--.--.-- *--*

【キャラ弁】仮面ライダーアクセルと仮面ライダーw顔おにぎり弁当

2010.02.19 *Fri*

・アクセルのおにぎり (塩にぎり、カニカマ、海苔、ゴマ入り玉子焼き、デキふり紫入り白身焼き、スライスチーズ、ハム)
・仮面ライダーWのおにぎり (塩にぎり、お弁当シート緑、海苔、ゴマ入り玉子焼き、カニカマ、スライスチーズ、ハム)
・アクセルメモリのおにぎり (塩にぎり、カニカマ、海苔、お弁当シート黄色、スライスチーズ、ハム)
・サツマイモの甘煮
・切干大根の煮物
・ハートの型玉子焼き
・お花ウインナー
・プリーツレタス

昨日のお弁当です。

ゴリ助からリクエストあったアクセル。
上半身挑戦したけど、撃沈しました↓
なんで、顔だけ切り取っておにぎりのせました~
ついでに寂しいから、wとメモリも一緒にね♪
ハートの玉子焼きも、ゴリ助のリクエストです。
こんなんだけど、喜んでくれました。ゴリ助。

今日はめずらしく切干大根とレタス以外食べてきました。
多分これくらいの量が一番いいのかもね。

今日も旦那休みの上、月末なんでパソコン取られるかもしれません~
リコメ、訪問、遅くなると思います。ごめんなさい。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

すご~い、アクセルとWがいるっ。
アクセルの完成度が異様に高いなって思ったのは、そういう事情があったからなのね。
でも、Wとアクセルにハートってi-235
アクセルの俳優さんが神保悟志さんに似てると思うんだけど、私だけか?
親子役なんかやったらぴったりかと(笑)。


ぽっちん☆
2010/02/19(金) 11:31:14 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちは~

おお~これも新しいね!
まだ私作ってないわ^^;
最近ね息子があんまり仮面ライダーに興味が
ないみたいだから。。。
アクセルは難しくなかった?
凄い細かくて上手だよね!

ゴリ助君凄い嬉しいから食欲も進んだのかな^^

ぽちんw
2010/02/19(金) 14:58:26 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんばんわ~☆
アクセル、めっちゃ上手~~~♪
「へんっっ・・・しんっっっ!!!!」と照井竜の声が聞こえます(笑);
ダブルも結構好きでみてるよ~。
霧彦さん・・・また生き返らないかしらん(笑);;
切干大根、おべんとにいれてるのね!うちも苦手だから、と入れたことないな。食育だよね♪
2010/02/19(金) 18:43:31 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
こんばんは~~~

おおおお!!!!!
戦隊物続々と出てきてしかも上出来!!!
仮面ライダー作ったことないんだけど、ゴセイジャーもまともに出来ないし多分無理だわww

すぐに顔だけにしておにぎりに乗せちゃう機転とか素敵よ~♪

これじゃボツもどうだか!?って気がするけど…私なんて顔だけの平面なのに撃沈よ~~

顔のみで他に削るとこもなかった(笑)

月曜に出そうと思ってる!!
ついでに同じく撃沈のイエローも一緒にポイ捨てさ!(笑)

この前のすっごい平面しかも全身見てるからな~葬ろうかいまだにちょっと悩んでますが。ネタ持たないから出すよ~~た・たぶん (∀ ̄;)(; ̄∀)

ぽちりんちょ★
2010/02/19(金) 21:39:13 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん 遅くなっちゃったゴメン
何とか今日中に!!

ゴリ助くんのリクが何よりだよね
おにぎりタイプで食べやすそうだし
うちはオンナノコだからオトコノコキャラは
新鮮だわ~

明日になっちゃうけど
あっちからガッツリ行くね^^
ぽち☆
2010/02/19(金) 23:38:13 | URL | mafus #- [Edit
んとね。。。
アクセルがわからん…(^・^;)

てか最近女の子のアニメもややこしくなってきた。。^^;
名前が覚えられないw

ゴリ助ハートの玉子焼きなんかリクしてくれるの~~
かわいいーー♡
んじゃ、ウィンナーでハートとか蒲鉾でハートとか、入れちゃえ~^^
2010/02/19(金) 23:46:36 | URL | ウサチョコ #- [Edit
すごい~~~~
仮面ライダーだ☆
桜子ちゃんのお弁当っていつも彩りがきれいで
可愛くて見習いたいわ。。。
ぽち。
2010/02/20(土) 00:30:18 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃんおはよ~^^
昨日は来れなくてごめんね~><
何か最近バタバタで、夜PCやるぞ!って思って向かうんだけど、
途中でウトウトしちゃってて・・((+_+))
今日も午後から来客あって、おもてなさなきゃならないので、多分夜はぐったりだな~っ(@_@;)

仮面ライダーって未知の世界なんだけど、
これはゴリ助くん嬉しかっただろうね~!!
ちゃんとリクに応えて、体は無理だったけどでも顔だけでも!って機転を利かせちゃうのがさすが☆

ハートの卵焼きを入れてほしい♪なんて可愛い(^^)/

ぽちん☆



2010/02/20(土) 08:05:37 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは!
たくさんのライダーが( ´艸`)
ライダー好きにはたまらないお弁当です!

一つでも難しいのに、また細かい!
さすがですわ♪


それから、いつもコメントありがとうございます。ものすごい元気もらっています!!

