This Category : キャラチョコ・キャラスイーツ

--.--.-- *--*

【キャラチョコ】キティちゃんとカレーパンマンのケーキ

2011.02.25 *Fri*
こんにちは。

昨日は、私の愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。
もっとしっかり言えばよかったですね…(;^ω^)

その妹ちゃんのために作ったケーキです。
その子は、キティちゃんとカレーパンマンが好きなので、この二つをぜひとも入れてほしいと言われ作りました。



もともとは、キャラチョコのみだったらいいよと言ったのですが、仕事をしていたり、ご家族のお見舞いで大変と言われ、ナッペが自信もなく苦手だったんですが、ケーキのデコも引き受けることになりました。
本当は「ケーキはシャトレーゼとかで用意してって!」とお願いしたんですが……あれ?(´・д・`)

チョコを作る当日の朝、体調が悪かった日だったのですが、
どうしてもといわれたので、夜、台所の消毒をしたりしたあと、マスクを二重にしたり作業用ゴム手をして、とにかく頑張って作りました(;^ω^)

渡す当日の朝、スポンジを買いに行ったら、近隣のスーパーになく、車で20分かかるスーパーに探しに行ったりと、幾たびの困難に見舞われできたケーキがこれです。

冷やしすぎでカレーパンマンが割れてしまいました…
お祝いのケーキなのにごめんなさいね。

でも、お子さんたちもお義母さんも、喜んでくれてよかったです♪

この日、旦那がカメラのPLフィルターを買ってきてくれました。
PLフィルターは、反射を抑えてくれるフィルターで、チョコを斜めから撮ると反射してしまいますが、このフィルターを使うことにより、反射が抑えられます。

チョコを撮ってみました。


1102162.jpg
左側、少し白っぽく見えるのが反射です。フィルターの調節で、色がくっきりかわります。

海苔とか反射で困っている方にもおすすめだと思います。

005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラチョコ】スイートプリキュアのキュアメロディのケーキ?

2011.02.24 *Thu*
おはようございます^^

だんだん暖かくなってきていますが、花粉がちらほら飛んで来ていますね。
私の住んでいる市は、日光杉並木があるんで、かなり困っています。
特に今年はいつもよりひどいようで…
今年はひきこもり決定!!Σ(゚д゚;)

バレンタイン頃作ったチョコです。
トトロと一緒に作り、おなじガトーショコラにて撮影です。
スイートプリキュアより、キュアメロディです~



穴がぽつぽつ開いてしまいました~
なんで?
誰か教えて~~~~

髪の毛は、明治ストロベリー70%のを基に作ったんで、赤っぽいです。
本物は、もっとピンクですよね(´゚∀゚`;)

このキャラチョコには、いろいろとありました。
入園前仲良かったお友達たちと夜会うことになって、
その中のひとりの、下の娘ちゃんが次の次の日誕生日。
お姉ちゃんがプリキュアが好きなんで(下の子の趣味はわかんなかった)とりあえず作ってもって行きました。一応、写メもパチリ。
会ったお友達らは、キャラ弁を作っていたりしているのを知っているんで、振られたときちょこっと見せたら、「ねえ、うちの子誕生日だから作って!」と来ましたΣ(゚д゚;)
リクエストのキャラがキティとカレーパンマンという簡単キャラでしたが…
さすがにプリキュアを作ったとは言えず、キャラチョコはおうちへお持ち帰りしました λ...トボトボ
14日、デーブの口にはいりました~


昨日の、人形の魂は目www
あとから自分で読み返しても、大笑いでした((´∀`))ヶラx2
でも、昔テディベアとかあみぐるみを作っていたときがあったんで思うんですが、目の位置決めて付けるのが一番緊張するシーンだと思います。
やっぱり大事かも~
みなさん、突っ込みありがとうございました(笑)
また、語録増やせるよう努力します(爆)

005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラチョコ】ゴウカイコラボ集合写真と、トトロのキャラケーキ

2011.02.17 *Thu*
おはようございます。

先日のゴーカイジャー豪快コラボ、の集合画像作りました♪


画像悪いですが、クリックすると大きくなります。
右上の赤い船は、レッド・キャプテンマーベラスの船だよん。


豪快なお弁当ばかり~( *´艸`)

ぴあちゃんは、ロゴ弁も作ってくれました。
このロゴ弁で、このコラボ画像も豪快に輝いています♪
レッドもかっこいいです(・∀・)

momoちゃんは、5人のおにぎりのレシピもUPしてくれるようで(・∀・)
momoレシピを使えば、皆さんのお弁当で豪快に華開きそうです!

momoちゃん、ぴあのあママちゃん、素敵なコラボどうもありがとうね~


遅くなったけど、先日のバレンタインの時に焼いたガトーショコラ(15㎝)とキャラチョコです^^

1102142.jpg

初めて自分の好きなキャラを作りました(笑)
たまにはいいよね、自分の好きなキャラ~

なので、気合いはばっちり!
アウトラインは、まち針でひきました。
小さいと、作るのホント楽ね。
アウトラインで40分。色塗り30分w
今度からこのサイズで行こうかしら( *´艸`)

でも出来上がってみると、傘の色付けが変だったり、ブルームがでていたり…(*`ロ´ノ)ノ
この「白いまだら模様」に関しては、私の場合は、室温で固めたことが原因だと判明
(その後2枚キャラチョコ作ったんですが、2枚は色を入れてこまめに冷やしたりしたら、この白いまだらはなかったんです)
室温で固めても、こんな風なまだらにならず大丈夫な方もいらっしゃるようです…
チョコを作る環境によって、テンパリングの状態によって、チョコの種類によって、色々違いますもんね。
なんでこれは私のための解決法です。
自分流解決方法なんで、あしからず…

