--.--.-- *--*

なんかちがうモンスターボール弁当~お礼弁とどうもありがとう~

2009.12.17 *Thu*

・モンスターボールのおにぎり (塩ゴハン、カニカマ、ポケモン海苔)
・ポケモンパスタ
・からあげ
・ブーツ型ウインナー
・モンスターボールの海苔入り玉子焼き
・ツリー型ブロッコリー (ブロッコリー、お弁当シートの黄色、オレンジ)
・グリーンレタス

今日は朝寒くて、寝坊しちゃった。
寒いと思ったら、窓の外には雪がチラチラ・・・
寒いわけだ!

今日は、13日に神戸に行ったとき、応援に来てくださったオリビアさんからいただいたポケモン海苔とポケモンパスタを使ってお弁当作ってみました。
紹介は後ほど。
このモンスターボールにはしかけがあります。
「Aii Lighat!OUT everybody!(よーし、出て来い!【出典・マックのカレンダー12月】)」
と叫んでモンスターボールを裏返しすると・・・
0912172.jpg
ピカチュウとポッチャマが出てくるのです。
サプライズ?違う、うちの子かなりとろいので、朝お弁当を見せて教えておきました。
これで、「わからなかった~」と幼稚園で泣くことありません。
このすばらしいアイディア、まよ子さんのアイディアなんです。
隠れポケモン海苔の使用法として使わせていただきんました。
リンクしたけど、見比べないでくださいね~
ちなみにモンスターボールの上にちょこっとおいてあるパスタで、どちらがピカチュウでどちらがポッチャマかわかるようになっています。
でも、うちの子、朝ゴハンにだしたら区別がつかなかったらしく、どっちがピカチュウパスタで、どっちがポッチャマパスタかわからなかった模様。

ところで、このお弁当ですが大きな欠陥が2つあります
形?
そんなのはどうでもいい。もっと違うこと。

1つ目
撮影してから気づいたけど、モンスターボールの帯って黒じゃねぇ?
・・・・・・
ま、食べられるからこれはヨシ。

2つ目
作って片付けるとき気づいたんですが・・・カニカマ、ひ、日にちが・・・
ま、死ななきゃいいんです。

よって、大丈夫と脳内変換しました。


このお弁当を作るにあたって、ポケモンのパスタと海苔は、✿キャラ弁と関西おでかけLife✿のオリビアちゃんよりいただきました。
itadaki-o.jpg
そのほかにも、おいしいチョコレートとカワイイサンタローソクもいただきました。
オリビアちゃんは、13日忙しい合間を縫って、絵ごころコンテストの会場まで応援に来てくださいました。
そのあと、オフ会が行われて一緒にお茶もできました。
これを逃したら、私とかに会える機会はないと、駆けつけてくれたオリビアちゃん、本当にうれしかったです。
その際いただいたのはこのおみやげ。
応援に来てくださって、そしてこんな私が欲しかったものばかりくださって、本当にありがとうございます。
オリビアちゃんはポケモンのスペシャリストで、平面でいつもそっくりなキャラ作っていらっしゃいます。
師匠として、密かにお慕い申し上げている方です。
オリビアちゃんのブログはこちらです→


一緒にお土産紹介です。

itadaki-m.jpg
な、なんとまよ子さまからいただきました。
この日、私、まよ子さんとはブログでも「はじめまして」の挨拶のみでほぼ初対面。
私、いつもブログを眺めているだけだったんです。
なのに、このずうずうしい私と一杯お話してくださり、本当にありがとうございました。
オフ会でのまよ子さんの語りは、ファンとして、もううっとりでした。
おまけにぷっちょまでいただいちゃった。
子供らに見つかってしまい、私は2粒しか食べられなかったけど、おいしかったです。
まよ子さんのお弁当はかわいく、繊細さもあっていつもうなっています。
生弁は感動的でした。
キャラ弁界で知らない人はいないという、まよ子さんのブログはこちら→

