--.--.-- *--*

シルクハットの雪だるまのお弁当~デブ弁~

2009.12.21 *Mon*

・雪だるまのおにぎり (白ごまいり塩ごはん、海苔、コーン、黒ゴマ、チーズ、お弁当シートオレンジ)
・野菜炒め
・メンチカツ
・プレゼント(カニカマ、チーズ)
・ウインナーとカニカマのサンタ (ウインナー、カニカマ、海苔)
・玉子焼き
・パセリ
・グリーンレタス

急にシルクハットとウインナーのサンタを作りたくて作ってみました
実験弁当です

シルクハットは、チーズをシルクハット型に切り、海苔を貼り付けたもの。
チーズも海苔も、出しておいて暖かさや湿気ですこしやわらかくなったところで貼り付けたほうが、綺麗にカーブを描けるかも。
見えないけどチーズが出てきて失敗です。
見えないところで手を抜くのが私流~~~♪

プレゼントは、以前、オリビアちゃんが、作っていたプレゼントをマネッコ。
オリビアちゃんは、ハムとカニカマで作っていたけど、ハムが無くなっていたので、チーズで代用。
何回も綺麗な側面になるよう切ったんだけど、カニカマがほずれてきちゃって。
いびつなのが私流~~~~♪
リンクしてあるんですが、綺麗なオリビアちゃんのおかず見るのはいいけど、比べないでね♪(笑)
カニカマへの愛情のかけ方がばれちゃう・・・

サンタは、皆が赤ウインナーで作っているから、ちょっとがんばって普通のウインナーで挑戦しました。
でも、カニカマが綺麗にむけないやつだったので、うまく張り貼りできませんでした。
帽子も、ひげも、服もカニカマです。
綺麗にむければ、もっとかわいくできたんだろうな

ここ数日、お弁当作りについて、色々悩んでいました。
でも、好きではじめたキャラ弁だから、楽しみながら好きな風に作っていくのが一番だよね。
マイペースでやっていきま~す


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは♪

雪だるまがちょっと斜めな感じに可愛さを感じました☆
シルクハットはチーズと海苔で出来ているのですね。
なんだか難しそう・・・
作り方が想像できません(´・ω・`;A)
色んなアイディアが詰まったお弁当ですね♪

サンタさん十分可愛いです~(*´σー`)

ぽちっ☆
2009/12/21(月) 16:58:46 | URL | 妃琉 #- [Edit
めっちゃ可愛い~~~~~~~~
息子と見てて叫んでしまったわ♪
ウインナーのサンタさん、今までどこで
見たサンタさんより一番かわゆい☆
シルクハットの雪だるまさんの表情も
いいね~~~~
何気に野菜炒めの上にのせてる
型抜きチーズの型がめっちゃ気になってます☆
その型もとってもいいね♪
今日のぽちは終わってるのでコメのみで。
また日付かわったらゆっくり遊びに来るね~
2009/12/21(月) 16:59:31 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

スゴイ可愛い♡シルクハットの雪だるま!
良く出来てるよ~色々使えそうだね
カニカマのサンタさんも良いね
カニカマキレイだよ
どちらもマネッコさせてね~
サンタさんも今年作れると良いな

お弁当作りに悩んでたのね
分かる気がするな・・・
好きなキャラ弁だもん楽しくいきたいね
マイペースでね♡

あと、カメラの事も暇な時
教えて下さーい
ぽち☆


2009/12/21(月) 18:30:09 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

このお弁当私好きだな~~~
私まだ雪だるま作ったことないの^^
ふわっとした感じで可愛いね!
それにこのハット!立体になってるの?平面?
ウィンナーサンタも可愛い~
カニカマ綺麗だと思うけど^^
プレゼントはやっぱりチーズの方が色がはっきり
していいね!
このお弁当さ~実験弁当なの?
実験にしてはウマすぎるよ~~~~

もしかしてあれから色々考えちゃったのかな?
そうだったらごめんね^^;

ぽちんw
2009/12/21(月) 21:05:32 | URL | オリビア #- [Edit
妃琉さま
こんばんは~

シルクハットは、ハロウィンのころにはやっていた、海苔貼りチーズ魔女帽の応用。
中は空洞。
頭の中からっぽ@@@@。i-278

サンタも、かわいい?
苦労したかいがありましたわw

ポチありがとうi-176
2009/12/21(月) 22:40:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

かわいい???
年賀状のイラストを基に作ったんだ。
もとがいいだけだよ~ん♪
サンタは、コンテストの参加賞に入っていたカレンダーに載っていた細工寿司を調べていくうちに、これキャラ弁にも使えるんじゃないのか?とやってみたの。
結構面白いよ。
雪の結晶は、後ほど・・・

ポチ、いつもありがとうi-176
2009/12/21(月) 22:51:42 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

シルクハットは、ハロウィンの頃に流行った、海苔貼りチーズの魔女帽子の応用だよ。
適当に海苔貼ってみたら、はがれてきちゃった。
でも、かわいいから、お勧めだよ~~ん♪
サンタさん、よく剥けるカニカマあれば、作れるよ。
うちは、ホリウチというところのカニカマつかっているんだけど、製造日によって裂けちゃうときあるんだよ。
しっかり巻がいいもの作ってくれよ!と思うよ~

お弁当作り、最近ブログ更新のためになってきて・・・
なんか見失いそうになりました。
好きではじめたという、原点戻らないとだめだね。

ポチありがとうi-176


2009/12/21(月) 22:58:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

雪だるま、かわいいよね♪
クリスマス終わっても作れるから、来年でもぜひ!
ハットは、立体。
ドーナツ型に切った海苔貼りチーズの穴に、海苔貼りチーズを丸めたものを詰めたの。
シルクハットを切り開いた図、イメージしてね。
サンタのカニカマ、びりびりにやぶれちゃったんだよ。
がんばって裂けたのをつなげたの。
プレゼントのチーズのはっきり効果は怪我の功名???
実験弁当って、案外実験のほうがうまくできるよね。

心配してくれてありがとう!

