This Category : フェリシモ~asamiさんレシピ~

--.--.-- *--*

We love asami! ハピバ弁コラボ

2011.01.23 *Sun*
おはようございます。

本日1月23日は、キャラ弁界では知らぬ人はいない、有名人 あさみん こと asamiさん の誕生日!
あさみん、お誕生日おめでとう♪

あさみんの誕生日を祝って、今日と明日、
We love asami! ハピバ弁コラボ 
を開催しています^^

私は、あさみんとの出会いのオベントウを作りました


・そばかす女の子とケーキ
・魚肉ソーセージの花の肉巻き
・八宝菜
・コーン
・スナップエンドウ
・イチゴ
・グリーンレタス

私があさみんと仲良くさせていただいているきっかけが、ちょっと前にやっていたあさみんプロディースのフェリシモのキットです。
というか、むしろ仲良くなりたくて、とったのかも( *´艸`)
記念すべき一つ目が、このそばかすとフワフワヘアの女の子です♪
このオベントウで、かわいいフワフワヘアの作り方習いました♪ (≧▽≦)
このヘア、私お気に入りです。
今日はそこにちょこっとアレンジして、ケーキ持たせてみました。
まふちゃん、ケーキあげる構図使わせてもらっちゃった(´-∀-`;))
今はやりのシュウマイケーキを使ってみたいと思ったんだけど、残念ながらその日のパパ弁に使ってしまったのでありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、目の前にあった(午前に作って無理やり型から出したw)さつまいも入りのシフォンケーキと、同じく目の前にあったチョコペンの白を使ってケーキを作ってみましたw
(よく、ものが放置されている家なんで突っ込まないでね(笑))
うん、リアルっぽい( ̄ー ̄)bニヤリ
おにぎりをWAXペーパーにのせてるテクも、あさみんから教わりました♪

カード風に~

1101232.jpg
おっと、なんかと重なる~~~~www

あさみん、お誕生日おめでとう!
あさみんのオベントウにはいつも癒されるよ。
雑誌の掲載弁を作ったり、キャラ弁講師として、活躍しているあさみん。
そんな忙しいのに、コメントくれたり、ブログで簡単な作り方を紹介してくれたりと、もう、優しいのよね。
たぶん、そのお人柄に皆が集まるんだろうなぁ。

あさみんのブログ、asamiのお弁当。~簡単かわいいキャラ弁の作り方~はこちら→これからもキャラ弁界を引っ張ってね。
素敵なオベントウを楽しみにしてるよ~♪


今回誘ってくれたきよっぺ、ありがとうね~


最後になりましたが、休んでいる間、お気遣いのコメント、メールなどありがとうございました。
デーブ、旦那、私と胃腸炎に見舞われましたが、デーブはまだ腸の調子が悪いですが、旦那と私は何とか復帰しました。
その間、コメント等返しにいけていなくてホントごめんなさいm(o´・ω・`o)m
復活といってはなんですが、明日は今までの光フレッツをauひかりに変更する工事のため、パソコンが使えなくなりますので、明日もブログお休みします。
パソコン使えるかは、設定しなおす旦那にかかっています( *´艸`)頑張れ、旦那…

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【フェリシモ】asamiさんの ハートのお弁当~お弁当デコキットの会

2010.10.22 *Fri*
こんにちは。

今日のお弁当は、asamiさん がレシピをおつくりになったフェリシモの お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会 でつくったお弁当です。
このキットひとつで、二つのお弁当の作り方が詳しくのっていて、その他にこの2つをアレンジして作った別バージョンのお弁当ものっており、2度も3度も4度もおいしいキットです( ´艸`)
今回は「ハートのお弁当」です。
不調の中で作ったんで、見苦しいお弁当ですいません。

1010201.jpg
しずく型に握ったハートを二つ合わせるだけで、簡単にハートを成形できます♪
しか~し、いつもは測ってご飯のgを測ってまで成形する私ですが、今回二つに分けるのに目分量でやってしましました(´-∀-`;)
なんで、大きさと形が不格好です…
もはやハートじゃないです。
こういう均等さを求めるときこそ、測って作るほうがいいのでしょうけど…
あの時は違うものに手をかけてしまって(紫イモの成型^^;)、時間が無くなってしまいました。

1010202.jpg
キットの中身はこちらです。
コーンの粉末が、コーンポタージュ風でおいしかったです。
よく楽天などで、フレーク状のコーンやにんじん、かぼちゃが売っていますが、このコーンの方が溶けやすかったです。
粉末の方が扱いやすいですよね~

この中でお初が調味ゴマです。
↓のコメで、あさみんおすすめの調理ゴマ。
炒りゴマに味が付いているので、混ぜたりのせるだけで簡単にいい味が(*´゚艸゚`*)
スーパーで見つけたら、これから買ってみます♪

あさみん、素敵なレシピとキットありがとう!

