--.--.-- *--*

ポケモン~チコリータ弁当

2009.12.08 *Tue*

・チコリータご飯 (白ご飯、緑でんぶいり玉子焼き、お弁当シート緑、スライスチーズ、ハム、海苔、かまぼこ、カニカマ)
・メンチカツ
・ポケモンのかまぼこ
・玉子焼き
・ひじきの煮物
・リンゴの飾り切り(ピカチュー)
・ブロッコリー
・プリーツレタス
・魚肉ソーセージの花

こちらのお弁当は昨日の家弁です。
写真ピントずれていて、ぼけていてすいません。
買った雑誌にチコリータが載っていたのと、緑でんぶの玉子焼きにピッタリ!と思って、つくってみました。
白目が微妙に変な位置だけど、きにしな~い
チコリータの首の周りの点というかトゲ見たいのって、調べたらそこから蔓がでてムチになるみたいです。
ツルとムチって・・・
ポケモンって、謎が多いよね~
リンゴの飾りきりは、作ったものを詰める前にちぎられたりと妨害に遭いながらも、リンゴ2個使ってやっとできました。
失敗したリンゴは私のお昼ご飯に・・・
リンゴダイエットになったかな???
といいながらも、おなか減ったので、ポテチ一袋食べてしまいました。
意味無いじゃん

栃木県の子育てや女性支援情報を紹介していらっしゃる わんばの里 さまに、当ブログをリンクしていただきました
栃木県や近隣県のみなさん、「わかりやすい」・「さがしやすい」・「やくにたつ」ステキなHPなので、ぜひともご覧くださいね♪
役に立つHPはこちら→


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

ぴかちゅーーーー!!!e-443
はじめ、焼印つきのオムレツか何かかと思った。
ポケモン商品は豊富だなーなんて思っちゃってたし。
でもよく見たらリンゴだった。
衝撃的ーーーー!
さすが、桜子ちゃんe-420

チコリータの黄緑色もぴったりだねe-461

ポチ!
2009/12/08(火) 16:05:41 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん~

ピカチューのリンゴは何よぉ↗↗↗
スゴ過ぎるよ!!超細かい!!!上手!!!!
これは何で掘ってるの?やっぱりカッターかな??
本当にスゴイ!

緑デンブ入り薄焼き玉子
とってもキレイ~

ぽち☆


2009/12/08(火) 18:39:57 | URL | mafus #- [Edit
りんごの飾り切りとってもすごい!!
細かいのにとっても綺麗にできてる!!
さすがだわ~~~~
私にもできるかな~~?
って絵ごころがない私には絶対
そっくりに作るのは無理だわ(爆)
幼稚園児以下だもんなぁ、絵を書かせたら!!
ぽちん。
2009/12/08(火) 20:57:41 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

凄く綺麗な淡い緑だね!
チコリータにピッタリだと思うわ~
目、難しいよね!
でもバランスいいし、似てるよ~~~
それに可愛いもん♪

リンゴ凄いね!!!
どうやって切ったの???

ぽちん☆
2009/12/08(火) 21:36:25 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 00:22:01 | | - # [Edit
ユーコさま
こんばんは~

練習重ねたのi-87
ちいさいの10個くらいi-201
でも、これもデーブの食指の餌食になり・・・
はがれてしまって、乗っけただけのところあるんだ

他のものは修正しようも、見せられたもんでもはないんだよi-235

この黄緑見て、真っ先におもったのはこのキャラなんだよね。
ぴったりといってもらえてよかったよ。

ポチ、いつもありがとうね。
2009/12/09(水) 00:29:58 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんにばんは~

これね、デザインナイフで彫ったんだよ。
もう、消しゴムはんこの世界でした。
多分、以前かじったことあるから、なんとなくできたのかもね~
妨害が多かったけど。

緑でんぶの薄焼き卵も褒めてくれてありがとう~!
薄い緑、きれいだよね。
私もお気に入りですi-189

ポチもいつもありがとう!
2009/12/09(水) 00:33:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

上手のように見えて、結構切れているところつなげたり、ズルしているんだよ~♪
最近、見栄えよくする修正ばかりうまくなってきたような気がするi-229
消しゴムハンコとか細かいの好きなら、できると思うよ!

