This Category : その他キャラ

--.--.-- *--*

【キャラ弁】スヌーピーの海苔巻き弁当

2011.03.08 *Tue*
おはようございます。

昨日は寒かったですね。
宇都宮も雪がチラホラ降っていました。

今日のお弁当は、スヌーピーを海苔巻に~と思って作ったんですが…(笑)


・スヌーピーの海苔巻 (酢飯、花お寿司の素、練りごま入りすし飯、海苔)
・かじきまぐりの生姜焼き
・ゆで卵のサラダ
・ミニトマト
・プリーツレタス

思いついて作ったんですが、あまりにも大きく、不細工スヌーピーになってしまいました(´-∀-`;)
スヌーピーファンの方、ごめんなさい・・・

今度リベンジしま~す。

005.gif


デーブの入園を控えて、デーブとゆっくりした時間を持とうと思っています。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】野ウサギガールの被り物弁当とどうもありがとう

2011.02.02 *Wed*
おはようございます♪

昨日は風邪を心配してくださり、ありがとうございました。
薬飲んで、一晩寝たら、今朝は楽になりました。
デーブも少し咳が減ったかな?
やっぱり風邪は、休むのが一番ですね~
早く抜けてくれ、この風邪…

これまたいただいて時間が経ってしまったんですが、お友達の momoちゃん から素敵なプレゼントをいただきました。
以前魔女帽ピックをおすそ分けしたんでけど、紫いも送って~って言ったら、いっぱい素敵なプレゼントをつけてくれました♪
ホントありがとう!
お礼弁に何を作るか考えたんですが、最近クックパッドにレシピを出しているmomoちゃん。
ここは、つくれぽのプレゼントを~と思って、つくれぽのお礼弁です( *´艸`)


Cpicon 【キャラ弁・被り物の作り方】うさぎガール by momo**
Cpicon キャラ弁☆市販のシューマイでケーキ?! by momo**
Cpicon お弁当に☆ウインナーのバラ by momo**
・枝豆入り卵焼き
・紫いものお花
・白身魚のフライ
・青菜の和え物
・プリーツレタス
・ミントの葉

つくれぽUP、昨晩のうちにしてしまって…(´゚∀゚`;)
三連発のつくれぽにmomoちゃん驚いたご様子です( *´艸`)

私が作るともっさりしがちな被り物ですが、このレシピで作ったら、薄いスッキリしたキュートなうさぎの被り物ができました♪
野うさぎチックに作ったんですが、かわいくできたと思います(o´▽`o)v
シュウマイのケーキは、簡単手軽にお祝い弁ができますね。
ちなみに私はこのピックの先を切りました。
長いですもんね~
ウインナーのバラは、今までつくれぽ書いていませんでしたが、かなりリピしています♪
赤トマトがないときの彩として、結構利用しています。
この大きさが隙間ウメにばっちりです。

いただいた紫いもも、オベントウの中にin。
momoちゃん風に抜きました~
昨日のお弁当の紫のバラも、こちらの紫イモを使用しています。
電子レンジで加熱したものをつぶし、味付けせず成形したものですが、momoちゃんの送ってくれたこのお芋、なにもしなくても甘くおいしかったです。
煮ても煮崩れもしないので、すごく使いやすいお芋でした。

いただいたプレゼントはこちら。

1102024.jpg

ラッピングもかわいくて、ホント感動でした。・゚・(ノД`)・゚・。
真ん中にあるクッキー型のキャンドル。すごくうれしかったです。
年末に雑貨屋の抽選会で1つ当たったんですが、1つなんで兄弟喧嘩w
探しても売っておらず…
だからすごくうれしかったよ♪
そして、このマステ…買いたかったけど悩んだあげく結局買わなかったんです。高いのにありがとう~
紅茶セットやかわいいフキンやコジカの箸置き…私のドストライクの品々が、もう盛りだくさんで、目が輝いてしまいました。
momoちゃん、どうもありがとうね。

コンテストクイーンとして、各コンテストを総なめ!
癒し系のお弁当と創意工夫のレシピはもう感動です。
そのうえ褒め上手で、心を動かされましたわ(笑)
momoちゃんのブログ、キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~はこちら→★★★
momoちゃんへのお礼スペシャルは、まだ続きます♪
それは後程…( *´艸`)

最後になりますが、本日と昨日のお弁当で使っている鰹節ですが、姑からいただいた厚切りの出汁用の鰹節です。
私が通常買う、10袋198円の特売鰹節では、ふわふわ過ぎて細かくできませんでした(´゚∀゚`;)
荒めの粉末の鰹節は、大き目スーパーなどでも見たことあります。
出汁用のあの量を考えると、買った方がおすすめです(笑)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


揚げかぼちゃの塩だしつゆかけとどうもありがとう!

