--.--.-- *--*

【ひと口細工コラボ】パンダchanと魔女っ子とマトリョーシカ

2010.02.23 *Tue*
今日は、おべんとう時々すいーつのnob*さんの一口コラボに参加したくて、作ってみました。

nob*さん、はじめましてですが、よろしくお願いします。


ふつつかものですが、よろしくおねがいします

nob*さんの豆パンダchanに似たのをと思って作りました。
最近、立体を極めるwを目標にしているアタシは、スライスチーズを丸め粘土のように形を作り、パンダにしてみました。
顔の形がうまくできず、微妙な顔ですが、手をついてご挨拶しています♪


次は魔女っ子です
1002213.jpg
ハロウィンの時のリラクマの魔女の帽子がかわいくて、まねて作りました。
でも、リラクマの耳とかハードルが高かったので、女の子で。
スプーンからはみ出てしまいましたが、デーブ一口で食べてましたw
この帽子をかぶったリラクマを初めて見たとき、私の中で衝撃が走りました~
海苔とチーズで、立体ができるなんて!
感動させていただいたお礼を込めて、作りました。


マトリョーシカです
1002214.jpg
初めて作ったミニ細工。身長3cmです。
顔の部分は、デコフリピンク×黄色で肌色を作り、胴体は黄色で色付けしました。
頬とお花は、ビアハムです♪
顔の海苔切り、ちょっと荒くなって残念。
かにかまの部分に模様を入れたかったのですが、埋め込みやバランスが難しかったので下の胴体部分に、ぶぶあられをつけてみました。
ぶぶあられって・・・五色あられのかわりにと買ったものです。
おしゃれな人が使っている五色あられ。
でも、私ににとって、送料高くて手がでない五色あられ。
先日、いつもパンの小麦粉を買っている半鐘屋さんでゴールデンヨットを買ったときに、一緒にぶぶあられ買ってみたんです~白だけど。

1002215.jpg
大きさ、1mmありません。てんぷらの衣などにいいでしょうね。


nob*さんのブログは、おしゃれでとてもかわいらしいお弁当ばかりで、以前からずっと読ませていただいていました。
ひとつひとつのキャラ、おかずが本当に丁寧で、いつも見ていてうっとりしていたのですが、勇気無くてコメントすることできませんでした。密かに読者でした。
この春、お弁当卒業されるそうで、本当に残念で、悲しいです・・・
ハジメマシテで申し訳ありませんが、私も参加させてください~
nob*さんの卒業コラボ、すごく盛況で私のようなもの申しわけないんですが、よろしくおねがいしま~す*^^*

nob*さんのステキなブログ、おべんとう、ときどきすいーつはこちらです→


こんな私の作品ですが、どうぞよろしくお願いします。
1002211.jpg
他の方の細工に比べたらヘボすぎて、はずかしすぎて、照れてます。パンダ。


※ご心配おかけしてますデーブですが、今日もまた病院受診したら、インフルエンザではなく、ひとまず安心。
熱は少々続いてベタベタしてますが、今元気です。
ご心配おかけしてすいません


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

こんにちは~~~

すっごーーーーーーーーー
手をついてご挨拶!?アイデア浮かばないし、浮かんでもできないって!超かわいいww
これnobちゃんツボじゃない??

魔女の帽子も…マトちゃんがカニカマ巻いてるのも…すごーーーーーーーーーーーー


私もさっき作ってたけど。5つで10分!?超簡単ww
恥ずかしいなり(∀ ̄;)(; ̄∀)
明日駆け込み参加よ~~!

ぽちりんちょ★
2010/02/23(火) 13:11:22 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんにちはv(・∀・*)

細かぁい♪
んで超~可愛いですぅぅ((´∀`*))

どーしてこんなキレイにできるんですかぁーー*
器用さががっつりでてる作品だゎっ!

チーズ海苔の帽子ホント最高♪
小さいのにちゃんと立体になってるしー
器用なおててが羨ましい(*´σー`)

白いぶぶあられもキレイですねっ。
細かいから色々使えそう!!

