--.--.-- *--*

稲荷Deラブラブ、いつまでも一緒弁当

2010.02.14 *Sun*
こんばんは~
桜子です。
しばらく、ブログなどぷっつりですいません。

今日はバレンタイン、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は、今日はうちの中の状況建て直しで大変でした。
ここ数日、風邪で大変だったんです。
デーブが木曜に嘔吐、ゴリ助も金曜に嘔吐で幼稚園を早退。
私も金曜は、同じような症状になったうえ(またですw)、一日筋肉痛で、夕方にはとうとう熱出ちゃいました・・・
で、下がったのが土曜の夜。今日は元気になりました。
金曜、運良く旦那が会社休みで、本当に助かりました。
ノロウイルスみたいでした。


そんなんで、今日はたまった家事や、病気になったのは家が汚いせい?と掃除に励んでいたら・・・
3日くらいひきっぱなしにしていた布団たちが・・・カビていました・・・・
雪も降って湿気もすごかったし・・・それに汗???
今日はそんな片付けや洗濯とか、家の建て直しが大変でした~~

前置き長くなっちゃったんですけど、
オリビアちゃん、ぴあのあママちゃん、コラボ3日間お疲れ様でした。
ものすごく盛況だったみたいで、毎日の編集大変だったでしょう?オリビアちゃん。
そして総集編???すごい量でしょ?ぴあちゃ~ん!子供3人もいて、そこまでやる君は偉いよ!
ふたりとも、丁寧にコメ返しの訪問もしてくださって、ホント優しすぎる。
ホント、ステキなコラボありがとう!

そんなわけで、水曜日に作っておいて、オリビアちゃんとぴあちゃんのラブラブバレンタインコラボの最終日に出そうとして出せなかったお弁当です。


・ラブラブ稲荷 (稲荷用油揚げ、鮭フレーク入り寿司飯、カニカマ、海苔)
・ハートの稲荷 (稲荷用油揚げ、ゴマ入り寿司飯、英字パスタ、魚肉ソーセージ)
・からあげ
・玉子焼き
・きゅうりとカニカマの中華和えとハートの魚肉ソーセージ
・ブロッコリー
・プリーツレタス

稲荷で作ったのは・・・・
味付け油揚げが大量に余っていたからです
どうせだからと、無理やりハート型に作っちゃいました~☆
なんだろう、アルミのお弁当箱使って、緑と茶色が多いせいか、バレンタインというよりは、寂しい感じ・・・
もっとお弁当の綺麗に見える入れ方、勉強しなくてはだめかも。

このオベントウを予約投稿しようと、木曜の晩、パソコンうっていたのですが、なんか打ちミスが多くて文章うてませんでした。閲覧のみ、かろうじて・・・
そんな感じだったので、オリビアちゃん、ぴあのあママちゃん、3日間参加できなくて、すいませんでした。
今度コラボやるときには、絶対3日間参加するからね~

こちらに行けば、総集編画像が見られます♪ぴあのあママちゃんのブログはこちら→
3日間、コメント受付と画像アップありがとうございました♪オリビアちゃんのブログはこちら→


家の中のこと必死ながらも、今日のバレンタイン、ゴリ助とチョコケーキを作る約束をずっと前からしていたので、作ってみました~
生クリームが無かったので、家にあったパパ秘蔵の板チョコを使ってガトーショコラを。

1002141.jpg
板チョコ割をデーブが、
卵のかき混ぜと粉砂糖ふりをゴリ助がやってくれました。
病み上がりなのに、皆で食べちゃいました
ゴチです~


追記です。
おふたりのご好意により、画像のせていただきました。
ありがとね♪



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

可愛い!!
いなり寿司もこういうのだとほんと可愛くて
いいね~~~
仲良く2人でくっつんこ☆
元気になってよかった~~~
大変だったね(><)
ガトーショコラ、めっちゃおいしそ~~~~
ぽち。
2010/02/15(月) 07:58:24 | URL | むーみん #- [Edit
えーー大丈夫なの???
病み上がり、無理しないでー-ーe-259

お弁当もとっても可愛いね♪
小さい稲荷寿司に可愛い子が2人も・・・細かいねぇ。
美味しそうだし、ハートいっぱいで可愛いよ~。
森の中でデートって感じでいいな。

今日も寒いみたいだから、暖かくしてのんびりしてね。
お大事に。
ぽち☆
2010/02/15(月) 09:42:49 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 13:27:40 | | - # [Edit
はろ~~
具合悪かったのねイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
大丈夫??みんなも元気になった??

