--.--.-- *--*

スーパーシンケンレッドサンドイッチ弁当

2010.01.07 *Thu*
1001052.jpg
・スーパーシンケンレッド (カニカマ、スライスチーズ、海苔、お弁当シート黄色)
・ブルーベリーサンド
・エビフライ
・うずらのたまご
・チーズ入りちくわ
・ミニトマト
・インゲン
・お花のパスタ
・プリーツレタス

ゴリ助のリクエストに答えてて作った
志葉家19代当主、志葉丈瑠  です。
もう少しで終わっちゃうのよね~~~。
初めてはまった戦隊ものなので、少し寂しいです。
シンケンジャーも、なんだか真の18代当主、志葉薫がでてきちゃって、大好きな丈瑠サマ、主役座を奪われそうなんですけど・・・
丈瑠FANとしては、非常に悲しいです~かお

夜のうちに作った平面だけど、作成中デーブが起きてきてしまって、途中で中断。
胸のしるしも、海苔で作るはずが・・・
荒らされて、やめちゃた。
最近、私がいなくなるとすぐ気づき起きてきてしまうので困ります。
というか、ライダーや戦隊ものって、結構苦手なのかも
こんなの最後にするの丈瑠に悪いので、絶対にリベンジしてやる~~~!

あまり手を抜かないお弁当を目指していたはずですが、かなり手を抜いてしまいました。
次はがんばるぞ!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子ちゃん こんにちわ~

シンケンジャーゴリ助君喜んだでしょう
とっても細かくて上手に出来てるね
そしておかずはお正月バージョンだし
ピックもありがとうね♡シンケンジャーのバラン?もポイントだね
それと、偶然だけど昨日私もこの手のランチケース
使ったんだ
色が黄色で同じだったけどまさかおソロ?
イヤうちのはふろくだから違うか…笑
初めて使ったんだけど深くて難しかった↘
詰め方参考になったよ上手~私のは笑えるよ

ぽち☆
2010/01/07(木) 14:54:56 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんには~

風邪よくなったみたいで良かったね^^
でもまだまだ寒いから気をつけてね~

シンケンレッド上手だと思うよ~
真正面じゃないから難しかったんじゃない?
全然手抜きじゃないと思うけど~
子供がいるとどうしてもそうなるよ^^

そうそうなんだか変な展開になってきたよね^^;
うちはゴーオンジャーに凄くハマってたけど
シンケンジャーはもうひとつだったみたい。。。
また次のにもハマるのかな^^

ぽちんw
2010/01/07(木) 15:05:11 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 15:08:57 | | - # [Edit
え~!そうなの~~!?
シンケンジャー、3日の放送見逃しちゃったんだけど、そりゃ娘に教えてあげなくちゃ。
次女もシンケンジャー大好きなんだよね。
私はお話ほとんど見てないんだけど。
影武者だったとはねー。
って、お弁当お弁当!

平面でこんなにキレイなのに手抜きじゃないよーーー。
アングルと配置もいい感じだと思う。
桜子ちゃんは自分に厳しいからなー。
かっこいい桃季くんに!ぽち☆
2010/01/07(木) 15:52:05 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちゎぁ(*゚_○゚)ノシ

この上手さで手抜きなんですかぁ!?
上手過ぎなのにぃぃ(∇≦* )
私、こんな細かく平面キャラが作れないので見ていて楽し~いヾ(o・ω・)ノ♪
見てるだけで幸せ~♪
ぅふ♪勝手に盛り上がってます(笑)

リンクありがとうございます!
私もさせて頂きまぁぁすヾ(*≧∇≦)〃
よろしくです*

ぽちっ☆
2010/01/07(木) 16:29:54 | URL | 妃琉 #- [Edit
シンケンジャー、とっても上手にできてるよ☆
これで手抜きなら私のお弁当はどうなる・・・
全然手抜きじゃないから。。。
友希が一緒に見てて『おいしそ~、ゆうも
食べたいなぁ』ってゆってるよ。
今日の分のぽちんは終わってるのでまた後でくるね~
2010/01/07(木) 17:05:08 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 00:32:52 | | - # [Edit
mafusさま
こんばんは~

おー、mafusちゃんと似ているサンドイッチケースなんだね。
ちなみに31日のも、これと同じものだよ。
これはね、いただきものでピカチュウの絵が描いてあるから違うかもしれないけど、使うタイミング似ているね。
実は次UPの弁当、mafusちゃんのブログ見る前に、ゆで卵のトラ作っていたりしているし~。
ピックね、フル活動させていただいてます。
けど、赤丸ピックがうまく使えてないi-240
個人的に、まいにちかあさんのかあさんの頭に挿したい気がする♪

