--.--.-- *--*

【ラブラブバレンタインコラボ】ハートの海苔巻きとラブラブふたりのお弁当

2010.02.10 *Wed*

・ハートの飾り巻き寿司 (鮭のフレークごはん、ゴマ入り寿司飯、いくら、きゅうり、海苔)
・ラブラブなふたり (めんつゆ漬けうずらのたまご、おぼろ昆布、海苔、カニカマ)
・ハートパスタ
・ひじきの煮物
・ウインナーの花
・プリーツレタス


今日も、お友達のオリビアちゃんぴあのあママちゃんの開催するコラボ
【ラブラブバレンタインコラボ】に参加で~す。

最近飾り巻き寿司挑戦しています。
ハートの飾り巻き寿司、この機会作らねば~と決死の覚悟で挑戦!
そして、前々から計画していた、あのふたりを乗せてみました~

あれ?まよ子師匠ファンならデジャブ感じる?
まよ子師匠がCottaさんのバレンタイン特別企画で、公開されていたレシピの中に
ケーキ風ラブラブカップルのハート寿司というのがあって、
うずらの卵ととろろ昆布で作った二人のふわふわ感がすご~~~くかわいくて、「似たの」作ってみました。
(というか、同じの作ったら、思い切り失敗したのでくっつけてごまかししました)
青の帽子のピックが、残念ながらなくなっていたので、ピックは女の子の方に~
ラブラブなふたりが、思い切り照れている様子が見受けられます

ちなみに、チューはしてないから!
ほら、タッチの最終話、川辺でたっちゃんと南がおでここっつんするイメージ。イメージ・・・・・・・
あの頃6年生で、あれさえドキドキしました

それから、ちょっと前に型で穴を開けてカレーを流し込んで食べるお弁当作ったけど、それも、まよ子師匠のハッシュドビーフを見て思いついたんです。
ハッシュドビーフの代わりに、穴にカレー入れてみて、お弁当にしてみたら~ってのがきっかけでした。
ラブラブふたりも、カレーも、まよ子さんのお弁当の本歌取りってことで、生あたたかく見てやってください。


今回参加させていただいている、バレンタインコラボは、本日と12日開催されています~
作ったお弁当は、オリビアちゃんのブログで報告!
翌日紹介してくださるようです。
そして、総集編を、ぴあのあママちゃんのブログで紹介してくださいます!
たくさんのお弁当集まるの、楽しみ~~~
ちなみに詳細はこちら→

ステキなコラボを開催してくれている
オリビアちゃんのブログ、キャラ弁と関西お出かけLifeはこちら→
そして恋敵(笑)のぴあのあママちゃんのブログ、♪小さなせかい♪はこちら→
たくさんのバレンタイン弁がみられますよ~

お騒がせしましたが、胃の方、治ってきました~。
薬飲まなくても水も普通に飲めるよ~
お見舞いコメント、本当にありがとうございました。
風邪ひくのは、歳のせいじゃない!悪徳の風邪のせい!とずっと思い続けていましたが、なんか歳もあるのかな?と最近思ってきました(笑)
だいぶ治って、大好きなコーヒーのめて、幸せです!
というか、一日6杯は飲みすぎだけどねぇ。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん おはよっ
って朝更新珍しいじゃ~ん!
即効k来てみました(笑)

体調良くなってきてるみたいだけど
無理は禁物だよ!撮影とかで疲れてるんだね
お大事にしてね!!
コーヒー私も大好(^_^)v!
飲めない時は私も体調悪い時だわ…

そして今日のコラボ弁
ドキドキしちゃうよ♡キャー
私も参加させてもらったんだけど
やっぱりしょぼ過ぎで恥ずかしいわ(泣)

ぽち☆
2010/02/10(水) 09:53:50 | URL | mafus #- [Edit
体調がマシになってきてよかった~
でも結構いつまでも尾を引く風邪だから
油断せずにしんどいときはゆっくりしてね~
お弁当めっちゃ可愛い!!
ハートの巻きずし、私も作っちゃおうかな~
超可愛い!!
ウズラ卵の2人もすごくすごく可愛い!!
ラブらぶな感じがよく出てる!!
体調悪いのにこんなに可愛いお弁当が
作れる桜子ちゃんはほんとすごいわ~
ぽち。
2010/02/10(水) 13:47:32 | URL | むーみん #- [Edit
恋敵(笑)
登場です~~

連日ありがとう~~~!!!
すっごくかわいいww

チューしてないの?ってもう一度見ちゃったww

タッチもよく覚えてるのね(笑)
なに聞いてもよく知ってそうだな(笑)

巻きずしも綺麗でおいしそうだし♪
ありがとうね~!画像いただきま~す!

