブくん、大丈夫???
40度は辛かっただろうね・・・でも回復めちゃ早いっ!
今日おとなしくしてれば、(あ、でも攻撃するぐらい元気・・^^?)よくなるかな~☆

ぴあちゃんとこで、ボツコラボ見てきたけど、
本物のゴセイジャーを知らないのでわからないけど、
みんなホントにボツなの~??
私にはちゃんとした戦隊ヒーローにしか見えないよ~!

前々から書こうとして忘れてたんだけど、←「はやねはやおき4回食」の本、私も持ってて、すっごく勉強になった本なの~♪

ぽちん☆
2010/02/22(月) 12:21:40 | URL | toochi #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

デーブ君大丈夫!!
40度って本人も辛いけど桜子ママも
心配しちゃったね
今週は暖かくなるみたいけど
今日は寒いしお大事にしてね

で、これボツ弁なの?
みんなハードル設定が高いよぉーー
ゴゼイジャーこの間もみたけど
この通りだったよ
新キャラ攻めるね!!
ゴリ助くんもデーブちゃんも嬉しいだろうな~

本当にお大事に
ぽち☆
2010/02/22(月) 13:08:40 | URL | mafus #- [Edit
え~。デーブくん大丈夫???
回復早くてよかったね~。
桜子ちゃんもお疲れでしょうに。ゆっくりしてね。

で、このおにぎり???ボツ???
作り方知りたいママ多いと思うよ。
アップしたほうがいいって、絶対!!!
つーかね、ボツじゃないから。
カニカマだったらもっとかっこよかったかもだけど、コレでも十分ゴセイレッドだよ。

で、うちの次女は今週はレッドとブルーのファンらしいです。
先週はブラックって言ってたのになぁ。
コロコロ変わるねw

ぽっちん☆
2010/02/22(月) 13:34:48 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
チッ。だまされた~~(笑)
美容院行ってて出遅れました~~すまん!
髪の毛真っ黒にされてイラっときてます(笑)

あ~~の~~~さ~~~~~~~
momoちゃんもだったんだけど~~

どこがボツなの??立体でここまでできることがすごいってば!私の見た??頭のマークとか口とか。( *´艸)( 艸`*)ププッ

平面であのレベルだぞ~~~~

ひとりボツ祭りだったな(笑)

お熱下がってよかったね!!!

でももしや。私のヒドイの見てからアップ決めた? ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

記事にリンク入れとくよ~~♪
ぽちりんちょ★
2010/02/22(月) 14:10:39 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
はじめまして^^

コメント&コラボ参加ありがとうございます!
ぴあちゃんから桜子ちゃんもボツ弁があるって聞いて
だったら一緒にって言ってたんですよ。
だから初期メンバーなので乱入じゃありません^^

それにしても全然ボツ加減が分かりませんよ~!!
ゴセイジャーの場合、顔の下半分が問題ですよね。
私の場合、メタリック加減を出したくて
昆布にしたら黒過ぎました~。(涙)
チーズの方が全然いいですよ~!
ちゃんとゴセイジャーに見えますよ!

↓平面ゴセイレッド、お見事!!
やっぱりゴマ入り白身焼きが良さそうですね。

お子さんが4歳&1歳で男の子って
うちとぴったり一緒なんですね^^
良かったらこれを機会に仲良くして下さいね♪

お子さん、お熱下がって良かったです~!

はじめましてで“ちゃん”付け、ごめんなさい!!

ぽちん☆
2010/02/22(月) 14:36:40 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

今ぴあ~んのとこでも見て来たよ~~~
あの時もう一つ作ってたんだぁ!
ってでもぴあ~んもだけど何処がボツ弁なの???
確かに平面の方が特に上手って感じだけど
こっちも全然凄いよ!!!
桜子ちゃん戦隊物もバッチリやん♪

デーブ君もう大丈夫なの?
早くよくなって良かったね!

ぽちんw
2010/02/22(月) 14:52:41 | URL | オリビア #- [Edit
お熱!
大丈夫ですか?
40度ってかなり高いよね(>_<)

これで没って言うのがわかりませんことよ?(笑)
何を作っても桜子さんのお弁当は素敵( ´艸`)

でも、ボツなわけですか?
2010/02/22(月) 18:10:24 | URL | ここち #- [Edit
こんにちは~

ぉ熱大変でしたね。。
40度もでたら辛いぃぃ・・・
でももぉ回復して良かったですねっ(o・∇・)o
子供ってよく風邪ひくけど、回復が早くてビックリしますねぇ。

でましたね!
新戦隊モノ!!
息子も歌って踊ってまーす♪
って私、どんなキャラかよくわからないんですょね・・・
なので桜子ちゃまのゴセイジャーが初めまして!?
な感じになりましたぁ~
次回じっくり見てみます(笑)

ぽちっ*
2010/02/22(月) 18:16:41 | URL | 妃琉 #- [Edit
デーブ君、大丈夫?
うちも友希も私も風邪でまだダウン。
最近風邪ひいてばかりやわ。
ゴセイジャー、めちゃくちゃ上手に出来てるやん!!
ぽち
2010/02/22(月) 19:58:20 | URL | むーみん #- [Edit
こんばんは
待ってた!待ってた!!
私は、平面より、立体おにぎりの方が
作りやすい(?)ので、
立体ゴセイジャー待ってました!!!

