--.--.-- *--*

崖の上のポニョtoゴリ助画の海の生き物弁当

2010.01.14 *Thu*

・ポニョご飯 (ゴマご飯、ハム、カニカマ、ケチャップ入り玉子焼き、スライスチーズ、海苔)
・ミートボール
・ゴリ助画のくらげ (チーズ、ハム、海苔)
・ゴリ助画のウインナーのタコと魚
・魚肉ソーセージ入り玉子焼き
・かぼちゃサラダ
・ミニトマト
・プリーツレタス

今頃になって、ポニョです

いきなり「ポニョの映画みたい!」といったゴリ助
去年の映画なのに~
寒いのに~
しかたなくDVD借りてきて見たら、

「ポニョ作って!」ときました~
それも、髪はケチャップ入りの玉子焼き、体はカニカマ、顔はチーズと注文がありました。
顔のチーズは変えたけど、あとはゴリ助の注文どおりです。
一緒に書いていたくらげとタコと魚もお弁当に入れてねともいわれました。
くらげ、はみ出し具合もちゃんと再現してあるからw

いつもキャラ弁を作ったときは(毎回だけど)、ラップをお弁当箱にかけてもって行かせます。
今日もかけていたら・・・
1001142.jpg
なんかくらげ見たいにみえた~
おもわず写真とっちゃった~

いい感じかも~


今月一杯ちょっと忙しいので、更新あまりできません。
きてくださっているのに、ごめんなさ~い!



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

おぉ~ポニョ♪ポニョ♪

息子くんの絵をもとに作ったくらげもタコも魚も可愛い♪
ちゃんと忠実に作られてて優しいお母さんだぁ!

実は息子が興味を示さないので見たことないんです。。。
私は見たいなぁと前から思ってたので、今度レンタルして見ますゎ!

ぽちっ☆
2010/01/14(木) 11:13:03 | URL | 妃琉 #- [Edit
こんにちはぁ(・∀・)ノ
うぉポニョだぁ かわいいぃぃぃ ポニョの映画が始まってから『作ろう作ろう』と思って、未だ作っていない私です

息子くん、年少さんですよねお上手 ウチの子あんなにクラゲとかタコとか描けないです ヒトの顔も鼻がなかったり髪の毛なかったり 怖いです


あっ今日、園弁の日だったんですけど、、、 
結局“偽しまじろう”になりました 今更な感じで“とら”の文字や“門松もどき”を入れときました 今年“初”ってのをアピール 

来週はもう節分弁かな 鬼の練習しなくては
2010/01/14(木) 12:12:25 | URL | ゆかるん #- [Edit
こんにちは~

ぽにょか~少し懐かしいね^^
うちはまだ見たことないねん^^;
あんまり息子は興味ないみたいだから・・・
でも歌は好きみたいでよく
「ぽ~にょ、ぽにょ・・・」って歌ってた!

凄く可愛い~~~~
それにほんわかしたとこ似てる!
このラップの写真いいね!
なんか海の中にいるみたい^^

ぽちんw
2010/01/14(木) 13:29:37 | URL | オリビア #- [Edit
ポニョ、かわい~!
ゴリ助君のイラストも再現したんだね♪
実物見たかった~。
忙しいのね。わかったわ。
またゆっくり更新できる時まで気長に待つね。
ぽち☆
2010/01/14(木) 13:31:43 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん こんにちわ~

ポニョうちもハマったよ
のぞみちゃんが大好きで今もマネして
歌ってるよ(笑)
体までそっくりだね
ラップがかなりリアルでイイね
私もキャラ弁を始めた頃に作ったけど
顔だけ
ゴリ助君の絵もちゃんと再現してあげて
ステキ過ぎるよ

のんびり更新でね
楽しみにしてるから
(↑あれっ矛盾してるね…笑)
でも無理しないでね
ぽち☆
2010/01/14(木) 13:47:33 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは!
ぽにょ♪
歌ってた子はこの前の紅白でも健在だったね(笑)

材料指定ってすごいね、息子ちゃん!!

ケチャップ入りでオレンジとか、そこまで把握してるのね??

ラップ!!蓋せずにラップで持たせてるの?それとも蓋の下にラップして持たせてるの??


