This Category : 季節のお弁当~夏~

--.--.-- *--*

【キャラ弁】ダルマがたのおひな祭りのお弁当。

2011.03.03 *Thu*
おはようございます。

今日はひなまつり…
うちは女の子いないのに、「ひなまつりパーティやりたい!」と盛り上がっている奴が若干一名いますw
普通のご飯で済まそうと思ったんだけど、そうは行かなくなりそうです。

昨日UPしたボツ弁のリベンジに作ったお弁当です。
自分的にはリベンジになっていないのがさみしいwww


・お内裏様のおにぎり(握り飯、海苔、ビアハム、薄焼き卵、ホウレンソウ、おかか)
・お雛様のおにぎり(握り飯、海苔、ビアハム、カニカマ、薄焼き卵)
・ビアハムの花
・ハンバーグ
・青菜の胡麻和え
・スナップエンドウ
・プリーツレタス
・イチゴ

おにぎりは頭の小さなだるま型で作りました。
よくいう丸雛みたいな感じです。
頭の冠は、momoちゃん が作っていた型抜きの冠テク使わせていただきました~

Σ(゚д゚;)ガーン。
何気に作っちゃったけど、口が、目の上にあります…
上にあげすぎw事故発生w
ほっぺも落ちすぎw救急車要請w

奥にあるミニハンバーグ3つw
1個だけにしようとしたら、全部と言われ、結局3つ入れました。
デーブは肉食デス。

ひなまつりのお弁当、なんだかいつも左右対称に作りたくなります。
左右対称におかずを詰めるだけで、なんとなく、ひなまつりっぽく見えるからw
ただそれだけです。

今日は朝からバタバタしているので、コメ欄、閉じさせてください。
ゴリ助のパーティー計画、こたえられるか不安…

005.gif


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【デコ弁】ひまわりのお弁当

2010.09.06 *Mon*
こんにちは~
9月になっても本当に暑い…
暑さついでに夏弁の放出ですw

ゴリ助、今年はひまわり組なんに、この夏、ひまわりのお弁当を作っていませんでした。
akinoichigoさんの本に載っていたり、お友達も結構やっているひまわり、作ってみました。


・ひまわりのご飯 (ご飯、ウインナー、トウモロコシ、ミントの葉、ゴマ)
・からあげ
・ミニトマト
・レモン
・卵焼き
・きゅうりのゆかり和え
・プリーツレタス

ひまわりの葉っぱのミントと、卵焼きの彩に添えてあるイタリアンパセリとミニトマトは自家製です♪
粒が不ぞろいのトウモロコシで作ったんで、不格好ですが…
ゴリ助、持っていくのが荒いので、コーンはパスタで止めましたw

シンプル弁、大好きです^^

最近おかずはからあげしか入れていない幼稚園のお弁当w
ゴリ助、から揚げじゃないといやだというので、入れていますww

私信 イタリアンパセリ大きくなって、利用させてもらってます♪


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】金魚すくいのお弁当

2010.08.31 *Tue*
こんにちは^^
8月も最後の日なのに、また今日も暑くなりそうです。

昨日持たせたお弁当です。
金魚すくいをやって喜んでいる息子(想像w)を作りました

・息子のおにぎり (塩にぎり、カニカマ、海苔)
・バケツの金魚 (マッシュポテト、カニカマ、ブルーハワイ染めそうめん)
・からあげ
・コーン
・ミニトマト
・玉子焼き
・小あじのから揚げ
・ブロッコリー
・ウインナーの花
・プリーツレタス

土曜日に幼稚園での夏祭りがありました。
たくさんの売店が出ていましたが、唯一やらなかったのが金魚すくい。
金魚いただいても、育てられなくて…
いけない母親です(´-∀-`;)
せめてお弁当だけでも…と思って作りました。
ホントは経験させるということが大事だと思うんだけど^^

昨日もやはりエンジンがかからず、ヘナチョコお弁当です(´゚∀゚`;)
でも、バケツと手ぬぐいがいい仕事してくれています^^;


それから
昨日は私の大学時代の恩師のことを書きましたら、皆様に温かいお言葉とお悔みを頂きました。
本当にありがとうございました。

金魚ウンチク記事、消しちゃた~ごめんね。


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】あつまれ!昆虫のお弁当

2010.07.20 *Tue*
こんにちは。
梅雨明けになり、暑い日が続いています。
わが家もだらりん。
ブログもだらりん更新ですw

先週の金曜日はの記事で、病院のことなど悩みを書き、皆様に温かいアドバイス、励ましのお言葉いただきました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで私の方は元気になりました。
ごりすけについては午前中、病院に行き喘息について相談しましたところ、今までの治療を続行といわれました。
吸入機について相談したところ、使うか使ないかギリギリのところだそうで…
吸入機を購入すると、これから先365日、毎日吸入をしなくちゃならないみたいで…
「先生は、あまり負担をかけないように、勧めないんじゃないんか?」と、主人は吸入機を買うのに難色をしめしています。
先生は、2万近い吸入機を購入するより、この年齢からつかう粉の方を勧めています。
もう少し、考えてみようと思います。

今日のお弁当は、味の素冷凍食品をつかったコンテストのボツ弁です。
AJ-moriwaku2.jpg
カブトムシ、クワガタ、セミを作ってみました。
ハンバーグ3枚を、余すところなくつくろうと工夫したお弁当です。
カブトムシのつのとクワガタの角、セミは一枚のハンバーグで出来ています。
3月のはじめころに作ったお弁当ですが、やはり華がない…
今から思えば、見せ方など工夫が必要なお弁当でした。

もうすこし勉強しようと思います。

本日は今から、ゴリ助の個人懇談です。
今から行ってきます。
私も午前中行った歯医者、もう一度行きたいんで、訪問とかちょっと遅くなりますが、すいません。

夏休みも、子供とたくさんやりたいこともありますし、あまり更新しないと思います。
時々見つけたら、声かけてやってください~
きまぐれ更新になりますが、よろしくお願いします。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】うずらDe彦星と織姫のお弁当

2010.07.07 *Wed*
おはようございます♪
本日はあいにくの曇り空。
栃木も早朝にものすごい豪雨で目が覚めました。
このままふらないで!
七夕の今晩くらいは、雨降らないでいてほしいよ~。

本日は、七夕のお弁当です。
回を追うごとに、ショボクなっています…(´゚∀゚`;)


・彦星と織り姫のうずらの卵 (うずらの卵、海苔、お弁当シート、カニカマ)
・海苔弁の天の川 (海苔、ごはん、カニカマ、ぶぶあられ、みじんこ)
・からあげ
・レモン
・ほうれんそうのおひたし
・ミニトマト
・ポテト
・ブロッコリー
・プリーツレタス

昨日の園弁です。
「ウズラで七夕作って~」と言われたので作りました。
織り姫のウズラのたまご、綺麗にできずに何回もパスタで刺したんで穴がたくさん…(´゚∀゚`;)
おべんとうシートの在庫がなかったので、作り直しができませんでした。゚(PД`q。)゚。

ちなみに、ゴリ助の七夕のお願い事は、「わくわくさんに会えますように。」でした。
わくわくさんは去年は宇都宮に1月と5月の2回も来てくれました。
今年も連れて行ってあげたいなぁ~
誰か栃木方面に来る情報あったら、教えてください!


今晩は七夕、晴れて二人があえるといいですね~

005.gif


今日もバタバタしていて、訪問などおそくなると思います。
ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
