--.--.-- *--*

お礼弁~クリスマスのリース弁当

2009.12.05 *Sat*

・クリスマスリースのオムレツ (チキンライス、全卵焼き、緑でんぶの玉子焼き、花パスタ)
・ウインナーのブーツ (赤ウインナー、カニカマ)
・アメリカンドッグ風ウインナー 
・インゲンとポテトのベーコン巻き
・サツマイモの甘煮
・うずらの雪だるま~サンタ風 (うずらの卵、海苔、お弁当シートオレンジ、カニカマ、サラスパ、焼きパスタ)
・グリーンレタス

サバスちゃん、遅くなってごめんなさい。

今日のお弁当は、おととい作ったお礼弁です。
UP遅くなってごめんなさい。

先日キャラ弁ですよ~!『王子サマ☆』のサバスカフェちゃんから、緑のでんぶやパスタなどたくさんの頂き物しました。
いただいたものはこちら→
サバスちゃんが以前、緑でんぶを焼きこんだオムライスを作っていたので、私もマネして、クリスマスリースを焼きこんでみました。。。
うっすらといい感じに焼けこめたんだけど・・・
置き方がまだまだ修行が足りなくて・・・
花パスタも、散りばめたはずなのに・・・動いてしまって・・・
こんなのでごめんなさい
もっと修行を積みます
今度は、巻き巻き卵を挑戦してみます。

緑でんぶ入りの玉子焼きはおいしかったよ~
子供らもつまみぐいで喜んでいた。
緑でんぶは、西の方にしか売っていないみたいで、すごく貴重なんです。
大切に使わせていただきます。
本当に本当にどうもありがとう

追記
異流な感じだけど、はんちゃんさんにこれもはんちゃん焼きと認めていただけました~
どうもありがとうございます。
はんちゃん焼きといえば、水玉の焼きこみ玉子焼きのイメージありますが、これも認めてもらったんです。
ホントうれしい~


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

可愛いぃぃぃいいい~
はんちゃん焼きだね☆
うずらのサンタさんもほんと可愛い!!
緑のでんぷ、この辺でも見たことないわ。
全国で売ってくれたらいいのにね。
IH、三菱だけダイヤルなんだ(><)
三菱にあたったらあたふたしそう。
2009/12/05(土) 07:47:01 | URL | むーみん #- [Edit
むーみんさま
おはよー☆

そう、はんちゃん焼きi-176
でもまだまだ修行中~i-239

調べたらね、緑のでんぶは岡山と福岡の方しか売っていないみたいよ。
ホント、全国発売発売すればいいのにねぇ~

IH台、サンヨーに当たるといいね~
三菱もね、慣れれば使いいいのよ☆
日本人はダイヤル合ってるしね~
2009/12/05(土) 09:43:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(土) 11:08:07 | | - # [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

お礼弁とっても可愛いね♡
サバスちゃんも喜んじゃうね♡♡
サンタ風の雪だるまが気に入っちゃったよん
オムライスのリースも優しい感じでグリーンがキレイに出てるよ~

お遊戯会…
今日無事に開催できたよ
でも園児も観客も全員マスク着用で異様な感じ
でも、幼稚園としてもここまでしたんだから
感染拡大してもしょうがない!
みたいな感じだったよ。。
実際お休みも多いし、風邪ひきの子も多かったし
娘は元気だけど、今後が心配だね(+o+)
でも、年少のお遊戯はとってもかわいかったよ~
また来年は成長が見られるのだろうなぁ

ゴリ助くんも明日だよね~
楽しみだね場所取りあるのかな
頑張って!!

ぽち☆
↑途中で送信されちゃってゴメンネ
削除お願いします

2009/12/05(土) 21:32:48 | URL | mafus #- [Edit
mafusさま
こんばんは~
↑やっておきました。

お遊戯会お疲れ様~♪
インフルエンザがはやっている中、厳重警戒のお遊戯会だったんだね。
マスク着用・・・
うちも明日、そうだよ。どこも同じだね~
風邪やインフルでお休み多い中、tanpeちゃんはお遊戯会元気に出場できてよかったよね。
mafusママの日ごろの健康管理のおかげだね。
tampeちゃんたちのお遊戯もかわいかったんだねi-176
四月に入園して、ここまでみんなと色々できるようになるなんて、なんか感慨深いよねi-241
来年の成長も楽しみi-189

お弁当も褒めてくれてありがとう!
でも、まだまだ練習が必要そうです。
がんばるぞi-86

ポチありがとう!
2009/12/05(土) 23:20:35 | URL | 桜子 #- [Edit
桜子ちゃん*
こんばんわ*

お礼弁~****
嬉しい~♪

ありがとうね♥

すっごくかわいいし(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

薄焼きが綺麗だよ~
小さなパスタもちゃんと目立ってるし♪
リースも可愛いね*

ほんとありがとうね♥

↓もちぽっち!
めちゃうまのめちゃカワ!!!!!
綺麗なカットにうっとり~♪

うずらの雪ダルマがとっても可愛い*

ぽち☆彡
2009/12/05(土) 23:40:12 | URL | サバスカフェ #- [Edit
アイデア~!
焼きこんだんだ~!きれ~!
優しい感じになるねe-420
すごくクリスマスの雰囲気に合ってるよ~。
それに雪ダルマサンタがすっごいかわいい!
ブーツにお星様v-354クリスマスムード満点だねv-480

桜子ちゃんちも三菱愛用なんだね♪
私も前はそうだったよ~。
今はガスに逆戻りだけどー。
来週か~、たのしみだね♪

応援ぽちーー!
2009/12/06(日) 01:26:01 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんは~!!

焼きこんだオムライスの卵ですかっ!!
すごいアイディアですね、なるほど~。
ほんわかした雰囲気のリース仕上がりになっていて
かわいらしいですね~。うずらのサンタさんもかわいい☆

ブログにコメントありがとうございました。(T-T)
悩んでいた時、何度も桜子さんのブログに励まされて
心ポッカポカにさせてもらっちゃいました。(^^)
2009/12/06(日) 21:03:42 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 00:25:40 | | - # [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

お礼弁、こんなのしかできなくてごめんね。
せめてヒイラギの型買っていれば・・・もっと形のきれいなのできたのに。
修行必要みたいです。

雪だるま、サバスちゃんのおかげだよ~♪
ホント、いい、あまったチーズの利用法だよ!

応援いつもありがとうね
2009/12/07(月) 02:37:12 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

リース、最初から上に載せたから、優しい感じになって・・・お気に入りです。
形が変だけどね~
雪だるまさん、最近フル利用です。
それだけど、かわいくなるしi-176

ユーコちゃんも三菱だったんだね~
三菱のダイヤルは、使い慣れると本当に便利だよね。
ガス、冬は台所暖かくなるからいいよね。
ガス代は高いけど・・・

応援いつもありがとうね
2009/12/07(月) 02:40:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
みにょ♪さま
こんばんは~

いらしてもらって、うれしいですi-176

今回の焼きこみ玉子焼き、はんちゃんさんが考案された「はんちゃんやき」と言うんです。
焼き込んでしまえば、オムレツとかで、飾りが落ちてこなくていいですよね♪
もし機会あれば作ってみてください。
みにょ♪さんの腕ならできますよ☆

2009/12/07(月) 02:44:12 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