2010.10.21 *Thu*
おはようございます。

ゴリ助の入院前にですが、お友達の shimaままちゃん より、素敵なおすそわけをいただきました。
shimaままちゃんは、先日行われた、桃屋×Martスペシャルコラボ、塩だしレシピコンクールで準グランプリを頂いていた、料理の達人!
今回このコンテストでいただいた塩だれをおすそわけしてくださいました。
ホント申し訳ありません。

今日はお弁当ではなく、一皿料理ですが…
ごめんなさい。

素揚げかぼちゃの塩だしかけ

shimaままちゃんが準グランプリを受賞していた、蒸しかぼちゃの塩だれあんかけをまねて作るはずだったんですが…
その前の日、うちにあった旦那実家からいただいたかぼちゃを蒸したら、なんか皮が茶色になっちゃった(´-∀-`;)(それはかぼちゃサラダに変身しちゃいました~)
なんで今回は、揚げてみました…
あんかけのあんもうまく作れず…
結局は、薄めた塩だしたれをかけることでなりました。
もう、小さい画面にしてごまかすしかありません…
全然外れた料理でごめんなさい。
やはり、あたしは料理下手なようで…(´-∀-`;)

あまりにどうしようもないので、ハリネズミもつけてみました~
足も太い(´-∀-`;)
でも、ゴリ助には「ハリセンボンだ!」と言われ、かなりショックでした。゚(PД`q。)゚。

shimaままちゃんには、その他に、お弁当で使えるアルミホイルもいただきました。

1010212.jpg
おにぎりのときや、仕切りとして使わせていただきます。
ホントにどうもありがとう!

ブログみて、「塩だれつゆ、ホントたくさんいただいたね~」ってコメントしたばっかりに気を使わせてごめんね。
情報誌クルールのキャラプレートレシピを担当なさったり、フリーライターなど活躍なさっているshimaままちゃんのブログ、きょうもあしたもsmailsmailはこちら→
すてきなお弁当やキャラプレートを拝見できます♪

005.gif


今日はゴリ助の保育参観。
給食も試食させていただいてきます♪
それから、やはり体調があまりよくなくて、昨晩も薬飲んでいてもちょっと辛かった…。゚(PД`q。)゚。
昨晩はブログの訪問とか行けてなかったりしてごめんなさい。
午後も用事が入っていたりと、訪問遅くなってしまったりしますが、申し訳ありません。


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】ASIMO(アシモ)の遠足弁当

2010.10.12 *Tue*
おはようございます。

先週の10月8日に、ゴリ助たちの幼稚園は、遠足で ツインリンクもてぎ に行ってきました。
その時ASIMOのショーをやると聞いていたんで、海苔切りしました。


・サンドイッチ (にんじんサンド、玉子のサンド)
・アシモ (チーズ、海苔、カニカマ、お弁当シート、レタス、ハム)
・からあげ
・リンゴ

遠足のお弁当は、片手で食べられるおにぎりやサンドイッチを持っていくよう指示がありました。
おかずも持っていく子もいれば持っていかない子もいるとか…
極力簡単に食べられるものにしました。

前日、ゴリ助から「にんじんをサンドイッチに挟んで」とリクがあったのでにんじん入りです。
こちらを作りました。
Cpicon これなに?ちょっとびっくり!人参サンド♪ by けゆあ
おいしかったそうです。
ツインリンクもてぎでは、アシモのショーの他、木片に絵を描いてペンダント作り体験をしたり、楽しんできたそうです。
すてきな思い出ができてよかったね。


前回の更新の時は、ゴリ助へのおめでとうのコメどうもありがとうございました。
そのゴリ助ですが、明日から3日間逆さまつ毛の手術のため入院します。
本来、逆さまつ毛の手術は局所麻酔で大丈夫なのですが、暴れる可能性もあるため、全身麻酔での手術になりました。
私も付き添いで泊まり込みです。
(デーブはおばあちゃんちにお泊りです)
入院付き添いのため、今週は更新休ませていただきますが、よろしくお願いします。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


【キャラ弁】おにぎりkunとおにぎりchanのお弁当

2010.08.25 *Wed*
おはようございます。
ゴリ助の幼稚園も今日から夏季保育。
お弁当持って、1時まで登園です♪

久しぶりの幼稚園。
ゴリ助の、好きな食べ物でお弁当作ってみました。


・おにぎりkunとおにぎりchan (おにぎり、サンゴ礁の塩、海苔、おべんとうシート)
・からあげ
・卵焼き
・コーンサラダ
・ウインナーの花
・ミニトマト
・オクラ

ミニトマトとオクラ以外は、多分食べられるでしょうw

おにぎりkunとおにぎりchanは、お友達のmafusちゃんがよく作っているキャラ。
かわいいのでマネしてみました♪ (≧▽≦) ♪
mafusちゃんのようにかわいくペロリ舌は切れませんでしたが、まあ、良しとしましょ↑

最近、葉物野菜が高いです。
今までは、プリーツレタスを買っていましたが、うちの近所で扱っているプリーツレタスは、どんな保存法をためしても、この夏は3日しかもちません。
車で10分のスーパーまで行けば、1週間持つレタス(158円)を買えるのですが…面倒で、いつも歩いて5分のスーパーのレタス(198円)を買ってしまいますw
なので、レタスシリコンバランを買ってみました。
いい色合いを添えてくれます。
この秋発売されたこのバランは、カーブなど綺麗でいい仕事してくれます。
買ってよかったです^^

それから、下にひいている手ぬぐいと、サンゴ礁の塩は mafusちゃん からいただきました。ありがとうね♪
ご紹介はのちほど…


只今、冷食倶楽部さまで、9月10日までオリジナルキャラ弁コンテストの投票が行われています。
私は、このお弁当が一次通過しました。

氏名、住所などの記入が必要ですが、もしよろしければ、ご投票していただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。
オリジナルキャラ弁コンテストの投票会場はこちら→
投票したかた抽選で100名に、オリジナル保冷バックがもらえるチャンスもありますよ!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
