--.--.-- *--*

【キャラ弁】恋してる?めめっち弁当☆

2010.02.17 *Wed*

・めめっちのおにぎり (デコふり赤×黄色、のり、チーズ、いくら、カニカマ、焼きパスタ、ハートのパスタ)
・ハートのおにぎり (デコふり赤、海苔)
・ブロックベーコンときゅうりのスティックピック刺し
・玉子焼き
・豚肉のパスタソース焼き
・ポテトサラダのコーンボール
・グリーンレタス

今日は、めめっちです。
目がね、ハートになっているでしょう?
これにはこんないきさつが・・・

実はね、昨日、お友達のユーコちゃんが、昨日、「恋してる?まめちっち」弁当を作っていたんですよ~
ホントは、めめっちをを一緒に作るはずだったんだけど、ハートに変更になっちゃって・・・という文を読んだの。
以前からユーコちゃんと一緒にお弁当作りたくてウズウズしていた(ホントだよ~)私は、「明日、めめっちつくっていい?得意のデコふりでオレンジ作るから(笑)」とコメに豪語しちゃったの。
そしたら、どうやらユーコちゃん、本日UP用のお弁当作ってあるから、おそろ弁は?といってくれたので、
お・そ・ろ弁つくりました~
豪語した、オレンジ調合は失敗したんだけどね~
何で、目がハートなのかって・・・
それは、今週末にユーコちゃんの次女ちゃんのお遊戯会があって、「君の瞳に恋してる」の踊りを披露するみたい。
だから、恋される瞳ってことで、まめっちに恋する瞳のめめっちなんだって!

まめっちって、発明もすごいし、優しいし、実際にいたらモテモテボーイですもんね~
うちのめめっちちゃんは、髪の毛をぐるぐるカールにセットして、たくさんのハートもって登場ですw

さてさて、めめっちの恋は、実るのかな???


ユーコちゃん、ユーコちゃんもタッチ好きだったとは知らなかったよ~
ホント会って、過去のアニメとか漫画の話とか色々盛り上がりたいわ
週末の次女ちゃんのお遊戯会、影から応援しているよ~
ユーコちゃんのブログ、おべんとう作ってみました。はこちら→
おそろ弁やらせてくれて、ありがとうね~♪
あ、それから、おにぎりデコボコ対策ありがとう~
おかげで今日は綺麗???ピカピカお肌?(笑)

今日はゴリ助の保育参観なので、いってきまーす!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

きゃ~~~~~!
何?このめめっちのぐるぐるヘアーは!?!?!?
すっごいんだけど~!!!
おてても焼きパスタでかんっぺきじゃないの。
焼きパスタでぐるぐるヘアー・・・凄すぎるぜ。
ほっぺのいくらも豪華だしw

ラブリンごめん。
まめっちは今日からめめっちと付き合うことになったから。

オソロ弁ありがと~e-266e-266e-266
次女にも「桜子ちゃんが応援してたよ」って言っとく。
我が家の有名人だから、桜子ちゃんは(笑)。
漫画話も・・・いつかしようね♪

ぽちり!!!

2010/02/17(水) 09:21:49 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こちらも恋する!?
桜子ちゃんおは~☆
こちらも恋する乙女だね~~(笑)。
めめっちはまめっちを、桜子&美羽は殿e-415え、そこにつなげるなって(笑)!?

↓ゴセイレッド、めーーちゃ上手!!なるほどこうやって作ればかっこいいよね。
入魂できず(笑)。そこポイント☆
デーブくん!すでにハマってますかぁ;;
まだまだ私はシンケン愛から抜けられないよぉ;

それと、リンクいただいていきまーす☆
これからもよろしくね♪
2010/02/17(水) 09:37:39 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
おはようですっ♪

めめっちが更に可愛くなってる~( *´艸)*

オレンジ色キレイに出てますよぉ!
デコふりって混ぜられるからいろんな色が出来て便利ですよねぇ♪
ほっぺのイクラ・・・・すげー可愛いぃぃぃぃ!!
いろんな食材で作っためめっち最高ですわっ♪

ぽちっ*
2010/02/17(水) 09:54:25 | URL | 妃琉 #- [Edit
おはよ~~
ユーコリンのところから飛んできたよ!!

