This Category : 絵本キャラ

--.--.-- *--*

【キャラ弁】ジャッキーのお弁当

2011.03.28 *Mon*
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

3月11日の東北関東大地震から18日。
行方不明だった親戚も、家族みんな元気なようでほっとしました。
その節はご心配ありがとうございました。
その一方、福島県のいわき市に住むいとこたちも東京に自主避難したりと、まだまだ大変な日が続いています。
私の近況ですが、ここしばらくは、地震酔いでめまいがしたりいつも体が揺れている感じがしたり、放射物質の報道や情報に踊らされていた感じです。
被災された方々や原発の修理に立ち向かっている皆様には申し訳ないのですが、
子供たちにはなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいの毎日を送っていました。
下の子のデーブは、いまだ少しの揺れで泣いて私のもとにやってきます。
はやく余震もおさまって欲しいです。


気が付いたら、3月も最終週。
そんなかんだで、3月で、こちらのブログの更新をやめて引っ越そうと言っていたのに、ブログの再開もできませんでした。
作ってUPできていなかった幼稚園弁当をUPさせていただきます。



・ジャッキーのご飯 (しょうゆまぜご飯、ゴマ、チェダーチーズ、魚肉ソーセージ、スナップエンドウ、海苔)
・からあげ
・紫いも
・卵焼き
・ミニトマト
・コーン
・グーリンレタス
・スナップエンドウ

ゴリ助のリクエストで作った幼稚園弁当です。
ゴリ助の(先生がおつくりになった)クラスの飾りは、ジャッキー。
先生も喜んでくださったみたいです。
ゴリ助も喜んでいました。

005.gif


前回、前々回のコメントのリコメ訪問など遅くなってすいません。
ゆっくりですが伺わせていただきます。

リコメなど終わっていないのでコメ欄閉じさせていただきます。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

被災地の復旧と、福島原発の復旧を心よりお祈りしています。

できる限りの節電など努めたいと思います。

【ぺこむしコラボ】はらぺこあおむしのお弁当

2010.11.02 *Tue*
こんにちは。

ここ数日更新もしていないのに、のぞいて下さってい方、どうもありがとうございます。
なにかとバタバタ忙しくて…
昨日もようやくゆっくりとできたのが夕飯のあとで、気づけば昨日の更新もできませんでした(´-∀-`;)
そんな時もあるということで。

今日は、飛び入りで、chocomos's diaryのchocomosさんの主催されている「ぺこむしコラボ」の参加したくて、オベント作りました♪
このコラボは、絵本の「はらぺこあおむし」に出てくるキャラや食べ物デコなどどれかが入っていればokのコラボです。
はらぺこあおむしは、私も大好きなんで、参加させていただきま~す。。

オベントは、リンゴからあおむしが顔を出す場面です。


・リンゴのおにぎり (デコふり赤ごはん、昆布)
・あおむし (わかめの粉末入りマッシュポテト、赤ウインナー、お弁当シート、昆布)
・自家製ミートボール
・ペロペロキャンディー型魚肉ソーセージのグルグル (魚肉ソーセージ、スライスチーズ)
・カップケーキ風マッシュポテト (マッシュポテト、ソース)
・ソーセージ
・葉っぱのパスタ
・豚肉と小松菜の炒め物
・グリーンレタス

DVDでもよく見ているこの場面、ぜひともお弁当化したくて作りました。
マッシュは、ホントは3種類の濃さを作ったんですが…
写真ではわかりませんね。
あおむしはパスタで固定してあります。
マッシュポテトを何回も丸めて作ったんですが、パスタを刺すと裂けてしまい、結局デーブ(2歳8カ月)の邪魔がはいったので、あきらめましたw雑でごめんなさい。

自分の小さな頃にも読んだこともあるからというのもあるけど、それ以上にエリック・カールさんの描く、独特の絵とストーリーが好きです。
二人の子供らが生まれる前から、ぬいぐるみや食器など買い集めたこともありました。
今では、壊されたり真っ黒になりましたが(´-∀-`;)

1011012.jpg
ちょっくらイメージ写真風ww

chocomosさん、こんなお弁当ですが、参加よろしくお願いします。
「ぺこむしコラボ」は、明日3日まで開催です。
同時に作った方限定のプレ企画も開催しているようです。
はらぺこあおむしファンの方、ぜひともどうぞ~^^
chocomosさんのブログ、chocomos's diaryはこちらで絶賛開催中です!→

005.gif


明日は、ゴリ助の七五三のお参りをしてきます。
今日はその準備(今頃になって、デーブの服のすそ上げとかwケーキ作りとかw)で午後もバタバタ予定…
訪問とか遅くなってしまうかもしれませんがごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】森のくまさんのお弁当

2010.09.01 *Wed*
こんにちは^^
9月に入って、すこーし朝方は涼しかったのでガソリン代節約とダイエットを兼ねて、思い切ってスーパーまで自転車で買い物しに行ってきました。
そしたら、やっぱり疲れました┐(´~`;)┌
家に帰ってジュースとお菓子食べて昼寝したんで、多分ダイエットにならなかったきがするw

