--.--.-- *--*

ポケモン~ジバコイル弁当~

2010.01.12 *Tue*

・ジバコイルご飯 (ゴマごはん、ゴマ入り玉子焼、チーズ、海苔、カニカマ、ハム、お弁当シート黄色、魚肉ソーセージ)
・ハンバーグ
・玉子焼き
・サツマイモ
・モンスターボール型ウインナー
・モンスターボール風キャンディーチーズ
・グリーンレタス

今日は先週やっていたジバコイル。
ゴリ助のリクエストです~
ゴマ入りの玉子焼き、いい色出なかったけど、まあがんばりました~
でも、ゴリ助には「ジバコイルじゃない~」と朝から愚図られました~

今日からお弁当箱変えてみました。
1001122.jpg
モンスターボール型です♪

ちなみにデーブにも、ごまかし用で買いました~

1001123.jpg
入れ子型のタッパーです。

モンスターボール型も、中に入れ物が入っているので、デーブへのごまかしにばっちりです
もう投げないでね~

丁度2割引セールやっていて、両方ともお安く買えてよかったです~

でもモンスターボール型は高さがありすぎて、リュックに入れるのがキツキツです。
ゴリ助がきちんとリュックに入れてもって帰ってくるか心配。
大丈夫かな?


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

おっはよーございます
ジバコイルお上手です 息子くん、どこが気に入らなかったんだろ ウチの息子なら確実に喜んでます 先週やったばっかだし 


今週の園弁は何にしよーかなー 新年一発目だし、トラでしまちゃんかなぁ、、、シンケンジャーもそろそろ終わりだからシンケンレッドか… 

うぅぅっっウチの息子たち『しばかおる』のこと『しばたおる』って言ってるぅ タオルって 2才だけならまだしも、4才の年少さんまで、タオルって言うんです 笑える 

来週たけるが戻って来るか楽しみだわぁ
2010/01/12(火) 11:32:31 | URL | ゆかるん #- [Edit
こんにちは~
あーーーーーっ!!!

オリビアちゃんとお揃いのお弁当箱だ~!!
これ、可愛いよねv-345

グレー♪私やったことないの~!
色ちゃんと出てるよ~??練ゴマだよね?

いつも思ってたんだけど、お子さんたちのあだ名が面白いよね (*≧m≦*)ププッ
ちゃんとお弁当箱持ってこれたか、また教えてね~♪

ぽちりんちょ★
2010/01/12(火) 11:32:51 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
この弁当箱、そそられるよね~。
詰めるの大変て噂だけど、どう???
モンスターボール、何で出来てるのかと思ったら、キャンディチーズなんだね~。
アイデア♪
そうそう、お弁当箱だけど、普段使ってるのは360mlだった。
キティのダイカットが240mlで、これだと間違いなく足りないって言われる。
普段使いの360mlでも足りないとか言われるけど、それ以上になると私のキャパが持たないので、これで卒園まで頑張ってもらうよw
2010/01/12(火) 14:46:32 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

おお~早速デビューしたのね (* ̄ー ̄*)  
思ったよりは小さくないなく?
おかずも結構入りるし~

ジバコイル!まだ作ったことないねん^^
なんかどう作っていいか分からなくて・・・
凄く似てるやん♪
グレーも綺麗に出てるし~
周りのは☆型?
凸凹になってるよね?
凄く可愛いんだけど~

そうそうこのモンスターボール落としたら
すぐ割れるよ!
うちも私が何度かおとしたから2代目だし^^;

ぽちんw
2010/01/12(火) 14:52:05 | URL | オリビア #- [Edit
このモンスターボールのおべんと箱見た事あるけど(ブログで)
中はどうなってるの??
二段になってるのかな・・

これ幼稚園に持っていったら
人気者になるよね~~
カバンに上手に入れれたかな? (笑)

