--.--.-- *--*

【おでかけ】今井ゆうぞう ファミリーコンサート inアピタ宇都宮

2010.01.31 *Sun*
こんばんは~桜子です。
今日はキャラ弁に関係してなくてごめんなさい。
完全に私の趣味です。

今日は、アピタ宇都宮店に、おかあさんといっしょの前の歌のお兄さん
今井ゆうぞうさんがやってくるというので、見に行きました。
yuzo1.jpg


一言でいうとすごい人でした。
今だゆうぞう人気すごし


以前栃木の大田原に来た時は行けなかったので、とてもうれしかったわ

自己満記録日記なんで、読みたい方だけどうぞ~
↓↓↓
実は私、アピタ好き!
結構出没しています
アピタでのイベントでブルーシート席をとるには、開店前からならばなければいけません。
一応、9時40分ころから並んでいたのですが、もう40人くらいは人がいました。
わくわくさんの時以来かな?

いつもアピタのイベントを行うときには、1階中央エレベーター前で行うんですが、今回は2階の中央特設会場でした。やっぱり狭ッ!

11時ごろには、こんな人だかりが~
yuzo3.jpg

ついでに中央エスカレーター側~
yuzo4.jpg

ブルーシート席は、開店10分くらいで一杯になったので、今回は観客多いかも。
まあ、ブルーシートの広さが通常の2/3くらいだったけどね。
私のまわりの人たちは、どうやら東京からいらした方とか、おっかけの方が多かったです。 

開始5分前になると、司会のお姉さんがいらして、列を押してくださいというのと、撮影禁止を伝えていました。
「瞳を閉じて目のフィルターに焼き付けてくださいw」
ゆうぞう調に語りかける司会のお姉さん、飛ばしすぎw

11時、おまちかねのゆうぞう登場!
yuzo2.jpg
このステージにあらわれました。
大人の事情でうつせませんでしたが、ゆうぞうは私の目のフィルターに焼き付けてあります

30分のステージで、歌はたぶんこんな感じでした~
歌はメモしながら聞いていたのですが、感極まって間違っているかも。
【たぶん曲目】
・メドレー (♪ガリダリシュポン!→♪きみのこえ→♪あつまれ!笑顔→♪くものしま!)
・むすんでひらいて
・ぱんだうさぎこあら
・大きな栗の木の下で
・ありがとうの花(2009.10の月歌)
・風に吹かれてきたあの子(1999.6の月歌)
・アイアイ
・ヤッホ・ホー
・夢の中のダンス
・ぽよよん行進曲

おかいつ時代のゆうぞうFANの私は、大体のうたは聞けばわかりますw

最初のメドレーで、ゆうぞうったら、観客の中に入ってきました~
私のすぐ後ろを通って、斜め後ろでしばらく歌っていたんですよ~
距離20cm!
ジーンズ触っちゃった

中央エスカレーターを3階目がけてのぼり、向こう側にいるFANにまでアピール
さすがゆうぞう
フリーになって、かっこつけ度もFANサービス度もUPした?

でも、このメドレーで、観客の心、鷲づかみ

メドレーの終わったあとはトーク。
日本人はライブに来ても、回りを気にして「わー」と声を出さなかったりするけど、ボクのライブは家にいるときの気分でリラックスして聞いてくださいね~と言っていました。

会場を盛り上げるために、みんなで声を出させ、♪むすんで開いてや♪パンダうさぎコアラや♪大きな栗の木の下で~など皆と歌うゆうぞう。
前歌のおにいさんらしく、結構みんなリードするのうまかったです~
会場も結構乗っていました。

次は、今のお兄さんたちの去年10月の月歌。
♪ありがとうの花。
ゆうぞうもお気に入りのようです。
ヨン様風の振り付けも健在。

次の歌も静かな歌。
おかあさんといっしょにスプーがやってきたとき、風にのってやってきたみたいです。
それをイメージした歌だそうです。
♪風に吹かれてきたあの子。
なつかしいあの人はなにしているかなぁ?とイメージして聞いてねといってました。
この頃から、飽き始める子供多くなりました~

