--.--.-- *--*

【ポケモンクリスマスコラボ】ポケモン~ピカチュウサンタ弁当

2009.12.11 *Fri*

・ピカチュウおにぎり (デコふり入りご飯、海苔、カニカマ、オレンジの玉子焼き)
・ミートボール
・緑でんぶの二色ぐるぐる玉子焼き
・キンピラゴボウ
・赤ウインナーの花 (赤ウインナー、コーン)
・ブロッコリー
・グリーンレタス

今日は、オリビアさんとぴあのあママさんが開催していらっしゃる、ポケモンクリスマスコラボに飛び入り参加してみました。
ポケモン?クリスマス?なんか見ていたらわくわくしてしまったので・・・
最終日のホント飛び入りでごめんなさい。
オリビアちゃん、飛び入りさせてくれてありがとう!
ぴあのあママさん、はじめまして。
ブログにはじめましてのご挨拶もしていませんのに、参加させていただき申し訳ありません

オリビアさんは、私の尊敬するキャラベニストさんです。
平面のスペシャリストで、私は密かに「神」と慕っております。
ポケモンの平面キャラ作りでは、全国キャラ辞典ができそう・・・
というか、がんばって!
オリビアさんのステキなブログ ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ はこちら→

ぴあのあママさん、私のブログから「はじめまして」ということお許しください。
繊細で美しい平面や立体、おかずつくりにすごい♪と思いながらも、勇気を持てずコメントできませんでした。
そのステキなお弁当は、ホントうっとりです。尊敬申し上げます。
その美しすぎるブログ ♪ちいさなせかい♪ はこちら→★

で、そのコラボに参加させていただいたのが、上のお弁当です。
ピカチュウにカニカマの帽子乗っけてみましたが、なんか微妙なピカチュウになってしまいました。
サンタ帽のボンボンも落ちちゃったし、耳、折れてきているし
写真じゃばれないからまあ、いいか。
あ、でも、ひげみたいな口は隠しきれないね~

お弁当箱ですが、今まで使っているのより高さが高く、底1cmくらいごはんでカサ増ししました。
あと、ピカチュウの左後ろは、倒れないようにたてたブロッコリーのクリスマスツリーです。
ほとんど、ピカチュウに隠れているね・・

こんな作品ですが、参加作品として、よろしくお願いします


絵ごころ弁当コンテストもいよいよあさってになりました。
連絡があってからずっと今まで緊張していたのですが、昨日、旭屋さんのブログに出場する方のHNが発表されていました。
え?半分以上が有名キャラベニストさん?
テレビ出演されている方もいらっしゃいます。
なんとレベルの高い大会なんでしょう!
10位までは入賞として本に載るのですが、その10人の中の末端にでも・・・という淡い夢すらなくなりました。
当日は、参加することに意義があるということで、がんばって参ります。
応援してやってください。

また、当日の様子がこちらのサイトでも見られるようです。
見てね♪
IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

今日は来客でばたばたしてるので
ゆっくりいますね!!!!ごめんなさい!!!
とりあえずぽちん☆彡
2009/12/11(金) 12:53:00 | URL | サバスカフェ #- [Edit
こんにちゎ♪
今日もお邪魔します。

立体なピカチュウ☆
リアルで可愛いですね(・∀・*)
すごいなぁ~~

私、立体苦手で逃げてる最中なんです(;´ー`)
思い通りの形にならなくて・・・
何かコツってありますか??

ぽちっ☆
2009/12/11(金) 12:55:30 | URL | 妃琉 #- [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~

忙しいときは大丈夫だよ~
でも来てくれてありがとうね♪
うれしいi-237

応援ありがとう!
2009/12/11(金) 13:19:39 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
こんにちは~

今日も来てくれてありがとう!
すごくうれしいですi-237

立体のコツ?
私そんなにはうまくないよ~
ただ作るときに、絵をジーとみて作っていることくらいかな?
スプーンでぺたぺた押してます♪

応援ありがとう!
2009/12/11(金) 13:22:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
桜子ちゃん またまた登場(笑)