いつも応援ありがとうね。

2010/01/08(金) 00:43:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

オリビアちゃんのシンケンレッド見ちゃったから、どうしても・・・
ちなみにこれは、猛牛バズーガ持っている姿だったはずなんだけどね~
レタスで隠してごまかし~

変な展開で、丈瑠も薫も不憫でしょうがないよ~
オリビアちゃんの息子さんは、ゴーオンの時に戦隊はまったんだよね。
戦隊はまる時期っていうのがあるのかな?
うちはちなみにシンケンジャー卒業しちゃって、全折神とバズーガとブルーとグリーン以外の武器集めたのに、もう見向きもしないよ
今はポケモン1本に近いです。
来年はもう興味なさそう・・・

ポチありがとうね。
2010/01/08(金) 00:51:16 | URL | 桜子 #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~

そうよ、すごい展開になっちゃったよ。
でも、映画で丈瑠が主人公だから、きっと返り咲きするんだろうけどi-278
次女ちゃん、シンケンジャーみているんだね。
女の子も戦隊物、結構好きだよねi-176

平面、結構隠してあるけ手抜きです。
内緒。
みればわかるか???

桃季くんにポチありがとうね♪
2010/01/08(金) 00:54:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
こんばんは~

見ればわかる、結構手抜き。
それに、平面は妃琉ちゃんの方が細かくてすごいって!
いつも感動しているよぉん。

リンクもらってくれてありがとう。
これからもよろしくねぇ☆!

ポチありがと!
2010/01/08(金) 00:56:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

シンケンレッドね、顔だけうまくできていて、胴体がちょっとね。
むーみんちゃんも器用だから、少し積めばきっと平面もうまくなると思う~味は微妙だから、友希くんのお口に合うかな??
友希くんも、入園までもう少しだね。
子供って、幼稚園で色々覚えてくるよね。
ゴセイダーとかはまるのかな???

ポチいつもありがとうね。
2010/01/08(金) 01:04:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんばんは(^O^)/
こんな時間に失礼しますっ って、明日から幼稚園なんですけど起きられないぃぃぃ 

タケルの上半身まであるっ 私、シンケンジャーは顔のみしか作ったことないので、お助けキャラだったんですが

上半身まであると、すっすごいです 時間かかりそう しかも真正面じゃない 難しそう


ウチはチビ2人とも、戦隊ものはゴーオンジャーからハマってて、今でも録画してあるゴーオンジャーを見せろと言ってきます シンケンジャーも最初から1年分撮り溜めしててパンクしそうです そんなに好きなら…と集めに集めたシンケンオウからモウギュウダイオウまで、サムライハオウになるのに… 今ポケモンにハマりつつあります勿体なっっっ

今週はかおるにレッドを乗っ取られてましたね 私も火水木でいったらタケルの顔が一番好きなので、かおるさんにはお引き取り願いたいですっ 


アチャー長々コメしてしまってすみません タケルだったのでっつい 

私も宇都宮なので、是非是非、これからもよろしくお願いします

また遊びに来ます
2010/01/08(金) 02:10:12 | URL | ゆかるん #- [Edit
ゆかるんさま
こんにちは~
いつも来てくれて、どうもありがとうね~♪

金曜は起きられました?
うちはギリギリ・・・
幼稚園からは近いので、9時半までに連れて行けばいいので、なんとかなったi-201

ゆかるんさんちは、ゴーオンから見たんですね~
ゴーオンからだろ、やっぱりゴーオンジャーの方がいい人多いですね。
やっぱり車だし、マスクもかっこいいし☆
ゆかるんさんちも、全11合体できるんだね。
でも、あれ難しくない?私は今でもできないですi-230
そして、今はポケモンに移行しているのもおんなじ・・・
おもちゃ部屋の隅に追いやられているよ~

今日も見たけど、皆やはり丈瑠につきそうな雰囲気だね~
そして、きっと戻るんだろうね・・・
私も桃季君好きなんで、必ず戻って欲しいですi-176

丈瑠好きなんで、語っちゃった・・・

同じ市同士、よろしくね~




> こんな時間に失礼しますっ って、明日から幼稚園なんですけど起きられないぃぃぃ 
>
> タケルの上半身まであるっ 私、シンケンジャーは顔のみしか作ったことないので、お助けキャラだったんですが
>
> 上半身まであると、すっすごいです 時間かかりそう しかも真正面じゃない 難しそう
>
>
> ウチはチビ2人とも、戦隊ものはゴーオンジャーからハマってて、今でも録画してあるゴーオンジャーを見せろと言ってきます シンケンジャーも最初から1年分撮り溜めしててパンクしそうです そんなに好きなら…と集めに集めたシンケンオウからモウギュウダイオウまで、サムライハオウになるのに… 今ポケモンにハマりつつあります勿体なっっっ
>
> 今週はかおるにレッドを乗っ取られてましたね 私も火水木でいったらタケルの顔が一番好きなので、かおるさんにはお引き取り願いたいですっ 
>
>
> アチャー長々コメしてしまってすみません タケルだったのでっつい 
>
> 私も宇都宮なので、是非是非、これからもよろしくお願いします
>
> また遊びに来ます
2010/01/10(日) 08:29:11 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