次の歌を始める前に、ご父兄に子供に対しての態度のレクチャー。
お父さん、お母さんたちが、いかにリラックスしている環境が作れるかが大事とといていました。
多分これが、歌のお兄さん時代、ゆうぞうが心がけていたことなのでしょうね。

♪アイアイ、♪ヤッホ・ホーと、皆で歌える歌を歌うことで、会場も少し一体感が戻り、
♪夢の中のダンス。
ゆうぞうの腰のそり具合・・・歌のおにいさんの頃以上になっていました~
そして、♪ぽよよん行進曲!
「皆が好きらしい、ぽよよん行進曲w」といっていましたが、ゆうぞうもなんか気に入っているらしく、一番情感込めて歌っていました。
だって、この歌は中西圭三がゆうぞうの声に合わせて作ってくれたんですものね。
ジャンプもすごかった~♪

最後に「またライブに来てね」と言っていたけど、それより宇都宮にまた来てください!
そして、退場~
声援すごかったです。
やはり、前歌のおにいさんの知名度はすごかった!!!


以上、私の記憶を総動員したレポ終わりです。
去年の11月のファミリーコンサートも落ちてしょぼんとしていたので、今回のゆうぞうのファミリーステージは、本当に楽しかったです☆
また、宇都宮に来てね!



スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん、こんばんは~

凄い人やね!
シンケンジャーショー顔負けなんじゃない(笑)?
この人ってそんなに人気があるの?
東京からのおっかけって凄いね!
子供より大人が熱狂してそう^^;
お子さん喜んでた?
って桜子ちゃんの方が興奮してる(笑)?
でもさ~収録の時も近くで生で見たんじゃないの?
違うお兄さん?
よく知らなくてごめんね^^;

お弁当じゃないけどその熱狂ぶりにぽちんw
2010/01/31(日) 22:03:38 | URL | オリビア #- [Edit
オリビアさま
こんばんは~
そうそう、私のほうが興奮しちゃって・・・
ゴリ助は、最初は喜んでいたけど、中盤あたりから飽きてきたみたい。
子供は登場人物に変化が無かったり、自分が参加できない曲だと飽きるよね~

収録のときは、だいすけお兄さんのほうだったんだ。
実は、ゆうぞうの方が好きだったから、収録のときはもういなくて残念だったんだよね~

違うのにポチありがとう!
2010/01/31(日) 22:53:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ゆうぞうお兄さんってすごい人気なんだぁ~
いまだにってところがすごいよね*

雪ダルマさんシルクハットがいかしてるぅ~**
ボツ弁にはもったいなさすぎだよ~
ワタシ、まだもう一つ考えてないんだよねぇ・・・
やばい!!!!!!

今日ぽち★
2010/02/01(月) 01:33:10 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(月) 06:56:13 | | - # [Edit
桜子ちゃんへ おはっ
ご心配おかけしました
コメありがとうね
スゴク嬉しかったよ(泣)
何とか復活です!

桜子ちゃんゆうぞうファンだったんだね
それに、してもアピアにスゴイ人だね
桜子ちゃんの興奮ぶりも伝わるよ(笑)
↓これで、ボツなんだ
厳しいんだね
OK弁が早くみたいな

ぽち☆
2010/02/01(月) 10:42:29 | URL | mafus #- [Edit
すっごーーー
いや、何にって…




桜子ちゃんのテンションにビックリよ!(笑)

ゆうぞう人気、健在なんだ!
キムタクちっくなポーズもキマッてた?(笑)

私も今のお兄さんよりはゆうぞうの方がいいかな~
お姉さんは今の方が全然歌がうまくて好き!

