This Category : ジブリ

--.--.-- *--*

【キャラ弁】まっくろくろすけとトトロの海苔巻き

2011.03.01 *Tue*
おはようございます。

昨日に引き続き、今日も雨。
寒くて冬が逆戻りしたようです…(´・ω・`)

今日のお弁当は、先日のデーブの親子教室(といっても、今は親はついて行かず、慣らし保育状態)にて、持って行ったお弁当です。
トトロのかわいいグッズいただき、気に入ってしまったデーブ。
「ママの大事なものなのだから、さわんないでよ~」と言っているのに、持ち歩いてしまっています(´゚∀゚`;)
リクエストを聞いたら、まっくろくろすけいっぱい!とトトロでした。


・まっくろくろすけのおにぎり (ふりかけごはん、海苔、チーズ)
・トトロの海苔巻き (花お寿司の素入りごはん、粉末寿司の素入りごはん、海苔、練りごま、チーズ)
・ミートボール
・しめじ
・うずらの卵
・ウインナーの花
・スナップエンドウ
・青菜の胡麻和え
・トトロの文字 (チーズ、海苔、ハム)
・グリーンレタス
私信:形を参考にさせてもらったよ。ほんとにありがとう!

真ん中のトトロの海苔巻。
左右のまっくろくろすけの大きさに合わせるのに苦労しました(´゚∀゚`;)
白の腹の部分が大きすぎて、微妙ですが、海苔巻としてはこれはこれで愛嬌があるかも( *´艸`)

今思うと、このお弁当に黄色いもの入れるの忘れました(´-∀-`;)

思えば、ゴリ助の初めての幼稚園のお弁当もまっくろくろすけでした。
210417
今見ると恥ずかしい限りのお弁当です。
ちなみに同じオベント箱です。
2年で、ホント上達したと思います。
来年度からはお弁当を持っていく機会が、遠足くらいしかないんで、すごくさみしいんですが、その限られた機会の中で、デーブの最初に幼稚園に持っていくお弁当が、まっくろくろすけにできたこと、個人的にうれしいです。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】となりのトトロのお弁当

2010.11.16 *Tue*
おはようございます。
今日は朝から天気が良いのですが、寒い(((;゚д゚))

みなさんのお話をうかがっていると、発表会やおゆうぎ会に向けて、お子さん方練習に励んでいるようですね。
ちなみにうちの子のライオンの役はライオン1~4まであり、それぞれ3~4人のお子さんが一緒に演じるようです。
主役は何人なの?(笑)

デーブに作ったお弁当です。
借りて来たトトロのDVDを見させていた時作りました。

1011162.jpg
・トトロ (練りゴマ入りご飯、白いご飯、チーズ、海苔)
・うずらの小トトロ
・魚のからあげ(?)
・コーン
・ミニトマト
・ドングリウインナー (ウインナー、シメジ、焼きパスタ)
・ビアハムの花
・大根葉の炒め物
・プリーツレタス
・お弁当シートの葉っぱ

作っている最中、デーブは、DVD見るのを途中で飽きてしまって、台所にやってきました。
テレビで見ていたトトロのお弁当を喜んではいたものの、「足もつくって~」と言われ、急きょネットで画像を確認して作りました。
本当のトトロは、もう少し体に横幅あるし、足をつけたことで体が小さく見え、バランス崩れました。
でも、デーブが満足していたからいいか(´-∀-`;)

撮影している途中、ひげを付け忘れ見つけました。

なしのお弁当はこちら↓
1011161.jpg
ちょい抜けてる(´-∀-`;)
ちなみに、予約投稿でブログのUP時もちょっとひげなしトトロでした…
急いで画像加工して差し替えしました(笑)


005.gif


今日はゴリ助、目の屈折検査に行ってきます。
毎日の目薬等効いて、状態がよいといいな…

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

祝☆開設2周年!THE!ゆりん弁~お稲荷トトロのお弁当♪

2010.06.16 *Wed*
こんばんは。
色々バタバタで、こんな遅くのUPで申し訳ありません。

今日は巨匠ゆりんさんのブログ2周年&アクセス170万突破をして開催されている大感謝祭りに応募させて頂きま~す。

実はね、デーブの入院中、ゆりんさんからお見舞いメール頂きまして、Aでもいいけど一度俵弁当作っているからBでもいいよ~ってメール頂きました。
やっぱりゆりんさんは聖母だと実感したわヾ(*´∀`*)ノ ♪
デーブの入院中だったので、すごくありがたかったんですが、ゆりんファンとしてもぜひとも新しい一品を作りたくて…
退院したら作るって宣言しちゃいましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

お題は「ザ☆ゆりん弁

デーブが稲荷寿司好きなんで、お稲荷トトロを作りました~

1006161.jpg
あれ?はっきり稲荷の継ぎ目が見えるよw
上のトトロが、なんか野生っぽくて…
なんか違う生き物の気がするよ(´゚∀゚`;)
鼻の下のチーズも、喰いあらされて、在庫がなくなり…
そして今気付いたんだけど、胸の模様がないよガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
海苔も、油揚げも隣でデーブに食い荒らされ作ったお弁当だったんですが、言いわけ通用しないよね。
がんばって作ったんですが、こんなのしか作れなくて…
ゆりんさんごめんなさい。

