--.--.-- *--*

ゴリ助とデーブのおにぎり弁当とどうもありがとう!

2010.01.21 *Thu*

・ゴリ助とデーブの仲良し兄弟のおにぎり (塩にぎり、海苔、赤ウインナー)
・からあげ
・ミニトマトのバラ
・魚肉ソーセージのバラ
・サツマイモの甘煮
・ウインナーの花
・スナップエンドウ
・プリーツレタス

今日のお弁当はゴリ助とデーブのおにぎりです。
右の顔が小さめなのがゴリ助で、兄ちゃんより顔がでかい丸顔のがデーブです。
ゴリ助は冷めた目でみていましたが、デーブは「ぼく~♪」と喜んでいました。
むしろデーブに作ってあげたほうがよかったのかも~
このふたりはおきている間は喧嘩ばかりですが、寝ていると仲良しで~いつも同じ寝相で寝ていたり、頭をくつけあわせて寝ています!
そういうのは、仲いいっていわないかぁ

最近、お弁当を残してくるゴリ助。
なので、今日はお弁当を少なめにしてみました。
一応、ミニトマトとプリーツレタスとスナップエンドウを残してきました。
いつもとかわらないか~
ミニトマトのバラは、絵ごころの本で、なにか新しい飾り切りを紹介したくて、色々考えた結果、フルーツカービングを参考に作ってみました。
ミニトマトをかつら剥きにして丸めたものです。
けど、そのお弁当もあえなく没。
あとで紹介します!

今日は朝から、まったくというほどお弁当作りが乗らず~
その上、ゴリ助は自転車からお弁当箱が入っているリュックを落としちゃいましたw
でも、平面と違って、崩れていなかったみたいです。
おにぎりっていいねぇ♪



昨日なんですが、お友達のmafusちゃんから、ステキな贈り物をいただきました
もともとは、以前mafusちゃんが送ってくれたプレゼントが入っていた袋が、ドイリーレース柄でそのガーリーさがすごくかわいく、優しいmafusちゃんが送ってくれることになったんです!
そしたら、こんなステキな包みが送られてきました~

1001212.jpg
もう感動です。
マスキングテープやラフィアの使いなどほんとすごく上手で・・・
震えながら開きました。

中には・・・

1001213.jpg
1001214.jpg

私のことを気遣ってお茶や、子供たちにクッキー。
そして、ステキなパスタが入っていました。
特にリーフパスタは、私も欲しくてネットで買おうと思っていたのですが、送料が高くあきらめていました。
mafusちゃんちの近所のスーパーで扱っているそうです。
いいなぁ♪

mafusちゃんのステキなラッピングを見て、ラッピングの本を1冊買ってみました~

エコ・ラッピング
エコ・ラッピング

本屋で一番かわいらしいラッピング本がこれだったんだけど、私のセンスじゃ、余計貧乏っちくになりそうw
やはりセンスの問題だよねぇ

今回このステキなプレゼントを贈ってくれた
mafusちゃんブログ「tanpeのオベントウ」はこちら→
おしゃれ系のかわいらしいお弁当で、見るといつも癒されるんです~
海苔切とかも見習うことばかり~
いつもいつもありがとうね!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

桜子ちゃーん 
たいしたものじゃなかったのに… 
とってもとってもステキに紹介してくれて
ありがとう♡♡
ラッピングの本気になるなぁ
私のは自己流だからオハズカシイ(汗)

仲良しおにぎり弁当可愛いね
兄弟の仲の良さが感じられるよ~
ミニトマトのバラってスゴイね
かつら剥きってトマトで出来るの?
桜子ちゃんはホント器用だなぁ~
でも、ボツなんて本に掲載されるのは
どんだけスゴイのよ
益々楽しみ!!

ぽち!!
2010/01/21(木) 18:03:21 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 18:29:00 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

凄く可愛いね♪
ツインズみたい~
お弁当、量が多いのかな?

お弁当作り気のりしないのの?
こんなに上手に出来てるのに?
何か桜子ちゃんが作りたいのを作ってみるとか・・・
楽しく作れるようになるといいね^^

ぽちんw
2010/01/21(木) 22:01:46 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんばんはー☆

とってもかわいい兄弟弁だね^-^
表情が柔らかくて優しい感じがすきだな~。

飾り切りとか考えてたんだね(><)
桜子ちゃん素敵!
忙しい中の訪問ありがとう。
絵ごころ終わるまで忙しいでしょ?
訪問私のところは気にしないでね!

