--.--.-- *--*

ニワトリとヒヨコのお弁当~お礼弁&どうもありがとう~

2009.12.18 *Fri*
0912181.jpg
・ニワトリとヒヨコゴハン (デコフリ紫のゴハン、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、お弁当シートオレンジ、カニカマ、白ゴマ)
・から揚げ
・ひじきの煮物
・ミニトマト
・ウインナー
・パセリ
・グリーンレタス
・魚肉ソーセージの花

今日のお弁当はお礼弁
いつも応援してくださっているむーみんちゃんより、ステキなプレゼントが届きました。
今日は中のひとつ、お弁当箱を使ってお弁当を作ってみました。
おベント箱は、ダイカットで、私には難易度高すぎ・・・
すごい課題じゃない?むーみんちゃん。
ふたに、カワイイヒヨコちゃんが書いてあったので、それをイメージして作りました。

大きさがね、280mlなので、詰めやすかった
今日は時間が思い切りあったので、とことん丁寧に作れました。
撮影中、チーズ反っちゃったけど

下に引いてあるペーパーナフキンも頂き物です。

幼稚園弁と違って時間があったので、カメラを調節しながら撮ってみました。
コンパクトデジカメですけど、ホワイトバランスや露出を調節すれば、ここまで撮れるんですよ~♪

いただいたプレゼントも紹介しちゃおう~
0912182.jpg
盛りだくさんで、びっくり!
ダンボ、早速見させていただきました。
舟のおかずいれとかピックとかコースターとか、あとで使わせてもらうね~

本当にどうもありがとう。

むーみんちゃんは、ブログ村キャラ弁ランキングの上位常連さん。
きさくで豆で親切で先日お会いしたけどステキな人
こんな私と親しくしてくださって、本当にありがたいです。
むーみんちゃんのカワイイキャラ弁のブログ happy timeはこちら→

ホントどうもありがとう。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

ハートのニワトリ親子、絵心弁だね~e-266
コンデジでも色んなことできるんだね。
桜子ちゃん機械強ーい!
私はフォトショップ(使いこなせない)で編集してるよ。
やっぱり編集しないと、みんなのお弁当みたいにキレイに見えなくてさっ。
写真て大事だよね。
桜子ちゃんの写真も拡大したほうがずっとキレイに見えるし。

本当に今日のお弁当は本から飛び出したみたいだね♪
2009/12/18(金) 13:22:00 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
うわ~~~~、めっちゃ可愛い&
とっても上手に詰めれてる!!
すばらしいわ!!
とっても可愛くて綺麗なお礼弁、本当に
ありがとうね~~~
すっごく嬉しい♪
写真もホワイトバランスとか調節すると
こんなに綺麗に撮れるんだね♪
ブログ紹介もありがとうね。。。
2009/12/18(金) 14:14:37 | URL | むーみん #- [Edit
素敵なプレゼントだね^^
そして、お弁当も素敵♪

メール、届いていたみたいでよかったです。
写真もありがとうございます。

写真ね、カメラの機能がわからなくって
調節とか?????な感じなのよ^^;
機会オンチなもので><

下のオフ会の楽しそうな記事読んで
私も参加したかった~!!
旦那と子どもはお留守番させときゃよかった~!!
と後悔しちゃいましたw

ぽち。
2009/12/18(金) 23:04:59 | URL | はんちゃん #- [Edit
桜子ちゃん 遅くなりましたぁ~

↑ユーコちゃんの言うとおり
絵心キャラベニストだわぁ
お弁当箱にあってるね
おかず達もほんわかしてる感じ♡
プレゼントもステキなモノばかりだね!

そしてそして、写真キレイ~
やっぱりカメラを調整しないとダメなんだね
私もいつも暗くなっちゃって困ってるよ

ぽち☆
2009/12/18(金) 23:35:39 | URL | mafus #- [Edit
なかなかこれなくてごめんね~*
いいぱい記事更新してるので読みふけっちゃった*
でもね、桜子ちゃんってほんとオモシロイと思う!
読んでて何回か笑ってしまったぁ。
お弁当もちゃんとお礼弁でかわいいし!
桜子ちゃん、また会いたいです~♡

モンスターボールに海苔っていいな!!!
こんどまねっこしまっす♪
だよね、絶対子供にウケそう~

カニカマ、もう期限きちゃったよね・・
薄くはいだら冷凍したりしてるのよ、早く伝えたらよかったぁ!!!!!ごめんね。

今日もぽち!!
2009/12/19(土) 00:12:01 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 00:46:29 | | - # [Edit
こんばんは☆☆

決勝大変からすっかりご無沙汰してしまいました(。・人・`。)

のんMAMAどすえ♪

決勝大変では、お会い出来てホント嬉しかったです(*^▽^*)

オフ会にも参加出来ずだったし、沢山お話も出来ずで残念でしたが…↓

オフ会の様子を見させて貰って、旦那子供をまいてでも行けば良かったと今更後悔…〃笑〃

でも緊張も山ほどしましたが、楽しかったですね゜*(艸∀<*★)⌒♪

これを機にまたまた遊びにきますねっ☆

ぽちん☆ヽ(⌒▽⌒*)
2009/12/19(土) 01:04:39 | URL | のん。。。。@ #poNddq0k [Edit
ほのぼの~~♪
にわとり親子ちゃん!!ハートで作ってるのかな?超かわいい♪

こんな親子になりたいもんだ(笑)
自然光でとっても綺麗に撮れてるね♪

こうやって昼間ゆっくり撮れたらいいよね~
私も園弁はいつも超早い時間に蛍光灯で・・・(T_T)


