--.--.-- *--*

【キャラ弁】天装戦隊ゴセイジャー☆ゴセイレッド光臨!弁当とデーブのケーキ

2010.02.16 *Tue*

・ゴセイレッドごはん (塩ご飯、カニカマ、スライスチーズ、ゴマ入り白身焼き、黄身焼きの玉子焼き、のり、ハム、ココア)
・ミートボール
・にんじんとインゲンのベーコン巻き
・玉子焼き
・赤ウインナーのバラ
・ほうれん草の胡麻和え
・プリーツレタス

今週日曜から始まった、天装戦隊ゴセイジャー。
ゴリ助からリクエスト入りました。

ごめんなさい。
私、現在殿LOVEなので、ゴセイレッドには入魂できていません(笑)

入魂できていないのは、おかずにも現れています・・・
なんだろう・・・玉子焼きの間のウインナー、なんであそこに入れられているんだろう・・・
なんか血迷っている模様です
もっと血迷って、天使の羽のピックまでさしちゃいましたw
(まあ、ゴセイ天使なんだけどね~~~~)
カツいれないとダメですね。。。

今回作るにあたって、アパレル商品のイラストの色合いを参考にしました。
銀色はどうするか悩んでいたんですが、灰色でいいですよね


ところで、うちの腐れ外道衆デーブ、ゴセイジャーにはまったようです。
2002142.jpg
なりきっています~w

誕生日のプレゼントのゴセイブラスターを寝るときも離しませんw
どうやらウォースター(ゴセイジャーの敵の総称)になったらしいです。
でも、シンケンジャーのときは剣だったので、振り回し、パパもママも、ゴリ助もジジババも痛い目にあっていました。
ゴセイジャーは銃なんで、痛くないんでありがたいです~

それから、デーブは先週2歳になりまして、先週間を見てお祝いしたんですが、そのときのケーキ見てやってください。
1002092.jpg
ゴリ助がトッピングしました~(補助係パパ)
書いてある絵はゴリ助いわく、デーブの顔です!
ぼかしてあるところ、ゴリ助がデーブのフルネーム書いてくれました~。
苺の不均等さが、子供っぽいね(笑)

皆で美味しくいただきました~♪
パパみたいにおおらかに育って欲しいです。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








COMMENT

桜子ちゃん、こんにちは~

おお~早速作ったんだね!
一番のりじゃない???
凄い上手ヾ(≧∪≦*)ノ〃
めっちゃ似てるし細かいよね^^
それにちゃんと「口」がある~~~~~
私ねこういう系の口はないことにして
何にもしないから^^;

デーブ君2歳のお誕生日おめでとう!
ぽちんw
2010/02/16(火) 15:12:32 | URL | オリビア #- [Edit
早速!ゴセイジャーだね^^
すごいなぁ~
似てるし!!

やっぱりまた人気が出るのかな?
面白いよね、戦隊モノって~

今日もお上手!!だよ^^
おかずも大丈夫さ、血迷っても修行ナリ~♪

またきま~す♪
2010/02/16(火) 15:21:10 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 15:43:28 | | - # [Edit
これまためっちゃ可愛い!!
力はいらなくてこれだけ出来たらすばらしすぎ!!
天子の羽のピックいいな~~~~
リボンと天使の羽の入ってるやつだよね?
近くにセリアなくて旦那の実家の行く途中にあるので14日の日によって貰ったんだけど
売り切れで売ってなかったの(TT)
小さいサイズの赤とか緑の車のついたシリコンも上からみたらちょうちょとかで
横から見ると顔になってるピックも
欲しかったのに全てが売り切れ(TT)
セリア、うちの近所にもできないかな。。。
いいないいないいな~~~~~
けーきもめっちゃおいしそう!!
ぽち。
2010/02/16(火) 16:34:41 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん 当たったわ(笑)

血迷ってないよシンケンジャーに続きスゴイね
カニカマ使いも上手だわ~

そして天使の羽根ピックもうゲットしたのね
じゃあこっちにもあるかな?
まだだろうなと思ってたから行って見よう!!

改めてデーブ君ハピバ!おめでとう~
ゴリ兄のケーキもとっても可愛く
上手だね~
ぽち♪
2010/02/16(火) 17:02:45 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんこんちは~^^
もうすっかり体調はいいかな?
デーブくんお誕生日おめでとう(^.^)/~~~
家族の愛情たっぷりケーキだね☆

ゴセイジャーって最近始まったんだよね~?
もう作っちゃうなんてすご~い!