めめっちのアップ画像が欲しかったな!ぐるぐるがどうなってるのかガン見したいんだけど!?

二人でおソロ弁可愛いね~~♪

…浮気!? ププッ ( ̄m ̄*)

あのさΨ(*`皿´*)Ψ
ゴセイジャー!!!!!Ψ(*`皿´*)Ψ

これ犯罪よ!!
うますぎ!!

私、ゴセイジャー顔だけ作って、史上最強の撃沈弁…
コレ見たらほんとに葬りたくなってきた~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やる気なくって(珍しいのよ、いつもやる気満々なのに・笑)適当にやったらひどすぎたよ!
グレーとか練ゴマケチって買わずに土台のハムで済ませちゃったし。

特大サイズで作っても顔の構造分析できなかったのに、このサイズでって…さすがお弁当作家は違う!!!!!

師匠。決定ですwww

ぽちりんちょ★
2010/02/17(水) 10:23:54 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

恋してる。。。ってユーコちゃんのとこでも
見た、見た!
お揃いやん♪
目がハートって言うのがまた可愛い!
ぐるぐるは焼きパスタなの?
どうやって作ってたの?
めめっちの恋きっと実るよ~~~

参観楽しみだね♪

ぽちんw
2010/02/17(水) 14:42:37 | URL | オリビア #- [Edit
可愛い~~~~!!
ほんと上手だよね♪
ハートのおめめがなんとも言えずキュート☆
保育参観どうだった???
ぽち。
2010/02/17(水) 15:47:47 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん 追いかけて来たぞーーー

めめっち上手だね
スッゴク可愛い♡♡
ラブリーなところがまた好き!!
もちろん♡のお目目は大好き!!

ユーコちゃんとプチコラボも楽しいね
ぽち☆
2010/02/17(水) 15:55:50 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 22:39:42 | | - # [Edit
ユーコさま
ぐるぐるヘア、考えてたのよ~
どうすれば表現できるかって・・・
自分でいうのなんだけど、考えたでしょ???
ほっぺのいくらは、目の前にいくらがあったからつけただけ~。
ぶぶあられが無いから、でっかいぶぶあられと思ってね。思わないか~

このグルグルヘアーで、まめっちの心を鷲づかみよん♪

でもさ、ラブリンが登場するまでは、めめっちが2番手だったよね。
必然的にたまごっち&めめっちのペアできていたのに、今じゃ、ラブりっちが・・・

有名人、桜子wいったいなんてことよ(笑)
応援しているからね、次女ちゃんの発表会。

ポチありがとう!
2010/02/18(木) 00:18:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
美羽さま
なにから~なにまで、とーりだ・・・(笑)
めめっちに負けず、お互いばら色よね、頭の中i-176

ゴセイレッド、持っているテレビマガジン2号分をガン見しても、いいポーズがなくてさ。
ましなのがこれだったよw
仕方ないよね、テレビの動きもぎこちなかったし~
子供はね、切り替え早いよね。
とはいっても、デーブはブラスターとサカナマルの両刀使いで攻撃してくるからw
うちの外道たちは怖すぎi-201

私も、リンクいただきました~。
こちらこそよろしくね、美羽ちゃんi-178
2010/02/18(木) 00:25:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
こんばんはっ!

めめっち、ハートの光になって、かわいくなったよね♪
クラフトパンチで切ったんだけど、隣に小さなハートも入っているから、海苔合わせ苦労したのよ~

デコフリ、色あわせとかして、綺麗な色でるけど、結構味が濃いよね・・・
で、薄くしようとすると、色も薄くなっちゃいます。
いくらも、今流行のぶぶあられがあれば、つけたかったけど無かったからでかいぶぶあられのつもりwちょうど寿司にしていたから、あっただけ。

ポチありがとう~~♪
2010/02/18(木) 00:29:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
ユーコりんのところから、いらっしゃい!