↓ネット繋がらなかったんだね
繋がって良かったぁ♪

↓平面もとっても上手だけど↑立体も上手だよ~
ポケモンキャラは詳しくないから
みんなのお弁当で勉強させてもらってるけど
ピカチューは知ってるよん~
サンタさんの帽子被ってXmas仕様で可愛い♡
何か問題あるの?全然分からないよ!
スゴク可愛い♡♡

明後日のコンテストも頑張って!
応援してるゼ
ぽち☆
2009/12/11(金) 14:26:54 | URL | mafus #- [Edit
かわゆ~~~~い♪
私、ピカチュウとっても苦手なので
こんな風に上手に作れる桜子ちゃんが
羨ましい☆
日曜日、有名キャラベにストさん達に
会えるのがめちゃくちゃ楽しみだよね。
私、写真取りまくって握手求めまわって
たりして(爆)
でもお互い緊張がなくなってよかったよね。
この状況を楽しめる余裕もでてるし(笑)
2009/12/11(金) 14:53:10 | URL | むーみん #- [Edit
はじめまして!ありがとう!
ぴあのあママです!はじめまして・・・・と言っても初めてのような気がしないのは私だけかしら??
いつも、オリビアちゃんのコメに1,2を争う速さで登場してましたよね?私たち(*^_^*)

私もとっくの昔に存じておりましたが、恋敵かと・・・思ってました~~(笑)
う・うそですよ(゜-゜)
いきなり地のキャラがでてごめんなさい・・・(笑)

コラボ、盛り上げてくれちゃって嬉しすぎます♪♪
どうもありがとうございます!!!
これを機に仲良くしてくださいね♪

「美しすぎる」なんて・・・顔を見て言われたことがないので一生縁のないセリフかと思ってました。
日付と一緒に( ..)φメモして取っておきます(笑)

桜子さんのかわいいピチュー!!!!!
絶対立体でこんな風にできません!私。

ポーズもかわいい♪胸キュンです!こんなかわいいお弁当で飛び入り参加、本当にありがとう!!

これからもよろしくお願いしますね♪
愛人1号・2号で仲良くしましょ♪

ぽちりんちょ★
2009/12/11(金) 15:12:36 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

いや~~ん飛び入りしてくれて有難う!
めっちゃ嬉しいよ~~~

ピカチュウ立体で飛び出しそうで可愛いね!
これってふたは閉まらないんだよね?
こういう飛び出したキャラって私も作って
みたいな~って思ってたのよ。
でも難しそうかなって^^;
でも凄く上手に作ってるよね!

そ・そ・それと「神」なんて言いすぎ~~~
桜子ちゃんとは同じキャラ弁仲間としてこれからも
お付き合いして貰えたらな~って思ってるから^^

日曜日楽しみ~~~~~
多分先に皆会ってるから、桜子ちゃんが私を探して
くれる方が早いかも^^
また後でメールするね~

ぽちん☆
2009/12/11(金) 15:32:06 | URL | オリビア #- [Edit
立体上手に出来てる~!
おうち弁ならではの飛び出し具合♪
立体苦手って言ってたけど、全然だよ、全然!

コンテスト、もうすぐだね。
有名人にいっぱいあえるなんて貴重だわ~。
やっぱり参加して正解だねe-348
がんばってきてね~!

ぽっちん☆
2009/12/11(金) 16:19:30 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 18:34:46 | | - # [Edit
今日の分のぽちっと。
2009/12/12(土) 00:15:41 | URL | むーみん #- [Edit
mafusさま
こんばんは~

立体褒めてくれてありがとう~
でも、この構図はかなり難しく、
耳は折れるは、帽子のボンボンが落ちるわで、撮影大変だったんだ。
そういう意味でも失敗。
あと耳が~変なんだよぉ。スマートじゃなくて~
ポケモンって、キャラ多いから覚えきれないよね。私もピカチュウくらいしか知らなかったよ。
今年になって、すごい勢いで学習しました(笑)

あさってできる限りがんばってきます
応援ありがとう!