デジイチ欲しいけど買う予定立たないから、今のデジカメ、私もいじってみようかな・・いつもオートかマクロモードで撮ってて、ホワイトバランスとか調整してみたことなかった~~

研究熱心で偉いわww


オフ会記事もガン見で!!!読ませてもらいました~

ちゃんと駆け落ちショットまであるじゃない!
羨ましい~~~!!!
まよ子ちゃんが酒豪との噂も耳にしましたが(笑)
とっても楽しそうだね♪

ぽちりんちょ★
2009/12/19(土) 05:13:00 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
今日のぽち★
またくるねん^-^*
2009/12/20(日) 00:12:27 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20(日) 00:41:52 | | - # [Edit
もち・ぽちクリスマス動画出来上がりました♪


(*´Å`*)
参加協力ありがとう御座いました♪
参加者の方は動画自由に貼り付けしても
大丈夫ですので
ちょっとバタバタしてますのでご報告だけ
また来ますね♪
2009/12/20(日) 14:35:29 | URL | クリーム #6facQlv. [Edit
ユーコさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさい。

わ~い、褒められちゃった。
おしゃれ系のてがんばってみたんだよ~ん♪
まだまだだけど。

フォトショーって、難しいよね。
私もまだ使いこなせないでいるよ。
めざすは、顔整形写真(笑)

調子に乗って、
もっとこんなの作ってみるね~♪
2009/12/20(日) 22:15:29 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさい。

褒めてもらえて光栄だわi-278
このダイカットのお弁当箱がなければ、こんなお弁当作れなかったよ。
どうもありがとう!
これからも活用するね。

デジイチ、きっとむーみんちゃんなら使いこなせるから、がんばれ!

ポチ、いつもありがとうね。
2009/12/20(日) 22:21:21 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はんちゃんさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさい。

メール見るの遅かったの、ごめんなさい。
カメラもね、私も最初はぜんぜんわからなかったの。
でも、よくお正月の年賀状作りの本とかで、詳しく、露出とかホワイトバランスのこと書いてあって、それがきっかけで、少しいじれるようになったんだよ。
でも、はんちゃんさんの写真は、そんなのいじらなくても、とっても綺麗じゃないですか~?
光の入れ方も上手だし、大丈夫だと思いますよ~

オフ会、きっと次の絵ごころ本の撮影のあとでもできるかも!

ポチもありがとうございます。
2009/12/20(日) 22:28:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~
リコメ遅くなってごめんね。

絵ごころキャラベニストなんて、恐れ多いわ~
今回のは、カーテンとかの光の当たり具合がばっちりだったから、綺麗だったのかも。
もちろん、カメラもいじったけど。

カメラのいじり方、もしよければ、後ほど・・・

ポチ、いつもありがとう!
2009/12/20(日) 22:32:40 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスさま
こんばんは~
こっちこそ、リコメ遅れてごめんね。

サバスちゃ~ん、遅いよ。
切れる前に・・・・・・・
カニカマも、そうすれば冷凍できるんだね。
ひとつ勉強しました。
サバスちゃんはサスガ!

私は、もともと変な人と言われているの。
変でごめんなさ~い。

変なやつだけど、ちょっとかわいいお弁当もがんばっていま~す。

応援2回もありがとう!
2009/12/20(日) 22:35:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
のん。。。。@さま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんなさい。

決勝戦、こちらこそお世話されました。
ホント、お弁当作り終えるまで、緊張の連続でしたね。
終わり間際に、ちゃんとお茶にお声かければよかったです。
ごめんなさい。

私も遊びにいきますね。
これからもよろしくお願いします。
2009/12/20(日) 22:46:44 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~
リコメ遅れてごめんね。

ぴあのあちゃんのとこだと1匹たりないね(笑)

ぴあのあちゃんは、いつも蛍光灯の下での撮影なんだね。
子供3人いるんだもの、起きてくる前に撮らないと、大変なことになりそうだし、しょうがないさ~
私も、蛍光灯の下だと、ここまで綺麗にはとれないよ。
モンスターボールの写真みたいな感じ。
窓の大きさとか、太陽のあたる時間とかでもぜんぜん違うから、光って、むずかしいよね。

オフ会
残念だけど、2ショット写真はお預けだったのよ~。
悔しかったわ~~~(笑)
キャラ弁界は酒豪多しです。
ぴあのあちゃんもいけそうな口だから(脳内イメージ)、きっとキャラ弁界で、生き延びていけるだわよ。

ポチいつもありがとうね。
2009/12/20(日) 22:54:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
クリームさま
こんばんは~

動画ありがとうございます。
でも、私のパソコンへぼすぎて、開く途中で、フリーズしちゃいました。
はずかしすぎ・・・i-229
今度改めて、実家のパソコンで見に行きます。

本当にごめんなさい。
2009/12/20(日) 22:58:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(月) 00:39:03 | | - # [Edit
こんにちは~
休日にWポチありがとう!

桜子ちゃんは更新まだだったのね。でもせっかくお邪魔したので応援して帰りまーす!

ランキング上がって来てるね♪

ポチ★
2009/12/21(月) 12:00:47 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ぴあのあママさま
応援ありがとう~

ランキング・・・
実力もないのに、あがってしまって、どうしようかと悩んでました。
ぴあのあちゃんみたいに、実力あれば、悩まないのにね。

ポチサンクスi-176
2009/12/21(月) 23:09:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
