--.--.-- *--*

【ラブラブバレンタインコラボ】ハートのおにぎりオベントウ

2010.02.09 *Tue*


今日は、お友達のオリビアちゃんぴあのあママちゃんの開催するコラボ
【ラブラブバレンタインコラボ】に参加で~す!

ゴリ助が、おにぎりの上にハートを作って~というので、ハート型ウインナーのせおにぎりを作ってみました~
真ん中の絵は、先週土曜日の作品展示会の時に飾ってあった自画像を海苔で作ったもの。
安い海苔で作ってしまったので、ちょっくら薄くなっちゃった
そして、バランスも悪い・・・
こんなんで、ゴリ助、大好きなHちゃんにアピールする元気もてるかしら?ママ不安。

こんなオベントウですいませんが、参加よろしくおねがいしま~す!

今回参加させていただく、バレンタインコラボは、本日と10日、12日開催されています~
作ったお弁当は、オリビアちゃんのブログで報告!
翌日紹介してくださるようです。
そして、総集編を、ぴあのあママちゃんのブログで紹介してくださるよう!
たくさんのお弁当集まるの、楽しみなんだけどぉ~~~
ちなみに詳細はこちら→

ステキなコラボを開催してくれている
オリビアちゃんのブログ、キャラ弁と関西お出かけLifeはこちら→
ぴあのあママちゃんのブログ、♪小さなせかい♪はこちら→


日曜日の夕方から、体調悪々です。
薬切れると、水さえ飲むのが気持ち悪くて・・・
土曜日は旦那父の貧血(?)さわぎやら、今は自分がダウン気味やら、最近災難続いてます。
昨日デーブの2歳の誕生日だったのに、何もしてないし・・・
リコメや訪問遅くなるかもしれないけど、申し訳ありません。
とにかく早く治さなくちゃ・・・


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん、こんちゃ~^^

体調大丈夫?
水飲むのさえ辛いって、かなりキツイよね~(@_@;)
子供が具合悪いと代わってあげたいって思うけど、実は子供いるとそうそう休めないから、やっぱり自分が具合悪いもが一番キツイよね><
無理しないでゆっくりしてね☆

ハートのお弁当可愛い♪
ゴリ助くん好きな子にアピールできたかな^^?

ぽちん☆
2010/02/09(火) 15:27:34 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

大変な時にごめんね。
でも作ってくれて凄く嬉しいよぉ~~~
風邪なの?
水が気持ち悪い・・・ってもしかしておめでた??
皆早くよくなるといいね、お大事に^^

自画像のお弁当って斬新やん♪
ゴリ助君ビックリしたんじゃない?
こいうのをお弁当にしてあげたら子供喜ぶん
やろうな~
海苔ってほんと安いのってすぐキレるよね!
やっぱり値段だけのことあるわ~

画像貰っていくね、有難う!
ぽちんw
2010/02/09(火) 15:33:19 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん ちょっとぉ大丈夫!!
↑もしかして・・・なの♡
とにかく大事にしてね
今日はかなり暖かいけど
また気温も下がると思うし

コラボ弁だね
♡がポイントで可愛いわぁ
それに、自画像を海苔で作ってあげるなんて
本当にステキママだよ!

デーブちゃんハピバ!!おめでとう~
体調治ってからお祝いだね
お大事に!
ぽちっ♪
2010/02/09(火) 17:14:16 | URL | mafus #- [Edit
*こんにちわぁ~*

大丈夫ですかぁ?
風邪かな・・・・
子供がいちゃ、ゆっくりはできないかもだけど
できるだけ家事をサボり、ゆっくりして下さいね。
お誕生日会は治ってからですね。
お大事にして下さい*

お誕生日おめでとうございますっ♪

自画像を海苔切りってスゴイっ!
ってゴリ助くん絵が上手o(・∇・o)♪
サブキャラのシロクマくんもプリティだぁ~

ハートいっぱいのお弁当にぽちっ♪
2010/02/09(火) 17:56:46 | URL | 妃琉 #- [Edit
さんきゅーーー(*´艸`*)
ラブリー弁!!!!
ありがちょーーーーヽ(´∀`☆)ノ

でも体調悪いんでしょう?
大丈夫なの???

そんな中作ってくれて…ほんとありがとうね!
オリビアちゃんのハート鷲掴み間違いなしよ!(笑)

自画像をお弁当に…って。下絵にするの、既存キャラより難しそうよね~~
でもここにしか絶対にないお弁当って感じですごくすごくいいアイデアよね!

姫の絵で私もやってみたいな♪

画像いただきま~~すヾ(*´∇`)ノ

ぽちりんちょ★

また明日から寒いみたいだし、お大事にしてね!
2010/02/09(火) 21:41:16 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは。

そうそう、凹み記事に暖かいコメありがとね!!
超嬉しかった><

そして旭屋出版さんのブログ見たよ~
桜子ちゃんの頑張ってる姿見てなんかワクワクしたわw
改めてお疲れ様~

お弁当、なんか私の明日放出弁とちょっと似てるw
ハートウインナーの配置が(笑)
ゴリ助くんの表情かなりいいね!

