--.--.-- *--*

お礼弁~赤い帽子と手袋の男の子弁当

2010.01.18 *Mon*
100118.jpg
・似ていないけど友希君のおにぎり (デコフリピンク&黄色のご飯、海苔、カニカマ、はんぺん)
・おにぎり (はなむすびの素のおにぎり、海苔)
・雪の結晶型はんぺん
・ブーツ型のかぼちゃのコロッケ
・魚肉ソーセージ入り玉子焼き
・むーみんちゃんのチーズのバラ(ミニトマトの上、作り方→
・ミニトマト
・ブロッコリー

去年の年末、happy timeのむーみんちゃんに、私が欲しくて探してものを送ってもらっていました~
でも、ずっとずっとお礼弁つくっていなくて、ごめんなさい
もう3週間経っています~
題名は、男の子とぼやかしたけど、むーみんちゃんの息子さん、友希君をモチーフに作りました。
むーみんちゃんは編み物や刺繍が得意で、毛糸→帽子!と勝手にイメージしてかぶせちゃました~

あくまでもイメージです♪

ブログの写真を拝見させていただくと、本当にかわいいのにこんなお弁当しか作れなくてごめんなさい

はんぺんは型をぬき、焼いた後に半分に切り、チーズをはさみました。
(焼くときにチーズがはみ出るため、後挟みです~)
なので、穴はあけていませんw
ブーツは、市販のかぼちゃのコロッケをいただいた型で抜いたものです。

で、いただいたものがこれでした。

両方ともトイザラスで売っていたらしいのですが、宇都宮のトイザラスではありませんでした。
欲しいな~と思っていたところ、むーみんちゃんが声をかけてくれたんです。
強欲な私は、即座にもらっちゃいました~(笑)

サンドイッチ入れは、もう何回も登場させていますw
詰め方下手な私は、うまく詰められないけど、おいしくつめられるようがんばります。

いつもいつも気にかけてくれてありがとうね~むーみんちゃん


最近、例のお弁当作りに泣いています
4点試作作って、何とか提出。
作るお弁当が決まったのはいいのですが、選ばれるはずがないと思っていた私が苦手な感じのお弁当2点選ばれちゃいました~(←そんなの提出するな~っだけどw)
なんで、同じの何回も作って、重ね方、成型の仕方など上手にできるコツなど研究中です~
きてくださっているのに、リコメ、訪問等遅くなりますが、本当にごめんなさい
とにかくがんばります。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

かわいいね~。
雪の中で嬉しそうな感じ、伝わるよ♪
チーズはんぺん、美味しそうだな~。
はんぺんは買ったんだけど、面倒で使ってないのよ・・・だめだねぇ、私。

絵ごころのお弁当、コンテスト以外にも課題があるんだ。
わー大変だーーー。
でも、その努力がどうなったか・・・!非常に興味があるので、本の発売がますます待ちどおしいな♪
頑張ってね~!!!
ぽちん☆
2010/01/18(月) 13:18:11 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
うわ~~~、めっちゃ可愛い!!
ありがとう!!
嬉しいわぁ。。。
雰囲気似てる~~~~~。
って実物より可愛く作ってくれてありがとう。
忙しいのに本当にありがとうね。
私こそいただいてからもうだいぶ経ってるのに中々お礼弁作れなくてごめんね。
やる気が復活してもう少しまともなお弁当が
作れるようになったらこっそりアップするね。。。
今日のぽちんは終わってるのでまた日付変わったらぽちんしに来ます。
2010/01/18(月) 14:29:01 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

可愛い~~~
ほんわかって感じでいいね♪

このクッキー!私もトイザラスでゲットしたわ!
でもね私が行った時も残り1個やってん。
しかも箱の隅がちょっとへこんでたんだけど
どうしても欲しかったから買っちゃったよ^^

ぽちんw
2010/01/18(月) 14:34:46 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん お疲れ~

これ私も欲しかった!!
うちの近くのトイザラスにもなかったの~
雪の結晶の型スゴク可愛いよね
そして、お弁当もとっても可愛い
優しい感じで癒される~

お弁当作りで大変そうだから
リコメとかは気にしないで
あんまり無理しないでね
本の出版楽しみにしてるよ!
ぽち☆
2010/01/18(月) 15:48:27 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは~
かわいいね~~♪
こういうオリジナル、得意だよね!!

帽子が綺麗に被れててすごい!!

お弁当作家としてデビューするのは入賞してからも大変なんだね!!
でもその分、本が出た時の感動って特別なんだろうな~(*´艸`*)

体には気を付けてね~
忙しい中訪問ありがとうね~

リコメとか。無理しないでね!!