ノロ恐いよね~~大流行してるね!

布団がカビたってのウケタけど~~~!!
当事者だったら超萎えるし後始末が大変だね~~

昨日は一日頑張ったのね!お疲れ様~
でも頑張りすぎてぶり返さないようにしてね!!


で!!!こんなにかわいいお弁当作ってくれてたんじゃないの!!総集編に追加してもいい??いいよね?(笑)画像もらっていくよ~~♪

せっかく作ってくれてたんだもんね!ありがとうね~~

ケーキもおいしそうだよ!ちゃんとお手伝いさせるところがエライ!私??ヨーカドーのチョコで済ませましたけど ププッ ( ̄m ̄*)

↓旭屋さんのブログも見たよ!ほっそ~~~い手でお弁当ちょこっと直す姿なんて~~~顔が見えないのがミステリアスで素敵だったよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ぽちりんちょ★
2010/02/15(月) 13:36:41 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは♪

大変だったね><
ノロかぁ。。。。
嘔吐って苦しそうで可哀想だよね。
後片付けも大変だし…汗汗
でも元気になったようでなによりだよ~♪

こんなに可愛いラブ弁作ってたんだね!!
総集編には仲間入りだね~ヨカッタヨカッタ!!

ガトーショコラもすっごく綺麗に焼けてるね~
美味しそう^-^
ぽっちん☆
2010/02/15(月) 14:12:38 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

だ・だ・大丈夫だった?
家で1人風邪になると皆うつっちゃうもんね^^;
皆もう復活出来たのかな?
3日だけでカビ生えるの???

お弁当作っててくれたんだね!
先に言って画像だけメールで送ってくれても
良かったのに・・・
有難うね^^
私も今更だけど最終日アップに画像追加させて
貰うね~

ぽちんw
2010/02/15(月) 14:50:01 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちは~^^
大丈夫???大変だったね~(@_@;)
うちも数年前、ノロで一家全滅したことあるよ~
自分もヘロヘロなのに、汚物の処理とか、
子供の世話とか、すっごい大変なんだよね><

もう元気なら安心だけど、寒い日が続いてるから、
疲れが出ないように気をつけてね^^

お弁当、桜子ちゃんらしくって可愛い~(#^.^#)
お稲荷さんの中でラブラブしてるなんて~♪
↑追加UPされるみたいだし、よかった~(^^)v

ぽちん☆
2010/02/15(月) 15:06:05 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん 大丈夫?

ノロ…冬は多いからね↘↘怖いよね
主婦が寝込むと後片付けも大変だけど
無理は禁物だよ!
ゴリ助君達もお大事ね

ハートづくしで超かわゆい
お稲荷さんも美味しそうだね

では少しゆっくりしてね
ぽち☆
2010/02/15(月) 15:41:03 | URL | mafus #- [Edit
こにゃにゃちわぁ~

メールありがとうございました。
ちゃんと送れていたのですね( ̄∇ ̄;)
何度もすみません・・・
しつこかったですね。
ちょっとバタバタしていて、メールのお返事遅れますが落ち着いたら返しますね♪
あとリコメも全然できていなくてごめんなさーい。

