This Category : オリジナル

--.--.-- *--*

きよっぺ&しょぉちゃん一周年おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!

2011.02.04 *Fri*
こんにちは。

昨日は、体調悪くて、早寝してしまい、回りきれず申し訳ありませんでした。
10時間寝たんですが…まだ頭痛いのとか抜けません。
寝すぎ???年???(笑)
メールの返事も書いていなかったり…ホントすいません。
後程伺いますね。

昨日ですが、お友達の きよっぺ と しょおさん が、ブログ開設1周年だったそうです♪
きよっぺ、しょぉさん、おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ちょっくら出遅れましたけど、一周年を祝してお祝いコラボです。

・おねむりウサギガールのおにぎり (デコふり混ぜご飯、鮭フレーク入りごはん、海苔、カニカマ)
・夢見るガールおにぎり (鮭フレークご飯、海苔、カニカマ、ビアハム)
・鮭スティックの甘辛焼き
・きゅうりの飾り切り
・にんじんのちょうちょ
・コーン
・ミニトマト
・卵焼き
・グリーンレタス

きよっぺがよく作っている被り物と、しょぉさんがよくお弁当を彩るのに使っている飾り切りを入れてみました。
うさぎさん、お昼寝中…
キュウリの葉っぱがきれいに開かなかったのと、紫の花が落ちているのは少々気になりますが、お祝いしたくて今朝、作りました。
こんなお弁当でごめんなさい。

11020412.jpg

きよっぺは、去年の11月。6人目のお子さんを無事出産。
育児にお弁当作りに私には考えられないほどなハードな
それなのにHM(ハッピーママーズ)を主宰されていて、いろんな企画を盛り上げてくれています。
ひっこみがちな私ですが、きよっぺのおかげで楽しいブログ生活を送らせてもらっているよ!
お弁当も、全身立体やパンで立体などと、幅広い分野のお弁当を作るスーパーキャラベニスト。

しょぉさんは、毎日、小杉さんのために愛妻弁当を作っている細くてきれいなお姉さん^^←うらやまし(・∀・)
毎日細部までこだわったオベントウを作るの、ホントすごいなぁって見ています。
特に立体の名手で、数々のキャラ弁コンテストで賞をいただくコンテストクイーンです。
注目しているキャラベニストさんの一人です。

二人ともブログ初めて一年でこれだけのものをつくれるなんて、ホントすごいことだと思います。

きよっぺのブログ、6姉妹ママの隠れブログ!?はこちら→★★★
しょぉさんのブログ、★しょぉのキャラ弁絵本★はこちら→★★★
きよっぺ、しょぉさん、一周年おめでとう!

誘ってくれた やよぽんちんみらいママちゃん 、ありがとね♪

UPする予定だった節分弁当は後日UPします。

005.gif


コメ、調子いいとき伺います。ごめんね。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【デコ弁】紫イモDeコサージュと、オサレうさぎちゃんのお弁当とありがとう!

2010.10.19 *Tue*
おはようございます。
大変ご無沙汰しています(´-∀-`;)
先週の更新から1週間、おやすみ中もちょこちょこ見に来ていただけた方、優しいお言葉おかけくださった方、本当にありがとうございます。
ゴリ助の逆さまつげの手術は無事に終わりました。
おかげさまで、涙が潤むことなく、目の違和感も無くなったそうです!!
幼稚園のほう、まだ行けないんで、家で元気を持てあましています。
しかし、親の方がダウンして…
昨日は旦那も私も熱出ておとなしくしていました。
風邪を持ちこんだ旦那、もう恨めしいわwww
なんども手洗いうがいをしろと言っているのに…プリ(*`З´*)プリ
でも、今日はなんとか復帰しました~v(o´∀`o)v
ホント心配のお声掛けいただき本当にありがとうございました。


ゴリ助の入院の前ですが、お友達の 林檎さん より、紫芋を送っていただきました~
最初はね、直売所とかで売っているよ~と教えてくださったんですけど…
なんだかうちの近くの直売所には売っていないのよね、紫イモ
そしたら、林檎さん送ってくださったんです♪
どうもありがとうございました。