体調大丈夫・・・・無理しないでね。。。
明日のアップ楽しみにしてます~
ぽっちん☆
2010/02/09(火) 22:45:44 | URL | まよ子 #- [Edit
大丈夫?
私のお腹の風邪のときの症状と一緒だ・・・
こんな体調の悪い中、ちゃんとリクエストを
聞いて作ってあげるってすごいな~
愛情いっぱいですね。
お腹の風邪はとにかく吐き気がすごいので
空腹時に吐き気止めをしっかり飲んで
水分をしっかりとってね☆
あまり無理せずゆっくり休んでね~
ぽち。
2010/02/09(火) 23:19:27 | URL | むーみん #- [Edit
tomochiさま
ども!

お見舞いコメ、ありがとうね☆
嬉しかったよ。
そうそう、子供が辛そうなの見ていると辛いけど、自分の辛いのも、かなり辛いよね。
うちなんて、寝てると馬乗りしてくるし~
でも、昨日は旦那休みで昼間5時間寝たんで、かなり復活~!

ハートのお弁当かわいい?
ウインナーが綺麗につかなくて、ブロークンハートになっちゃうかな?と思ったりも・・・
お隣なんで、気にしてもらえるといいなぁ~

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 12:08:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんちは~

オリビアちゃんも忙しい中、コメントありがとう!
それからお見舞いコメもサンクス!
おめでた???そんなことないない。
我が家にはこうのとりさんはよりつかないし~(笑)
今で精一杯なのよ~

自画像斬新?
おもしろいから、オリビアちゃんも落ち着いたら作ってみれば?
目をひくし、面白がるw

海苔ホント、安いのダメだわ。
もう、目の前にあったからって、おにぎり用使うのやめるんだぁ~

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 12:13:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
どうも!

違うからね!絶対!
もううちは子供いらないよ^^;
どうせ男のこしか生まれないしね。

お見舞いコメありがとうね!
嬉しかった。
けど、絶対そんなのありえん。(←しつこい^^;)

コラボ弁、ゴリ助のリクエストとおりに作ったし、かなりへなちょこ・・・
これが私の実力です。

mafusちゃんも、作ったんだね。
あとで見に行くね~

ポチありがとう!
2010/02/10(水) 12:18:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
ども!

お見舞いコメ、どうもありがとうね!
そう、風邪。
旦那休みだったんで、昼間5時間寝たらだいぶ復活!
寝るのが一番。
でも、馬乗りされたり、大変だったよ。そこら辺は我慢・・・

それから、デーブ誕生祝いありがとう!
2歳の誕生祝い、昨日やってみた。
ケーキも旦那とおにいちゃんが作り、夕飯もだいぶ旦那がやってくれた。
やればできるじゃん!とめずらしく褒めてみたよ。

自画像、自分の書いた絵だし、結構照れていた・・・
でも、おもしろいよね。

ポチサンクス
2010/02/10(水) 12:27:35 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
ども!

そんなにラブリーじゃないけど、参加よろしくお願いしま~す。

鷲づかみできたかな?不安。
金曜のでリベンジするよ~

自画像とか、子供の書いた絵とか、海苔とか玉子焼きとか、そんなので表現するの、うちのは喜ぶんだ。
で、私もネタが無いときによく、つかわあせていただきまーす。
あ、今回のはネタが無いわけではなく、ゴリ助のリクエストに答えられて、ラブ弁になるようなのできなかったんで・・・
とにかく、こんなんでごめんね~

ポチいつもありがとう!
2010/02/10(水) 12:33:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mayo
> 桜子ちゃんこんばんは。
>
> そうそう、凹み記事に暖かいコメありがとね!!
> 超嬉しかった><
>
> そして旭屋出版さんのブログ見たよ~
> 桜子ちゃんの頑張ってる姿見てなんかワクワクしたわw
> 改めてお疲れ様~
>
> お弁当、なんか私の明日放出弁とちょっと似てるw
> ハートウインナーの配置が(笑)
> ゴリ助くんの表情かなりいいね!
>
> 体調大丈夫・・・・無理しないでね。。。
> 明日のアップ楽しみにしてます~
> ぽっちん☆
2010/02/10(水) 12:34:31 | URL | 桜子 #- [Edit
まよ子さま
どうも、こんにちは~
お見舞いコメありがとうございました。
だいぶ復活しました~

こちらこそ、あの時は本当にロングコメすいません。
メール向きですよね、あーいうの(笑)

見ました~~~~~
汚部屋が^^^^^^
UPされてる・・・・・
油断しました~
カウンターの上ぐちゃぐちゃ~~~~~
もうあきらめました。
ということは、まよ子さんのもでるんだよね?
楽しみ~~~↑

ウインナーの配置?似ているけど、全然似てません。
まよ子さんのお弁当と私のでは、天と地の差があります!
なんか、惨めになる、自分の弁当^^;
でも、立ち直り早いから、大丈夫ですよ♪

ポチ、ありがとうございます♪
2010/02/10(水) 12:39:52 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
そうそう、むーみんちゃんの時と同じ感じ。
完全に治るまでは、ちょっとかかりそうな風邪だよ。
昨日は昼間5時間寝たせいか、楽にはなってきたよ。
いつも心配してくれてありがとうね!

ポチもありがとう!
2010/02/10(水) 12:44:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