フェリシモのお絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会はこちら→
あさみんことasamiさんのお弁当ブログ、asamiのお弁当日記。はこちら→
ホントお弁当を作り始めの方にもわかりやすい丁寧で楽しいキットです。
すてきなお弁当ありがとうございました♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↓は昨日の愚痴です。・゚・(ノД`)・゚・。

【フェリシモ】asamiさんのお弁当デコキットの会 ウサギのお弁当

2010.10.20 *Wed*
おはようございます。
昨日は、たくさんのお気遣いのお言葉ありがとうございました。
咳とかでてまだ完全復活できていませんが、なんとかがんばります。
ゴリ助は、今日から幼稚園です。秋休みを含めて1週間半休んでいました。
楽しんできてくれればいいな。

今日のお弁当は、asamiさん がレシピをおつくりになったフェリシモの お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会 でつくったお弁当です。
このお弁当キットは、2種類のお弁当と、応用した数種類のお弁当を提案されています。
どうしてもマンネリになりがちなお弁当づくり。
あさみんのアイディア溢れるお弁当レシピで、新しい何かが開けたような気がします。
本日はまず一つ目のウサギのお弁当です。


・マッシュのウサギご飯
・生姜焼き
・オクラの調理ごま和え
・パスタ
・コーンのハート
・にんじん
・レタス
・赤ウインナーの花(ミニトマトの代わり)

今回のレシピは、マッシュのうさぎさん^^
マッシュの味付けに、コーンパウダーと鮭顆粒が入っています。
今までマヨネーズと少量の砂糖のみだった、我が家のマッシュポテトに、新たが風が入りました(笑)
私はコーンパウダーが好みだったかな♪
マッシュのうさぎちゃん。ただ成形するだけだとかわいくできませんが、目から鱗のちょこっとコツが載ってます♪
耳の長さをちょこっとずつ変えたんだけどかわいくできたかな?(´-∀-`;)
それから、今回は目とかすこーし私風に変えました。
ほっぺもケチャップからぶぶあられに変更しちゃいました。
一匹、下あごがえぐられていますが、ごめんなさ~い。

おかず、ちょこっと私の中のマイブームになっている、紫イモのマッシュを入れてみました( *´艸`)
なんかごちゃごちゃ感が…
綺麗に作れなくてごめんなさい。゚(PД`q。)゚。

1010202.jpg
キットの中身はこちら。
鮭顆粒の単独のもの、初めてです。
これ近所のスーパーに売っていれば、人物などの色づけにすごくいいのにね。
それからビックリしたのが調理ゴマ。
白ゴマに、塩、醤油、砂糖などの調味料が絡めてあるんです。
だからねばねばしたオクラに少し振りかけて混ぜるだけで丁度いい味ができるんです。
すごく便利だなと思いました^^

今回のあさみんレシピも、子供と女子のハートをぐっと掴むお弁当でした。
最近キャラ弁作りの限界とかの悩みにぶち当たっている私でしたが、このキットを作ってすこし目の前開けました。
作っていて楽しかったです^^
あさみん、素敵なレシピとキットありがとう!
(でも、写真とかお弁当とか細かいところ気合い入っていなくてごめんなさい…)

フェリシモのお絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会はこちら→
あさみんことasamiさんのお弁当ブログ、asamiのお弁当日記。はこちら→
ホントお弁当を作り始めの方にもわかりやすい丁寧で楽しいキットです。
すてきなお弁当ありがとうございました♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【フェリシモ】asamiさんのひよこ弁当

2010.09.30 *Thu*
こんにちは。
昨日はお祝いのコメありがとうございました。
とてもうれしかったです♪

今日は、以前ひよこガールのお弁当と一緒に作り、UPするの遅くなってしまった、
asamiさんプロデュースの、お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会、3回目のひよこお弁当です♪