2009/12/12(土) 00:16:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~
いつも励ましのメールどうもねi-235

ピカチュウ、私も最初は苦手だったけど・・・何とか形になってきたよ~
むーみんちゃんも、やればできる!
多分喰わず嫌い?作らず嫌い?
日曜は、会えるのホント楽しみだね。
私もキャーキャー握手求めてそう~
有名キャベニストむーみんちゃんも握手してよね?!
お体お大事に~

ポチ、本当にありがとう~
2009/12/12(土) 00:20:57 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~愛人1号さんi-176
私たちって、ホント競い合っていましたね~。
でも、ぴあのあママさんの愛情には負けておりますわ。

おふたりの熱いコラボ、乱入して申し訳ありませんでした。
私、ぴあのあママさんとは 一応 お初なのに・・・
こんなに親しくしてくださって、本当にうれしいです。

こんな立体、ぴあのあママさんの腕でしたら、絶対簡単にできると思います~
私はまだまだなんで~
ぴあのあママさんの平面は、ホント勉強させていただくことばかり~
ぴあのあママさんが、平面の埋め込み?をやられているのみて、私も挑戦し始めたんです。
平面埋め込みし始めたら、お弁当箱の中で動かなくなりました。
いいきっかけありがとういございました。

これからも、どうぞよろしくおねがいしま~す。

応援もありがとうございま~す。

2009/12/12(土) 00:29:42 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

飛び出し型の立体、作るの夢だったので作ったんだけど、耳折れたり色々大変だったの。
後ろに何か置いたりパスタ刺したりと補強したのに~
これからもっと修行必要かも~i-229
飛び出し立体はかわいいけど、幼稚園やスクールに持っていけないのが難点だね。

オリビアちゃんは、私にとって「神」だよ~
玉子焼きの色、キャラの切り方とか、色々習ったわけだし、師匠でもある。
ふつつかものですが、これからもよろしくお願いします。

日曜日楽しみにしていますね~

応援いつもありがとう!
2009/12/12(土) 00:34:56 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

ありがとう~
でもね、もともと苦手の上、すごい苦労したの。
下の体つぶれてくるし、耳倒れるし。
写真は一番いい状態で撮ったからね~その苦労はだれも知るまい・・・i-239

コンテスト、がんばってキャーキャーしてきます。
ちょっとずれているね・・・

応援いつもありがとうi-189
2009/12/12(土) 00:38:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
今日のポチもありがとう。

感謝です~♪
2009/12/12(土) 00:38:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ゆっくりきたよ~*

ピカチュウ全然ビミョーじゃないよ~~~
かわいい飛び出る立体でうまいと思う!
ウィンナーの入れ方もGOOだし♪
おかずとキャラの兼ね合いがいつもワタシも
手間取っちゃうんだよねぇ・・・
難しいね、詰めるのって。

↓グライオン
うまい!
もう平面極めてる~!!!!

桜子プロさすがです♡

今日のぽち★
2009/12/12(土) 00:55:08 | URL | サバスカフェ #- [Edit
勝手ながら・・・
昨日はどうもありがとう!!!
今日私の方で飛び入りして下さった方の画像をアップさせてもらいたいので、いきなりで悪いんですが、画像いただいて帰りますのでよろしくです~~♪


ポチ★
2009/12/12(土) 04:50:04 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
おはようございます。
コメントいただいてたのに
バタバタしていてお返事に来るのが遅くなってすみません。

いつもブログに遊びに来てくれてたんですね!
ありがとうございます♪
クックパッドのつくレポも嬉しかったんですよ~
へんてこだなんてどこが?
とっても素敵に焼けてて参考になりました^^

絵ごころコンテストに出場されるんですね。
私も、参加者の皆様の名前を見てびっくりしました。
もう、素晴らしいお弁当を作る方ばっかりで
私が10位以内ってことはないな・・・と思ってます^^;あはは

でも、何があるかわからない好みの世界だから
もしかしたらって淡い期待を抱く気持ちもあったりしてww


桜子さんのお弁当も楽しみにしてますね♪
そして、お会いできるのも♪

では、明日会場で。
お互い頑張りましょう!