ぽちっ*
2010/02/23(火) 14:20:59 | URL | 妃琉 #- [Edit
うわ~~~、ちっちゃ!!!
パンダが三つ指突いてるのも構図が面白い!
魔女&マト、なんだこれ~~~v-10
かわいすぎるぞ~~~!!!
ぶぶあられも小さいんだね。
かわいいじゃ~ん♪
カニカマ使いが最高だねe-267
桜子ちゃん、惚れ直したよ~♪
ぽっちん☆
2010/02/23(火) 15:20:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ひとくち細工~~~*めっさかわいい♪
ほんと小さいのに魔女とかぁ~~~
激カワ。

あと、あののりの帽子の作り方教えて~~
なんとなく分かるけど、あってるのかどうか??
結構、むずかしいよね??のりはったりさぁ~

ワタシもぶぶあられあきらめた人!(笑)
2010/02/23(火) 15:27:56 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子さん、はじめまして♪

へっぽこブログですのにぃ
も~~ったいないようなお褒めのお言葉を有難うございますっ
嬉しすぎて泣きそーーー(/_;)
ほ~んとシアワセです

そしてそして♪
桜子さんのヒトクチ細工、ド・ストライク☆
ピアちゃんの言うとおり、完全にツボりました

こ~んなにチッチャイ豆パンを正確に作れちゃう桜子さんの腕前は完璧ですね~♪

可愛い子達、崩さないように。。。そ~っとお持ち帰りします!
最後の企画を盛り上げて下さって有難うございました♪

2010/02/23(火) 16:45:18 | URL | nob* #- [Edit
桜子ちゃん 

めちゃくちゃ可愛いよん~
豆パンちゃんのお手手最高だよ
可愛すぎ!!

私もnob*さんのハロウィン帽見た
時衝撃が走ったよ
ひとくちサイズなのに上手に出来てるね~
完璧だわよ!!

ぽち☆
2010/02/23(火) 17:07:13 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

すごい3つも作ったんだぁ!
パンダちゃん手をついて挨拶してるって
めっちゃ可愛い♪
でも作るの大変だったんじゃない(笑)?
魔女っ子の帽子がいいね^^
マトリョーシカも凄い可愛いんだけど!
全部凄いよ!
桜子ちゃんってこういうの得意そうだね^^

桜子ちゃんも十分痩せてるやん♪

ぽちんw
2010/02/23(火) 18:32:00 | URL | オリビア #- [Edit
きゅーーーーん
ちいさいもの大好き♪
かわいい( ´艸`)
こちらのコラボはいつまでやってるのかな♪

魔女なんて最高ですよ(≧∇≦)
かわいい・・・そんな言葉しか出てこない(笑)

素敵!
2010/02/23(火) 19:03:07 | URL | ここち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 19:03:51 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんばんはー♪

なんてかわいいの~~^-^
しかも3つもーーー。
豆パンダちゃんもかわいいけれど
マトちゃんもかわいいな~♪
桜子ちゃんセンスステキよっ

今日かなり打ち合わせしたわ~
もうすぐだね!楽しみ♪
ぽっちん☆
2010/02/23(火) 23:04:35 | URL | まよ子 #- [Edit
ぴあのあママさま
ご挨拶~
パンダちゃんが立たないから、手で支えているの。真実はw
うまく作れたでしょ??
ごまかし大王です(笑)

明日、ぴあちゃんもUPするんだね。
楽しみにしているね^^
ポチありがとう!
2010/02/23(火) 23:54:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
尊敬するnob*さんコラボだから、必死でつくったんだ。
指が太いの、本当に悔やんだよ。

チーズ海苔の帽子。本当に感動だよね。
私、これ見たとき、ホント稲妻はしったから~

ぶぶあられ、小さいからアイディア不足の私には使いこなせません・・・
なんかいいアイディアあるかな?

ポチありがとう!
2010/02/23(火) 23:58:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
惚れ直してくれてありがとうw
私、いつもユーコちゃんにほれているよん♪

nob*さんのコラボ、一生懸命作りました~
挨拶のポーズ、バランスをよくするのにやったら、結構かわいかった♪
でも、このポーズを作るまで、結構神経使ったん。

カニカマ、最近戦隊レッド作っているから、カニカマ使いうまくなったかも^^v
ぶぶあられ、白しかはいってないから、つまらないんだ。
五色あられがマジに欲しい。

ポチありがとう!
2010/02/24(水) 00:01:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスさま
魔女の帽子、かわいいよね~
私もこの魔女の帽子激萌えなんだよ。

作り方、サバスちゃんのコメに書いたから。
よろしく。
といってもnob*さんのURLだけど。

五色あられ、ホントほしいねぇ~


2010/02/24(水) 00:03:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
nob*さま
忙しいのに、来ていただき、コメントまで残していただいてどうもありがとうございます~
もう、私感激です。
夜、眠れないかも・・・(/ー・)

nob*さんへのお礼を込めて、一生懸命作ったかいありました~
画像もらってもらって嬉しいです。
よろしくお願いします。

編集忙しいかもしれませんが、がんばってください!
2010/02/24(水) 00:07:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
これなんだ、昨日いっていたの。
手、支えでつけたんだけど、なんかお辞儀したほうが萌えると思って、がんばってピンセットで直したんだ~。
好評でよかった♪

mafusちゃんも衝撃だったんだね。
ハロウィン帽、ホントあれはすごいよね。
nob*さんのすごさがあふれていた☆
あの感動伝えたくて、がんばって作ったんだ。
作ったかいあったよ~