この前の平面ゴセイジャー、
参考にさせてもらいながら、
とりあえず、おうち弁で作ってみたんですが、、、
やっぱり、園弁に持って行かせられるレベルには
達せず、どーしよーと思っていたところです(T_T)

このおにぎりのお手本があれば、
もう1回チャレンジ出来そうです!!p(^^)q

私にとっては『適度に省略されているお手本』の方が助かるので、嬉しい限りのお手本です!!

ありがとーございまーす!!!(^0^)/
2010/02/22(月) 21:28:56 | URL | ゆかるん #- [Edit
tomochiさま
お見舞いコメありがとう~
下がったんだけど、また熱復活↑
おとなしくできればなおるんだろうけどね~

そうそう、みんな全然ボツ弁じゃなかったよね!
私一人、ボやっとした感じので・・・
恥ずかしかったのよ~
戦隊ものとかライダーって、女の子のママだと、わからないもんだよね。
私も、この子らが幼稚園あがるまでは、興味も無かったし、わからなかった。
1年ごと交代するのさえも。

早寝早起き~
結構いい本だよね!
なんかちょっと生活がずれたときとか、この本読み直して、基本を思い出すことにしているんだ。
tomochiちゃんが持っていると聞いて、マスマス、いい本なんだな~と思ったよん♪

ポチありがとう!

2010/02/22(月) 23:34:00 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
お見舞いありがとう~
でも、また上がっちゃって・・・
明日にはまた、下がるといいなぁ~

そうよ、これなんかぼんやりした感じで、なんか違う感じがするの。
こんなのじゃないのよ、戦隊レッドは!
ぴあちゃんとmomoちゃんはハードル高いけど、私のはかなり低いよw
新キャラ、私自身すきかも。毎月テレビマガジンとか買っているくらいだしね。
また、出たら、つくるんだぁ~

ポチありがとう!

2010/02/22(月) 23:38:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
お見舞いありがとう~
でも、また熱上がってきてしまって・・・
また、明日には下がるといいんだけどね。
様子見です。

なんかね、ぼやけた感じして、これぞレッド!って感じしないの。
思ったようにできないものね、立体って。

次女ちゃん、今週はレッドとブルーなのね~
ブルーの人は、優しそうな目しているし、大人な感じが少し憧れちゃうよね。
レッドは、永遠のヒーローだしw
来週も出番によって変わるかな?
次女ちゃんの心、戦隊FANとして私も気になる。レポ頼むw

ポチありがとう!
2010/02/22(月) 23:47:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こっちこそ、だまされたと思ったよ~
ぴあちゃんのレッドとイエロー、かっこよかったし!
私のようにぼやけていないし!

でも、コラボ面白いから、またちゃんとしたお題でやろうよ~♪
おもしろそ!

髪の毛黒くって・・・仕事始めるのかな?
もしかして。
仕事も、ブログも、家事も精一杯やってそうなぴあちゃん。
あまり無理しないでね~

ポチありがとう!
2010/02/22(月) 23:52:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
momoさま
こちらこそ~

何回も出没ごめんなさい~
こうやってコラボれて、すごく嬉しいです~
けど、多分私のが一番ボツかも。
やはり、カニカマがよかったんだ~~~~~
あの赤は!
でも、3人でやると、同じものなのに色んな表現がでるよねw
ちょっと面白かったよ!

この機会よろしくお願いしマース!

ポチとお見舞いコメもありがとうございました~

2010/02/22(月) 23:55:56 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
3人ボツコラボ。
見てくれてありがとう!

ぴあっちののもmomoちゃんのも、ぜんぜんボツじゃなかったよね?
私ばかり、変な浮いた感じのレッドでした~
戦隊もの、シンケンジャーだったら入魂できるのに、ゴセイジャー、愛が足りないのかもしれない。
ばっちりにはまだまだだよ!
ばっちりになるには、まず、愛こめないとダメかもね~

デーブのお見舞いありがとう!
でも、また熱上がっちゃって・・・
子供って、上がったり下がったり繰り返すね。
明日には下がっていればいいけどな~

ぽちありがとう!
2010/02/23(火) 00:01:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
お見舞い、ありがとうございます。
また上がってしまい、今晩はとうとう座薬入れました~
下がってくれたのでこのまま下がるといいなぁ~

デコふりとレッドの相性が悪くて、ボツなんです。
やはりカニカマが一番ですね、戦隊もののレッドは。

2010/02/23(火) 00:03:33 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
お見舞いありがとう~
でも今夜も熱でて、しまい振り出しに戻ってしまいました。
寝て回復して、明日には下がってくれればいいけど・・・

戦隊もののおにぎり。
作ったけど、なんか違う感じでした。
やはり、デコふりだとぼやけちゃう。
素直にカニカマ使えばよかったよ。
ゴセイジャーのOP、歌いやすいですよね。私も頭の中で回ってますw
もし時間あったら、ゴセイジャーも少し見てみてね。
オーバーな動きとかちょっと笑っちゃうから。

ポチありがとう!
2010/02/23(火) 00:08:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
友希君もむーみんちゃんも大変な中、来てくれてありがとう~
今日はふたりとも病院いけたかな?
早く治るといいね。

ポチいつもありがとう!
2010/02/23(火) 00:10:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ゆかるんさま
こんなボツなお手本でごめんね~
雑誌を参考にして作った型紙付きつくりかた、近々UPする予定だから、待っていてね。
手で書いた型紙だけど・・・

園弁に、ゴセイジャー持たせるんだね~
きっと喜ぶだろうな。息子さん!
がんばれ、ゆかるんママ☆



2010/02/23(火) 00:25:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 12:12:12 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