胃の調子よくなってよかった♪私もコーヒーそれくらい(もっと?)飲むよ~~
PC中はいつでも飲んでる(笑)

ぽちりんちょ★
2010/02/10(水) 14:09:05 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ちょっとーーー。
タッチ大好きなんだ。
うる星やつらとどっちも選べないくらい大好きなんだよー。
おかげでさっきから♪ティーレレティーレレ♪ってイントロから始まって、タッチの主題歌が頭から離れないんだけどー。
背番号のないエースとか交互に襲ってくるんですけど、どうしたらいいですか。
あぁ、様々な名場面が脳裏を横切りっぱなしなんだけどーー。

お弁当のラブラブ具合が妄想に加速してくれちゃうよー。

私の愛読書は少年サンデーでしたe-266
ぽち☆
2010/02/10(水) 14:58:29 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

今日も参加有難う!
でも体調大丈夫なの?
無理しないでね^^

このお弁当めっちゃ可愛いヾ(≧∪≦*)ノ〃
飾り海苔巻きも可愛いけど、う・ず・ら!
ラブラブやん♪
とろろがふわふわしてて、表情がまたいいね^^
桜子ちゃんさ~最近特に腕あげたんじゃない?
置いてかないでよ~~~~~

画像貰って行くね、有難う!
ぽちんw
2010/02/10(水) 15:03:11 | URL | オリビア #- [Edit
体調よくなってきたみたいでよかった~^^
でも、コーヒー6杯ってすごいね(@_@;)

ハートの飾り海苔巻き~!可愛い♪
私も一時海苔巻きブームだったんだけど、ハートはまだ挑戦したことなかったかも・・・。

そして、ラブラブの2人も可愛すぎる~(^^)/
まよ子ちゃんレシピのだったんだね~!あれ、可愛かったもんね~^^

ぽちん☆
2010/02/10(水) 17:02:17 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃーーーーーん
こんばんはー♪

って、、、どんだけリンクーー
どんだけ、お褒めのお言葉ーー!
もう、イヤイヤ(//▽//)
嬉しいよん♪

自分的には、ハートのお寿司もハッシュドビーフも
想像通りできずに、イラっとしたんだけど
こんな風に誰かに可愛いと言って、作ってもらえると本当にあの忙しい時期が報われる(;;)
ありがとう^-^

でも、絶対チューしてると思ったw
ってか、まよ子のうずらカップルより桜子ちゃんのカップルの方がほんわかしていてかわいいよ!
巻き寿司もすっごく上手だね^-^
タッチファンなんだね♪
まよ子は銀河鉄道777がめっちゃ好きでした☆
カンケイナーイw

ぽっちん☆
2010/02/10(水) 21:58:46 | URL | まよ子 #- [Edit
mafusさま
どーも!
朝早くから、来てくれてありがとう!
今日は予約投稿でさ、それで珍しく早起き投稿だったわけ。

色々心配してくれてありがとうね。
むしろ、この間の作品展の時の疲れかな???
mafusちゃんもコーヒー党なんだね。
私もさ。コーヒー飲めるか飲めないか?それ、体の調子のバロメーターかもしれないi-201

何言っているの?mafusちゃんのおにぎり、すごくラブリーだったよi-176
れっきとしたバレンタイン弁だよ!
一緒に最終日も参加しようよ!楽しみにしているヨン♪

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 22:58:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
おかげさまで~
だいぶ楽にはなったよ♪
どうもありがとう!