ポチありがとう!
2010/02/24(水) 00:15:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
なにいっているの?オリビアちゃんは4つ作ったじゃない?
ハッピーセットとかの細かさ、本当に恐れ入ったよ!!!
それも本物素材使っていたしね。
作るは、楽しみながら作ったから、大変さ感じなかったよ。

魔女の帽子、本当にいいよね。
これ初めてみたときに、なんにでも工夫すれば立体にできると感動したよ。

好きだから、また機会あったら作ってみたいとおもっている!

ぽちありがとう~

2010/02/24(水) 00:18:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
かわいいですよね、小さいものって・・・
胸キュンとする♪

nob*さんのコラボ、24日までです。
急いで作れば間に合うかも!!!

ぜひとも!
2010/02/24(水) 00:22:20 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
あれよこれよと、3つがんばっちゃいました^
やはり、小さいものって燃えますよね~

絵ごころの、今日原稿メールあると電話あったので待っていたら来なくて、ちょっと残念です。
まよ子さんは、もう打ち合わせしたんですね~
はやいなぁ~
早く見てみたいです、まよ子さんのお弁当!

ポチありがとうございます♪


2010/02/24(水) 00:25:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まぁ!!!
いっぱい作ったのね~~~!
どれも細かくってかわいい~~^^

パンダちゃんはnobちゃんのイメージに
ぴったりだわね~^^

ぶぶあられ買ったんだね~
でも白は色んな所に使えるから(目とか)
これから重宝するよ~~~♪
2010/02/24(水) 01:08:29 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは~^^
昨日は来れなくてごめんね><
その後デーブくんのお熱のほうはどうかな??

ひとくち細工~!すっごい可愛い~~♪
マトちゃんなんか、めちゃめちゃツボだよ~!
何か最終日ですべりこみ参加したはいいけど、
参加してる人の作品見れば見るほど、出すんじゃなかったぁ・・・感が(@_@;)

ひとくち細工にも、桜子ちゃんの癒し雰囲気いっぱいだね^^
ぽちん☆
2010/02/24(水) 16:23:00 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃんおっは~~!!
とーり話もいっぱいあるんだけど笑い、そのまえに~(笑)。
マトちゃん~~~癒しやぁ~☆
いろんな素材で手が込んでるよね!しかもひとくちサイズ。
ほんと可愛い~。
まじょっこの帽子、私断念したことあるんだよね(笑)。
でかくてもできんかったのに、こんなにこんまいやつを!!
神業だよっ!!

で、とーり話☆
どうやらアクション以外に参加型の何かに出るとか(笑)。
私が思うに、フレパか、さんま御殿か・・・どうかな(笑)?
2010/02/25(木) 09:22:53 | URL | 美羽 #- [Edit
お邪魔~*だけどまたくるね^^
2010/02/25(木) 15:01:17 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(木) 19:09:09 | | - # [Edit
ウサチョコさま
リコメ遅くなってごめんなさい。

小さいのづくリって、本当にはまりますよね!
つくりすぎちゃいました(笑)
ホント楽しかったです。

イメージどおりといっていただいて嬉しいです。
私は、ウサチョコさんの紫の花がヒットでした~

2010/03/02(火) 23:20:50 | URL | 桜子 #- [Edit
tomochiさま
リコメ遅れてごめんなさい~

マトかわいい?言ってくれてありがとう~
なんか、ひとつ足りない感じしてたから、嬉しいよ。
tomochiちゃんの一口もすごくかわいかったジャン!
一緒に参加できてよかったわ♪

ポチありがとう☆
2010/03/02(火) 23:24:54 | URL | 桜子 #- [Edit
美羽さま
リコメ遅れてごめんね~

美羽ちゃんに褒めてもらえて、嬉しい~^^
マトといえば美羽ちゃんだし(笑)
魔女も帽子、大きいほうが難しいと思うよ。
実は「省略」結構していてさ・・・

トーリくん、祝・バチスタ2だね。
頭がいい、医者役みたいで、めがねなんかかけていたら、激萌なんだけど♪
2010/03/02(火) 23:27:39 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