ごめん、キャラは知らないwww
2010/01/12(火) 16:37:10 | URL | ウサチョコ #- [Edit
めっちゃ上手!!
さすが桜子ちゃん☆
私もこのお弁当箱もう5ヶ月ぐらい前に
買った記憶があるけどいまだ一度も
使ったことないの・・・
旦那にも『モンスターボールのお弁当箱、
使ってるの見たことないけどいつ使うの?』
って言われまくってます(爆)
今日はもう終わってるのでまた後で明日の分のポチに来るね~
2010/01/12(火) 21:59:53 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは☆

まよ子もこのお弁当箱持ってるよ~♪
って、、、最近全く使ってない><
減価償却できないなぁ。。。汗汗

キャラはちょっとわからないんだけど
こういうのリクエストされてもまよ子なら作れないな。。
桜子ママ素敵~

寿司カレンダー確かにかっこいいよね!
でも、祝日がわからないのでメインには使えないよね(><)
ぽっちん☆
2010/01/12(火) 23:03:30 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 00:13:38 | | - # [Edit
おはようございます
このポケモンのお弁当箱、本当に小さいですよね。
私ももっているけど、1回しか作ってないのww

子どものリクエストするポケモンって、難しいの・・・特に最近のはかわいくないし(笑)

すごい上手ですね!
さすが桜子さん♪♪
2010/01/13(水) 07:35:39 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃん ごめん出遅れてるね
このお弁当箱良く見かけるね~
ポケモン好きのゴリ助君は喜んだだろうね
結構量も入りそうだね
でも、男の子だし卒園する頃には
足りなくなるのかな~

ごめんキャラは分からないんだけど
ゴマ入り玉子焼きに興味あり(笑)
ぽち☆
2010/01/13(水) 12:43:16 | URL | mafus #- [Edit
こんにちゎぁ~
モンスターボールのお弁当箱にポケモンキャラ☆
ポケモン好きにはたまらないですね♪

薄焼き卵、自然な感じの色に仕上がってて私は好きです(*´ー`)

モンスターボールのお弁当箱、うちも買おうか悩んだことあるんです(笑)
もうすぐ卒園だしって理由で買いませんでした。。
こんなにポケモン好きになるなら買ってあげればよかったなと後悔っす('・c_・` ;)

ぽちっ★
2010/01/13(水) 14:14:57 | URL | 妃琉 #- [Edit
ゆかるんさま
こんにちは~

ジバコイルね、多分立体感がなくて、多分パッと見わからなかったみたい~
パッと見大事だよねi-229

新年第一発はどう?何にしました?
シンケンレッドはまだ3週あるし、トラとかにしたかな?

シバタオル、かわいいんじゃないですかi-175
この頃のいい間違い、かわいいよね~
うちのも恥ずかしいけど、DVD→ジーブイジーとかいっているしw
来週は、十臓との馬上決戦もあるし、楽しみi-176
白馬に乗っているのかっこいいよね~♪

2010/01/13(水) 14:36:15 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんにちは~

そうよ、オリビアちゃんと同じ~i-176
でも、壊れやすいから気をつけてと、何回もいわれてるしw
いつまで持つか心配~

グレーね、
貧乏派の私は、普通の黒ゴマを炒って、すり鉢ですって混ぜて作ったんだよ♪
旦那ゴマ嫌い料理には使えないし、それで以前なんかカビたことあるから~
1回に400円弱は高くてさi-229

あだ名はね、旦那がつけたんだよ。
デーブは、生まれて2ヶ月で8キロになっちゃって、作ったお宮参りに服パツパツなったことからデーブ。
ゴリ助は、おなかの中にいたときに、超音波写真がゴリラみたいな顔だったからゴリ助~
へんな名前だよね。

お弁当箱はね、ちゃん持ってこられたよ。
幼稚園で出す順に入れると、パンパンになるけど、適当に詰め込めば、余裕に入ったw
そんなもんだね~~~~~~w

ぽちいつもありがとうね!





