This Category : 季節のお弁当~冬~

--.--.-- *--*

【キャラ弁】シルクハットをかぶった雪だるまのお弁当とお知らせ

2011.02.22 *Tue*
こんにちは^^

花粉も飛び始め、冬ももう少しで終わりそうなこの時期、UPし忘れた冬弁です。

雪だるまにシルクハットをかぶせたくて作ったお弁当です。


・雪だるまのおにぎり (塩おにぎり、海苔、カニカマ、キャンディーチーズ、スライスチーズ、ゴマ、
紫いも)
・肉団子
・ミニトマト
・コーンのマヨ和え
・マッシュポテト
・プリーツレタス

もともとは、小判型のお弁当箱に合わせて作っていましたが、となりでデーブが細長いお弁当箱おそろいにしたく、出してきたので、入れ替えることに(´゚∀゚`;)
なんで少し曲がっていますw

隣でデーブも一緒に作っていました…

1102223.jpg
カニカマで、タコさんのお弁当です。
おかずを全部、ワックスペーパーで包んでしまいました。
子供らしいかわいいお弁当だと思います。←親バカ(゚∀゚ ;)


それからお知らせがあります。

うちの子供らの幼稚園ですが、4月から毎日給食になりました。
(遠足の時はおべんとうあり)
国の政策の、認定子供園計画…
認定こども園になると、給食にしなければならないみたいです。
仕方ないことですが、わたしみたいに、お弁当を作るのが好きな方がたは、さみしがっています。
でも、時代の流れ…仕方ないことです。
皆様に支えられて頑張ってきた2年。
幼稚園弁当がつくれなくなった今、「幼稚園弁当」と名前のついたこのブログも変えた方がいいと思ったのですが、やはりこのブログは、いろいろ考えた結果、残しておき、アメブロなどで、おうち弁中心ですが、あたらしくがんばっていきたいと思っています。
アメブロの使い方がいまいちわからず、戸惑っています。
こちらのブログはあと少しですが、がんばって更新していきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


今日は今から義父母とあってきます。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【うさぎとハートコラボ】ウサギ帽の女の子のお弁当

2011.01.28 *Fri*
おはようございます。

今日は、美羽ちゃん のところで開催している、【うさぎとハートコラボ】の最終日です。
最終日も参加したく、頑張って作ってみました。

昨日デーブが親子教室に久しぶりに行った際、早く家に帰ってくるように作ったおびきよせ弁です(笑)


・うさぎ帽子の女の子
・ロールキャベツ
・ゆで卵
・スナップ遠藤
・ハート型ウインナー
・きんぴらごぼう
・はんぺんの雪の結晶
・プリーツレタス

毛糸で編んだような、耳あてのある帽子を作りたくて作ってみました。
帽子はウサギです。
ロールキャベツは、ワックスペーパーでまいたつもりが見えてません←昨日言っていたのこれね(´゚∀゚`;)
作っていくうちで、珍しくご飯が130gになってしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン
でも、無事に帰ってきたデーブは、おにぎりを全部食べ、ロールキャベツのキャベツとプリーツレタス以外食べたうえ、おかわりにロールキャベツの中身2つとチキンナゲット2つ食べてました。
午前中、おやつ食べなかったので、お腹が減っていたようです。
胃腸風邪で、1.5kgも減ってしまったので、食べてくれてうれしいです。
早く前のようなプニプニデーブに戻ってほしいです。

まわりを飾る雪の結晶の飾り、ゴリ助が紙コップでタコ星人を作ってつりさげることになり、無事私の手元に戻ってきましたw
冬のうちに帰ってきてくれてよかったです。


美羽ちゃんの開催する、【うさぎとハートコラボ】は今日まで開催です。
たくさんのうさぎちゃんとハートが集まっています♪
会場の、のほほん。おべんとにっき。season2はこちら→★★★

美羽ちゃん、病み上がりのところ、コラボ開催お疲れ様。
それから3周年、ホントおめでとう!

昨日、うさぎの海苔巻褒めていただきありがとうございました。
近々作り方UPします^^

005.gif


今日はちょっと忙しいので訪問遅くなります。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【ぴあのあママちゃんありがとう】うさぎ雪だるまのお弁当とタラコマカロンw

2011.01.13 *Thu*
こんにちは。
今日は2回目の更新です♪
1回目の更新の「【桃李レポ】8日昼、舞台銀河英雄伝説第一章観劇レポ(・∀・)」はこちら→

先日、いつも仲良くしてくださっているお友達の ぴあのあママちゃん から、素敵なお返しをいただきました。
実用的なものばかりでおしゃれのカケラさえないものなのに、ホント申し訳なかったです…

お礼弁…
昨日素敵なお礼弁を作ってくれたのですが…あまりにすばらしくて自分のお礼弁が恥ずかしいです。
でも潔く行きます…


11011121.jpg
撮影スタイリスト・デーブ( ´,_ゝ`)プッ

ゴリ助の園弁でうさぎの雪だるま(ゴリ助のリクw)をつくりました。
WAXペーパーのうさぎをまねたけど、まねできなかった自分が悲しい(´・ω・`)
(↓隠れているのが好都合w)
ずっと憧れていて、見かねてぴあちゃんがプレゼントしてくれた雪の結晶型をつかってみました


