--.--.-- *--*

モンスターズインク・マイクのおにぎりとどうもありがとう

2010.01.06 *Wed*

・マイクのおにぎり (デコフリ緑ご飯、ウズラの卵、海苔、お弁当シート緑、チーズ)
・ヒレかつ
・チーズ入りちくわ
・玉子焼き
・ミニトマト
・インゲン
・花のパスタ (サバスカフェちゃんからの頂き物)
・ブロッコリー
・プリーツレタス

新年初のお弁当で、昨日作りました。
かなり脱力しています

ゴリ助が、シンケンレッド作って!といったので一緒に作ったお弁当です。
4日に丁度モンスターズインクの放送をしていたので、簡単キャラのマイクを作りましたが、
隣でデーブが、残り少ないスライスチーズをつまみ食いしていまったので、特徴の歯がありません。ホントは、チーズの雪だるまも作る予定だったのですが・・・
鶉の卵は、なんとか2個ゲットできましたので、目はできあした
緑もデコフリを使ったんだけど、ぼやけた感じになってしまって・・・
デコフリの限界を感じました。

目の真ん中の海苔、●のはずですが、デーブが海苔を切り抜いてこれをのせろと持ってきたので、しかたなくのせ変えました。

なんかデーブバージョンの歯っ欠け脱力系マイクになってしまいました
今度リベンジします。


さて、愚痴はここまでで。

年末に、お友達のサバスカフェちゃんから、プレゼントをいただきましたプレゼント
1001042.jpg

年末ジャンボにあたったくらい嬉しかったよ~あげ
ジャンボは外れたけど・・・


キティのマカロニを送ってくれるというので、お願いしたんだけど・・・
苺柄のミトン、レースの紙カップ、フラワーフレグランス、あまおうのぷっちょなど・・・
盛りだくさんのおまけつけてくれました
もう、おまけじゃないよね

頂いたキティのマカロニには、お花が入っていて、すごくかわいいです。
少しだけ取り出して、マイク弁当にのせてみました。
もっとラブリーなお弁当にのせたかったけど・・・
ごめんなさい。
今度キティ弁作ります

本当に本当にありがとうございました。

今回頂いたサバスカフェちゃんのブログ
キャラ弁ですよ~!『王子さま★』のはこちらです→
サバスちゃん、努力家で、美人さんで、話しやすくて・・・←私の好み
はっきりいって申し分ないです。
キャラ弁やっていなかったら、お会いできなかった。
これからもよろしくお願いします~♪


デーブの予防接種についていったら、私、風邪もらってきたみたいです。
昨晩、爆睡したけど治らずなんで、遊びに行くのゆっくりですがごめんなさ~い。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子ちゃんこんにちはー!
具合だいじょぶ???のんびりしといてね。
マイク!デーブバージョンなのね(笑)。
うちもこないだ観たよ。
デコふりの色って写真だと薄くなるよね。
でもオリジナルでもマイクってわかるし、ユニークだよ♪

お大事にねー!ぽち☆
2010/01/06(水) 15:04:32 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
もうお弁当始まったのぉ~
お正月気分がまだ抜けない私には
朝キッチンに立つのがやっとこさw

あれ?これパンチ?
雪の結晶~~
こんなのあるんだー^^
2010/01/06(水) 17:24:35 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

一昨日テレビでやってたよね!
息子も見て喜んでたわ♪
脱力系にはなってないよ(笑)~
可愛いと思うけど^^
私は平面で作ったことがあるんだけど
立体の方が可愛いね♪

風邪大丈夫?
早くよくなるといいね、お大事に。

ぽちんw
2010/01/06(水) 17:36:27 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~
今年も始動ね↗↗
でも、風邪ひいちゃったって??
大丈夫???
予坊接種も善し悪しなんだよね↘↘
冬休みは大変だけど、出来るだけゆっくりして
お大事にしてね♡

モンスターズインクやってたね
脱力系(笑)とは見えないよ~
このキティちゃんのパスタ可愛いよね
これね前近所のスーパーで売ってたのよ
でも、今は全然なくて…
可愛いモノばかりでお弁当も楽しくなるね♪
ぽち☆
2010/01/06(水) 18:41:44 | URL | mafus #- [Edit
全然脱力系じゃないよ~
上手だね☆
目とかがオリジナルでもちゃんとマイクって
わかるし!!
デコフリ、色を濃くしたら結構味が濃くなるよね・・・
私も長いことキャラ弁お休みしてたので
やる気が中々出ずに困ってます・・・
今日の分のぽちは終わってるのでまた日付が
変わったらぽちしにきます。
2010/01/06(水) 22:08:53 | URL | むーみん #- [Edit
お大事にね
こんばんは~~ヾ(*´∇`)ノ

マイク♪
オリジナルな感じに仕上がってる~~!!