おソロ弁、かわいいでしょ?
ユーコちゃんとは、ずっとやりたかったんで、この気持ち昇天したわw

ゴセイジャー作ったんだね。
ぴあちゃんのもみた~~~~い!
早くUPしてよ!。
ぴあちゃんの失敗→凡人の神業だから、気にしなくていいから(笑)
バランスか~
私は小さいから、失敗しても目立たないんだよ。
灰色もね、ふつうの黒ゴマをすり鉢ですって作ったんだよ。
練りゴマ高いしw

あとね、ぴあちゃんの方がすべてにおいて師匠だから、勘違いしないでね(笑)

ポチありがとう~~♪
2010/02/18(木) 00:35:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
そうよ、ユーコちゃんと憧れのプチコラボ!
嬉しくて^^

目のハート、かわいい???
苦労したの、作るの。
ぐるぐるカールはね、茹でたパスタを形にして、トースターで焼いたんだよ。
焦げそうになってあせったよ~

参観ね。
ひなまつりのお内裏様たちを一緒に作るのかと、指鳴らしていったら(笑)、後ろから見学でした~
非常につまらなかった。
そんなもんか・・・

ポチありがとう!
2010/02/18(木) 00:38:33 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
のっていると、作れるのよ。かわいいの。
まあ、のって作るの3割、のらないの7割だけど(笑)
参観、遠くから見ているだけで、つまらなかった。
一緒におひなさま作れると期待していたのに・・・・・・・!

ぽちいつもありがとう!
2010/02/18(木) 00:40:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
目がハートなんだぁ~~~♡
いいアイディアだねん^^

デコふりでキレイに色出てるし~~~♪
いくらが入ってる~~!!

細長いオベント箱詰めやすそだねーー
今度買ってみようかな~~^^

んじゃお友達とこにも行ってこよかなっ。
2010/02/18(木) 00:40:32 | URL | ウサチョコ #- [Edit
mafusさま
めめっち、かわいい???
mafusちゃんもぜひとも!
反転だけど、i-175のお目目にしたのよ。
苦労したけど、瞳がはーとみたいにできたわ!

今度mafusちゃんともプチコラボしたいです(照)
ぽちありがとう!
2010/02/18(木) 00:42:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
目のハート、気に入っています~
かわいいですよね!

いくらはね、ぶぶあられの代わりなんです。
私も欲しいけど、もって無くて・・・
ウサチョコさんのところいくといつも思うんですけど、欲しいわ~ぶぶあられ!

細長弁当箱、結構詰めやすいので、お勧めです。
おかずも少なくてよいし・・・

ユーコちゃんのところにもいってくださって、ありがとうございます~
2010/02/18(木) 00:45:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
桜子ちゃん!

めめっちかわいいねぇ~
おかずも素敵に詰めてるジャン♪

私もタッチ好きで、マグネット集めてた・・・
暗い女か?(笑)

またね~*
2010/02/18(木) 22:09:21 | URL | サバスカフェ #- [Edit
(〃▽〃)きゃ~♪
めっちゃかわいい(≧∇≦)b

細いお弁当箱って、本当に幅が小さいので私にはむりだなぁっておもって買ってませんが・・・こうやって見ると、ほんとかわいいです♪


私もいつか、たまごっちに挑戦してみたいです!
2010/02/20(土) 14:21:10 | URL | ここち #- [Edit
やっぱり?私もタッチのマグネットあつめていたよ♡
5巻のあのシーンのがほしくて…
何枚買ったんだろう。
最後にはでて燃え尽きた…(笑)

めめっち、たぶんいままでたまごっち作った中で一番いいできかもしれない~
おかずの詰め方も、おかげさまで~
何気にこのお弁当箱は詰めやすいんだよ~白だしね。
2010/02/21(日) 11:18:07 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
じゃ~ぜひ、たまごっちを!
今キャラ弁コンテストもやってますしね~リアルタイムリアルタイム☆

細いお弁当箱は、以外に詰めやすいんですよ~
私も最初は難しいと思ったけど、結構楽で!
それに、これ無印で買った300円のタッパーだし^m^
2010/02/21(日) 11:21:05 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