まだまだキャラチョコ研究は続きそうです…(´・ω・`)

最後になりましたが、おととい熱がでてご心配かけましたが、熱もさがり元気になりました。
お気遣いくださった方、どうもありがとうございました。

デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪

ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【失敗キャラチョコΣ(゚д゚;)】仮面ライダーWと電王のケーキとデーブの誕生日

2011.02.10 *Thu*
おはようございます。

2月8日、デーブが3歳になりました♪
その際は、お祝いのお言葉ありがとうございました。

一応、デーブのリクエスト通りに映画の仮面ライダーWと最近よく見ている仮面ライダー電王を作りました。
フォルムは…わかりません。
誰か教えてwww
【~追記~電王ファンの 美羽ちゃん によれば、電王は『ライナーフォーム』といって、たけるん扮する良太郎がイマジンの力を借りず、一人で変身する記念すべきフォームだそうです♪無意識に選んだんだけど、いいの選んだわ~(・∀・)ありがとね、美羽ちゃん

でも大失敗…
ブルームが~~~~Σ(゚д゚;)

11020811.jpg

素直に一色にしておけばよかったんですが、よくばったので色づけ失敗。
余計な黒はいらなかったです。
ライダーとか戦隊系は難しいです。

そして、目を離していながらチョコレートを加熱していたブルームがガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ホワイトチョコのところや、すべてのところにうっすらと白いものが…
泣きたくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
【ブルームとは表面が白く粉をふいたようになっている状態です。チョコに入っているココアバターは28℃前後で溶けはじめ、さらに温度が高くなると、分離してチョコレートの表面に浮き出てきます。これが冷えて固まると、ブルームになるのです。熱しすぎても冷やしすぎてもなります。また、溶かす時に湯気(水分)が入ったりしても、白く浮き出ることもあります。様するに、テンパリングを怠ったということです。】

そんなだけど、デーブは「Wだ!」と言ってくれて、すごくうれしかったです。

おうちパーティーでは、デーブの好きな山盛りからあげと山盛りフライドポテトを作りました。
あと、キャラベニストさんの真似っこのお寿司のケーキwwww

1102083.jpg

デーブは、朝5分間隔の陣痛で目が覚めて、病院について2時間くらいで生まれました。
生まれて、そのガタイの良さと顔にパパに「ゴリラっぽい!」と驚かれたデーブ。
2か月の後半には、体重8kgになってしまいました(゚∀゚ ;)
そんなデーブも、今は体重15kgの、癇癪持ちだけど、まあまあかわいい男の子に成長しました。
顔に似合わず、戦闘好きで、毎日世界の平和のために戦っています(*`ロ´ノ)ノ
いっておくけど、ママとパパとお兄ちゃんは味方ですw
3年間あっという間でした。
そんなデーブも、4月からは入園。
ママのお弁当は持たせられないけど、元気に大きく育ってくださいね。
デーブ、お誕生日おめでとう。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラプレート】トイストーリーのキャラチョコとおめでとう!

2011.02.07 *Mon*
こんにちは。

先日はお気遣いのコメント、メールなどありがとうございました。
病院で薬もいただき、私も元気になりました。
ただ、今日はゴリ助が熱が少々出ているため、幼稚園をお休みしました。
デーブも咳がでているし…
今日は病院に行った後は、一日もゆっくりDAYの予定です。・゚・(ノД`)・゚・。

先日、お友達のmomoちゃんちのご長男太郎君の誕生日にキャラチョコプレートのプレゼントをしました。
先週、ケーキと共にUPしてくださったんで、見てくれた方いらっしゃるかな??
こちらでも記録としてUPさせてくださいね。


Cpicon キャラチョコ(キャラケーキ)の作り方 by ssakurako

momoちゃんに以前、さりげなく太郎君は何のキャラ好きなの?ってきいたところ、トイストーリーのウッディとバズという返事が。
太郎君と小太郎君は、クリスマスのプレゼントも、サンタさんにトイストーリーのおもちゃを頼むほどのトイストーリー好き♪
クリスマスのプレゼントはウッディとジェシーだったので、今回はウッディ、バズ、ジェシーの入った絵にしました。

チョコ自体は、30色くらい色を作りました。肌色だけでも7色…。
がんばったね、私(・∀・)
でも、作っている最中楽しかったよ!

o0601041211027036931.jpg

momoちゃんのところからお借りしてきましたが、ケーキはこちら。
チーズケーキの上にデコってくださいました♪
やっぱりキャラ弁がうまい人は、デコもうまい!

キャラチョコのギザギザな淵と気泡が少々気になりますが…。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく割れずに送れてよかったです。

ブログでは、太郎君と小太郎君の素敵な笑顔が見られました。
この喜んでいる姿を見ただけで、ホント作ったかいありました。
何よりのお礼です♪
こちらから、素敵な笑顔は見られます♪→★★★

とあるお礼と、momoちゃんの誕生日にお弁当も作れなかったのと、
私のキャラチョコを、お手紙の中やメールのたびにかなり褒めてくださったので作りました。
というか、momoちゃん褒め上手!!

最後になったけど、太郎君5歳の誕生日おめでとう!
太郎君の5歳の一年も、よい一年でありますように。

うちの子も同じ5歳。
同じ年代の親同士、これからもよろしくね♪

momoちゃんのブログ、キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~はこちら→★★★

005.gif


明日はデーブの誕生日。一応いろいろ準備もあるんで明日はブログは休みます。
キャラチョコ、デーブのリクエスト通りに作ったんだけど、色つけが大失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
作るの面倒なのでそのままです…

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