確かにクラゲっぽくてウケタよ~~!ちょうどソコ!!ってとこで手が止まって慌ててカメラ構える桜子ちゃん想像して更にウケタ!! ( *´艸)( 艸`*)ププッ

ぽちりんちょ★
2010/01/14(木) 14:23:49 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
うわ~~~~、めっちゃ上手!!
私も一度だけ立体でポニョ作ったことあるよ☆
ラップかけて写真撮るのもいい感じだね。
海の中を泳いでるみたい☆
今月いっぱいは大変だと思うけど
頑張ってね~
めっちゃ楽しみにしてるし♪
今日のぽちは終わってるのでまた12時超えたらぽちしに来るね。
2010/01/14(木) 18:37:11 | URL | むーみん #- [Edit
こんばんは!
挨拶が遅くなってすみません!
あけましておめでとうございます~。
今年も、よろしくお願いいたします。(^^)v

ポニョの全身いいですねぇ☆ラップもいいかもです♪
久しぶりに、ポニョが見たくなりました~。
DVD持っているのですが、1~2回しか観てないんです。
勿体無い・・・。(^^;)

絵ごころ、いよいよですね。(^^)
桜子さんの作品が見れること、楽しみです!
2010/01/14(木) 21:32:39 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
こんばんは!

ラップっていうのは、崩れないようにって事ですか?また別の理由が???

今度、社会見学があるらしく、無理難題を押し付けてこられました・・・もう、キャラ弁つくりやめちゃうぞ!!っていうくらいのリクエストを……
(´д`;)どうしよ・・・


忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!


2010/01/14(木) 22:55:50 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃ~~~ん!!!
やっと遊びにこれたぁ~
コメいつもありがとうね^-^*
励みになるよぉ~

お弁当見てきたよ~~~
ポニョめちゃにてる!
上手だなぁ、平面*

スーパーシンケンレッドもうまかったぁ~

しかもさ、お礼弁も作ってくれてたのに
リアルタイムに見れなくてごめんねぇ・・・
うれしかったぁ♥
キティダルマってかわいいね♡
ご当地キティもなかなかいい味あるよねぇ。

遅くなったけど、今年も宜しくお願いします♪

ぽち★

・・・・・アップリケ???めちゃうま!
自分で作れるんだねぇ。
感心しちゃったぁ~
私裁縫センスないからうらやましいよ~
かわいいから私も欲しくなってくるよ(→ܫ←)♡
2010/01/14(木) 23:53:58 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 00:40:58 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 00:42:49 | | - # [Edit
ぽにょ、なんか懐かしい~

私もぽにょ作る時は
水色のオベント箱にした~^^

へーーラップするね~

ラップの中のぽにょ、映画のワンシーンみたい^^
2010/01/16(土) 01:08:44 | URL | ウサチョコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17(日) 00:22:51 | | - # [Edit
妃琉さま
こんばんは~
リコメおくれてごめんなさいi-238

妃琉ちゃんの息子さんは、興味なかったんですね。
うちの子も、去年は全然だったです。
なにかきっかけあったら見てくれるかも
妃琉ちゃん、機会あったら見てね。


ポチありがとう~☆


2010/01/17(日) 23:33:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ゆかるんさま
こんばんは~
リコメおくれてごめんなさいi-238

今年初の園弁は、とらちゃんにしたんですね~
門松やとらの文字とか、小物すごい!
朝から大変だったでしょう?
息子さんも喜んだでしょうねi-176

ポニョ、時季外れですよね~i-229
絵だって、そんなにうまくないです~
なんにでも、口と目書いちゃって変な絵ばかり・・・

そうか、もう鬼弁とかの季節なんですね。
全然考えていませんでした~
季節にあったお弁当考えてあげるって、ゆかるんさんはいいママですね。

いつも来てくれてありがとうね!
2010/01/17(日) 23:47:25 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさいi-238

