This Category : お出かけなど

--.--.-- *--*

【桃李レポ】8日昼、舞台銀河英雄伝説第一章観劇レポ(・∀・)

2011.01.13 *Thu*
こんにちは、

8日、私の大好きな松坂桃李くんが主役を演じる舞台、
銀河英雄伝説 第一章銀河帝国編を 同じく桃李FAN(以下桃友)の 美羽ちゃん と見てきました。

殿を生で見られる~~~
もう朝から大興奮!!!

一言でいうと、桃李くんの姿、声に演技にもうメロメロでした。

ここからは激しくネタばれ&完全自己満記録になります。
この舞台のために銀英伝1~10巻までと外伝2冊(戦闘シーンは除くw)を読んだ私からのレビューです。
萌というより、批評???
読みたい方のみ、続きを読むからどうぞ~↓


【おでかけ】宇都宮動物園とサプライズプチオフw

2010.05.23 *Sun*
おはようございます。
今日は、昨日と打って変ってくもり空。雨降りそう。
昨日の快晴はなんだったんでしょうね?

昨日22日、ゴリ助がペンギンを見たい!というので、急遽宇都宮動物園に行ってきました♪
おでかけの更新は…はずかしいんでUP見合わせること多いんですが…

実は、私、勇気を出してwすごいことしてきましたんで、upします(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



動物園は、たくさんの人でした。
普通のお客さんに加えて、幼稚園や保育園の団体さんが来ていたんです♪

宇都宮動物園、今までにない混雑です~(*`ロ´ノ)ノ

でもゴリ助が楽しみにしていたペンギンは、暑くて外に出てきてくれませんw
かなり残念がっていました。

うちはいつもエコノミーコースなんで、動物たちにえさやり→パパの運転するボートでおしまいです。
でも、子供たちはえさやりやうさぎの抱っこやそんなんでも楽しいんですよね。
初め怖がっていたデーブが、だんだん動物たちに笑顔で近づいて行くのがうれしかった。
笑顔が一番。
今日も親バカ満載の写真撮れました^^


さて、うちの話はさておき、これからが本題(笑)

でも、はずかしいから、読みたい方は続きを読むを~~~

【おでかけ】GWのおでかけ~2010~

2010.05.05 *Wed*
こんばんは~
GW中、お出かけしました。
デジイチ修行中の私としては、たくさんの写真を撮りました。
その中から、少々Pick Upしました。

1005012.jpg
*5月1日
市貝町の芝桜を見に行きました。
たぶん8分咲きくらいだったかな?
芝桜の名所のこの公園は、大賑わいです。
ゴリ助もデーブも大喜びで、
はしゃぎまわっていました。
たんぽぽの綿毛が気に入った、ゴリ助とデーブ。
二人でずっと飛ばしていました。


1005021.jpg
*5月2日(訂正:Museam→Museum 直す気力無くてごめんなさい)

壬生町のおもちゃのまちバンダイミューゼアムに行きました
この日は、ウルトラマンティガが、館内をパトロールに来てくれて、ゴリ助とデーブは写真撮影と握手をしてきました。
この博物館には最近できた歴代合体ロボコーナーがあります。ゴリ助はもう夢中。
館内を回っている途中、ゴリ助がいなくなり、迷子になったのかと、私もジジババも大騒ぎ
でも、歴代合体ロボコーナーにて発見!みつかってよかったです♪



1005032.jpg
*5月3日

壬生町のわんぱく公園と敷地内にあるおもちゃ博物館に行きました。
おもちゃ博物館では、毎年恒例の戦隊物のショーが開催!
ことしはゴセイジャーです♪ショーのあと二人とも握手をしてきました。
そのあとは、広場に100匹の鯉のぼりが飾られているので遊びに~
大騒ぎで遊んでいました。


100504.jpg
*5月4日
益子市で行われている、春の陶器市に行きました。
最近の益子焼は、白が基調のおしゃれな食器たちやかわいい置物とかも増えてきました。
いろんなお店をめぐるのが楽しくて楽しくて♪
でも、お目当てのG+OOは、ゴリ助もデーブも疲れ果ててゆっくり見られませんでした。
今度は閑散期に行って、ゆっくり買い物してきたいです~


05052.jpg
*5月5日
わくわくグランディ科学ランドにいきました。
こどもの日の今日は、全館無料解放!
館内はものすごい人で…私くらくらしちゃいましたw
午後は暑い中、木登りしたりと子供らは元気に遊んでいました。
整理券をいただいて入ったプラネタリウムは、皆、夢の中でした…
あれ?


