This Category : 動物・昆虫・海の生き物キャラ

--.--.-- *--*

ひまわり組のお弁当とブログ引っ越しします。

2011.04.12 *Tue*
おはようございます。
昨日は福島方面、今朝は千葉や長野など余震が続いていますね。
皆様、大丈夫ですか?

しばらくブログ更新もできず申し訳ありませんでした。
前回の更新に際し、お祝いのコメントなどどうもありがとうございました。
これも皆さまが応援してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
今回、賞品で電子レンジがいただけることになっております。
その金額分、応援してくださった皆様のお心のお礼ということで、4万円を日本赤十字に寄付いたしました。
集まった義捐金に比べるt少額ですが、被災地の皆様のお力添えになるといいです。

今日のお弁当は、年中さん最後の日に持って行ったお弁当です。


・ひまわり (コーン、ウインナー、スナップエンドウ)
・からあげ
・スナップエンドウ
・卵焼き
・ウインナー
・きんぴら
・プリーツレタス
(蛍光灯下撮影でごめんなさい)

ゴリ助はひまわり組だったので、ご飯にひまわりデコを。
先生にはフラップにメッセージを書きました。
これをみた先生、大変喜んでくださいました。
ゴリ助、余計なことに、メッセージ入りの旗を先生にあげたそうです(*`ロ´ノ)ノ
先生は「おうちに帰ったら、おとうさんやおかあさんに見せるね」って言ってくださったそうです。
ゴリ助すごくうれしくて、家に帰って、何度も言っていました。

大震災で皆さんがご苦労なさっている中、キャラ弁やデコ弁を持って行っていいのか悩んだんですが、作って良かったです。

そのゴリ助は8日から年長さんになりました。
デーブも明日は入園式。年少さんになり、お兄ちゃんと一緒の幼稚園に通うことになります。
デーブが幼稚園に上がって、うれしいようなこのさみしような不思議な気分です。

実は、よく整理してみると、ゴリ助の幼稚園のお弁当でUPし忘れたものが残っていました。
ですが、デーブの入園を機に、アメブロに引っ越ししようと思います。
新ブログは

 桜子のオベント日記* です。

2年間、こちらのブログ書かせていただきました。
実は、お弁当作り、すごく苦手でした。
みなさんとブログを通じて交流していただき、勉強させていただき、すごく楽しかったし、お弁当作りも、2年前よりすこーしうまくなったかな(´゚∀゚`;)
いつもめんどくさがりで三日坊主の私が「2年間」もブログ続けられたのは、みなさんのおかげだと思っています。
ホントありがとうございます。

全給食になったので幼稚園のお弁当が無くなったので、ちょびちょびの更新になりますが、今後もよろしくお願いします。


皆様にご挨拶にあがろうと思っているのですが、チョイ体調不良のため遅くなりそうです。
ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。


桜子

【キャラ弁】ぺんぎんのお弁当

2011.03.30 *Wed*
こんばんは。

3月12日以降は節電のために、掃除はモップとほうきのみでしたが、最近は電力が大丈夫そうなのと、今日はいい天気だったので、久しぶりに掃除機かけました。
花粉が入ってくるので、思いぞんぶん換気はできませんでしたが。
掃除機かけると、やはり違います。気持ちいいです。


・ペンギンさんのおにぎり
・ミニトマト風ウインナー
・ブロッコリー
・氷のつもりのおにぎり
・コーン
・チキチキボーン
・グリーンレタス

震災があった次の週は、自主登園、仕事をしている方などどうしても預け先がない方以外、自宅で過ごしてくださいとのことでした。
その間、ゴリ助、作ってほしいお弁当を、せっせと画用紙に書いていたんで、それをお弁当に^^

1103232.jpg
三角おにぎりと丸のおにぎりを合わせてペンギンさんを作ってとのことです。
左上はミニトマトだったんですが、買いに行けなかったので赤ウインナーにイタリアントマトを刺して、ミニトマト風w
その下は氷をおにぎりで。
右上には、紙カップに入れたコーン。
その下はチキチキボーンのリクエストでした。

ブサカワのペンギン、なかなかゴリ助のようには作れませんwww
似ているのは、〇と△だけ(*゚Д゚) ?
でも、喜んでくれました。

3月いっぱいでブログの引っ越ししようとしていたんですが…
ブログを怠けていたのがたたって、無理そうな予感(´゚∀゚`;)
もう少し、お付き合いください。

005.gif


春休みに入って、あまり時間がとれません。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【デコ弁】ホット一息、のほほんパンダちゃんのホットサンドのお弁当