やはり、ジブリって好き好きありますよね~
うちも去年は嫌いだったよ。
今年は好きな子が見たから、僕も見たいと見始めただけ。
歌のフレーズ歌いやすいよね♪

カワイイと褒めてくれてありがとう~
うちにはポニョに関するものなかったんで、DVDとめて見て書き写したんだ。
ラップも、海の中に見てもらえて嬉しい~

ポチ、いつもありがとう!
2010/01/17(日) 23:54:02 | URL | 桜子 #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんね~

イラストねぇ~
折り紙に書いた貧乏な絵って感じ~
ちゃんとしたところに書いてなかったから、UPするのも恥ずかしかったのよi-239

更新、もう少し待ってん、
練習だけで一杯一杯なんでねi-238

ぽちありがとうね!
2010/01/18(月) 00:00:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんね~

ぽにょ、mafusちゃんも作ったんだねi-179
かわいいけど、バランスとか難しいよね。
tanpeちゃんも好きだったんだぁ、
やはり女の子は好きだよねi-176ポニョ
うちの子の場合は、好きな女の子で、見たいといい始めたの。
mafusちゃんの腕なら、tanpeちゃんの絵とかを海苔切で再現とかできるとおもうよ~

絵ごころの試作の方で一杯一杯でした~
少し楽になったんで、またなんか作ったりUPするから、時々遊びに来てやってください~

ポチいつもありがとう~
2010/01/18(月) 00:08:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさい~

この間の、紅白にいたいた!
去年は結構でていたよね~
今年はどうだろう?

最近、色々指定がうるさくて~
困るよ。
あいつは、全然食べないから、いつも朝「~の玉子焼きだからだべられるよ~」と教えてやっているんだよ。
だから覚えたのかもi-239

ラップね~
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00014106
なんだ~
ぴあちゃんに聞いてから、ネットで見つけただわさ。

今ごろ伊東家って・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

ポチいつもありがとう~

2010/01/18(月) 00:16:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんね~

平面だから、そんなじゃないんだよ。
いま、一生懸命探したんだけど、むーみんちゃん作ったの探せなかったi-202
ごめんね~
でも、むーみんちゃんだったら、立体かな?
多分立体のが作るの難しいかもi-234

ホントいつも色々はげましとかありがとうね。
がんばるよ!

ポチいつもありがとう~
2010/01/18(月) 00:26:05 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
みにょ♪さま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ遅くなりましたけど、お願いします~

DVD買っちゃうと、不思議と見ないこと多いですよね~
わかる気が。

絵ごころ、脱力中ですi-195
エンジンかけないと~

お互いがんばりましょう~
私もみにょ♪さんのお弁当見られるの楽しみにしていますね。
2010/01/18(月) 00:32:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
探してくれたんだ~
ありがとう!!
私は立体で作ったの。
http://miomiomio.at.webry.info/200908/article_19.html
に載ってます。
よかったら見てみてね~
桜子ちゃんみたいに上手ではないんだけど。。。
ぽち。
2010/01/18(月) 00:32:56 | URL | むーみん #- [Edit
ここちさま
こんばんは~

ラップはお弁当崩れないようになんです♪
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00014106
↑これこれ
でも、海苔くっつくことあるけど~

社会科見学のお弁当どうでしたか?
大きくなればなるほど、リクエストも難易度高めになるし、評価も厳しくなりますよね~
がんばれ、ここちさん!
ここちさんだったら、できるから!

応援もありがとうございます~
2010/01/18(月) 00:35:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスさま
こんばんは~
私こそ、リコメ遅くてごめんね~

サバスちゃん、体調かなりワルワルだったんだね。
大丈夫???

お礼弁もたいしたものできなくてごめんね~
一杯褒めてもらえたけど、なんか納得いかないものばかり~
サバスちゃん見習って修行しなくちゃ!

絵ごころの方で一杯一杯だよ、私。
お互いがんばろうね~

リコメにもなっていないよ~
ポチありがとうね!
2010/01/18(月) 00:47:35 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさい~

ウサチョコさんに褒めていただけて、光栄です☆
そして、やはり水色のお弁当箱だったんですね~
ちょと前に拝見したんですけど、バケツに入っていましたよね~
すごくかわいかったです♪
ウサチョコさんのお弁当の方が、映画のワンシーンのようでしたよ!

いつもありがとうございます~
2010/01/18(月) 00:54:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