・アシモのおかずと同じw

最初、林檎さんの作ったコサージュをまねっこしたものを作ろうしたんですが…
ムラサキイモが目の前にあったんで、作っちゃいました(笑)
紫のバラwww
多分、ガラスの仮面wが頭から離れていないだけだと思うwww

庶民な私にとって、紫のバラはセレブな感じがするんで…
デーブが最近お気に入りのうさぎさんもかわいくセレブリティにおめかしですw
あ、うさぎの手についているのは、指輪と脳内変換してね^^
ムラサキイモですが、マッシュを大きなお花にして入れるのもかわいいですが、あたし的には、この小花にして散らすのも好きかも^^
可憐な感じがします。
林檎さんみたい(*´ェ`*)ポッ

いただいたものはこちら~

1010192.jpg
写真に載せきらなかったんですが、ムラサキイモたくさんいただきました。
ひとつひとつ丁寧に茶紙に包んであり、ホントそのラッピングにぞっこん❤
その他、ビンやハロウィンの小さな額、くまの置物、食材も頂きました。
実はおまけに付けてくださったものの方が高いんじゃないの?って思ったわ。
ラッピングもかわいくてね、林檎さんのセンスの良さをほんと実感。
右上の写真、(文字入れる都合上加工したけど)ホントは白字のタグに、林檎の「R」が入っていたの。
タグはね、こうやって使うんだって、すごく感動しました~
お弁当見ていたら、センスいいのわかっていたけどねぇ~

オベントうつすのに、クマさん登場させようとしたら、デーブ、かっさらって逃亡www
どこまで邪魔する奴なんだぁぁぁ~~~。

林檎さんもお忙しいのに、こんなにいろんなものを送ってくださりどうもありがとうございました~
繊細で乙女で、時々ウィット飛んだお弁当を作る林檎さんのブログ、チャンネル林檎はこちら→
ホントありがとうね~♪

005.gif


今日は、ゴリ助の眼科の受診や喘息の病院行ったりとちょこっと忙しいのにで、
訪問遅くなるかもしれません。
ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】手作りパンとおにぎり坊やのお弁当

2010.05.26 *Wed*

・ゴリ助作ウインナーパン
・おにぎりぼうや
・ほしポテト
・まよバーガー Cpicon ミートボールのハンバーガー★キャラおかず by まよ山まよ子
・ウインナーの花
・ミニトマト
・卵焼き
・リンゴ
・プリーツレタス

おはようございます。
昨晩は大雨でしたが、今朝は小雨になってきました。
幼稚園連れていくのも大変なんで良かったです

昨日のお弁当です。
思い切り寝坊しました。
起きたら、はなかっぱが始まってる…Σ(゚д゚;)ガーン
とにかく必死でがんばりました。

なんとか間に合いました~

入れたパンは、おとといゴリ助が成形したパンです♪
「先生に見せたいの」といっていたので、入れました。
先生に褒めてもらえてよかったね。ゴリ助^^
でも、パンだけでは足りなそうなので、付けたのがおにぎり。
今朝の読売新聞に、食べ物の組み合わせの問題について書いてあったのに、こんな組み合わせで心苦しいんですが…

おにぎりには、お友達のmafusちゃんが、かわいいお顔を付けていたので私もマネっコしてみました。
最近私がはまっている、紅ホッペも、もちろん付けて^^
ホント、このおにぎり、今流行っていますよね~

おかずのほうに入れたのが、まよ子さんのミートボールハンバーガー。
前褒めていただいたんで、調子にのって目と口つきです。
ゴリ助「かわいい~」とお気に入りでした。
まよ子さん、かわいいハンバーガーレシピありがとうございます。

食べるのが遅いゴリ助がミニトマトとレタス以外は食べてきたんで、よかったです
野菜全残しは突っ込まないでね^^;

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

苺な女の子のお弁当とどうもありがとう!