ひよこのお弁当は簡単!
丸めて顔を海苔ゴマでつけるだけ。
でも、なんだか私が作ったのは、ぶたさんみたいですね~(´゚∀゚`;)
あさみんの見本のオベントは、ホントかわいらしいヒヨコなんだけどね~

卵焼きはわかめの粉末を入れたものと2色づかい^^
いつもこがしてしまい、卵焼きを焼くのを苦手な私には、かなり高度な技を強いられたようでした(笑)

あさみんレシピでは、スナップえんどうでひよこちゃんを飾ってありましたが、ちょうど家にあったシソでごまかし(´゚∀゚`;)

1009063.jpg
入っていたキットの中身はこちら~

シソパウダーや、わかめパウダー、青のり胡麻は、初めて使いました。
わかめパウダーは、「まごわやさしい」で海藻類を使いたい時にいいかもしれませんね~
海藻料理って、結構考えてしまいますもの…
このキットを使うと、新しい食材を使うこともでき、すごく楽しいです。
なんか得した気分です。
あさみん、いつも素敵なオベントレシピありがとう!
あさみんの出張教室に通わせていただいているつもりで、楽しみながら作らせていただいています♪

asamiさんプロデュースの、お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会はこちら→
こちらのキットのレシピを作ってくださっている、あさみんことasamiさんのasamiのお弁当日記はこちら→

多分、もうそろそろ新しいの届くと思います。
届くの楽しみにしています~!


今週末、運動会を控え、色々重なりちょっと大変そうなんで、明日の更新は休みます。
また月曜からお弁当再開します~♪

ちなみに、今日はガラスの仮面の45巻の発売日です。今から本やさん行ってきます~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【フェリシモ】asamiさんのヒヨコガール弁当

2010.09.08 *Wed*
おはようござます。
本日は雨…久々の雨で本当に嬉しいです♪

今日は、フェリシモの
asamiさんプロデュースの、お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコキットの会、3回目のヒヨコガールの挑戦です♪

・ヒヨコガール
・鶏つくねと枝豆
・わかめパウダー入り2色の玉子焼き
・リボンパスタ
・きゅうりの赤シソあおのり胡麻和え
・プリーツレタス
・トマト
・大学芋

3回目はヒヨコがテーマ^^

今まで(ごはんをかぶる)かぶり物をおにぎりでほとんど作ったことがなかった私。
苦手でした。
かぶりものも簡単に作れるてこと、この作り方をこのキットでは教えていただけました^^
ちょっとしたコツで、簡単にかわいいかぶりものができ、とてもよかったです。

その他2色玉子焼きの作り方、玉子焼きをいかに形良くするかなどの方法、
ちょこっとおかず、番外編に応用弁当など、小さな紙に、もりだくさんのレシピが書いてあります。
あさみんのこの愛情がぐっと詰まった、このレシピカード、ホント貴重に感じました♪

せっかくのお弁当ですが、お昼直前、急いで作ったので、目のバランスとかちょっと近すぎてかわいくできなかったり、おかずも適当詰めですが、その辺はごめんなさいね^^;

今回のキットの中身はこちら~

1009063.jpg
青のりごま、わかめパウダーは初めて使いました。
わかめパウダーがあれば、手軽に海藻類がとれるのでいいですね。

ちなみに、このお弁当ともうひとつのお弁当は、用意含めて二つ作るのに40分でできました。
それも、あさみんのキットの説明がよかったから~
段取りよく作るのって、ホント大事なんだなとおもう今日この頃です。

それから、第一回目のキットの時、私、図々しくちょっと提案しちゃいました。
そういうところをきちんととり入れて、レシピを書いてくださいました。
どうもありがとうございます。

加えて、「このレシピをつくるにあたり、粉とかの食材は、あさみんが決めているの?」という質問をコメントでしたら、ブログ上で回答くださりました。
これがこちらの記事です→
いつも丁寧にありがとう!

簡単にかわいくおいしいお弁当ができるフェリシモの
お絵かき気分で簡単かわいいお弁当デコキットの会はこちら→
あさみん、すてきなキットありがとう~^^


おととい晩から胃痛がして、昨日は更新サボりました。今朝は大丈夫そうです^^v
コメントいただいた方、ありがとうございます~
それから、メールなどの返信も遅れていてごめんなさい。

本日は下の子の幼稚園の申し込み、親子教室、病院などちょっと忙しいので、訪問など遅くなりますが、ごめんなさい。
下の子も、来年から入園する予定。なんだか感慨深いです。゚(PД`q。)゚。


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
