This Category : つぶやき

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい言葉ありがとうございました。

2011.03.14 *Mon*
皆様の温かいお心や励まし本当にうれしかったです。
地震発生後、子供を抱いて震えていた私に励ましての電話をしてくれたお友達。
声を聴いただけでほっとしました。ホントありがとう。

震度6強を記録した宇都宮ですが、幸い我が家の地域はライフラインも途切れることなく、家も少々ひび割れなどありますが、生活は送れております。
怖い怖いとずっと泣いていた下の子も、落ち着いてきました。
しかし、鬼怒川以東の地域の方々はひどい被害だったらしく、真岡のお友達も瓦や壁が落ちるほどの被害があったと聞きました。

広い地域で甚大な被害が生じ、時間の経過とともに報じられる被害状況が刻々と悪化し、拡大しています。
私の親戚にも、津波で家を流されてしまった方や、預けた子供を探しに行きまだ安否がわからない方もいます。
皆様のことを考えると、心が痛みます。

負傷者及び被災者の方へお見舞い申し上げます。



※※うちのこと。※※

昨日は、ガソリンスタンドの情報を聞いて、入れにいったりするのが大変でした。
主人が通勤50分のところに通っており、ガソリンも残りわずか。
私の車で通勤するために、私の車に給油が必要でした。
見つけたものの、待ち時間1時間半。もう、どこも売り切れの状態でした。

今日から輪番停電もはじまります。
昨晩は、その時間の情報収集で、栃木テレビから目が離せませんでした(´゚∀゚`;)
うちの場合は、本日は12時20分から16時までのようです。
停電以外にも、より一層の節電をしていきたいと思います。

幼稚園も今日は自主登園(預けられない子のみ)、明日は休園。
上の子は、ここ数日、お話とかホント多くなっています。
二人の子の話をよく聞いたり、今まで以上に抱きしたり、しばらくケアしていきたいと思います。

食材も売り切れ続出難しく、計画停電等で電気も微妙。
色々と落ち着いたら、またブログ再開します。

訪問も自分の気持ちてきに落ち着いたら参ります。ごめんなさい。

桜子

スポンサーサイト

【コンテスト】ハムリンズおべんとうコンテストのおしらせ

2010.07.23 *Fri*
こんにちは。
今日も猛暑日。
もう、だれだれ桜子一家です(´-∀-`;)

本日は、日本ハムさまのご主催のコンテストのお知らせです。
日本ハムさまのキャラクターのハミューズたちや
ウインナーの飾りきり
ハムの飾り折りなどを使ったお弁当を募集しているようです!

ハムリンズ おべんとうコンテスト

締め切りは8月31日まで!

ふるってご応募ください!!

このコンテストは、応募者先着30名様に、ハムのプレゼントがありました。

賞品ゲッターw目指す、あたくし、さっそく応募いたしました!
そして、昨日早速その賞品が届きました。



クール便で送ってくださいました。
ハムの値段より、クール便の配送料金のほうが高いと心配するのは私だけ???(笑)

ありがたく使わせていただきます♪

夏休み、お子さんと一緒に作ったりして、応募してみてくださいね!
私は、このハムもらって、賞品ゲッターの野望は果たしたんで作るかは不明~~~


雑談、リコメ用にコメント開けときます↓
特にのコメントはいいですよ~^^

退院しました。

2010.06.15 *Tue*
こんばんは^^

長い間、ブログをお休みさせていただいて、申し訳ありません。
お休みの間も、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、今回のデーブの入院で、励ましやお見舞いのメールなどくださった皆様、本当にありがとうございました。

デーブですが、本日退院することができました。
入院生活の後半は、血液検査の値が元に戻るのを待つのと、心配されていた冠動脈の後遺症の経過観察のための入院でした。
心配していた後遺症もなく、ほっとしております。

お兄ちゃんのゴリ助も、ホント頑張ってくれました。
後半は、ストレスがたまったのか、喘息の発作やじんましんなどちょっといろいろありましたが、なんとか乗り越えられました。
ちなみに今日も病院行きでした^^;

私も、結構めげそうになりましたが、みなさまの支えがあって、頑張れました。
本当にありがとうございました。

デーブに会えないのに病院まで来てくれた、リア友ちゃんも、本当にありがとう!

病室では、ウルトラマンと怪獣とトランスフォーマーが好きで、ずっと遊んでいました。
右下の点滴をしていたころは、ホント元気なかったですけど、怪獣ごっこをするほどに回復しました。


つたないお弁当ですが、これからもがんばって作っていきたいと思います。
これからも付き合っていただければ、うれしいです~^^

これからもよろしくお願いします。

平成22年6月15日

桜子




しばらくお休みします。

2010.06.02 *Wed*
こんばんは

先日のデーブの熱性ケイレンさわぎについて、暖かいメールなどありがとうございました

デーブですが、熱性痙攣は薬で治まりましたが、40度Overの発熱が続き、今日入院しました。
デーブは体格がいいものの、まだ2歳。付き添いがいないと、ずっと泣き叫んでいるので、24時間の付き添いをすることになりました
ゴリ助は私の実家にて預かってもらうことになりました。
病気の治療が最低で2週間はかかるらしく、長くなりそうなので、blogをその間休ませていただきます。

デーブが元気になったらまた戻ってきたいと思います。

しばらくの間、デーブも私も頑張ってきます
皆さんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

桜子


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。