ひとつ教えて。
しばたける とどっちが好き??(笑)

漢字わかんないしwww

ぽちりんちょ★
2010/02/01(月) 12:46:00 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
いやん。もしかして隠れゆうぞうファン??
なんか、すっごぃ熱が伝わってきたんだけど~

歌をメモしながら。。。。って
たぶん桜子ちゃんだけやったん違う?
しっかし、よく曲目わかったねー
感心感心~

びっくりしてしまった。。
えと、オベントなかったよね・・
もぅ圧倒されて書き始めを忘れてしまったじゃん(;^_^A アセアセ・・・
2010/02/01(月) 13:20:22 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ゆうぞう兄、相変わらずナルってた?(笑)
うちは長女がおかいつ出た時、あそこのロビーでゆうぞう兄から言われたよ。
「なんでできないの!?」みたいに親御さんがイライラするとお子さんもリラックスできませんから・・・って。
懐かしい思い出。

でも私はだいすけ君のが好きですw
だいすけ&しょうこのコンビが見たかったな~。

楽しいコンサートにだったみたいでよかったね♪
桜子ちゃんの気持ち、すっごいよくわかる~。
現役にはたまらないよね。

私、しょうこ姉なら今でも興奮しちゃうもん♪
おつかれさまでしたー!
2010/02/01(月) 15:47:38 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
サバスさま
こんにちは~

ゆうぞう、侮っていたら、席が後ろで失敗したよ~
結構FANがいて、そのうえ、追っかけまでいてかなりびっくりしたよ。
うちわが舞っていて、どこで買ったの?ってかんじだったw

雪だるまのシルクハット。かわいいよね~
にんじんのオレンジのとか、サツマイモの黄色とかも好きだけど、やはり黒が一番!
あさってだよね?撮影。
サバスちゃんだったらなんとかなるから~
がんばれ!

ポチありがとう☆
2010/02/01(月) 16:38:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafuaさま
こんばんは~
復活できてよかったよ~
今回は点滴までして大変だったね。
体調、完全に復活するまで、お大事にしてね。

ゆうぞう、2年前はFANだったんだよ。
DVDも結構買ったな・・・(遠い目)
やはり懐かしの人が来ると、来るよね。
ファミリーステージ自体は、結構楽しかったよ!
ナル度満載、おもしろかったけど。

ボツ弁・・・、多分だれかと重なったのかな?
本発売までわからないけどね。

ポチありがとうね☆
2010/02/01(月) 16:49:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんにちは~

2年前のあの想いが・・・
今頃復活したのよ・・・

あ、あれキムタク気取りだったんだ~
NHK時代より、ナル度UPして楽しめたよ☆
腰のソリとか、声のビブラートがパワーアップしていた(笑)

ぴあちゃんも、だいすけよりゆうぞう派なんだね。
やっぱりゆうぞうの声好きだね☆~

質問の答えね~
今はもち、丈瑠よ~
G-ロッソの素顔の戦士たち、パパンの許しが出れば、抽選申し込みしようかしら~
もう、あえるの最後だよね。

ポチ、ありがとう☆
2010/02/01(月) 17:04:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんばんは~

そう、隠れ?いや、以前FANだったんです。
今は・・・遠い目のFANですw

おかいつの歌は、結構おぼえているんで、曲目がすぐ出てきました。
メモ、わたしくらいかも(爆)

私の勢いに負けましたね~(笑)
オベントじゃないのに、コメントありがとうございました~

2010/02/01(月) 17:08:00 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

しょうこ姉っていうのが・・・(笑)
ゆうぞう、あまりいい印象なかったんだね~

本文、ゆうぞうFANが見たらあれかな?と思って書かなかったけど、
ゆうぞう、現役のときより、ナル度UPしていたよ。
しぐさ仕種がwwwwww
きらめいていました~☆

ユーコちゃんの長女ちゃんも、おかいつでたんだね~
あれって、抽選の倍率高かったよね。
すごいね。
そして、ゆうぞうのお話聞けたのは、すごく裏山~。
あのころは写真も撮れたんだよね。

ポチありがとう☆
2010/02/01(月) 17:12:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