そうそう、私の今朝のね、カニカマ切れまくりだったよ~!
切れてるのが見えないようにくっつけて巻いたんだもん(笑)

次女ちゃんね、今日は寝てくれるといいなぁ・・・(+_+)

ぽちん☆

2010/02/16(火) 17:25:39 | URL | tomochi #- [Edit
ゴセイジャー!すごい、もう出来てるっ。
うちの次女も殿が一番だけど、レッドとブラックはかっこいいって言ってたよ。
私としてはレッドのあの髪型がどうも・・・。
天使の羽、ゴセイ天使だからだと思ったよ。
通じると思う。うん。

2月3月生まれのお友達は新しい戦隊モノグッズがいち早く買ってもらえていいよね。
1月12月あたりだと、かなりためらうし。
デーブ君おめでとう!
桜子ちゃんも毎日母業お疲れちゃんです!
最後の <パパみたいに ってくだり、愛を感じたわe-266
ひゅーひゅーe-455

2010/02/16(火) 17:40:53 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 23:08:21 | | - # [Edit
オリビアさま
お祝いコメありがとう♪
うれしいっす☆

そうそう、狙ったの!
1番。
今回、複雑すぎて作っている人見ないね・・・
もう少しすれば、出るかな?
口、無かったこと・・・
受けたいよ。
大好きな名乗り聞けないからw
実は今日、おにぎりも作ったのよ。
作り方もUPして。
近々UPするから、見てね。元戦隊FANさんi-278

ポチありがとう!
2010/02/16(火) 23:32:29 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスさま
早速作ったよ!
戦隊Fanだし。
子供も気に入っているし~

今はいまいちに感じるけど、動きがもう少しスムーズになるようになったら、人気でるような気がする・・・

おかずのコツありがとうね~
がんばるから。
いや、センスの問題か~
2010/02/16(火) 23:35:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
売り切れだったんだ~
残念だね。
車の付いたシリコンカップもあるんだね。
知らなかった・・・
春に向けてたくさんの新製品が発売されているね~
もっと見つけるの楽しみだね。

ぽちありがとう!
2010/02/16(火) 23:41:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
あったりー!
さすがmafusちゃん、お察しがいい!

カニカマはすぐ崩れちゃって、切れながらやったよi-201
近くに売っているのは避けちゃうのばかりで、しょうがないよね。

ピック。
私も一か八かで行ってみたらあったよ。
mafusちゃんの近くにもあるといいね~

ぽちありがとう!
2010/02/16(火) 23:44:29 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
tomochiさま
おかげさまでばっちり☆
デーブのお祝いもありがとうございます。
魔の2歳に突入で、大変な上、
最近11時にピッタリ泣き出して、私のパソコン時間邪魔しますw

ゴセイジャー、始まりました~
子供はもうはじゃぎまくりです。
で、早速のリクエスト。
しっかり、ここは玉子焼きで~、ここは海苔でと使う素材さえ指定してきますi-201

カニカマ、やはりあせると余計に切れるね。
でも、それを感じさせないくらい補正で来ちゃうのすごい!
うちのは、乾いちゃってバレテイルシ。。。
次女ちゃん、今日は寝てくれるといいね~

ポチありがとうございまーす。
2010/02/16(火) 23:50:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
早速作ってみたよ!
一番乗り狙ってw
うちはブルーとブラックだね。
赤、なんか子供過ぎる・・・
とーりくんがまた、レッドやってほしいよ!
羽、わかってくれた?よかったよ。

誕生日のプレゼント。
12月や1がつのだと悩むよね~
デーブの場合はおにいちゃんのお下がりのおもちゃがたくさんあるから、悩んだんだよね。
唯一重ならないのは、今年発売の戦隊おもちゃだし・・・
でもこれをきっかけで、今年もかわされそうで怖いよ。

今日は2回もコメありがとう!
2010/02/16(火) 23:56:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんばんは
あーーー!!!
ゴセイレッド(≧▽≦)/
待ってましたぁ!!!

『誰か早く作ってくれないかなぁ』って
探してたとこです(><)

今週の園弁の日は、園がお休みなので、
来週の園弁で挑戦してみたいと思いますp(^^)q

でも、うちには、ゴセイグッズがないので、
桜子さんのカッコよすぎるレッド、
是非ぜひ、お手本にさせてください!!!

私は、技術がないので(T_T)
とりあえず‘顔’のみで、やってみますp(^^)q

綺麗なゴセイレッのお手本ありがとぉ~♪♪♪


そういえば、あの雪の日・・・
パパが『まだ今ならノーマルでも行ける!!!』
って、連れてってくれました(^^)v
助かったぁぁぁ。。。
もう、雪は勘弁です(><)
2010/02/17(水) 02:01:49 | URL | ゆかるん #- [Edit
ゆかるんさま
一番乗り狙って作りました~w
見つけたのが私のでごめんね~。

ゆかるんさんも、作る予定なんだね~
シンケンより細かいからちょっと大変だけど、がんばれ~!

私、いつも参考にするのは、テレビマガジンとかの幼児誌だよ。
あれ毎月買っていれば、縮尺すれば、たいていのはなんとかなりますよ~
あと、略し方とかは、下着とか靴下のイラストがいい感じに色を変換してくれるから、結構参考になりますよ。
来週、がんばってね~♪

あの雪の日、やはりノーマルで行ったんですね~
結構行けたよね、あの日。
最近雪が降っても、ノーマルでもギリギリ大丈夫そうな雪だから、ほっとしています~

2010/02/18(木) 00:11:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

日本オタク大賞 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるの ... ゴセイジャーの感想をネットで捜していて知ったのですが(ゴセイジャーがなんだかいまひとつに思えたので、私の感覚がヘンなのかなと思って他の方の感想を捜してしまった)、日本オタク大賞というのがあり、...
2010/02/16(火) 18:49:51 | 話題になっているニュースはこれ! [Del


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