5日間の連休の間、1日と2日と4日と5日は、私方のジジババに連れて遊びに連れて行ってもらいました。
本当に感謝です。
5日間、デジイチ修行中の私は写真もたくさん撮りました~
たぶん500枚くらい撮ったけど、気に入ったものって、数えるほどしかないんですよね。
半分くらい気に入るもの撮れるようになるよう、練習積まないとw
毎日、出かけたので、私ももうヘナヘナです。
おじいちゃん、おばあちゃん4日間ありがとう!

こちらは
ただの自己満記録記事なんで、コメ欄閉めます^^;
たぶん6日に、6日分のオベント記事もUP予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

よろしくお願いします♪

ゴリ助の作品展示会

2010.02.07 *Sun*
こんばんは~さかのぼって密かにUPです☆

6日に土曜日、ゴリ助の幼稚園で、作品展示会がありました。
4月に幼稚園に入園して、その成長が現れています。
親ばかで申し訳ありませんが、見てやってください。

ぱんだぐみは、海をイメージした展示です。
1002053.jpg
お魚~
トイレットペーパーの芯に紙を貼って、色を塗りました。ちょっくらねぶた風~~~

絵です。

上から、
5月に書いた自由画「うずらのたまごとのりまき」←なんという組み合わせ!
芋ほり(ゴリ助は、その日お休みしたので、食べている絵のようです)
大洗水族館でみた魚(ゴリ助は、タコが印象的だったみたい。密かに、金魚が泳いでますw)
発表会
自画像 です。

自画像、2月9日のお弁当で、ちょこっと登場~
あわせてみてね♪

そして、これはお当番さんのカードみたい?
1002062.jpg
真ん中がゴリ助のです。

ちなみに、大好きなHちゃんと、絵もお当番カードもお隣同士。
席もお隣・・・ちょっとこんなに近くだと、気になるのわかるわ。

入園して、ゴリ助は本当に成長しました!
初言が少なかった子なのに、たくさんことばが増え、色々自分の気持ちを伝えられるようになりました。
絵も少し成長しました~カラフルだけど。

作品展示会の終わった後、ゴリ助の大好き、かっぱ寿司で、おじいちゃんたちとお昼を食べました。
かっぱ寿司は、注文すると、新幹線に乗ってお寿司がやってきます~


日曜日、とうとう、侍戦隊シンケンジャーおわっちゃいました~
殿と、桃李君とお別れなんて、ほんと悲しい。
最終はね、すごくFANサービスてんこ盛りでした~
素顔の6人の名乗りや、スーツなしの私服でシンケンオーに乗り、ドウコク倒しちゃったり・・・(変身しなくても、乗れるんだね~)
個人的に、すごく楽しかったです。
終わりの旅立ちも、彼ららしいさわやかな旅立ちで。もちろん最後の締めは黒子ちゃんたちでした。
うんうん、よかった。

そんなシンケンジャー、6月にオリジナルビデオ出るみたいです。
桃李くんの勇士が見られるのが、とても楽しみ!早速ポチしました!
↓↓
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 限定版 (初回生産限定) [DVD]

ディケードの再放送では、また彼らの勇士がテレビで見られるし楽しみです。




【おでかけ】今井ゆうぞう ファミリーコンサート inアピタ宇都宮

2010.01.31 *Sun*
こんばんは~桜子です。
今日はキャラ弁に関係してなくてごめんなさい。
完全に私の趣味です。

今日は、アピタ宇都宮店に、おかあさんといっしょの前の歌のお兄さん
今井ゆうぞうさんがやってくるというので、見に行きました。
yuzo1.jpg


一言でいうとすごい人でした。
今だゆうぞう人気すごし


以前栃木の大田原に来た時は行けなかったので、とてもうれしかったわ

自己満記録日記なんで、読みたい方だけどうぞ~
↓↓↓

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