ぽち。

2009/12/12(土) 08:34:02 | URL | はんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12(土) 15:16:34 | | - # [Edit
結局眠れず起きてきちゃった。
今日の分のぽちん。
2009/12/13(日) 00:35:52 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 07:53:37 | | - # [Edit
おはようございます
ピカチュウかわいいですね。
しかも超立体( ´艸`)
いや~すごい!!

絵心もお疲れ様でした!!
大変だったでしょ?
一同にいろんな方にお会いできて、ある種オフ会みたいな感じですよね?
考えただけで緊張しましたw

ゆっくり休んで、またかわいいお弁当見せてください!!
2009/12/14(月) 09:24:37 | URL | ここち #- [Edit
リンクいただきました
桜子ちゃん、こんにちは~
コンテストどうだったかしら
またそちらの記事楽しみにしてますね♪

ひとまずお疲れ様でした!

なにやら、超楽しそうなオフ会もあったようで~~♪
いいな~~いいな~~~ってそれしか言葉がでないわ!

私のリコメで書いたんだけど、リンク貼らせてもらいたいので、いいですか?って聞いたお返事も待たずに勝手に頂戴しに参りました~~(笑)

これからもよろしくね~~♪
 
コンテスト、お疲れ様のポチ★
2009/12/14(月) 11:29:54 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした。
まだ記事がアップされてないみたいなので
また出直してきます。

コメントにあった質問ですが
雪だるまの帽子は人参で正解ですよ^^

ではでは また。
ぽち。
2009/12/14(月) 22:21:09 | URL | はんちゃん #- [Edit
日付が変わったので、今日の分のぽちん。
2009/12/15(火) 00:24:45 | URL | むーみん #- [Edit
今日ぽち★
またくるね~
2009/12/15(火) 14:44:15 | URL | サバスカフェ #- [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

ありがとう~。
ウインナーとブロッコリーは、ピカチュウが倒れないためのつい立としていれたんだ。
入れてもすごく倒れてきて・・・かなり大変だった。
ホント、かわいいけど、ホント難しいね。

ポチもいつもありがとうね。
2009/12/15(火) 23:53:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~

こんな画像もっていってくださって、どうもありがとうございました。
♪小さな世界♪では、あまりにステキな画像の中に飾ってもらって・・・すごく恥ずかしかったですv-398
またこのようなコラボやるときは、絶対に参加しますから~♪
よろしくお願いします
2009/12/15(火) 23:57:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はんちゃんさま
こんばんは~

訪問ありがとうございました。
ずっと、お返事できなくてもうしわけありませんでした。
会場でお会いできたときは、胸騒ぎましたわ。

↓はんちゃん焼きに認めていただきありがとうございました。
早速、認めてもらったと書いてみましたi-176

これからもよろしくおねがいします。
2009/12/16(水) 00:01:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
こんばんは~

コンテスト、すごく興奮しました。
だってすごいキャラベニストばかりでしたもの。
オフ会もひっそり参加させていただきました。
はじのほうにいたんだけど、それだけでうれしかった。

またがんばってお弁当作ります。
2009/12/16(水) 00:04:13 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~

コンテストは、めちゃめちゃ興奮しました。
だってすごいキャラベニストばっかりだったんだものi-189
私みたいなペーペーがいるような場じゃなかったです。
オフ会は、私はひっそりとしていました。
あまりにずーずーしいと気づいてi-203
それでも楽しかった。

リンクしていただき、どうもありがとうございました。
人気ブログにリンクしていただくの、うれしいです。
私も遊びに行ったときにいただきますね~

ポチもありがとうございました。
2009/12/16(水) 00:08:12 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はんちゃんさま
こんばんは~

また訪問していただき、ありがとうございました。
一応、レポもUPしたので、気に入ったのあれば持っていってください。
遅くてごめんなさい。

雪だるまの帽子ありがとうございました。
今度作ってみたいなi-176

また遊びに行きますね♪
2009/12/16(水) 00:13:07 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
今日のポチ、本当にありがとね。
2009/12/16(水) 00:13:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
今日のポチもありがとうね~


2009/12/16(水) 00:14:25 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