ゆりんさん、このたびは、ブログ2周年記念&アクセス170万ヒットおめでとうございます!
実は私、ゆりんさんは、もっとブログ歴長いと思っていました。
だってプロ並みなんだもん~
卵焼きの平面は、テレビの画面を切り取ったようだし、
イチ弁は、ホントはマジックじゃない?と言いたくなるほど綺麗な海苔~
海苔アートもその細かさに、もう胸(っ´ェ`c)キュキューンもので、
キャラケーキにいたっては、売っているものよりずっと上手!絶対商売できますって!
ゆりんさんのすごいところを探したら、たくさんありすぎて書ききれない。
もう、心から応援しています!
それからね、やっぱりやさしい。皆が慕っているのがホント話わかりました。
聖母ゆりんさまのブログは3兄妹ママのお弁当ブログはこちら→

「絶対作ります!」って宣言しながら、こんなのしか作れず、かなり自己嫌悪です。
野性味あふれた&太っちょトトロですが、よろしくお願いします。


005.gif



ちなみに今日は、ゴリ助は、朝、またじんましんができて幼稚園、休みました。
なんで二つ作ったんです。
あまりの出来で、この先お蔵入りになりそうなんで、ここでUPさせてください。
1006162.jpg
妖怪メイと、ウルトラマントトロwになってあまりに恥ずかしいです。
ちなみにデーブが食べたんですが、「怪獣~~~」と叫ぶながら食べていましたw
ゴリ助は少食の上、体調わるいで、トトロのご飯40gしか食べません。
やばいです。ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>…

ゴリ助、しばらく家にいることになったんで、オベント作るときは2つになりそうです。゚(PД`q。)゚。

005.gif


デーブは元気なんですが、ゴリ助の体調がすぐれません…
本日もゴリ助、じんましん3回。
多分卵白だと思うけど、カレー食べてじんましんは、ちょっとおかしい…
その上、デーブのことで、色々調べることが多くて…
ブログの更新も、少しのんびりになるかと思います。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

崖の上のポニョtoゴリ助画の海の生き物弁当

2010.01.14 *Thu*

・ポニョご飯 (ゴマご飯、ハム、カニカマ、ケチャップ入り玉子焼き、スライスチーズ、海苔)
・ミートボール
・ゴリ助画のくらげ (チーズ、ハム、海苔)
・ゴリ助画のウインナーのタコと魚
・魚肉ソーセージ入り玉子焼き
・かぼちゃサラダ
・ミニトマト
・プリーツレタス

今頃になって、ポニョです

いきなり「ポニョの映画みたい!」といったゴリ助
去年の映画なのに~
寒いのに~
しかたなくDVD借りてきて見たら、

「ポニョ作って!」ときました~
それも、髪はケチャップ入りの玉子焼き、体はカニカマ、顔はチーズと注文がありました。
顔のチーズは変えたけど、あとはゴリ助の注文どおりです。
一緒に書いていたくらげとタコと魚もお弁当に入れてねともいわれました。
くらげ、はみ出し具合もちゃんと再現してあるからw

いつもキャラ弁を作ったときは(毎回だけど)、ラップをお弁当箱にかけてもって行かせます。
今日もかけていたら・・・
1001142.jpg
なんかくらげ見たいにみえた~
おもわず写真とっちゃった~

いい感じかも~


今月一杯ちょっと忙しいので、更新あまりできません。
きてくださっているのに、ごめんなさ~い!



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


パンダコパンダ弁当~パパとパンちゃん~

2009.10.08 *Thu*

・パンダコパンダおにぎり (塩ご飯、海苔、スライスチーズ、ソーセージ)
・ジャック・オ・ランタンのカボチャコロッケ
・ソーセージの花
・ハム入り玉子焼き
・インゲンとポテトのベーコン巻き

朝5時に起きてしまった子供たち
台風情報ばっかりなので、思わずパンダコパンダを朝から見せてしまいました。
なので、お昼を楽するためのおうち弁当もパンダコパンダだよ
ジャック・オ・ランタンのカボチャコロッケ。
これは以前サバスカフェちゃんが、「簡単にできるよ~!」と紹介してくれていたレシピを使って作りました。うちも偶然にもパンダです
レンジで加熱して成型してパン粉つけてあげるだけ。
私はもっと簡単にして、粉と卵をつけるところはてんぷら粉で代用。いわゆる手抜き。
おいしかったし、珍しくゴリ助も完食していたよ。サバスちゃんありがと

0910092.jpg
ちなみにこっちがゴリ助用。
パパ、まあまあ雰囲気出ています。

0910093.jpg
そしてこっちがデーブ用のパンちゃん。
ダイカットの弁当箱をうまく使って・・・とおもって作ったんだけど、耳の辺りと目の大きさと鼻と口が気になります。全部じゃん
「何か違う!」とゴリ助からきつい一言。
4歳児、厳しいです。

2人がいて、旦那が休みで無い日は作って見ようかと思います。
朝の時間帯に作るので、電機節約になるしね。
早起きがんばろう!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
