This Category : コラボ参加

--.--.-- *--*

【Thank youコラボ】ミニチュアな行楽お弁当

2010.10.06 *Wed*
おはようございます♪
昨日はゴリ助へ、お祝いのコメントありがとうございました
反って、にじんでチョイやばなキャラチョコはまた後ほど~~

今日はお友達のきよっぺの「Thank youコラボ」に参加です。

来月に出産を迎えるきよっぺ。
いよいよだね。
ほぼ毎日かかさずブログ更新している彼女も、出産後は育児に専念されるようです。
そんなきよっぺの最後のコラボ、Thank youコラボ☆
サンキューの3にかけて三つのカテゴリーから選んで作ります♪
1 リボン弁を使ったコラボ
2 ミニチュアの可愛いお弁当
3 マッシュポテトを使ったキャラ
ダジャレも組み込まれた楽しいコラボだわ( ´艸`)

で、私は2番のミニチュア弁を作ってみました。


写真、夜、蛍光灯の下で撮ったから、ぶれているねwww
・ふとまき
・たまごやき
・魚の焼きもの風
・飾りの花(ツバキ風)
・和え物
のつもりの行楽弁当です。

運動会弁作りに行ってあげられなかったけど、これなら送れるよ(笑)
ミニチュアしか頭になくて、かわいくない普通の行楽弁当になっている(´-∀-`;)
キャラ入ってないし~~~ww
リベンジ決定???(笑)
昨日の手巻きすしの残りで、子供らと一緒にダイニングテーブルの上で作成。なんで、ただのお弁当になっちゃった(゚∀゚ ;)
ごめんね。

このオベント箱は、実はきよっぺが探していたんで、オークションで見つけて送りつけようと思っていたところ、「気持ちだけで~」と気を使ってくれちゃったんで、我が家にしばらく眠っていました。
そうだよなぁ、たくさんミニチュア弁当箱あっても迷惑だよなぁと納得してしまった私(´-∀-`;)
ちょうどよかったので、このコラボで活躍ですw

大きさ、こんな感じです。

1010051.jpg

もうひとつのは、こんなまんまる弁当箱。

1010053.jpg
もうひとつのは、こんなまんまる弁当箱。
きよっぺ、ひとつは使用しちゃったけど、もしよければ今からでも送るよ(笑)
いんないか???

5姉妹のママながら、毎日パワフルに頑張っていて、ブログ更新。
その明るさと優しさに、私も何度もすくわれたか~いつもコメとかありがとうね。
お弁当も小さなお弁当箱に全身立体の人物弁とかが入っていて、いつもビックリさせられていました(*`ロ´ノ)ノ
最近は動きがあるオベントになってきて~斜め向きの詰め方とかマスターしていて、ホント勉強させられます♪

もう少しで臨月入るね。
6人目だし、生まれるのもしかして早いかもしれないから、あまり無理せずに過ごしてね。
かわいい女の子生まれるの楽しみにしているね~

きよっぺのブログ 5姉妹ママのきまぐれキャラ弁日記はこちら→

できたらキャラ入りでリベンジします(´-∀-`;)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【ハピバコラボ】ピカチュウのお弁当

2010.07.06 *Tue*
おはようございます♪
今日はいつも仲良くしてくれているお友達、machaちゃん のお誕生日。
HMでは、ハピバコラボを行ってmachaちゃんをお祝いしようということで…
あたしも参加させていただきます♪

machaちゃんは、立体のポケモンのスペシャリスト(*゚∀゚*)
もう何キャラ作ったの?
今回は、machaちゃんが以前紹介してくれた、オニのせでピカチュウの作り方 を参考にして作ってみました。


・ピカチュウごはん (玉子顆粒入りごはん、海苔、極小ぶぶあられ、はんぺん、カニカマ、みじんこ)
・唐揚げ
・レモン
・ミニトマト
・とうもろこし
・ブロッコリー
・プリーツレタス

ケーキをもってお祝いをしているピカチュウです♪
あぐらかいてますw
machaちゃんにケーキを運んでくださいね~

比率研究家桜子から言わせれば、出来上がりの大きさは、ピカチュウの耳:ピカチュウの頭:ピカチュウの体=5:7:7でいくと一番バランスよく見えます。
machaちゃんの作り方は、重ねる部分もちゃんと作ってくれていて、そのとおり作ったら、ぴったりでした。
片方の耳は、面倒で切っちゃったけど、まあまあいい出来です♪

machaちゃん、お誕生日おめでとう。
いくつかわかんないけど、きっと私より若そうな予感~
この際だから、明かしちゃいなさい!!(笑)
今年度は役員などで忙しそうだけど、頑張ってね(`・д・´)ノ
ポケモンの立体の魔術師、machaちゃんのブログ、machaのキャラ弁日記はこちら→

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【ラブ弁コラボ】らぶらぶ二人のお弁当

2010.07.03 *Sat*
こんにちは。
私が住んでいるところは、午前中大雨が降りましたが、現在はやんで曇りです…
ちょっとムシムシしています。

不快指数もUP
そして不快指数高めのお弁当です。
UPするか悩んだくらいへたっぴな出来になってしまい…
でも今日は作り直す気力なくて…

でもきよっぺと、UPする約束したんで、勇気を持ってUPです。

1007021.jpg
・男の子と女の子のごはん (デコふりませご飯、人参粉末入りご飯、卵顆粒混ぜご飯、カニカマ、ビアハム、海苔、チーズ、ぶぶあられ、みじんこ)
・さんまの南蛮漬け
・卵焼き
・ブロッコリー
・ハートのパスタ
・なすのお浸し
・プリーツレタス

