--.--.-- *--*

ポケモン~グライオン弁当~

2009.12.10 *Thu*

・グライオンご飯 (白飯、ゴマ入り玉子焼き、全卵焼き、カニカマ、海苔、チーズ、ハム、魚肉ソーセージの肉)
・からあげ
・ポケモンのかまぼこ
・ゆで卵
・リンゴの飾り切り→一応ポッチャマ
・ミニトマト
・パセリ
・にんじんの葉っぱ

昨日の朝方から、ネットに接続ができず、パソコン使えませんでした。
旦那に頼もうと思うも、説明書見ながら少し自分でいじったら、なんとかつながりました。
コンテスト目前で不安だったので、まじめに、よかった~

今日のキャラは、グライオン。
先週のポケモンで、ハッサムとグライオンが対決していて、ゴリ助、グライオンをすごく気に入っていました。
作ったのはいいですが・・・
グライオンは灰色でなく紫色だったみたい
知らなかったよ~
今回の玉子焼きは、炒りゴマ無かったので、黒ゴマを大匙2を炒って、すり鉢ですって、ミキサーにかけてみました。
けど、ミキサーにかけると泡が細かくなりすぎて、二重の茶漉しでこしても、うまく泡がとれない・・・
でも、それが裏と表を微妙な色にしてくれたわけで、怪我の功名???
気泡が目立つけどね~
ちなみに羽の方がフライパン側です。
今、フライパンは、IH用のもので平らなものがなくて、IH成約の時にいただいた24cmの丸型フライパンで焼いています。
それで蒸し焼きすると、どうも、1mmくらいの厚さになっちゃう・・・
熱伝導がいい、26cmくらいのフライパンが欲しいなぁとおもう今日この頃です。
あ、流す卵の量を減らせばいいだけか

今回のは細かくて結構難しかった~
ホントは手のはさみとシッポのはさみに白い点がついていたんだけど、入れるの忘れました。
夜中、デーブが起きてきたもんで・・・
やはり、細かいの難しいです。
ナイフ使いが悪くて、ギザギザしちゃう・・・
もっとがんばらなくちゃね~

グライオン、カワユス


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子ちゃん、こんばんは~

PC繋がったんだね~
さっきメール送ったから^^

グライオン難しくなかった?
渋い所行ったね~~~
そうそう、紫なんだよね。。。
でもこれもビミョーな紫だからキャラ弁では
作りにくいよね^;
白いご飯とのりの雪の結晶だと、黒い方が
あってると思うよ~

ぽちん☆
2009/12/10(木) 20:55:51 | URL | オリビア #- [Edit
すごいよね~~~~
めっちゃ上手!!
私にはいつまでたっても絶対に真似できない
細かさだわ!!
今日の分のぽちんは日付が変わったときに
してあるので
また日付が変わったらぽちんしにくるね~
2009/12/10(木) 21:30:04 | URL | むーみん #- [Edit
オリビアさま
こんばんは~

色々してくれてありがとう。
うれしかった。

グライオン、難しかった。
そのひとことに限ります。
我が家の中で「旬」だったのと、リクエストだったので作ったんだ。
でも、グライオンの紫って難しそう・・・
デコフリでもまぜればよかったのかな???
雪の結晶褒めてくれてありがとう。
ただ、細すぎて写真を撮って30分後にはふやけていました。
チーズの上にのせればよかったよ~

応援いつもありがとう。
2009/12/11(金) 00:04:51 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

むーみんさんだって、時間があればできるから~
時間の余裕があればね。
海苔切で作ったキティすごかったよ。
平面も結構慣れなんで、がんばってね。

いつもポチありがとう!
2009/12/11(金) 00:08:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
今日の分のぽちん。
何度見てもほんとすごいわ~~~~~
私がそのレベルを作れる日が来るのは
あと何年、いや何十年後かしら???
2009/12/11(金) 00:22:25 | URL | むーみん #- [Edit
はじめまして(*´ー`)
『ひる』と申します♪
実はいつも読み逃げしてました(;´ー`)

グライオンの凄さに感動しました!!
細かいパーツなのにキレイですね☆
かっこよくて最高ですヾ(*≧∇≦)〃

そしてリンゴにも感動・・・!

細かい作業がお得意なのですね!

これからも楽しく読ませて頂きまぁす♪
よろしくですっ((´∀`*))

ぽちっ☆
2009/12/11(金) 09:40:35 | URL | 妃琉 #- [Edit
むーみんさま
こんにちは~

体調大丈夫??

むーみんちゃんも、きっとやればできるから♪
あんなにすごい海苔切できているしね~

応援毎晩ありがとうね。
2009/12/11(金) 12:51:11 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
妃琉さま
はじめまして、妃琉さんこんにちは。
こうやって遊びに来てもらえるの、うれしいです。それにコメントまで・・・
ホントうれしいです。

グライオン、パーツ細かそうに見えるけど、ゴマ入り玉子焼きで8個のパーツかな?
もっと細かくできるんだろうけど、あまり細かいと、お弁当持って行くときに崩れるからねぇ。
切るのも面倒だし。

リンゴもかなり時間かかっている。
夜と朝、いったい何やっているんだろ、私?といつも思っていますi-229

こちらこそよろしくお願いします。

応援もどうもありがとうございました。
2009/12/11(金) 12:56:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
これまた凄い細かいね。
桜子ちゃんも平面のスペシャリストだと思うよー。
その研究心が本当に尊敬ものよ。
ネットにつながらなかったのかー。
もしや特訓中?とかいろいろ考えちゃった。
今回のリンゴはポッチャマか・・・もう可愛すぎ♪
2009/12/11(金) 16:24:58 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんばんは~
2つもコメントありがとう~
私、いつもひとつしか書かないのに・・・

このキャラはそんなには細かくないの。
パーツが8個くらいで、海苔で線作ってごまかしました。
サボりサボり~

やはり、特訓中と思ってくれていたの?i-278
残念だけど、ぜんぜんやっていない~~~
どうやって手抜きするかは考え中だけど~

2009/12/12(土) 00:10:57 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