2011.03.09 *Wed*
こんにちは。

デーブとひと遊びしてからの更新です(´-∀-`;)

こちらのお弁当は昨日の幼稚園弁当です♪


・ホットサンドとのほほんパンダ(食パン、チーズ、ハム、マーガリン、海苔、スナップエンドウ)
・チキチキボーン
・コーン
・ゆでたまご
・リンゴ
・スナップエンドウ
・グリーンレタス

最近ゴリ助、パンにチーズとハムをはさんだホットサンドが大好きです。
お弁当に入れてとリク入りました(・∀・)
食べるときは冷めているけどいいの?って聞いたけど、良いそうですw
こちらのホットサンド、ホットサンド焼き器(?)で焼きました。
このホットサンド焼き器は、ガス専用で、一年半前にIHにした我が家ではずっと眠っていました。
最近卓上用ガスコンロを出すことを覚えw復活です。
私の母も小さいころ作ってくれた思い出の味です。

簡単にパンダをのせてみましたが、目が…きれいな丸みに切れなくてしずく型になりました~
楕円切りはやっぱり苦手↓

昨日のコメいただいた方にも、リコメ訪問できていません。
ホント申し訳ありません。
今日はコメ欄閉じます。
夜にでもゆっくりお邪魔します。

また、出かけてきま~す。

005.gif


デーブの入園を控えて、デーブとゆっくりした時間を持とうと思っています。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

やっぱり事故ったwまんまるうさぎサンド

2011.02.25 *Fri*
こんにちは~
前の記事が個人的に暗かったんで、また更新www

世のキャラベニストたちの間で流行のまんまるサンド。
私も、皆が作っているのを見て、そんなに形造るの難しいの?…と思って作ってみましたw

そして…
きゃ~~~~!(*`ロ´ノ)ノ
やっぱり丸くなりませんでした~(´゚∀゚`;)
ガタガタ円でした。


・まん丸サンドのうさぎ(ふんわり食パン白、チョコクリーム、クルミ)

………

まん丸にならなかったサンドを、WAXペ―パーで思い切りかくしてしまいました~(笑)
実は帽子ピックの下もガタガタです。
↑わたし、ごまかすの天才w

チョコペン無かったんで…パンに塗るチョコクリームを竹串使って目口書きました~
ぼやけた感じが、ダメだねΣ(゚д゚;)ガーン

でも、夕日の中、写真だけはきれいに撮れたと思いますwww
↑自画自賛v(`ゝω・´)キャピィ☆

写真が綺麗に撮れたから、景気上げってことにしてください(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age

まんまるサンド、またリベンジします。

明日はオーメダル発売の日、早朝から並ぶか悩み中ウ――(´-ω-`)――ン


005.gif

デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
投票は2月28日までです。
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】ロールサンドのくまとうさぎのラブラブ弁当

2011.02.14 *Mon*
おはようございます。
先日は、デーブへのたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
皆さんにも祝っていただき、うれしかったです。
そんなデーブですが…今朝も昨日始まったゴーカイジャーのなりきって、世界の平和のためにママとパパとお兄ちゃんを攻撃しています~

本日はバレンタイン(*´-ω・)ン?
皆さんは用意したのでしょうか??
私も、チョコケーキに、小さなキャラチョコを作りましたが…
キャラチョコ、案の定失敗。
今日デコしま-~す(゚∀゚ ;)

先週の木曜の幼稚園弁当です。


・クマちゃんのロールサンド (たまごサンドイッチ、海苔、チーズ、カニカマ)
・うさぎちゃんのロールサンド (ウインナーとレタス入りサンドイッチ、海苔、チーズ、カニカマ)
・からあげ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・ゆでたまご
・ぶどう
・プリーツレタス

ゴリ助、先週は調子悪かったので、おかずもさらっと好きなものばかりを少々です…

ミニトマトのヘタの部分のピックは、ユーコリンの考えたトマトのヘタ風ピック^^
簡単なのにインパクトのある、かわいいピックです♪

一応、バレンタイン前だったので、2匹にハートを持たせました。
向き的に、うさぎさんの片思いっぽい???

005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


今日はランチしてきます

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