昨日お弁当です。

1008311.jpg
・女の子のおにぎり (塩ご飯、海苔、カニカマ、スライスチーズ)
・くまさんのおにぎり (塩ごはん、海苔、スライスチーズ、カニカマ)
・からあげ
・レモン
・ひじきの煮物
・ウインナーの花
・オクラ
・ミニトマト
・プリーツレタス

ゴリ助の通う幼稚園の年中さんが今週に歌う歌は「森のくまさん」
お弁当にしてみました。
しかーし、ゴリ助は、くまさんを白くまさんにしてほしかったみたいです。゚(PД`q。)゚。
クロクマのがかわいいのに…

夏休み後の5連ちゃんのお弁当終了です。
ゴリ助のリクエストの「かっこいいお弁当」は全く作れませんでした。
反省です~~~


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】こぐまちゃんとしろくまちゃんandつくれぽ

2010.05.24 *Mon*

・こぐまちゃんの巻き寿司
・しろくまちゃんの巻き寿司
・竜田揚げ
・ミニトマト
・卵焼き
・サツマイモの甘煮
・リンゴ

おはようございます。

前々から気になっていた、てしぱんちゃんのくまさん巻き寿司。
ゴリ助のお弁当にと挑戦しました^^

記憶だけで作った上に、作っているうちになんかつぶれてしまいました。
切り口見ると…
なんか違う。
そこにゴリ助登場!
「しろくまちゃんに似ているね~」
ってことで、急きょしろくまちゃんに変更しました。
ついでに、こぐまちゃんも作ってみました。

2匹とも微妙ですが…^^;

つくれぽなんで、アップも…
1005212.jpg
やはり微妙。


つぶれ具合が気になったので、リベンジしました。
今度はきちんと作り方をしっかり見て!
1005231.jpg
うさぎとくまの中間ができあがりましたw
うまく巻けなかった分は、文字入れでごまかし^^;
あー、目も縮んできた…

てしぱんちゃん、こんなくまちゃん巻き寿司でごめんね。
この、ホントはカワイイてしぱん'sクマ巻き寿司の作り方はこちら→
作った海苔まきを、てしぱんちゃんに報告すると、のちほどブログで紹介してくださるそうです
皆さんもぜひとも作ってくださいね♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【絵本オベントウ展】ミッフィーちゃんのお弁当

2010.05.20 *Thu*
こんにちは。

本日も、
連日大盛況のサバスカフェちゃんとみよりママさんが開催するコラボ、絵本オベントウ展に参加です。

絵本オベントウ展は、残すところ今日限り。
本日は、みよりママさんのブログで報告すると、オベントをその後紹介していただけるようです。
作ったオベントウは今日の午後8時までにUPし報告すれば、翌日紹介してくださるようです。
昨日のオベントたちはみよりママさんのところで拝見できますよ~

一日目、二日目のお弁当はサバスちゃんのおうちで見られます。
サバスちゃん、大変な中お疲れ様でした。
みよりママさん、今日もよろしくお願いします。

サバスカフェちゃんのブログはこちら→
みよりママちゃんのブログはこちら→

たくさんの絵本のオベントが揃い、すごく楽しそうですね^^

005.gif


1005201.jpg
・ミッフィーのおにぎり (塩にぎり、海苔、カニカマ)
・からあげ
・ひじきいり卵焼き
・筑前煮
・ひじきの煮物
・プリーツレタス

本日のお弁当はちいさなうさこちゃんから、うさこちゃんことミッフィーです。
デーブのおべんとうで参加です^^

ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)
ちいさなうさこちゃん

数年前、私も大好きで、買うものすべてミッフィーでしたw
絵本セットもその時買ったものでしたが…
日本の絵本では、うさこちゃんとミッフィーちゃんの名前が見られますが、福音館書店と講談社の出版会社によって読み方が違うんです。
そもそも、日本で最初に翻訳した(1964年)のは、福音館書店で「うさこちゃん」と訳しました。
そしてイギリスで英語版が発売されたときに付けられた英国風の名前を訳したのが、講談社で「ミッフィーちゃん」(1981年)なんです。
私には、ミッフィーちゃんのほうがなじみあるかな?

元ミッフィー研究家wの私から言わせれば、ミッフィーちゃんの耳:顔:体(足含む)の比率を5:7:5にすると、うまくバランスがよいミッフィーちゃんを描けます。
それを思い出して、作ったのがこのオベントウ。
でも、体をどうしても大きくしちゃいますよね…
プリーツレタスで隠しました^^;
ちょい腕も太いし、口もちょこっと上過ぎました。
↑細かい…^^;

写真も曇っていて良い色出ていませんし、うまく補正できません~~~Σ(゚д゚;)

でも愛情こもったミッフィーちゃんです❤

みよりママさん、今日もよろしくお願いします^^


005.gif


昨日おとといとあまり訪問できなくてすいません。
自分が調子悪かったのと、パソコンの機嫌が悪くて…
パソコンですが、時々打っていると、IEが急に終了してしまうのです。
それとか、急にクリックやキーボード打つごとにタブやウインドウが開いたりとか…
書いているものが途中で消えてしまい、いつも(--〆)状態です。
どうすればいいのでしょうかね???
そんな感じですが、ゆっくり訪問回ります^^

おかげさまで、私の方の体調は戻ってきました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
