--.--.-- *--*

【デコ弁】カレー弁当

2010.02.04 *Thu*

・ジグシーパズル型のカレー弁当
・パスタのかぼちゃクリームソース和え
・リンゴの卵焼き
・ウインナーの花
・ブロッコリー
・スナップエンドウ

金曜が11時降園で、給食振り替えのために、本日のゴリすけ弁当はお休み。

おかげで寝坊しました。(←いつものことだけど)
旦那弁当もとっておきのレトルトカレー
旦那のカレーを出すときに、甘えんぼデーブが、アンパンマンカレーを見つけて興奮していたので、それを使ったお弁当を作ってみました。

ジグソーパズル型に穴を開けたところに、レトルトカレーを入れていただきます。
作り方は、下に薄くご飯をひき、みずで濡らした型をおき、周りに丁寧にご飯を詰めてきます。
バレンタインも近いし、ハートの型使いたかったんだけど~、どこに行ったのかわからない!
ないないないない~~~~。
と騒いでいたら、デーブがこの型を取り出しので使ってみました。


そのデーブだけど、水曜日大変でした。
お昼寝から覚めて、泣きながらフラフラして、木の机の角のごつんと激突。
目の上からすごい血が・・・
頭から出血は二度目なんで、冷静にw止血に必死でした。
ハンドタオル一枚真っ赤になり、床も赤くなったときは、どうしようかと・・・
でも頭からは出血ひどいんだよね。
その後総合病院の眼科に行き、見てもらったら、眉毛のところをパックリいったみたい。
目は異常なかったらしく、テープ貼って帰ってきました。
まぶたじゃなくて、本当によかった。
おかげで、昨日からずっと甘えて抱っこしっぱなしです。

今日は、パソコン開いたら、やめてと、いきなり電源押されました。
仕方ないね~

最近、写真が綺麗になったと褒められます☆
たぶんね、それは、昼間の明るい時間帯に、光をたくさん取り入れて、カメラをいじって撮っているからなんです。
ちなみに今回は、
ホワイトバランスが太陽光で、レースのカーテンをひき、明るさを1/3にして11時に撮影しました。
オート設定だと、カメラが白を灰色に判別する傾向があるんで、綺麗に取れず嫌いです。
そこに、画像ソフトで内側に向けてゆるーくソフトフィルターかけています。これにより、少しファンタスチックな感じになりました。
皆様、ホワイトバランスと露出を設定するのお勧めします!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

デーブ君大丈夫???
痛かったね~。
しばらくは甘えん坊でも仕方ないよね。

お弁当、こんなパズル型があるんだ!
初めて見たよー。
チーズも敷いてあって(あるよね???)美味しそう♪

下のレポ、今から読みに行きまーす!
ぽっちん☆
2010/02/05(金) 09:46:07 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
おはようですっ(*゚_○゚)ノシ

カレー弁当ですかっ!?
美味しそう(*´σー`)♪
こんな大きいパズル型なんて売ってるんですね。
こういう使い方もあるんだぁ~と感激中です!

息子くん大丈夫ですか!!??
ハンドタオルが血で染まるなんて、すごい出血じゃないですかぁー
それを冷静に止血なんてすごいママさんだゎ。
私だったら大パニックですよ。
ちょっとしたケガでもオロオロしちゃいますし(^ω^;lll)
パックリ切れちゃってて、痛いですょね・・・息子くん。
お大事に・・・

やっぱり太陽光は大事なんですね。
真っ暗な時間に撮らなきゃならないので、違う作戦練らなきゃならないですね。
勉強熱心ですね、桜子さん♪
私も頑張らなきゃ!

ぽちっ*
2010/02/05(金) 10:18:06 | URL | 妃琉 #- [Edit
ユーコさま
おはよ!

デーブ、おかげさまで元気一杯!
もっとパワーアップ↑
子供はすぐ回復するから、すごいよね。

このパズル型はね、フェリシモで買ったんだよ。
あそこは独自で面白いの出しているよね~
そう、ひいてあるのはチーズ!
綺麗にごはんひけなかったので、チーズでごまかし~

たくさんコメありがとうね~
2010/02/06(土) 08:01:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
おはよ!


パズルの型はね、フェリシモで買った型なんだ。
2つセットでもっと大きいタイプのもあるんだよ。
ホントはクッキーとかに使うんだろうけど、トッピングとかも下手だし、作るとゆがんで、パズルにならないんだよね~

妃琉ちゃんって、6時までにお弁当作ってすべての片付けすますんだよね~
そっちのほうがすごすぎる。
私はそっちのほうが感動だよ。
太陽光がダメなときは、家にある電灯を後ろの方から当てて、太陽光モードで撮るのもいいと、私の結論が出てきたよ。

デーブのこと心配してくれてありがとう!
もう元気一杯だよ。
実はさ、子供の頭の怪我は2回目で、前回の方がすごかったから、絶対止まると思ってなんとかがんばったのさ~

ポチありがとうね☆
2010/02/06(土) 08:08:03 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