ぽちりんちょ★
2010/01/18(月) 17:14:34 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
メールありがとう!
明日返信するね~^-^
かわいいお弁当にぽちっとだけさせてもらうね♪
2010/01/18(月) 23:55:18 | URL | まよ子 #- [Edit
オリジナル~上手だな^^
表情がいいね~

帽子とオソロの手袋がカワユス~♪

オベント箱ちょいすもぐっどぐっど^^v

オベント作り大変そうだけどガンバッテ!
どんなの作ったのか楽しみ~♪
2010/01/19(火) 00:53:42 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~

ありがとう~
かわいいといってくれてi-176
こんな弁当作りたくて、ウズウズしていたから、やっと作れていい気分♪

はんぺん焼き&チーズ、美味しいよね~
わたしゃ、いつもそこに海苔も巻いて焼くよ。
今回ははみ出したくなかったから、海苔つけなかったけど~
あとね、しょうゆ味のお吸い物(?)に入れて、卵とじにするのも好きだよ♪
ちなみに、今回のはんぺんは、初めて賞味期限に余裕を持って調理した記念すべきはんぺんですw

絵ごころ弁当、あと2作品提出なんだ。
こんなかわいいお弁当じゃないから、期待しないでね~
とにかくがんばりますi-229

ポチ、いつもありがとう!
2010/01/19(火) 00:55:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

喜んでくれて、嬉しいよ~i-237
ちょうど、前日にスキー場に行ったと聞いたから、作ってみたんだよ。
いまどき、こんな帽子かぶらないよねi-201
それに、水色の帽子かぶっているのに私のは赤帽子だしw
ごめんね~
前髪しか似てないけど、ゆるしてね~

お礼弁、気にしないでね。
気が向いたら、さらっと使ってくれれば嬉しいなぁi-176

ポチ、いつもありがとうね。
お大事にね
2010/01/19(火) 00:58:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

そうそう、オリビアちゃんのブログ見て、物欲沸いちゃってw

最後の1個だったんだね。
箱のすみがへこんでいたけど、買えてよかったよね!
だって、中身が大事なんだし。
といいながら、まだクッキー焼いてない私。
冬終わる前に焼かなくちゃ!

ポチいつもありがとう!
2010/01/19(火) 01:04:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~
いつもありがとう~

同じく、うちの近くのトイザラスにはなかったんだよ。
きっと仕入れていない店とかあるのかな?
mafusちゃんちの近くのトイザラスも来年は入ってくれるといいね~
でもこの結晶、うまく使いこなせなくて~
難しいね~

お弁当作りといっても、一日のうちで何時間もないんだけど、
時間配分が下手な私には、その何時間が最近大変。
今回作る予定のお弁当は、まぐれでできた感じのお弁当なんだ。
誰でもいつでも見栄えもあり簡単にできる作り方やコツ見つけるの、がんばるね~

ポチありがとうね~



2010/01/19(火) 01:13:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~

そうそう、こういうかわいい系のオリジナルだ~い好きなんだi-176
でも、でも、本に載るお弁当はこれとはかけ離れているお弁当だから期待しないでね~w

感動というより、他のすごいお弁当の方々と一緒に載って、恥ずかしい気持ちで一杯かも~
なるようになるさって感じ。

体のこととか心配してくれてありがとうね!

ポチ、いつもありがとう!

2010/01/19(火) 01:19:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
i-238こんばんは
お忙しい中、訪問ありがとうございました。

そして、独り言メール送ってすいません

ぽちもありがとうございました~
2010/01/19(火) 01:20:56 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんばんは~

ウサチョコさんに褒めてもらえて、嬉しいわ~i-241

オベント箱、無印の400円くらいのタッパーなんです。
深さも大きさも、手抜き家弁にばっちりで、よく使っています~

例のオベント、たいしたものでないので期待しないでくださいね~

2010/01/19(火) 01:31:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 07:42:19 | | - # [Edit
かわいい!!!

このお弁当箱って、めっちゃ細長いですよね。
幅もせまいし・・・
小さい子なんだろうな( ´艸`)
かわいいです♪

2010/01/19(火) 10:19:47 | URL | ここち #- [Edit
ここちさま
こんばんは~

褒めてもらえて嬉しいです☆
このお弁当箱というかタッパー、遠近感をつけられて慣れると使いやすいんですよ~
無印のものなんですけど、この間セールで安くなっていたんで、もしよければ買ってみてください!

2010/01/20(水) 22:47:07 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
