--.--.-- *--*

毎日かあさんの弁当~デブ弁~

2009.12.07 *Mon*

毎日かあさん毎日かあさんごはん (ハム、チーズ、かまぼこ、カニカマ、海苔、お弁当シートオレンジ、黄色、サケフレークご飯)
毎日かあさんメンチカツ
毎日かあさん玉子焼き
毎日かあさんひじきの煮物
毎日かあさんリンゴ
毎日かあさんブロッコリー
毎日かあさんポケモンかまぼこ
毎日かあさん魚肉ソーセージのお花
毎日かあさんレタス

水曜の7時からテレビ東京にて放送している「毎日かあさん」
アニメコミックス 毎日かあさん4 ふるさと
ゴリ助がかなりのツボにはまってしまったらしく、大笑いしまくりです。
今日は昨日のお遊戯会の代休で幼稚園休みのためにふたり分のお弁当を作りました。
そのうちのデーブのためのお弁当、すなわちデブ弁です。

おかあさんの頭に刺してあるかんざしは、サバスカフェちゃんからいただいたピックです。
かわいいでしょ
首の周りの手ぬぐいがかなりひらいてしまいました。
かまぼこで作ったのですが、型紙どおりに作って切っても縮んじゃうんです。
5個作ったけど、あきらめました。
かまぼこ切り、練習しないと~
やっと買った、青の食紅で水玉入れるつもりだったのですが、それも忘れちゃた
ハムの調子が悪くて、切り口ぼろぼろだし、目がシンケンジャーのスジガラノアクマロちっくになってるし・・・
昨晩、チーズに載せるまでをやったのですが、チーズ切りとハム敷きは本日やりました。
昼間にやったので、デーブの妨害にあり、かなり雑。
奥にあるひっそりとあるリンゴですが、ユーコちゃんに教わった飾り切りを実践。
見えないのは、失敗したからで・・・だから隠したわけで・・・
ホントはリンゴちゃんの模様が入っています。
こちらも修行が必要かも・・・

昨日のお遊戯会ですが、無事に終わりました。
新型インフルエンザの感染を考慮し、全員マスク着用で、2日間にわたって各クラスごとのお遊戯会になりました。
ゴリ助は、パレードという踊りと、犬のおまわりさんを歌っていました。
みんな、何でかわいいんだろう
一生懸命踊っている姿、感動しました。
ステキなステキなお遊戯会でした。
お疲れ様、ゴリ助。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子ちゃん、こんにちは~

うちも毎日かあさん見てるよ~
始まった当初息子に「作って~」って言われたけど
そのまま忘れててこの間「作る?」って聞いたら
もう作らないくていいよ・・と言われたよ^^

かまぼこ縮んじゃう?
薄く切ってるからかな?
ちょっと一まわり大きめに切ったらどうかな?
う~~んあんまりいいアドバイス出来なくてごめんね^^;

お遊戯会無事に出来て良かったね!
凄くいいお遊戯会だったみたいで楽しめて
良かったね~
桜子ちゃん&ゴリ助君お疲れ様~

ぽちん☆
2009/12/07(月) 15:21:43 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん 追いかけてきたよん~

お遊戯会無事終わってよかったね
やっぱり全員マスク着用だったんだね…
ゴリ助君も頑張ったみたいね
出てくるだけで可愛いし、本当に本当に感動だよね(泣)桜子ちゃんもお疲れ様ね~
今日は代休だったんだ^_^;これまたお疲れ様(笑)
うちの園は行事が土日でも代休はないんだ
だから親は助かるよ(^_^)vでも、先生は大変だよね
娘は今日も元気に園に行きました(笑)

前置きが長くなっちゃったけど・・・
今日のお弁当「毎日かあさん」
娘が大好きで、隣で大興奮!
次これにしてって言ってます(汗)前から言われてるんだけど却下してましたけど
桜子ちゃんスゴク上手に出来てるね~そっくりだよ
!特に顔のバランスがバッチリ!!
リンゴの飾り切りもよーく見たいよーー
細かいなぁ↗↗私も今日やったけど難しいよね(苦)

ぽち☆
2009/12/07(月) 16:50:21 | URL | mafus #- [Edit
毎日かあさんって初めて知りました。
でもほんとそっくり~~~~v-238
さすがだわ!!
お遊戯会、お疲れ様でした。
ママ友が『お遊戯会とかみたらめっちゃ感動するで~』ってゆってたので
来年、幼稚園に行きだすのがとっても
楽しみです☆
また日付が変わったらコメなし
足跡なしだけどぽちんとしに来るね☆
2009/12/07(月) 17:11:59 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 00:33:52 | | - # [Edit
オリビアさま
こんばんは~

やっぱり見てる???
面白いよね。
子供にとってアニメって旬があるよね~
うちの場合、すぐ飽きちゃうi-201
キャラ弁も、旬のうちに作ってあげないと、感動が薄れちゃうよね。

かまぼこ、そうそう、薄く切っています。
デザインナイフでもキレイに切れなくて・・・
最近はラップにではさんでハサミ切りです。
ホントは卵白焼き作ればいいのだけど、面倒でかまぼこ使用です。
次は少し大きめに切ってみます。

