--.--.-- *--*

あけましておめでとうございます~トラちゃんのお弁当~

2010.01.02 *Sat*

・トラのオムレツ (チキンライス、全卵焼き、スライスチーズ、海苔、カニカマ)
・たぶん門松 (緑のパスタ、ブロッコリー、お花のパスタ、玉子焼き)
・えびとホワイトソースの揚げ餃子
・インゲンのベーコン巻き
・かまぼこの飾り切り
・赤のウインナーの花
・プリーツレタス

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

予約投稿のつもりが、まんまと失敗。
気づいたの遅くて、なんで今ごろUPです。

干支弁を・・・と思い、がんばってつくりました。
ちなみに年賀状にも使わせていただいたお弁当です。
重複ごめんね。

干支弁をつくったはずなのに、
唯一、mafusちゃんからいただいたかんざしピックだけがお正月らしいかも・・・

元気印のトラちゃんということで許してね

そんな適当さ一杯の私ですが、
去年お世話になったお友達も、時々覗いてくださる方も、皆、
今年もよろしくお願いしまっす。


ちなみに元旦は、私の実家に挨拶の後、福袋を買いに行き、旦那実家に行くコースでした。
子供にとっては、お年玉がっぽがぽコース→私にとっては、正月から大変コースでした
福袋も子供に負けて(私キャラ嫌い)、ポケモンの買ったですが、急いで買ったので、開けてみたらアルセウス服のみ
シースルーの福袋だったのでもっと考えて買えばよかったよ
ゴリ助もデーブも着てくれるかしら・・・?

リコメや訪問おそくなりますが、かならずしますので、申し訳ありません。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

また来ちゃった
初売り行ってきたんだね。
我が家はまだです。

緑のくるくるはパスタだったんだね。
門松っぽいぽい
敷物とか梅の花の演出もお正月ぽくて素敵だよ

元旦からお出掛けお疲れ様でした。
今日はのんびり出来たかな。

ぽちん
2010/01/02(土) 15:45:00 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん 

改めて…
あけましておめでとう~
年賀状もありがとうね
↑のトラ弁はもちろんパズル調に
なっててとっても可愛かったよ!
ピックもわざわざリンクまでありがとう 
おかずもしっかりお正月仕様で
手が込んでてスゴイよ~
今年も初めから活躍を感じさせるね

私も福袋欲しいんだよね~
でもって、桜子ちゃんの気持ちもわかる
ゴリ助君達に負けちゃったんだね(泣)
でも、子供達はキャラ好きだからね
喜んだんじゃない♡

今年も私も表からも裏からも真ん中(笑)からも
昨年以上にガッツリ絡ませて頂きますので
ヨロシクネ~
ぽち☆
2010/01/02(土) 21:12:47 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね^^

オムライスって包むの難しくない?
凄く上手に出来てるよね!
しかも全体的にお正月って感じで素敵~~~
写真も今日のは凄くくっきり綺麗になってるけど
やり方変えたの?

ポケモンの福袋買ったんだ~
うちの息子も見たら欲しがるだろうな~
シースルーになってるなら中に何が入ってるか
分かるからいいやん~~
ってちゃんと見ないと(笑)
子供の勢いに負けちゃうか^^

ぽちんw
2010/01/02(土) 21:43:01 | URL | オリビア #- [Edit
寅さん、めっちゃ可愛い!!
こういう手作りのキャラ弁の年賀状
めっちゃ嬉しいわ♪
私もキャラ弁の年賀状にしようかと思ったけど
トラを立体で作ったら「あらいぐまみたい」
と旦那に言われて結局息子の写真にしました・・・
ぽちん。
2010/01/03(日) 00:16:57 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん~
お正月満喫してるかなぁ~~^^

今年もヨロシクねー♪

みんな干支弁作ってるねーー
エライなぁ。。。
私なんかカマボコだけだよww

来年はちゃんと賀弁作って年賀状作るから
その時は受け取ってね~~^^ ← もう来年の話w

去年は桜子ちゃんに会えて嬉しかったよ!
2010/01/03(日) 00:37:48 | URL | ウサチョコ #- [Edit
明けましておめでとうございます。

去年はキャラ弁に出会い、桜子さんにも出会え幸せな年でした♪
今年はもっと桜子さんとたくさん絡んでいきたいです!!
今年もよろしくお願いしますっ((´∀`*))

どっからどう見ても干支弁ですょ♪
緑のパスタははじめから巻き巻きしているのですか?
キレイな色のパスタですね!
トラちゃんオムライスも笑顔で可愛いっ(*´ー`)

我が家も元旦は朝一で福袋をゲットしてきました☆
8時前に並び、午後はヘトヘトでした(;´ー`)

よいお正月を♪

ぽちっ★
2010/01/03(日) 09:16:22 | URL | 妃琉 #- [Edit
あけおめ~~
あけましておめでとうe-476

かわいいトラちゃんで、絶好調な一年のスタートだね♪

こういうかわいいオリジナル。憧れるのよねe-267

今年も桜子ちゃんらしい素敵なお弁当をたくさん楽しみにしてます♪

2010年は、年間通してたーーっぷり絡めそうだね(*^_^*)

素敵な一年になりますように・・・ぽちりんちょ★
2010/01/03(日) 21:27:37 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~
またきてくれてありがとうね♪
嬉しよんi-176

