--.--.-- *--*

お礼弁~キティだるま弁当~

2010.01.08 *Fri*
1001071.jpg
・キティダルマおにぎり (デコフリ赤ご飯、白ご飯、のり、カニカマ、お弁当シート黄色、お花パスタ(サバスちゃんから頂き物)、昆布)
・ゆで卵のトラ (ゆで卵、のり、スライスチーズ)
・ミートボール
・カニカマの花 (サバスちゃんレシピ→
・赤ウインナーの花 (サバスちゃんレシピ→
・キティとお花のパスタ (サバスちゃんからいただいきもの)
・ブロッコリー
・グリーンレタス

今日のお弁当は、昨日作ったお友達のサバスカフェちゃんから、先日いただいたキティパスタを使ったお礼弁です☆
ウインナーも、カニカマの花(紅白バージョン)も皆皆サバスちゃん仕様なのだ!
ついでにインゲンで差し色入れようと思ったけど、解凍しておいて入れるの忘れちゃった。
おっちょこちょいな私

ダルマ?なんでキティが・・・
とお思いでしょう。
実は、これまたお友達のぴあのあママちゃんオリビアちゃんがダルマを作っていたので、私もマネッコしたんです
あれ?なんで私、胴体と頭分けちゃったんだろう・・・
う~~~~~ん。
まるで赤い雪だるま。
ま、ダルマはだるま。
どうか、つながっていると脳内変換してみてくださいね☆

よくよく調べてみれば、お隣群馬のご当地キティだったみたい・・・
【ご当地キティ】群馬限定 高崎だるま 09ツインキティファスナーマスコット
失敗した、真似すればよかったわ
一応、キティの胸にある模様は菊水ならぬ、花水(?)です。
花が水が流れているさまを脳内で思い浮かべくださいw



サバスちゃん、こんなお礼弁ですいませんでした。
これからも仲良くしてね


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

だるまキティー、めっちゃ可愛い!!
高崎のご当地キティーなのね。。。
彩りも綺麗だしいい感じ。
卵のトラちゃんもナイス。
今度真似させてね~
今日のぽちは終わってるのでまた日付変わったら
ポチしにくるね。
2010/01/08(金) 12:05:03 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわっ

今日から幼稚園で普通に戻ったね(笑)
でも、また明日から三連休だけど…
キティだるま可愛いね~
シンプルなキャラだけにバランスが難しいのに
上手に出来てるね~
だるまキャラはお正月にイイね!
ゆで卵のトラちゃんも可愛いお顔だね♡

ぽちっと☆
2010/01/08(金) 13:26:04 | URL | mafus #- [Edit
だるまに菊水・・・桜子ちゃんて、古風なものよく知ってるよね。
私が疎いだけか~e-330

桜子ちゃんに捧げるお礼弁もまだ作れていない私・・・。
もうちょっと待っててね。
忘れてないのよ。(作ってなきゃ忘れてるのと一緒か・・・)

ごめんよ・・・ぽちん☆
2010/01/08(金) 14:49:43 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
かわいいよ~
こんにちは~~
やっぱりキティちゃんだと、優しい雰囲気のだるまさんが出来上がるね♪

体分けちゃったってところに100万点( *´艸`)クスクス

私の名前も出してくれてありがとう~~
私、あのだるま弁。しつこすぎてボツなんですけども(汗)

今日は更新してないし、スルーしてね。
体調回復したのかな?

ぽちりんちょ★
2010/01/08(金) 17:04:05 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんばんは!
いや~( ´艸`)
かわいい。
キティちゃんもだるまになってたんだね。
こんなのがあるの知らなかったよ~!!
 
ちゃんと虎もいて、今年を意識してるあたりさすがですね!!!


いや~んかわいい( ´艸`)

くどい・・・(笑)
2010/01/08(金) 17:52:05 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

キティだるま可愛いやん♪
ちゃんとひっついて見えるよ~
大丈夫だぁ~~~
ゆでたまごのトラも凄く可愛い!
息子は卵焼きは食べるんだけど、茹で卵が
だめなのよ^^;
パサパサ感?が嫌みたいね。。。

キティちゃんのキーホルダーかな?
これ可愛いやん~
キャラ弁向きやね!

ぽちんw
2010/01/08(金) 21:27:44 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 00:13:27 | | - # [Edit
こんばんは。
お礼弁素敵よ^^
ちゃんとだるまに見えますもの♪

絵ごころのん見たよ。
見て、えっ!!!!って固まったw

大きいのを作るのか
ご飯以外のものを使うのか
めっちゃ悩んでるとこ

時間も限られてるし焦りながらも
何も考えられてません^^;

桜子ちゃんはどうするの??
決まったら参考までに教えて~!