それと、もうつかっちゃって写真撮れませんでした。
サバスカフェさんから・・・
緑でんぶと
切れないカニカマをいただきました。
両方とも九州方面限定です。
切れないカニカマはこちら→
九州では売っているみたいです。カネフクさん、ぜひとも関東にも進出してください。
カニカマ、賞味期限が短いのが難点ですなので、難しいかな?
サバスたん、すごく貴重なものありがとう~♪
ありがたく使いやした。
今回の絵ごころ弁当ではなんと優秀賞をいただいた、すげー面白いサバスちゃんのブログはこちら→

ほんと、ほんとありがとうございやした。
みんなとのショットは後ほどUPします。
みんな美人さんで、ただいま私の顔だけ修正が必要なので修正中・・・
ぼかしかけるのに???
全体写真もいただいたので、オフ会レポート待っててね。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

隠しキャラ!見たよオリビアさんとこで♪
子供が喜ぶ仕掛けだよね~。
カニカマの賞味期限?冬場だから多分大丈夫っ。
そう信じよう。

それよりさーーー修正いらないと思うよ。
素顔は知らないけど、サバスちゃんとこでチラッと見える桜子ちゃんの顔。
かなり可愛いと思うんだけど。
もーみんな謙遜マンだなー。

オフ会レポ、楽しみにしてるよん♪
ぽっちん☆
2009/12/17(木) 11:31:07 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
隠しキャラ、いいアイデアだね~
1つのお弁当で2度楽しめるね♪
こういうのってすごく子供喜ぶよね☆
憧れのまよ子さんとたくさんお話できて
超羨ましい!!
本の撮影でもしまた関西に来る事があったら
絶対絶対連絡してね~
会いに行くし!!
今度はお茶も必ず♪
ぽちんはもうしてるのでまた夜中にぽちんしにくるね~
2009/12/17(木) 12:05:17 | URL | むーみん #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~

ユーコちゃんなら、大丈夫としてくれると思ったi-185
ありがとう~
今のトコおなか壊してないので大丈夫そうです。

私の顔・・・以前色の白いインド人とよく言われました。
サバスちゃんは、美人さんだった。
写真並ぶの恥ずかしかったよ。
ユーコちゃんとも会ってみたいなぁ~♪

オフ会レポ、編集中なんでまっててね。

ポチいつもありがとう。
2009/12/17(木) 17:06:55 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

このアイディア、すごいよね。
さすがまよ子さまって感じ。
オフ会では、まよ子さんはデジカメや画像う処理についても詳しく、熱く語ってくれました。
むーみんちゃんにも聞かせたかったよ。

撮影はどこでやるんだろう・・・
もし神戸でやるんだったら、お茶したいね。

夜中の応援ありがとね。
でも無理しないでね~

2009/12/17(木) 17:16:24 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ありがとうございます
こんばんわ。みほちんです。
お礼&訪問、遅くなってしまい
申し訳ないです~!!

普段、作業台いっぱいに道具やら食材を広げて
お弁当を作っているアタシ。
当日もかなり、場所をとってしまい
ご迷惑をすごくおかけしました…

モンスターボールの裏に
キャラクター海苔、
遊び心いっぱいのおにぎり。
うちの子は、食べることに夢中で
絶対、気付かないでしょう(笑)

寒いので、体調崩さないよう
お気をつけ下さい。



2009/12/17(木) 19:03:14 | URL | みほちん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

遅くなったけど、写真さっき送ったから~
私の顔もぼかしといてね^^

早速使ってくれたんだね、有難う!
のりは結構時間がない時便利だよね~

モンスターボールの帯、黒だよ~~~
作ってから気がついたんだね^^;
でもよりシンプルでこれはこれでいいかも^^

ぽちんw
2009/12/17(木) 22:19:05 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは~。

なるほど、モンスターボースの後ろに隠れさせるとは!
面白い~~!みなさんのいろいろなアイディアに
もう参考になることばかりです。(^^)

カニカマ・・・
ですね。大ウケしちゃいました!!
私も日付がヤバイ食材、たまに使います。
大丈夫、お腹が痛くならなければ。(^^;)
2009/12/17(木) 22:49:10 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 00:20:34 | | - # [Edit
桜子ちゃん コメ遅くなったぁごめん

隠れキャラ嬉しいよね
年少さんは初めに教えておいた方が
お弁当の時間もっと嬉しいかも~
可愛いパスタと海苔でお弁当作りも楽しくなるね

本当にサバスちゃんのカニカマ関東進出して
欲しいね
ぽち★
2009/12/18(金) 00:52:03 | URL | mafus #- [Edit
すごい!
仕掛けおにぎり・・楽しそうだね♪

ポケモンパスタ・・・羨ましいなあ~~

オリビアちゃんはセレブだから(笑)お土産ドッカン!とくれたでしょ?

