--.--.-- *--*

シルクハットの雪だるまのお弁当

2010.01.29 *Fri*
yukidaruma1.jpg
・雪だるまのおにぎり (ごま塩ご飯、海苔、にんじん、焼きパスタ、ケチャップ、スナップエンドウ、スライスチーズ)
・野菜炒め
・からあげ
・チーズのワンタン包み揚げ
・はんぺんチーズの海苔巻き
・ブロッコリー
・スライスチーズの雪の結晶
・プリーツレタス

こんばんは~
今回のUP弁当は、先日絵ごころ弁当の本のために提出した中でボツになったお弁当です。
担当の方に、「チーズに海苔を貼った立体がすごかった!」とお褒めをいただいたので、調子にのって、またシルクハットの立体を作ってみました・・・
自分ではかわいくできていたつもりですが、やはりボツでした。
雪だるまなんて、かぶっちゃったんですかね~

ちなみ、これ参考にしたんです~♪
1001291.jpg
オリジナルでなかったから、選ばれなくてよかったのかも~^^;

写真見ていたら、この写真こそぼかしたり画像加工すべきだと思って、画像加工してみました~♪
まあ、ぼかしはうまく入ったんだけど、影が思ったようにできません
もう少し研究しないとダメですね~

お弁当ばかりじゃなく、他にも、日々精進。
がんばります☆


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

こんばんは~
桜子ちゃん、いつも丁寧なコメントありがとうね~!
勉強になるし、嬉しいよ~♪

これは何を使って加工?

こんなに可愛い雪だるまちゃんでもボツ??
絵ごころきびしーーーー!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何が採用弁になったのか、楽しみww

ちなみに、こちらの参考イラスト。
私、クリスマスにこのイラストのラッピング使ったよ~♪かわいいよね♪

ぽちりんちょ★
2010/01/29(金) 22:53:31 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃーーーん
本当にありがとーーー!
栃木に足を向けて寝れませんw

このお弁当かわいい!
参考にした絵があってもこれはオリジナルだよ!
桜子ちゃんのお弁当早く見た~~い♪
お互い、手にした時は感動だろうね!
ぽっちん☆
2010/01/29(金) 23:11:30 | URL | まよ子 #- [Edit
これボツなの~~
もったいないww

雪だるまって2個重ねなのに
3個重ねるとカワユスね~~~^^

加工、気にいらなかったの?
かわいく出来てるよー♪
2010/01/30(土) 00:43:06 | URL | ウサチョコ #- [Edit
可愛い!!
これがボツなんて・・・
絵ごころの本のレベルの高さがうかがえるわ♪
発売がほんと楽しみだね。
ぽち。
2010/01/30(土) 14:16:37 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

これ可愛いと思うけど~
特に帽子!私もこれいいと思うけどな~
ってなんでボツ弁?って感じだわ。

メールの返事遅れててごめんね^^;
ゆっくりだけどちゃんと書くから待っててね。

ぽちんw
2010/01/30(土) 22:53:40 | URL | オリビア #- [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~

写真のアドバイス、あまり的確でなくてごめんね~
たいがいのは、料理+撮影で検索したもんだからしらべられるよね~w
ちなみに画像ソフトはJTimとかだよ。
影の方向と透明度が難しくて・・・

このイラストの袋、ぴあちゃんも使ったんだね。
私はいただきものなんだ。かわいくてとっていたの。貧乏性で・・・w

絵ごころでこれがボツになったのは、他の選ばれた弁当の素材があまりないものだったからだからかな?

ポチいつもありがとう!
2010/01/30(土) 23:43:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
こんばんは~

栃木に足むけられないって・・・
そもそも足向けたら、北枕になるしw
私そんなの気にしないんですけど~
私、まよ子さまのためなら、5枚でも10枚でも肌脱ぎますわi-175

オリジナルというか、オリジナルではないというか微妙なところだったんで
絵のせてみました~
わたしもまよ子さんのお弁当早くみたいです!
楽しみ!楽しみ!
作者特典として、一足早く見られないでしょうかねぇ~?

明日の撮影がんばってください!

ポチいつもありがとうございます。
2010/01/30(土) 23:48:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんばんは~
ボツなんですよ、この弁当。
でも、ブログで紹介できて、浮かばれました~

画像加工、影のつけ方難しくありませんか?
影の出かたと透明度。
私にはまだまだ過大です!
がんばってみます~
2010/01/30(土) 23:50:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

ありがとう!
褒めてくれて。
選ばれたものは、パンと男の向けのお弁当なんだ。
多分そういう主題が受けて選ばれたんだと思う。

発売したら、本屋でみてやってね~

ポチいつもありがとう!
2010/01/30(土) 23:52:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

帽子、かわいいですか?
このオベントウのポイントは
帽子なんで、すごく嬉しいっす☆
絵ごころで選ばれたのはパンのお弁当と男の向けのお弁当だったんだ。
たぶん、こういった主題の方があまりいなかったから、そっち選ばれたのでしょう・・・

メール?出したのすら忘れてた~ごめんなさい。
そのメールに書いたソフトで今回のも加工したんだよ~
メール待ってるね~

ポチいつもありがとう!
2010/01/30(土) 23:55:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31(日) 07:35:16 | | - # [Edit
こんにちわぁ~

こんなに可愛く素敵弁当なのにボツなんて・・・・
やっぱり、凄し!絵ごころ弁当!!

立体の帽子凄いですねヾ(*≧∇≦)〃
どうやって作るんですか?
全く想像できないんですけどーーー(笑)
上手過ぎですょぉ!

ゆうぞう兄さん、今も凄い人気なんですね。
あの笑顔が魅力なのかな?

ぽちっ☆
2010/02/01(月) 10:40:51 | URL | 妃琉 #- [Edit
あっ!
忘れましたぁ。

写真の取り方アドバイスありがとうございます!
あれから色々研究しながら頑張ってます。
でも古いデジカメのせいか・・・
あまり上手くいかず( ̄∇ ̄;)
良いカメラをおねだり中です(笑)

また困った事があったらよろしくお願いします!
2010/02/01(月) 10:44:54 | URL | 妃琉 #- [Edit
妃琉さま
こんにちは~

ボツ弁なのは、たぶん本の構成上、かぶったのかな?
ちなみに選ばれたものは、パンのお弁当と男の子向けのお弁当。
きっと、そういうジャンルが少なかったと思われる・・・^^;

立体の帽子、今度時間あったらUPしてみるね。
なれれば簡単!

デジカメの設定、今度機会あったらやってみてね。
それより、新しいデジカメに交換すると、写真じたいあかるくなるよ。
どんだけレンズが汚れていたwwwって感じるよ。

ゆうぞうは、多分みんなもの珍しさだよ。
子供の年齢的に、幼稚園の年長くらいの子とかが多かった。
懐かしくてくるんだねぇ~
ナル度↑してて楽しかった☆

ポチありがとう☆

2010/02/01(月) 16:33:28 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