お子さんの横やりの中、ちゃんと完成させちゃうだけでも偉い!!

うちの子。たまーにおうち弁作ってても邪魔しに来ないよ~超邪魔扱いされるのが解ってるからΣ(-∀-;)

うちもビデオがあって、もう何十回も見てるのに、テレビでやってたの、またかじりついて見てたんでウケタのよ( *´艸`)クスクス

具合大丈夫??
まだまだ寒いもんね~

訪問などはお気になさらずに~~♪
しっかり養生してね~~v-22

ぽちりんちょ★
2010/01/06(水) 22:26:46 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 00:50:15 | | - # [Edit
ユーコさま
こんにちは~
お見舞いありがとう~
嬉しいよん♪
おかげさまで昨晩爆睡して、体調よくなったよ!

モンスターズインク、ユーコちゃんちも見たんだねi-77
そしてデーブバージョン、微笑んでくれてありがとう~i-278
まったく、ヒヤヒヤしながら作ったよi-201
ユーコちゃんのように心広くは・・・難しいです。

デコフリ、限界見えてきたけど、買いだめたものが多すぎて・・・
消費しないと~。

ポチもありがとう!

2010/01/07(木) 12:48:53 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんにちは~
なんか、はじめちゃいました。
気持ち乗らないうちに作ったので・・・
メタメタ。
隣でちょっかい出してくる坊主いるんで、
はちゃめちゃです。
ちなみに、私も最近は7時過ぎ起きで、キッチン立つ気ありません。

型は、ミニクラフトパンチです。
お花の真ん中のところにいいかな?と買いました。
ミニクラフトパンチの数字シリーズの中のひとつで*というみたいです。
雪の結晶にいいかも♪
いいヒントありがとうございました~
2010/01/07(木) 12:55:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~
お見舞いありがとう~
でも、昨日ゆっくり寝て、復活です!
やはり、寝るに限るわi-189

オリビアちゃんちも見たんだね。
シェイミのは録画し損ねたけど、こっちはしっかり録画もしたよ~i-234

見た見た~
オリビアちゃんのマイク!
私の手抜き立体と違って、動き出しそうだし!!
やっぱり上手だよね、オリビアちゃんの平面。
立体も作る人が作ればかわいいんだよ~~~。

ポチありがとうね!

2010/01/07(木) 13:00:39 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんにちは~
お見舞いコメありがとうi-176
でも、昨日ゆっくり休んだら、体調復活したよ!
予防接種って、受けるのいいけど、病院行って風邪をもらってきちゃう気がする。
うがい手洗いの予防がまだ足りないのかもねi-229

このマイクは個人的に脱力系~i-278
キティパスタ、福岡じゃなくても売っていたんだ。
そうだよね、オーマイのだもん、探せば売っているはず。
でも消えたのは、回転率が悪いからかな???
カワイイパスタ、近所でも売っていてくれるといいよね。

ポチありがとうね!

2010/01/07(木) 13:07:03 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんにちは~

褒めてくれてありがとう~
デーブとの合作、救われたよi-229
デコフリ、これでも規定量なんだよね。
これ以上入れたらしょっぱくなるよ。
これが限界?なのかな?
私も、今年に入ってから、全然乗らず~~~
乗らないといいお弁当できないもんだね。
お互いに早くエンジンかかるといいね。

ポチいつもありがとね!
2010/01/07(木) 13:09:51 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんにちは~
お見舞いコメありがとう~
ゆっくり寝たせいか、元気戻ったよ!やっぱり寝るのいちば~ん。

ぴあちゃんちのお子様方も、ひっついて見ていたんだね(笑)。
なんでこんなにすきなの?このアニメ?
って感じ。

オリジナルのマイク、恥ずかしすぎるねi-282
目のところ*とか・・・
でも、2歳にならない子が、パンチで上手に海苔切なんてすごい!と親ばかモードで作っていたよ。
うちもね、お兄ちゃんはもう台所入ってこなくなっちゃった・・・邪険にしたせいで。
手伝いもしなくなったよ。やばいっす。
ぴあちゃんは、そこらへんはうまくやっていそう~i-236

ぽちもありがとうね!」
2010/01/07(木) 13:18:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