2010/02/20(土) 14:20:02 | URL | ここち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 19:46:58 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんばんはー☆

このお弁当絶対喜ぶ~~♪
3つも!!
↓のゴセイジャーもすごい!!
桜子ちゃんって戦隊系バッチリだよね!!
私も作らなきゃいけないことになるのかしら。。。汗
ぽっちーん☆
2010/02/20(土) 22:39:10 | URL | まよ子 #- [Edit
ユーコさま
わかるわかる~
神保さん似ているかも~
若いころあんな感じだったのかな??とか思っちゃうよ☆
好みよ、神保さんも~♡

アクセル、失敗作よ…
でも、おにぎりに乗せられる大きさでよかったし、
反対にこれくらいの方がたくさんキャラ乗せられていいのかもね~
いくつも作るの大変だけど

ぽちありがとう~
2010/02/21(日) 11:24:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
アクセル、作ったはいいけど、難しいよね!
私の苦手の【青】入っているし!
オリビアちゃんみたいにきれいな青、作れれば、きっとかっこいいんだろうけど。
最近ね、平面、きれいに切れる切り方開発したから、そんなに苦じゃないんだよ。
カニカマはちょい大変だけど~あと、卵焼きも。
だめか…

息子さん戦隊ものやライダーは卒業だったんだよね。
うちも年長になれば完全卒業してくれるかな?
また、ゴセイジャーのガッタイロボほしいと言い始めたよ~
このままだと全部買わされそう…

ぽちありがとう~
2010/02/21(日) 11:29:03 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
美羽さま
撃沈アクセルほめてくれてありがとう~
美羽ちゃん、ライダーもいける口なんだね♪
主役の二人は若いけど、照井君がライダーになってから、少し興味湧いてきたよ~、私♡

切り干し大根、隙間あったからいれただけ~
食育というよりは、親の都合だしw


2010/02/21(日) 11:32:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
月曜、ゴセイジャー出してくれるんだね~
ゴセイ仲間が増えるの楽しみ♪
ぴあっちの撃沈弁って、私のような一般の方々の神仕上がり弁だから、絶対上手だよね~
だからさ、私月曜日に出すの辞めてみることにしたよ。
恥ずかしすぎるから…
ひっそり水曜にだすから~(p_q)

明日また遊びにいくね~
ぽちありがとう!


2010/02/21(日) 11:38:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
私こそ、リコメ遅いし…
ごめんね。

私も、いつもmafusちゃんのとこで女の子キャラ、新鮮な気持でみているよ~
たぶん、おにぎりだし、おかずもいつもより少ないから食べてくれたのかもね。
今まで多すぎた?
なにげに、こういう顔だけで他キャラの方が、ゴリ助喜んでいました~
いっぱいヒーロー、うれしいんだろうな~

ぽちとか愚痴聞いてくれたりいろいろありがとうね~
2010/02/21(日) 11:41:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
そうそう、♡大好きなんです・・・
うちのお兄ちゃん。
今度、かまぼことかハート、いろんなの挑戦してみますね♪
検索、検索…φ(..)メモメモ

アクセル、たぶん子供が男の子じゃなかったら、私見向きもしませんでした~
そして、戦隊の男の子にうっとりすることもなかった…(笑)
私は女の子キャラの方が未知が多いです~
2010/02/21(日) 11:46:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
友希くんも、来年の今頃ははまっているかも、ライダーや戦隊^m^

お弁当、そんな彩よくないよ~
むしろ、むーみんちゃんのほうがおかずも手が込んでいるし、きれいだよ~
なにいってるのよ~!

いつもぽちありがとう!
2010/02/21(日) 11:48:40 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
tomochiさま
同じ同じ~
私もうとうとしていて、更新も訪問もすべてできなかったことあった…
あまり無理しないでね~
リアル生活と自分の体が第一優先にね~

そう、仮面ライダー、女の子ママには未知の世界だよね~
私も男の子二人いなければ、わからなかったし作らなかったよ。
首ちょん切るときには、ほんと申し訳なかったよ^^;

ぽちありがとう!
2010/02/21(日) 11:51:36 | URL | 桜子 #- [Edit
ここちさま
落ち着いてきたんですね~よかったです。

ライダー、好きなんですね?いい男揃いですよね^m^

そんなにこまかくはないですよ。
Wやメモリはなんかやっつけだし~

ここちさん、あまり無理しないで下さいね~
2010/02/21(日) 11:55:45 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
忙しいところ、来てくださってありがとうございます。
委員とかたいへんですよね。

3つ、やはり入っていると大喜びでした。
やはり、質より量?
一つより量~~~~♪

戦隊やライダーまだまだです、修行必要ですよ
実は、私が去年の戦隊もの作る参考にしたのはまよ子さんの弁当だったんです☆
まよ子さんも今年の戦隊作ってくださいよ~
待ってます~

ぽちありがとうございます。
2010/02/21(日) 11:59:42 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(日) 21:12:11 | | - # [Edit
や!おそくなったぁ~
出遅れてごめんね・・・
仮面ライダーってほんと男の子はすきだよぇ~
うちもいまだにいうもんなぁ~
ワタシ的には作り飽きて。。。。
もうひとくちにぎりにしてやる!!!
桜子ちゃんもがんばってるんね^^
えらいなぁ~

またくるね^-^
2010/02/22(月) 01:57:53 | URL | サバスカフェ #- [Edit
サバスさま
ホント、好きだよね、ライダー。
私もイケメン好きだから、好きだよ(笑)

サバスちゃん、一時期すごい勢いで作らされていたよね、
ライダー、それもW。
飽きるだろうな~と思っていたよ。

だから、うちは全部まとめてです~

一口握り、いいね~今度つくってみよう!
2010/02/22(月) 23:26:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