ノロだったのですね('・c_・` ;)
大丈夫ですかぁ?
私も経験アリなのでキツさ分かります。

お子さん達含めお大事になさって下さいね*

今日も可愛いラブラブ弁当☆
お稲荷さんてこんなにキレイなハートになるんですね♪
ケーキも美味しそう♪
食べたーーーーーいヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっ*
2010/02/15(月) 16:33:41 | URL | 妃琉 #- [Edit
むーみんさま
稲荷寿司に二つつめるの、
ぴあちゃんや、ichigoさんのマネッコなんだよ~
でもね、つめるのが難しくて、形崩れちゃうのよ・・・

ガトーショコラ、チョコ入れすぎで、めちゃ甘すぎw
こんどむーみんちゃんのレシピ教えてね~

ぽちいつもありがとう!
2010/02/16(火) 00:26:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
森の中のデート、いいこと言ってくれた、ユーコちゃん、
救われたよ~
バレンタインなのに、なんか色が緑過ぎてなやんでいたんで~

おかげさまで治ったよ。
心配コメありがとうね~

ぽちもありがとう!
2010/02/16(火) 00:29:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
おっす!

どうもありがとう。おかげさまで治ったよ~
布団のカビ、私、二度目なのよ。
以前はゴリ助がおなかにいたときにつわりでさ・・・
4日間寝ていたら、カビたよwwwww
カビ一家なのかな?うちi-278

画像、さらってくれたんだね~ありがとう~
救われたよ!このオベントウも!

ぴあちゃんのチョコはヨーカドーなのね。
私のこのケーキの材料は、ベニマルなのよ。
お友達~、何が???
ちなみに、ヨーカドーの方が格がうえだから~

顔は見えないほうがいいのよ~~~

ポチありがとう~
2010/02/16(火) 00:33:52 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
はい、総集編に仲間入りできました^^
うれしいっす♪
ぴあちゃんサマサマだわさ~

今回の嘔吐騒動、私、子供らの1回しか始末してないの~
幼稚園の先生とか、旦那とかー
今回楽したかも?
ま、私も辛かったけど。

ガトーショコラが美味しくみえるのは、多分画像処理効果です!
最近腕上げました!
画像処理が!(笑)

ポチありがとうございます。
2010/02/16(火) 00:36:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
そうなのよ。
布団がかびた~
無圧布団だから、(中のウレタンは)かびないといっていたけど、反対にずっとひきっぱなしにすると外側のカバーがかびやすいのかも・・・
おかげさまで、みんな復活しました~。
軽かったみたいで!

お弁当、最終日に入れてもらえたの?
どうもありがとう!
ごめんね、手間かけて~
すごい、嬉しいよ!!!

ポチもありがとう!
2010/02/16(火) 00:40:08 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
tomochiさま
心配してくれてありがとうね~
一気に感染するね、ノロって。
でも、復帰早かったほうかもね。
今回、汚物処理班活躍したの旦那だから~
私は楽したかも~(いや、死んでいたよ、あの時)

お弁当、思い切りつめてみました。ふたりを。
ぎゅうぎゅうしすぎて、稲荷から飛び出しそうだったよ。
このふたりも飛び出さないといいけどね。

ポチありがとう!
2010/02/16(火) 00:43:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
いつも気遣いありがとうね~

おかげでみんな復活したみたいです。
今回は時間差で、旦那が子供の世話してくれて、本当によかったよ。
みんな一緒だと、私がいろいろしてあげなくちゃいけなかったし・・・i-278

お稲荷さんをハートにしちゃうダサさがアタシらしいでしょ?(笑)
西洋風のバレンタインも、お稲荷さんに使うと一気にちょいダサ系になっちゃうね~

ポチありがとう
2010/02/16(火) 00:50:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
ごめんね、あの時何回も書いてくれて。

それから、忙しいのにコメとか本当にありがとう!

あと半月だもんね。
忙しいよ~
がんばれ~!!!

お見舞いコメもありがとうね。
嬉しいよ。おかげさまで元気になったよ☆
やはり元気が一番!

お稲荷のハートは、無理やりです。
ハート型の寿司飯を入れて、サラスパさして形作ったんだよ。

ポチありがとう!
2010/02/16(火) 00:53:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