実はその他に、ブログをなぜやっているんだろう~とちょっとおもってしまったの。
で、好きなもの作っていこうという結論が・・・
オリビアちゃんのいうとおり、自分の時間を犯されないよう、マイペースでやっていきます。
奥深すぎて、答えなってなくてごめんなさい。

ポチ、ありがとうねi-176
2009/12/21(月) 23:06:28 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
きゃ~♪
このお弁当、とってもツボ♪
プレゼントも可愛いし
雪だるまもいい感じだけど
私的にはサンタさんが好きだわ^m^

私には難易度高そうなサンタさんだけど
まねっこさせてもらっていいかな??
って、出来ないかもしれないけど^^;

体調の心配してくれてありがとうね。
おかげさまで、回復しつつあるよ!

ぽち。
2009/12/21(月) 23:07:40 | URL | はんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 00:25:48 | | - # [Edit
雪だるまにシルクハットってのがいいね~^^
キレイに海苔貼れてるし、かっこいい!

これで実験弁なの??
クリスマスらしくってかわいいよー♪

雪の結晶も、なんだか細かくって
こってるわね~すごぃ!

うん、マイペースがいいよ~
自分でコントロ~ル^^v
2009/12/22(火) 00:54:37 | URL | ウサチョコ #- [Edit
出遅れてるっe-330
桜子ちゃんおはよー!
昨夜は旦那にPC占領されてましたー。
雪ダルマ3段なのが異国情緒があって素敵e-267
サンタも超可愛いし~。
何々お悩み???
わかるなーその悩み。
ブログありきみたいになっちゃうとね、何がなにやらわかんなくなるよね。
でもみんなと交流はしたいしーって。
でも、マイペースって結論出たなら安心♪

そいじゃ!

ぽちん。
2009/12/22(火) 10:16:45 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちは~
かわいい雪だるまちゃん♪
帽子、ばっちりじゃない!!

私、帽子を立体でって作ったことないなあ。できないと思いますです。はい。

お弁当について悩んでたの?
ブログで忙しいとか?何のためのお弁当だろうとか?そんなところ??

マイペース♪うんうん。そうよね。私もまだ始めて2カ月のくせに、やや大事なことが後手後手になったりすることもあって。

来年は自分のペースを大切にしようかな。
気楽に♪お弁当を作ることを楽しめればいいかなって思ってます♪

桜子ちゃんの優しいお弁当、まだまだ見たいから、桜子ちゃんなりのマイペースで頑張ってね!

ぽちりんちょ★
2009/12/22(火) 11:20:13 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
はんちゃんさん
こんんちは~

つぼってくれてありがとう~i-237
ちなみにね、雪だるまの鼻ははんちゃんさんのマネッコです。
サンタはね、コンテストでもらったカレンダーにあった細工寿司を調べていくうちにみつけたサンタを応用したの。
細工寿司は・、キャラ弁向きかも。
サンタも、はんちゃんさんなら、きっとできると思うよ。
でも、どうしてもカニカマ1本でやると、パスタバリバリ刺し杉かもね。

お大事にね~

ぽちもありがとう~♪
2009/12/22(火) 11:54:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ウサチョコさま
こんにちは~

雪だるまのシルクハットって、かわいいですよね。
皆野菜やチーズでカラフルの作っていたから、私は黒で渋く。

結構練習の方がうまくできちゃうのは私だけ?
多分本番に弱いタイプです。

マイペースでがんばります!

いつもありがとうございます。
2009/12/22(火) 11:57:28 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんにちは~

今は年賀状とか忙しい時期だもんね。
旦那さんもやることいっぱいあるよ。
と、いう私は旦那のパソコン占領していて、いつも旦那はPSPでネットしているしww
雪だるまがかわいいのは、多分年賀状のほんのイラストのおかげ。
結構いいデザインあるよね。

最近、ランキングもみなさんのおかげで上になってきたけど、実力が伴わず、
それから、どうしてもブログ中心になりがちになってきちゃって。
マイペースにいくしかないよね。

どうもありがとうね。
 ぽちんも39.

2009/12/22(火) 12:03:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんにちは~

あら、ぴあのあちゃん、なんで私の心わかるのさ。

って、いうかみんな同じだね、悩むこと。
私も来年の目標、マイペースで行こうかしら。
ぴあのあちゃん目指して。

シルクハット、きっとぴあのあちゃんならできると思うよ。
ただ海苔を貼るだけだもん。

ポチもありがとう!
2009/12/22(火) 12:06:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