いつも日付変わってからすぐ、ポチしに来てくれてありがとうねi-176
2009/12/09(水) 00:36:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

チコリータ褒めてくれてありがとうi-241
かわいい、単純そうなキャラだからこそ、バランスって難しいよね。
最近ね、キャラも写真も完璧にしたいなという気持ちが大きく、なんか納得いかないこと多いんだよね~
今回の写真は光足りないし・・・
楽しんで作らないといけないんだけどi-201

リンゴの飾り切りじたいは、お弁当つくってみました。のユーコちゃんからやり方教わったの。
そこに、自分で少しかじった消しゴムハンコの要素を足してみたんだ。
オリビアさんに教わったデザインナイフで切ったんだけど、手が震えて、結構失敗したよi-282
これも練習あるのみだね~

ポチもありがとう!
2009/12/09(水) 00:47:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
かわいい!!!
みどりでんぷいれるだけで、緑色になるんですね!
みどりでんぷ、ないけど・・
他のものでも緑薄焼き卵つくれるかな、
その前に、薄焼き卵を上手に焼けるようになりたいです!!
2009/12/09(水) 08:41:31 | URL | ここち #- [Edit
こんばんは☆
チコリーだぁ☆☆
可愛い~~~~(*´∀`*)♪

お外は寒いけど、春っぽくてホンワカ弁当で可愛いっ☆。:*(´∀`人)。:*☆

緑でんぷ…ワタシまだ使った事ないです↓
綺麗に着色出来るんですねっv(o^▽^o)v


そうそう…
事務局からメール来てましたね!

もうすぐだぁ~!
泡吹く~~~~っ。・゜・(つ∀`)・゜・。

調理台1つで2人…って…
難しいですねぇ(´>ω<`)

TVの取材も入るとか何とか………
窒息死しそうです〃笑〃
2009/12/09(水) 20:54:16 | URL | のん。。。。@ #poNddq0k [Edit
ひえ~!
りんごの飾りぎり~
めためたうまい!!
すごいなぁ。
上達が早いね、桜子ちゃんは~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

チコリータも綺麗な緑で
そっくりじゃん~♪
目の位置なんてわかんない~*大丈夫!

ポテチはやっぱりやめられない(笑)

新しいリンク先覗きにいってきま~す*

ぽち★
2009/12/09(水) 21:34:39 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

遊びに来たので
応援ぽちっ!してかえります~

決勝までもう少し、頑張ってね!!
仲良くしてもらってる桜子ちゃんとサバスちゃんの二人が本選出場でとっても嬉しいmafusです!
2009/12/09(水) 23:00:48 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 00:12:07 | | - # [Edit
おはようございます~。

ほほう、薄焼き卵の中に緑でんぶが加わっているんですね!
キレイな緑色だ~♪

ポケモンは進化系とか何とか、もうついていけません。(笑)
映画見に行っても、ちんぷんかんぷんな私でした。(^^;)
2009/12/10(木) 09:58:22 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
更新前にきちゃったぁ。
ぽち☆彡
またくるね~

2009/12/10(木) 13:37:37 | URL | サバスカフェ #- [Edit
ここちさま
こんばんは~
緑でんぶの緑、本当にきれいですよね~
実は、お湯に溶いたとき、緑がカキ氷のメロンのシロップに似ていたから、おそらくメロンのシロップでもいけるかも。
玉子焼き、難しいですよね~
私もクックパッドとかにのっていた蒸し焼き卵焼きの作り方で勉強しました。
でも、そんなこといわなくてもここちさん玉子焼き上手だと思いますよ~

2009/12/10(木) 20:01:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
のん。。。。@さま
こんばんは~

緑でんぶキレイな色でしょ?
でも、これ福岡しか売っていないみたい。
全国で発売してくれるといいのにね~

事務局から来ていましたね、メール。
少し色々明確になったのはいいけど・・
ふたりでひとつの台はかなりきついですよね。
大部分作っていかなくちゃダメかも。

TVも入るし、有名なブロガーさんもいらっしゃるし、私ももう、泡吹きそうですi-202
2009/12/10(木) 20:04:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

りんごの飾り切り、消しゴムハンコをつくるつもりで作りました。
反対に彫るわけではないから、結構消しゴムより楽かもi-229
失敗しても、のせてごまかせばいいしね。

このチコリータできたのは、サバスちゃんのおかげだよ~
本当にどうもありがとう!
緑でんぶが無ければ、きっとチコリータ作ろうと思わなかったし。

何回もポチありがとうね!
2009/12/10(木) 20:07:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

何回もポチありがとう~

大会、すごい人ばかりでかなりビビッテます。
だから、こういう風に応援もらえるとすごくうれしいよ。
mafusちゃん、本当にありがとう~♪

ポチありがとう!
2009/12/10(木) 20:09:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
みにょ♪さま
こんばんは~

緑でんぶの色、きれいですよね。
鮮やかな黄緑、出すの難しいしi-238

ポケモンの進化系、私もわからず、
毎日、全キャラ辞典眺めています。
息子に劣らず、結構はまっているアタシ~♪
2009/12/10(木) 20:12:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