ふたりのお顔がガザガザ…
カニカマとビアハムの服は装飾する気なく…

あたし…暑さに負けちゃいました(-_-;)
雑さがかなり目につきます~
ついでに、二人の手のスライスチーズも暑さに負けています~~~~

きょっぺのブログ開設5カ月記念、ラブ弁コラボの会場はこちら→
土曜日なのに、たくさんのお弁当が集まっているようです♪
きよっぺ!よかったね。
遅くてごめんね…恥ずかしすぎて…

きよっぺ~ブログ開設5カ月おめでとう!
妊娠中期入っているのに、ブログにお弁当作りにいろいろがんばっているよね。
もうそろそろ腰も痛くなるころだから、パソコンもほどほどにね。無理しないでね。
ちなみに30円のちっちゃな弁当箱、2軒ほど探したけどなかった。
また探してみるよ~
とにかく無理しないでね~

そして、おむつ番長さんは誕生日、しょおさんはもブログ開設5カ月おめでとうございます♪
めでたき日に、こんなへなちょこ弁でごめんね。
じゃ、はずかしいので…逃げろ~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【ハコちゃんハピバ弁】ハコちゃんおめでとう弁当!

2010.06.18 *Fri*
こんばんは~
今日は二度目の更新です。

今日6月18日は、hacotaちゃんのHAPPYBirthDay!

HMでは、皆でハコちゃんをお祝いしようと、ハピバコラボが開催されています♪

皆がお祝いするのをみて、同じ絵ごころ仲間として、私もHM倶楽部の一員として、私もお祝いしたいなと思いました。



急に思いついて、夕飯と一緒につくったので、なんも構想無しのハコちゃんのお弁当パクリです。

ラブラブな二人と、ケーキと、お祝いするクマさんや、林檎ちゃんたちを作りました。(夜、部屋の照明だけで撮ったので、カメラの絞りを閉じていつものように全体をうつせるようにしたら、手ブレばかりで(;・∀・)仕方なく、絞り開いたんで、せっかくの林檎ちゃんやクマちゃんがぼけてごめんなさい)
うしろに、ハッピバースディーのピックさしたけど、あれ?映っていません(´゚∀゚`;)

お祝いしたい気持ちだけで作ったんだ。
こんなオベントでごめんね。

神戸で行われた、絵ごころ弁当コンテストの会場で、ハコちゃんのオベントを見たときの衝撃、いまでも忘れられません。
繊細な目と口。
柔らかな表情…
私は持っていないものを持っていて、身震いしました┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
その後はじめたブログでも、彼女の素敵なセンスあふれたお弁当、ホント感動していました。
最近は、デジイチを使っての撮影していて、もう、綺麗なお弁当が一層綺麗になっていて…
ブログ眺めるだけで、感動の嵐です。

最近、ボケが綺麗にでている写真ばかりだけど、レンズとか買ったのかな?
すごく写真綺麗だよ~
今度は私が教えてもらいたいよ!!

絵ごころ弁当の作家で有名な、hacotaちゃんのブログはこちら→
もう感動ものです♪

はこちゃん、2○さいの誕生日おめでとう!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【はんちゃんコラボに乱入w】太っちょシプレとコフレのお弁当

2010.04.06 *Tue*
今回の発売を記念して、絵ごころのサイトがリニューアルされました。
こちらもどうぞ~
daishugo120x60.gif




・シプレとコフレのおにぎり (塩おにぎり・海苔、お弁当シート、かまぼこ、カニカマ、5色あられ、みじんこ)
・からあげ (卵焼きの下)
・きんぴら (コフレの下)
・ハートの卵焼き
・赤ウインナーのテントウムシ
・はんちゃんのバラ~ビアハムバージョン
・プリーツレタス

本日は、絵ごころ仲間のはんちゃんが行っている、プレゼント企画のコラボ乱入ですw
私は、著者の一人まぎれこみなんで応募できないのですが、コラボには参加したくて~
お弁当だけ参加でごめんなさい~

このプレ企画は、各著者が独自に行っていて、はんちゃんは10冊中8冊を今回プレゼント。その中の4冊を、お弁当エントリーした方に抽選でプレゼントしてくださる…というものです。
それも、お弁当をエントリーすると、倍率がUPする!
なんて素敵な企画なの!
そのお弁当を選ぶのが、ちびちゃんとねぇちゃん。
だから、二人が好きなものを作ったりUPすればいいわけで…
私はプリキュアのシプレとコフレにしてみました・

作ってみたはいいけれど、顔が…まるすぎ。
本物はもっと釣鐘型ですよね?
ちなみにコフレの上にある水色は、マスキングテープです。
たべられません~^^;
それから、絵ごころの本では、はんちゃんは魚肉ソーセージで、バラを作っていましたが、うちに魚肉がなかったので、ビアハムで作りました。でも、かわいいでしょ?
こんなお弁当だけど、乱入させてくださいね。

はんちゃん、ねぇちゃん、ちびちゃん、笑って見過ごしてくださいね~(笑)

キャラチョコはプロよりうまい!そしてはんちゃん焼きで有名な、はんちゃんのブログはこちら→
そして、今回の会場はこちらですよ~→


只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!
時間できたら、リコメします。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


追記
はぴはぴっちの画像のUPはしてなかったので、題名変えました~

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