桜子ちゃん、サバスちゃんの所でモザイクみたけど、モザイクなくてもスラっと超綺麗そうだったけど??

キャラ弁界から、カネフクさんに上申書提出すれば全国展開になるかも??

オフ会レポも楽しみにしてます♪

思い切ってモザイクとっちまえ!!(だって。どこで読んでもモザイクばっちりなんだもの・笑)

ぽちりんちょ★
2009/12/18(金) 09:23:16 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
みほちんさま
こんにちは~
お忙しい中、わざわざ私のブログ探していただき、そしてコメントいただきありがとうございました。
すごく舞い上がっています♪

いえ、私のほうこそ散らかしっぱなしで、キッチン導線邪魔してすいませんでした。

男の子だと、サプライズより、食い気ですよね。

本当に13日はどうもありがとうございました。
2009/12/18(金) 12:28:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

写真早速アップしたよ~
どうもありがとう~
見てね♪

お礼弁のはずなのに・・・
モンスターボールへなチョコでごめん。
またなに作ってみるね。

ポチもいつもありがとうね。
2009/12/18(金) 12:30:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
みにょ♪さま
こににちは~

そう、このアイディアすごくいい!
さすがまよ子さま~って感じ。
でも、肝心のモンスターボールがね・・・

カニカマ・・・
そう、死ななきゃいいんです。
毎日かあさんの麦ちゃん風~
たくましくなるよね。ママって(笑)
2009/12/18(金) 12:33:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんにちは~

忙しいのに来てくれてありがとうね。

隠れキャラ・・・
本当に教えておかないとダメだよね。
年少さんといわず、うちはトロイからちゃんと説明しないと~^^;

ホント、カニカマやってきて~って感じだよ。
すごく感動ものなんだよ~

ポチ、いつもありがとう。
2009/12/18(金) 12:36:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんにちは~

ぴあのあちゃn、面白すぎる、ゴハン食べながら笑ったよi-278

オリビアちゃんは、本当にセレブでした(笑)
爪のセレブで、
指もセレブで
お肌もセレブ・・・
綺麗な人でした~

カネフクに上申書出したい気分だね~
ホント、切れないんだから~

モザイク~?
ホントみんなモザイクばかりでワラタよ。わらしもi-277

ポチリンありがとう!
2009/12/18(金) 12:40:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
桜子ちゃ~~~んこんばんはー☆

最新記事じゃないけれど、リンクいただいているこっちにコメ入れさせてもらうね!
裏に貼っただけなんだけどね、、、うちの子たちは
こういうのウケいいんだぁ~。
わざわざご紹介ありがとね♪
サバスカニカマ花そっくり♪
ぷっちょのご紹介までありがとね(><)
なんか、みんなところで紹介してもらって
逆に貧乏くさくて恥ずかしいわ・汗
ぽっちーん☆
2009/12/18(金) 22:47:33 | URL | まよ子 #- [Edit
まよ子さま
こんばんは~
リコメ遅れてすいませんi-229

モンスターボールの後ろの海苔って、
遊び心満タンでステキなアイディアですよね。
お子さんがどうすれば喜ぶか、ちゃんと見ている
まよ子さんならでわのアイディアだと思います。
拝借させていただき、ありがとうございました。

ぷっちょ、おいしかったです。
けど、ほとんど食べられちゃったのがすごく残念です。
お菓子はテーブルの上においてはいけないという教訓できました。

ポチありがとうございます。
2009/12/20(日) 20:40:58 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