2010.03.26 *Fri*

・苺の女の子 (デコふり赤ごはん、塩混ぜごはん、海苔、カニカマ、水菜)
・リンゴの卵焼き
・ハンバーグ
・ごぼうのサラダ
・お花のマカロニ・ノーマルバージョンと紅ショウガ味バージョンw
・プリーツレタス
・ブロッコリー

今日はサバスカフェちゃんへのお礼弁です。
サバスちゃんgは、苺大好きなんで、苺の女の子作りました~
けどね、けどね、akinoichigoさんのいちごの女の子のまねっこだけど~
顔は私風。
ホントは、サバスちゃん風につくればよかったんだけど、なにぶん私センスなくてごめんね~(笑)

お願いしたものを送ってくれたんですが、それと一緒に入っていたもの紹介です~
1003263.jpg
きゃー、かわいいピック。
電話で聞いたら、穴を開けたらかわいいと思って♡だって。
うーん、やはりサバスちゃんってセンスあるよね~私はおもいつかないよ。

それから海苔カップもいただきました。
ちょうど透明のお弁当箱だから見えるかな?黒い海苔カップ。
これに入れると、食べるの楽かも…

ってことで・・・・
1003262.jpg
センスないお弁当でごめんね~


サバスちゃんが作っているお弁当が載った本、絵ごころ弁当大集合が3月27日旭屋出版さまより発売されます。(一部地域では発売が遅くなります)
絵ごころ弁当大集合
絵ごころ弁当大集合

ただいまamazonでも予約受付中!
がんばって宣伝中、うざいけど許してね


キャラ弁教室も好評なお友達サバスカフェちゃんのブログはこちら→
かわいいお弁当が見られますよ~



ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


また風邪ひいたのか、体中痛いんで、調子よければ、リコメや訪問します。
風邪ばかりひいている私を叱ってください…


オリビアちゃんラブ♪弁当と 絵ごころ弁当大集合発売のお知らせ!

2010.03.25 *Thu*
←画像汚いけど、クリックすると綺麗なの見れるよ♪
・オリビアちゃんご飯 (スライスチーズ、海苔、お弁当シート、五色花結びのもと、英字パスタ紅ショウガ漬け)
・海老フライ
・卵焼き
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー
・ビアハムのバラ
・ハートのパスタ、紅しょうが漬け
・プリーツレタス

今日のお弁当は、オリビアちゃんに捧げるお弁当!
私も対抗して作ろう作ろうと思って、ずっと作れなかったの。捧げ弁。
遅くなってごめんね。
参考写真は、オリビアちゃんのブログの写真から~
がんばってまねた(髪の毛だけ)けど、似てなくてごめんね。
ホントのオリビアちゃんは、もっと美人さんよ~♪
パスタも紅しょうがの汁で染めて、ほんのりピンク。
そして、もちろんバラも。
これはakinoichigoさんの最新刊からつかわせていただきました~♪

それから
先日ね、ポケモンことわざ辞典を送ったら、お礼にたくさんのプレゼント頂きました~

1003205.jpg
盛りだくさんに、もう庶民派桜子はハートを鷲掴み♡
ホントホント、かわいい雑貨とか、ポケモンレアグッヅとか、ピックとかお菓子とかありがとうね!

このお弁当じたいは、実はオリビアちゃんに先にみせちゃった~
だから、今回はポストカード風にアレンジです。
愛人1号に対抗するために(笑)がんばっちゃったよ↓
1003206.jpg
愛人1号とは、関係良好なんで、皆様ご心配なく(笑)


ポケモン作らせたらピカ一、平面の神、オリビアちゃんのブログはこちら→

ブログの初期の頃から、ずっと付き合ってくれている、わたしの大切なお友達です
これからもよろしくね。


12月に決勝大会が行われ選ばれた絵ごころ弁当作家10人のお弁当が集まった本
絵ごころ弁当大集合が3月29日旭屋出版さまより発売されます。(一部地域では発売が遅くなります)
私も参加させていただきました。がんばったお弁当が載った本、見てやってくださいね~♪

絵ごころ弁当大集合
絵ごころ弁当大集合

ただいまamazonでも予約受付中!

ちなみに私のお弁当は下段真ん中です
左まよ子さん、私、右みにょ♪さんと有名キャラべニストに囲まれ、キャーーーーーっと叫んだのはいうまでもありません
名誉なことなんですけどね~

IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト




ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