素敵なプレゼント嬉しいね^-^
ぽっちん☆
2010/01/21(木) 23:21:40 | URL | まよ子 #- [Edit
おにぎり可愛い!!
ミニトマトのバラも素敵!!
カリカリ梅をかつらむきしてバラを作ってる
お弁当をどこかで拝見したことあるけど
ミニトマトってのは初めてだわ~
すごい!!
また参考にさせてね。
ランキング参加はしばらくお休みする事にしました。
また落ち着いたらランキング参加復活予定にしていますが。
今まで応援ありがとうね。
ブログは続けるつもりですし、桜子ちゃんのところにも
遊びに来て応援しますのでこれからもよろしくね♪
2010/01/22(金) 00:48:46 | URL | むーみん #- [Edit
ぽちん。
2010/01/22(金) 00:49:03 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 11:37:50 | | - # [Edit
こんにちわ*

兄弟のおにぎり可愛いですねっ♪
ちゃんと兄弟の違いを細かく作っていてすごいなぁ~
おかずの細かい飾り切りも綺麗☆
私も挑戦するのですが、とてもじゃないけど入れられないものに仕上がります。。。
細かな作業苦手で(´=Д=`;A)

素敵な贈り物~♪
ホント、探せば可愛いパスタって沢山ありますね。
その土地ならではの形だったり。
リーフパスタが入った可愛いお弁当、楽しみにしてますねっ♪♪

ぽちっ。
2010/01/22(金) 11:48:25 | URL | 妃琉 #- [Edit
わ~、mafusちゃんたら素敵~~~♪
私のてきとーラッピングとは雲泥だねv-8

兄弟おにぎりも、それぞれの特徴をとらえて可愛くできてるね~。
ゴリ助君、可愛すぎて恥ずかしいとか!?
彩りも凄くきれいで美味しそうだよ~。
年少さんの好き嫌いは仕方ないのかな???
何でも食べてくれますように。
それに、桜子ちゃんの相変わらずの研究熱心さ。
尊敬モノだよ~。

いろいろプレッシャーとか?疲れとか?
乗らない日もあるよね。
それでも十分可愛いから、やっぱり桜子ちゃん偉い!凄い!
ぽちーん☆
2010/01/22(金) 11:50:47 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(土) 08:45:01 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(土) 22:42:55 | | - # [Edit
mafusさま
こんばんは~

ホント、mafusちゃんのラッピングに刺激受けたよ~
私もがんばらないと!
でも、期待しないでね。
センスがんばって磨いていくから~

仲良しお弁当褒めてくれてありがとう!
食べる本人は喜んでくれなくてi-195だったけど、こうやって「いい!」って言ってもらえて嬉しいよ!
ミニトマトのかつら剥きは、よく切れるナイフ使えばかなり楽にできるよ!
ボツ弁・・・
そんなすごい弁当じゃないから!選べれた弁当は、ただ男の子向けのものがないからって理由だしね~

応援いつもありがとう!
2010/01/24(日) 19:54:51 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

かわいいって、いってもらえて嬉しいわ♪
どうも、人の顔を白飯で作るのあまり好きじゃないので、多分のらないのかも・・・
一番の原因は、あの日は腰が痛くて~が原因だったんだけどね。
撮影前のこの時期、色々心配してくれてありがとうね!

この土日は、好きなもの作ったり(布物だけど~)、布探しして、少し気分転換できたよ!
今週は、がんばるね!

ポチ☆
2010/01/24(日) 20:04:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
こんばんは~

まよ子さんこそ、忙しい中どうもありがとうございました~♪
ちょい気に入らなかったお弁当も、まよ子さんにかわいいといってもらえて、何か浮かばれた感じです。

まよ子さんのブログ遊びに行ったら、私も本腰入れないと~とがんばる気になりました。
おかげで、ウインナーの飾り切り思いつきました☆
ありがとうございます!

まよ子さんも、撮影終わるまで、私の方はあまり気になさらないでくださいね~
応援ありがとうございます!
2010/01/24(日) 20:09:12 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

褒めてくれてありがとう!
いまいちかな?と思っていたけど、こんな風に褒めてもらえて、なんかその気になってきた(笑)
ミニトマトのバラはね、カーヴィングのを応用したんだよ!
結構キャラ弁に応用できるようなものあったよ!

ランキングお休みするんだね!
色々と心配していたんだ。
自分の時間大切にしてね。
ポチ、いつもありがとう!
2010/01/24(日) 20:11:41 | URL | 桜子 #- [Edit
妃琉さま
こんばんは~

わーい、かわいいっていってくれてありがとう!
ちょっと出来が悪くて、悩んでいたけど、その気になってきたw
飾り切り、私も挑戦するけど、お弁当に入らないものや全然へんなのばかり仕上がること多いよ!
この間はウインナー6本ボツにしたし~
みんなそんなモン、そんなモン・・・

パスタ、その土地その土地で、色んなものあるよね。
このリーフパスタは、サバスちゃんの見て欲しかったやつなんだ~
だから、もらえて嬉しくて!
閃いたら、ハッパのパスタのお弁当作ってみるね!

ポチありがとう!
2010/01/24(日) 20:16:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

ユーコちゃんのラッピングも好きだよ!
あの詰め合わせの箱は、今もガムテープで補修されながらも活躍中~
あけたとき、ドキドキさせて、食べた後も利用できるラッピング、最高だよ☆

ユーコちゃんに、兄弟の特徴捉えてるって言ってもらえてよかったわ♪
だって、うちの家族写真知っているし!
弟君の方が顔が大きいってこともw
お兄ちゃんは、極度の偏食なの~
工夫しても、なかなか食べてくれないね。

この土日お弁当とは別なこして、だいぶ楽になったよ!
色々心配してくれてありがとうね♪
今週色々がんばるね!
ポチもありがとうね!
2010/01/24(日) 20:25:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