ぽち
2010/01/09(土) 23:13:43 | URL | はんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10(日) 00:35:59 | | - # [Edit
むーみんさま
こんにちは~

ダルマ、2つに分けてなければかわいくできていたんだけどねぇ・・・
キティは、栃木の苺とかその他色んなご当地キティあるよね。
赤だから映えるし~
ゆで卵のトラ、結構色んな方がやっているよね。
むーみんちゃんだったら、もっとかわいくできるよ~i-236

ポチ、いつもいつもありがとうね!

2010/01/10(日) 08:33:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんにちは~
リコメ遅れてごめんね~

そう、幼稚園始まってほっとしたものの、また3連休。
ゆっくりしたよi-229
ダルマキティ、 キティの顔ガン見して、がんばってつくったよ。
多分初キティかも。
ゆで卵のトラ、作った日、mafusちゃんも作ってUPしていて、びっくりしたよi-183
ポケモンのサンドイッチケースも同じだし、同じものばかりでなんか嬉しいなぁi-236

ポチもいつもありがとうね~

2010/01/10(日) 08:38:03 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんにちは~

菊水・・・
最近、なんかの本で見たんだよ~
使ってみたくなっただけ~~~w

お礼弁、別にいいからね。
だって、ユーコちゃんに送ったの、ほんの少しだし。
紹介してもらうのも恥ずかしいくらいだよ~i-239
お礼弁はいいから、普段使いで使ってね。
もし、使ってみるの見つけたら、「み~っけ!」とコメ書くからw

ポチいつもありがとう!
2010/01/10(日) 08:42:52 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんきちは~

いやいや、ぴあちゃんのダルマ、すごくうまくできていたし~♪
華やかでよかったし、どこがしつこかったかわからなかったよi-176
参考にしたつもりが・・・なんで、頭と胴わけちゃったんだろうi-229
そのへんが抜けているんだよね・・・
(たぶん-)100万点ありがとうねi-278

体調は回復したよ~ん。
元気一杯!

ポチもいつもありがとうね!

2010/01/10(日) 08:46:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
こんにちは~

ありがとさんi-176

あ、今年もよろしくお願いしますね~
ずっと言いそびれていましたi-201

キティちゃんは、ホントいろんなものになっているよね。
ちなみに栃木では、苺の他に、餃子かぶっているキティもあるよ~ん。
なんにでも変身しすぎwww

なんかいもかわいいいってくれてありがとね~
2010/01/10(日) 08:51:45 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

そう?ひっついて見える?
よかったわ~i-278
むかーし見ただるまが、雪だるまのように上下違う大きさだったから、イメージ定着したのかもi-229
過去の記憶はこわいわぁ。

息子さん、ゆで卵嫌いなんだね。
うちはギリギリ大丈夫。
白いものでも食感によって好き嫌い決まるよね。
なんとなくだけど、息子さんの嫌いなもの、系統的にわかってきたよ~

ご当地キティ、て色々あるよね。
キャラ弁に色々使えるかもね~
でも、宇都宮の餃子キティはちょっとだけどi-229

ポチいつもありがとう!


> 桜子ちゃん、こんばんは~
>
> キティだるま可愛いやん♪
> ちゃんとひっついて見えるよ~
> 大丈夫だぁ~~~
> ゆでたまごのトラも凄く可愛い!
> 息子は卵焼きは食べるんだけど、茹で卵が
> だめなのよ^^;
> パサパサ感?が嫌みたいね。。。
>
> キティちゃんのキーホルダーかな?
> これ可愛いやん~
> キャラ弁向きやね!
>
> ぽちんw
2010/01/10(日) 08:57:39 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はんちゃんさま
こんにちは?

ダルマに見えてよかったわi-237
わかんなかったら困るから、思わずダルマキティの写真ものせちゃったi-201

絵ごころ、まだ日にちの返事もしていない。
やばいっす。

作るのも、ひとつ試作したけど、メタメタ。
簡単にできて、見栄えのいいものって、難しいよね~~~
作るテーマも、絵ごころの趣旨にあっているか?
色々悩むよね。

連絡します。
メールお互い通じないこと多いけど~(笑)

とにかくがんばろうね~♪

2010/01/10(日) 09:03:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 00:42:17 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