いただいたすてきなものたちはこちら~
1101116.jpg

たくさんのものをいただきました。
私が欲しがっていた、シュガークラフト用の雪の結晶型やかわいいWAXペーパー、WEDGWOODの紅茶、お菓子、かわいらしいシールやコースターなどホント盛りだくさんヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
見ているだけでうっとりです。
お菓子のセットは、ゴリ助とデーブの分の2セットをいただいたのですが…
プレゼントを開封するとき、子供らがいたため、1セットは撮影前にあげてしまいました。
このラッピングもぴあちゃん自身が、小さな袋買ってラッピングしてくれて、シールとかも統一してあって、ホントかわいらしい~
まふっちゃんとおそろいの雪の結晶のコースターたちですが…
ゴリ助が雪の結晶を上からつるしたいというので、私の編んだレース編みと一緒に吊っていますw
(でも、奴らのつくた凧とか紙飛行機といっしょにつってあるんで、オシャレからほど遠くなってします。・゚・(ノД`)・゚・。)
このお弁当を作った日、上から外して撮影に使おうとしたら、デーブが外しちゃダメ!と怒ってしまい使えませんでした~
ごめんね…
子供たちのお気に入りは、マカロンのマグネットです。
特に下の子は「ハンバーグ」と言って、冷蔵庫から外して持ち歩いています。(*`ロ´ノ)ノヤメテ~
お弁当の写真を撮っているとき、デーブが「いっしょにうつして~」と持ってきたので、ごめんね…一緒にうつしちゃた(´゚∀゚`;)

ぴあちゃん作ってくれたお礼弁に比べ恥ずかしすぎて、+αで作ってみました。
子供たちのお気に入りのマカロンの「おにぎり」です…

1101113.jpg

まよ子さん の
コッタのバレンタイン企画のレシピのマカロンを参考に作りました。
(真ん中のクリーム入っていません。なんで真似じゃなく参考ということで…。・゚・(ノД`)・゚・。)
まよ子さんの素敵なマカロンとはぜんぜん似ていません。
タラコ唇だしw
ぴあちゃんは積むのが好きそうなんで、マカロンも積もうと思って3回ほど挑戦しましたけど、重みですぐつぶれてしまいましたwww
↓いちばんましなのがこれ
1101114.jpg

ほんとはこんなのを作りたかったんだけどね~~(笑)

1101115.jpg

ホントホント素敵なプレゼントをどうもありがとう。
届いたのが、ちょうどクリスマス前、そして息子たちが風邪で調子悪く外に出られない時期だったんで、本当に喜んでいたよ。
特にマカロンマグネットwww

いつも謙遜をしているけど、彼女のキャラ弁はホントどの方向から見ても綺麗です♪
私のキャラ弁は、角度を微妙に変えるとまったく違うものになるのに…彼女のオベントはそんなことがない!
プロの技ですよね。
平面キャラチョコなんでもばっちり、マッシュやウズラなどや立体細工は右にでるがいないお弁当を作るぴあのあママちゃんのブログ ♪ちいさなせかい♪ はこちら→
同じ学年の息子を持つもの通し、今度ランチしてね♪
よろしく~(・∀・)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】うさぎのかぶった女の子のお弁当

2011.01.12 *Wed*
こんにちは。
今日は午前中が忙しかったのと旦那にパソコンを取られていたので、今頃更新^^

干支でわたしの年である、うさぎを題材のかぶりものを作りたくてつくってみたお弁当です♪
おかずはオール残り物~~( ̄ー ̄)ニヤリ


【私信】紹介前に使わせてもらっています♪

懲りずにたれ耳のウサギの被り物だけど、埋もれてるし。
久しぶりに鼻と口の海苔を細く切れました♪
それだけで満足です。

写真も色の調整する時間も無く、ちょい暗めで加工も適当ですが、まぁよしとしてください。

昨日のお弁当やゴーカイジャーのキャラケーキにのっていた豆碗ですが
アフタヌーンティリビングで購入した豆碗です♪
私は宇都宮店で買ったのですが、入荷数も少なかったし、お正月も終わっているので、残っているかは微妙です。
ただ、ネットショッピングではまだ販売しているようです(1/12現在)
おもちはマッシュポテトをパスタ固定です。
パスタがうっすら見えるでしょw
焦げ目はソース。
中身は、伊藤園の汁粉だよ。

ではゴリ助迎えに行ってきます♪


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】あわてんぼうのサンタクロースのお弁当

2010.12.24 *Fri*
おはよございます。
寒波が来るようできょうもさむい…

我が家の息子たち、弟のデーブの方は夜の咳だけに落ち着いてきましたが、兄のゴリ助は、昨日の午後、39度の熱がでてしまい、今朝は下がりましたが、今日はだいじを取って、幼稚園お休みです。
休んでいるのに…なんだか、二人で戦いごっこしています(´゚∀゚`;)

クリスマス弁、最後のお弁当です。
マッシュポテトばかりのお弁当なんですが…


・サンタクロースのオニギリ (鮭フレーク入りおにぎり、カニカマ、海苔、スライスチーズ、マッシュポテト)
・わかさぎのからあげ
Cpicon キャラ弁~マッシュdeクリスマスツリー by ssakurako
・ウインナーのトナカイ
・卵焼きの花
・小松菜と豚肉の炒め物
・グリーンレタス

デーブ用のお弁当です。
マッシュのクリスマスツリーを考えて、とりあず作ってみようと思って作りました。
サンタさんが、たくさんのプレゼントをかついでいます。
わがまま、泣いてばかりの息子たちのところに、果たしてサンタは来てくれるのでしょうか(笑)

WAXペーパーを白っぽいもの入れたので、なんだか、ぱっとしないお弁当です。
ボツな感じのお弁当ですが、クリスマス弁はこれで終了。

次回更新では、一夜漬けで作ったケーキUPします(´゚∀゚`;)
キャラチョコ作りました~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