お遊戯会、無事に終わってよかったです。
ちょっとずれていたけど、そこがかわいくて・・・
親ばかですi-229

応援もいつもありがとう!
2009/12/08(火) 01:02:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~
追っかけてきてくれてありがとう
同じ時間にパソコン向かっていたの、うれしいよ~

おかげさまで、お遊戯会終わりました。
踊りとか、感動の嵐でした。
先生よくあそこまで教え込んだよね~
代休ないの、裏山です。
子供は休みうれしいけど、ふたりいると大変で・・・

毎日母さん、結構簡単にできますよ。
今回は平面だけど、おにぎりでもいいかもしれない。
橙色のところはやはりお弁当シートでi-234
ガン見して作れば、結構できるから挑戦してみてください。

いつも応援ありがとう。
2009/12/08(火) 01:10:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

いつも日付変わってからとか来てくれてありがとう!
応援ポチしてくれて、本当にうれしいよi-237

毎日かあさん、私も今年の7月くらいまでは知らなかったんだ。たまたま見た雑誌で特集組んでいて、漫画を先に読み、アニメみはじめたの。
くだらなくて面白いよi-229
くだらなさが子供に心配だけど~
来年から幼稚園なのね~
入学式から始まって、運動会、お遊戯会と感動の嵐だよ。
特に年少さんはね~

いつもいつもありがとう!
2009/12/08(火) 01:20:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
おはようございます~。

毎日かあさんの番組、我が家も見ていますよ。
ゲラゲラ笑いながら見れるアニメなので、お気に入りです♪
かあさんの表情、そっくりでパワフルパワーが
弁当から出ていて伝わってきそうです☆

お遊戯会、楽しかった様子ですね♪
頑張って披露している様子を見ると、ジーーンと
泣いてしまうこのごろの私です。(^^;)
涙もろくなりますよね。ね。ね?(笑)
2009/12/08(火) 09:07:14 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 09:08:47 | | - # [Edit
そっくり!
母さんそっくり!
桜子ちゃんは本当に細かいの上手だよね。
平面・・・無理だー私にはー。

リンゴちゃんも画面大きくしてみちゃったよw
可愛くできてると思うんだけどな。
そんな細かい模様を描いたのがすごい!!!
曲線て難しいよね~。でも早速やってくれて嬉しい!

お遊戯会お疲れ様でした!
うちは今週です。
娘の自由人度にキレない様に気をつけてきます(笑)

ぽちーん☆
2009/12/08(火) 09:52:58 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
お遊戯会お疲れさま~*
無事に終わってよかったねん♪
子供の歌声は天使の声だね(笑)

毎日母さん!そっくりね!
うきゃきゃ~
あの目がいいよね~
お花も散りばめてあってかわいいね♪
りんご切り!チェレンジしたのね~
すごいすごい!!
私もまだ未経験。
はやくチャレンジしなきゃね*

ピック使ってくれてありがとう♥
使ってもらえると嬉しいもんだね^-^*

かまぼこって薄く切らないと切るの難しいよね。
慣れだもんね、コレまた。
でも桜子ちゃんならきっとうまく出来るとおもう!

今日もぽち☆彡
2009/12/08(火) 10:41:55 | URL | サバスカフェ #- [Edit
みにょ♪さま
こんにちは~

やはり、見ているのね~毎日かあさん!
思い切り笑えるから、好きだけど、
ぶんじのまねをするようになって・・・^^;
でもおかあさんの子育てって、共感できるものばかり。
いいストレス解消になります!

お遊戯会、ホントホントよかったです。
あんな小さかった子が、こんなに踊れるようになって・・・
泣いちゃうよね~
涙もろくなっちゃうよね・・・
みんな同じでよかったi-228
2009/12/08(火) 15:37:15 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんんちは~

わざわざ拡大までしてくれたんだね~
ありがとうi-241
でも、難しいよね。
立ってはできないよ、この細工。
平面もそうだけど、台所で立っては、細かいの作れないの。
たいがいの細かい平面は余裕のある夜中の内職ですi-229

自由人度、ワラタi-278
子供らは自由人度高すぎる。
それをあそこまで仕上げる先生たちは、すごいよねi-229
お遊戯会、感動してきてください。

ポチもいつもありがとう!
2009/12/08(火) 15:45:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~

天使の声(笑)だね。
面白かったよi-234

毎日かあさん褒めてくれてありがとう!
でも、サバスちゃんの毎日かあさんにはまだまだです。
目が、シンケンジャーにでてくるアクマロちっくだし(笑)
りんご切り、けしごむはんこみたいに面白いから、やってみてねi-189

かまぼこ、やはり修練必要だよね。
実は、デザインナイフじゃなくて、はさみで切っているんだ。
やはりずれちゃうんだよね~
がんばります。

応援いつもありがとう!
2009/12/08(火) 15:51:39 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
りんごちゃん
かくれちゃってるけど、分かります!!!

毎日かあさん、ほんと面白いよね~。
おもわず笑ってしまうのだw
あるあるとうなずいたり☆

上手です( ´艸`)
2009/12/09(水) 08:42:40 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