そうなのよ、あれはね、門松のつもり。
パスタだったんだよ。
変な形だからわからないよね・・・

ユーコちゃんちは初売り行ってきたかな?
私は今日はバーゲンも行ってきたよ。
正月は買い物に燃えたねi-278

今年もよろしく、
ポチもサンクス。
2010/01/04(月) 00:50:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

こちらこそ年賀状ありがとうね。
パズル調のはね、年賀状の本のテンプレそのまま使っただけだよ。
ピック、ありがたく使わせてもらったよ。
ホントありがとうね。
和で一杯使わせてもらうね。

福袋、子供のだから買っちゃうんだよ。
それにうちで買うの高いものではないし。
自分のものは、バーゲンでも1枚1枚悩んで買うよ。
福袋、はずれがはいっていてももわくわくするよね。

今年も斜めからも絡ませてもらうねi-278
よろしくっす。
ポチサンクス!
2010/01/04(月) 01:22:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
あけましておめでとう!
今年もよろしく、
たくさん絡ませてもらいますわ~

オムライスね、片栗粉入れて薄めに焼き、切り目入れて包みラップでなじませたら、なんとか形になったよ。
切り目が見えるところは、プリーツレタスで隠しちゃう~♪
写真はね、今回の写真は10時ごろにカーテン開けて撮ったものだからだよ。
日がたくさん入ってくっきりしているんだね。
2009年弁は、夜に撮ったもので蛍光灯の光が後ろから入るところで、フラッシュなしで撮ったのだから、画像補正してもぼんやりしているの。光が足りないのと、ISOが自動で高くなっているみたい。

ポケモン、息子さんかなりはまっているもんね。
こんな福袋買ったら喜びそうだよね。
今年は時間もなかったし、本当に子供の勢いで買っちゃった。
シースルーなのに見ていない・・・おっちょこ、新年からやって失敗だったよ、まったく。

ポチサンクス!




2010/01/04(月) 01:37:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

むーみんちゃんのトラ、かわいかったと思うけどなぁ。
旦那さん、辛口すぎるだけだよ!
ちなみにうちもヒゲがないやら、しまじろうに似ていないとか色々言われたよ~
絶対旦那方は辛口すぎ。

来年は年賀状楽しみにしているね~
(もう来年の話)

ポチサンクス!
2010/01/04(月) 01:41:05 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 01:43:36 | | - # [Edit
ウサチョコさま
こんばんは~

いつもありがとうございます。

ウサチョコさんちは今年は事情あるから、しょうがないですよ~
でも、あの達筆もすごい感動しましたから~
飾り切りマニアの私からしてみると、あのかまぼこもかなりピカイチでしたよ♪
来年のウサギも、楽しみにしてますね~

今年もよろしくおねがいします。
2010/01/04(月) 01:47:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
明けましておめでとう~
今年もよろしくね。

干支弁、妃琉さんのに比べたら、かなりレベルが低いんだけど・・・
恥ずかしすぎるよ。
緑のははじめから巻き巻きしているパスタ。
他にも、サーモン色、黄色、黒も入っていて、すごい綺麗な色なんだけど、買った店には巻き巻きパスタしか売ってなくて・・・
リボンとかだったら、もっとカワイイのにね~

福袋、8時から並んだんだ~
お疲れさん。
私なんて、開店してからだから、人気のはあまりなかったよ。
来年は見習って並ぼうかな~

今年もたくさん絡みに行くよ。
お互いに、キャラ弁がんばろうね~

ポチサンクス!
2010/01/04(月) 01:53:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
あけましておめでとう~
今年もよろしくね。

いやいや、ぴあちゃんだって、新年早々すごいの作っているじゃん!
かわいいし、ご利益分けてもらいたくて思わず拝んじゃったよ、私。
ぴあちゃんも、あんなにすごいんだからオリジナル、かなりうまくできると思うよ。
ただ遠慮しているだけで・・・
まあ、私もまだまだ方向性見つからないけど・・・

今年も私も絡み絡み、上から下から行くんでよろしくねん♪
ぴあちゃん、冬眠しすぎないでね~

ポチサンクス。

2010/01/04(月) 02:01:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(火) 00:28:08 | | - # [Edit
こんばんは[i:63831]
『また遊びに来て…』というお言葉に甘えて、また遊びに来させて貰いました

トラちゃんオムライスの卵焼き、とぉっっっても綺麗に包まれて、シワ一つなくてホント綺麗

パスタ&ブロッコリーの門松もかわいいです


同じ栃木(宇都宮?)で、子供の学年も一緒なんて、ホント嬉しいです

私も周りにキャラ弁やってる人あんまり居なくて

テンション上がりっ放しです スミマセン

キャラ弁も同じ4月からお始めになったって知ってビックリです 
『なんでそんなにお上手なんですか』って感じです 

これからも拝見させてくださいね 
応援してます
2010/01/05(火) 20:49:04 | URL | ゆかるん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 00:50:29 | | - # [Edit
ゆかるんさま
こんにちは~
リコメ遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

またきてくれて、その上コメントいただけて、本当に嬉しいですi-176
どうもありがとう~♪

オムライスがしわがないのは、薄焼き卵の周りに切り目をつけて包み、ラップに包んでなじませたんだ。目立つ場合は、レタスで隠す。
あと表面が平らなのは、スライスチーズを中にはさみました。で、ケチャップライスのでこぼこも目立たないんです。
やってみてね。

そう、私、宇都宮在住。
以前、書いたし・・・i-201
ゆかるんさんも同じかな???

また遊びに来てくださいね♪


2010/01/07(木) 12:39:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