2010/01/13(水) 14:46:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんにちは~
詰めるのそんなに大変じゃなかった。
ご飯好きなゴリ助も喜ぶくらい、ご飯も結構入るし、おかずも小さいから楽♪
ただ練習しないと、最初の赤い蓋を開けるのが難しいかも~~~

お弁当箱ありがとうね。
ユーコちゃんのレポ聞いて、今後のことを考えアルミの大き目のポケモンをGETしてきたよ~
もちろん2割引でw←これ大事!
ブログでまた使ってみるね~

ぽちいつもありがとう~
2010/01/13(水) 14:51:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

デビューしました~モンスターボール!
おかずはね、私は反対に少し少なめな感じした^^;
でもこれくらいが楽かも~

ジバコイル、多分両端のまるっぽいところとかが立体ぽく見えなくて、多分見えなかったみたい。
そこは1枚じゃなくて、重ねたほうがよかったかもね~
☆は、クリスマスの☆を参考にして、凹凸できるように細工したの。
細工ひと手間でかわいくなるよね。
魚肉ソーセージは、細工しやすいよ~♪

モンスターボール、割れないように最善の防御しますw

ポチありがとう!
2010/01/13(水) 14:58:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんにちは~

このモンスターボールのお弁当は、2段になっているんです♪
下がご飯入るよう大きめ。
上はおかず入っている入れ物です~
今は大丈夫でも、年長さんになる頃にはもの足りなくなるかな?

幼稚園では、他のお友達先に持っていたみたいです^^;
二番煎じだからか、特になかったみたい・・・
リュックには、突っ込んでちゃんと持ってきました~

キャラはね、すごくマイナーなんで、私もポケモン見るまで知らなかったですよ~
そんなもんそんなもん
2010/01/13(水) 15:04:11 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんにちは~

このお弁当箱ってさぁ、ポケモン好きじゃないとあまり魅力かんじないよね。
でも、友希くんも来年の今頃には興味もって使うようになると思うよ。
そのときは、むーみんちゃんもポケモン楽しみにしているからw

幼稚園に行くと、好きなキャラががらっと変わると思う。
今好きなキャラ、たくってくさん作ってあげてね~

ポチありがとう!
2010/01/13(水) 15:08:08 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
こんにちは~

「モンスターボール 弁当箱」で検索したら、まよ子さんのページにたどり着きました~
小さいほう、フルーツ入れるアイディアいいですね~♪
次の利用、楽しみにしています!

寿司カレンダー、私は台所の隅でひっそりかざってあるよ~んw
写真さえ見られれば十分ですので~
何かのときのキャラ弁アイディア源として使っています!

ぽちありがと ごぜーました!
2010/01/13(水) 15:14:20 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
こんにちは~

そうそう、年齢が上がるほど、すごくかわいくないのばかりリクエストしてくるw
もっと簡単なのリクしてくれ!って感じですよね~

このお弁当箱、使って年中さんくらいまでのような気がする。
足りなくなりますよね~
でもかわいいi-176
2010/01/13(水) 15:16:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんにちは~

体調悪い中、来てくれてありがとうね~

きっと、このお弁当箱は、ポケモン好きにはそそられるもんだと思う♪
でも、おもったより量入らないから、年長さんになる頃には足りないかもね~
あと、おかずは高さあるもの入れられないし。

このキャラはマイナーだと思う。
私も知らなかった。
ゴマ入り玉子焼きは、普通は練りゴマを入れて焼くみたい。
でもうちは、胡麻和えなどゴマ使わないから(旦那大嫌い)、普通のゴマを炒って、すり鉢ですって油出たものを入れたんだ。
400円近いし、キャラ弁だけではもったいないし~

ポチありがとう!
2010/01/13(水) 15:22:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
こんにちは~

やっぱポケモン好きには、この弁当箱たまらないよね~

薄焼き卵ありがとう~
薄すぎた感じしてさ~

卒園間近だったなら、買わなくて正解かも!
だって、お子さんによっては年長さんだと量、足りないと思うよ~
上下あわせて、310mlくらいしか入らないんだよ、これ。

ぽちありがとうね~
2010/01/13(水) 15:26:33 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 01:18:53 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