ハートの巻き寿司、あの本のとおりに作ったら、なんとか形にはなれたよ!
バレンタイン期間にぜひとも、作ってみてね~
うずら、必要以上にラブラブしすぎたよi-201
自分でも恥ずかしすぎる~きゃぁぁぁ

ポチいつもありがとう!
2010/02/10(水) 23:01:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
恋敵、来たね~
待ってたわよ~~~~!

おふたりのコラボだから、もちろん毎日参上するから☆
あさっても二人の隙間を忍び足で駆け抜けに行くよ~

タッチ、たぶんぴあちゃんの年代じゃないんだよね?
多分3つ下???
タッチはね、好きだったから覚えているんだよ。
あのころはやっていたしw

今日もコラボ画像処理とか大変そうだね。
コーヒーのみ過ぎないでね(笑)

ポチありがとう!

2010/02/10(水) 23:09:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
なによ~
ユーコちゃんも好きだったの?
私も単行本集めるほど、大好きでさ~
タッチと聞くと♪呼吸を止めて~とか、回ってくるよ~
南の高架下のシーンとか、決勝戦の前の日の雨の墓参りとか新田君と達也の対決とか・・・マニア杉?

ユーコちゃんは、サンデーFANだったんだね。
私はジャンプ派でした。ドラゴンボールがあのころも全盛だったからね~
うる星やつらも好きだったし、らんま好きだったよ。

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 23:19:08 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

忙しいところ、ありがとうね!
大変そうだな、編集作業って・・・
体調は、おかげさまでよくなってきたよ。

そう?かわいいっていってもらえて嬉しいわん♪
うずらのふたりは、やはりオリジナルがステキでふんわり感あふれてかわいかったから、私のもかわいく見えるのかも。
腕ね~
バランスが見えてきたら、まあまあかわいいのできるようになったのよ。
バランスって大事よね~
あと、何言ってるのよ!
むしろ、オリビアちゃんのほうが上だから、私のほうが追っかける立場だからね~

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 23:27:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
tomochiさま
tomochiちゃ~ん
心配してくれてありがとう!
なんとか復活したけど、コーヒー飲みすぎかな?
中毒患者は、今日は3杯でおさえたよ。

飾り巻き寿司といえばtomochiちゃんだけど、tomochiちゃんは、オリジナルが多いんだよね。
今度ハートも作ってみてね。
きっとtomochiちゃんだったら、簡単だから~

まよ師匠レシピのふたりかわいい?嬉しいわ!
やはりオリジナルがいいからね~

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 23:32:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
こんばんは~

作ったのはいいけど、なんちゃってで、ごめんなさ~い。
まよ子師匠のお弁当は、どんな言葉使っても褒め足りないくらいステキで、憧れです!
うずらにとろろ昆布。皆褒めてくださるように、ナイスな組み合わせですよね~

ハッシュドビーフ、あの型が無いんでできなかったけど、すごく煌くアイディアでした~
まよ子さんのアイディア、本当に好きです~

まよ子さん、銀河鉄道999好きだったんですね。
私、劇場版の2作は見ましたよ。最後のお別れシーン、今でも目に焼きついていますわ(笑)

ポチありがとうございます☆
2010/02/10(水) 23:53:11 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ハート型にキレイになってる~~
これは半分に切って合体するハートと作り方かな?

なんかあちこちでハートがいっぱいだね~~

ラブ弁作るときって絶対幸せな顔で作ってるよね~
見てても優しい気持ちになる~♪

そっか。これチューはしてないのかあ。。。オバチャンてっきり・・・あはは。
2010/02/11(木) 00:07:24 | URL | ウサチョコ #- [Edit
今日のぽちっと。
2010/02/11(木) 15:01:46 | URL | むーみん #- [Edit
ウサチョコさま
そうそう、それです!
半分に切って合体させるやり方の奴です。
本一冊買ったんで、初心者用(と本に書いてあった;)の作ってみました。
ちょうどね、作った頃、ウサチョコさんも同じように飾り巻き寿司作っていて、嬉しかったですよ~

ラブ弁一杯でしたね~
私も幸せになりました。
パワーもいただいて、元気復活です~!
2010/02/15(月) 16:00:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
