This Category : コンテスト

--.--.-- *--*

【コンテスト】ハムリンズ デコサラダコンテストで最優秀賞いただきました。

2011.04.01 *Fri*
こんにちは。
4月からアメブロ開始宣言していたのに、まだ引っ越しできなくてごめんなさい(´-∀-`;)

3月28日に発表があって、遅くなりましたが、
日本ハムさまのご主催のハムリンズ、デコサラダコンテストにて
皆様のご投票のおかげで、最優秀賞をいただきました。

ハムリンズデコサラダコンテストのコンテスト結果はこちら→★★★
2月中の投票では、たくさんのご協力をありがとうございました。
本当に皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。

それから今回の受賞、教えてくださったお友達も、どうもありがとう!


何度も出していますが、今回選んでいただいたサラダはこちらです。


1102283.jpg

棒状に丸めたポテトサラダを丸くし、
日本ハムさまのスモークタイプのハムとビアハムを半分に切り
縦に半分に折り丸め、バラの花に見立て、ポテトサラダに埋め込みました。
最後にミントの葉をアクセントに刺しました。
出来上がりはちょっと雑ですが、見栄えのあるサラダで、
ハム好きも喜ぶように、ビアハム9枚。スモークハム9枚使用しています。

正直、ハムリンたちのキャラも入っていないサラダで、大丈夫かなぁって思っていたんですが、
このような評価をいただき、すごく嬉しいともにびっくりしております。

ちいままさんからも、コメントいただきました。
「ハムの淡いピンク色を上手に使った素敵な薔薇のリースですね。
カラーのバランスも良いですし、サラダとは思えないほどの存在感で最優秀賞に相応しい作品だと思いました。」
ハムリンからも~
「パーティーメニューとしても活用できそうだミュ!」

うれしいコメントです♪
どうもありがとうございます。

一次審査で選んでくださったちいままさま、日本ハムの審査員の皆様、
二次審査で投票してくださった皆様。
このたびは本当にありがとうございました。


4月から、アメブロ引っ越しする予定でしたが、次回、最後に持って行った幼稚園弁当で〆たいと思います。
あと少々、こちらのブログ、お付き合いください。

005.gif


前回、前々回いただいたコメントのリコメ終わっていません。
ごめんなさい。

デーブの入園を控えて、デーブとゆっくりした時間を持とうと思っています。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【コンテスト】日本ハムデコサラダコンテスト最後の投票のお願い。

2011.02.28 *Mon*
おはようございます。


今日が投票最終日の日本ハムさま主催のデコサラダコンテスト
頑張って作ったサラダが一時通過しておりました。
NO4です。

大きな写真で紹介していなかったので、ここを逃したらもう大きく紹介できないので、今さらですが記事にさせていただきました(´-∀-`;)



こちらのサラダ、簡単なレシピを書くと、きゅうり、ミックスベジタブル、みじんぎりの玉ねぎを入れたポテトサラダを、ラップで包み太い棒状にして、端と端をくつけリース状にします。
成形はラップに包んだままで~
そこに半分に切ったチキンハム、ビアハムを半分に折り、クルクルまきポテトサラダに差し込みました。
最後にミントの葉をサイドにあしらい、緑を入れました。

ハムを巻いてポテトサラダに刺す作業は、おこさんと一緒にやることもできます。
直径15㎝程のサラダで、チキンハム9枚、ビアハム9枚使いました。
ハムの使用量が多いですが、見栄えもあり、目立つパーティーの一品になると思います。

こちらのコンテストですが、二次の投票は本日(2月28日)までです。
おひとり様1票で、個人情報など入れていただくことになりますが、お気に召したら投票お願いします^^

投票はこちらから
ハムリンズ デコサラダコンテスト
ハムリンズ デコサラダコンテスト

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【コンテスト】ニッスイ、第一回キャラ弁フォトコンテストで入賞しました。

2010.11.04 *Thu*
おはようございます。
今日もいい天気ですね。
秋は、こんなであってほしいです。

昨日ですが、七五三のお参りなど無事終わりました。
快晴で本当に良かったです。
結局、前の晩、キャラチョコに時間かかりすぎてしまって大変でした。
がんばったけど、色が…心残りでした…

先日発表された、ニッスイ冷凍食品を使った第1回キャラ弁フォトコンテストにて、愛情たっぷりで賞をいただきました。
発表の後、メールやコメなどで知らせてくださったお友達、ありがとう!

賞をいただいたお弁当はこちら↓



大きな大きな焼きおにぎり, かにクリームコロッケ, ほうれん草3種のおかずをつかって作りました。

オニギリ二つは、ゴリ助とデーブのおじいちゃん、おばあちゃんをモチーフにしました。
いつも日焼けしながらも野菜やお花を作ってくださるおじいちゃん、おばあちゃん。
丹精込めて育てくれ、二人の子供たちが収穫した、ミニトマトとサツマイモをお弁当に詰めました。
今度はじいちゃん、ばあちゃんたちの家でこのおにぎりを作って食べたいです♪

今回のコンテストの結果はこちら→
お友達もたくさん入賞されていて、嬉しかったです。
ニッスイの審査員の皆さま、江上料理学園の皆さま、このようなお弁当ですが、選んでいただきありがとうございました。
これからも楽しいお弁当LIFEのために、御社の冷凍食品を使い、食べてくれる人が喜ぶような、そして、私も楽しく、お弁当を作っていきたいと思います。
このたびは本当にありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【コンテスト】第6回ええのう広島キャラ弁コンテスト

2010.09.29 *Wed*
おはようございます。
先日は、体調不良を心配していただき、ありがとうございました。
この歳になって、風邪で両耳中耳炎でした。子供みたいで恥ずかしすぎる(#゚ロ゚#)
痛みも徐々にとれてきたし大丈夫そうです。
頻繁に病院通うのは面倒ですが(´-∀-`;)

おととい発表があった、ええのう広島の第6回キャラ弁コンテスト。
もともとは、10日に発表だったのですが、応募者多数のため、27日に延長になったようです。
そんなコンクールで、なんと準グランプリをいただきました。
ビックリです(*`ロ´ノ)ノ

ええのう広島さまのキャラ弁コンテストの会場はこちら→
お友達もたくさん受賞されているので、ホント嬉しいです♪
たくさんの楽しくなる素敵なお弁当ばかりで、本当に勉強になりました。

受賞したお弁当はこちらです。
もはや、私の場合入賞はオオバコじゃないとダメかも(´・ω・`)



夏休みに行った大洗の海をお弁当にしました。
この夏、ゆりんさんがおつくりになっていた、うきわにのった女の子のおにぎり
今年うちの息子たちが、うきわをホントに気に入っていて、うきわにのった息子らを表現するのにすごくぴったりだったので、コンテスト弁にてそのアイディアを使わせていただきました。あとから報告でごめんなさい。
入りきれなくて後ろを削ってしまっています(´-∀-`;)
また白いご飯部分は海をイメージ。
前の晩、旦那にソーメンを食べられてしまったので、仕方なくうどんをブルーハワイのかき氷シロップで染色して波を表現しました。

そしておかず面のホタテのフライは、大洗の市場で買ったホタテを冷凍していたものを揚げ、買ったひじきも煮物にして玉子焼きに入れました。

そのあとに行った大洗の水族館。
そこでは、カニ、イカ、イルカのショー、イソギンチャク、ラッコなど喜んでいましたので、それも入れてみました。イルカがヘナチョコなのは流してね。
肉巻きの魚wは、魚の抜き型が無かったので金魚の抜き型で代用です。

とにかくこの重箱に思い出をいれられるだけ詰め込みましたw
作っている間もとても楽しく作れました。
だんだんできあがっているその過程がすごく大好きです。

ええのう広島の審査員の皆さま。
こんなお弁当ですが、選んでいただきありがとうございました。
これからも精進して、たのしくワクワクするお弁当を作ろうと思います。
本当にありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【コンテスト】第5回ハムリンズおべんとうコンテスト特別賞と賞品

2010.09.22 *Wed*
おはようございます。

先日応募させていただいた、日本ハムさま主催の第5回ハムリンズおべんとうコンテストで特別賞をいただきました。
結果発表はこちら→

特別賞は、今回のグランプリ、最優秀賞、優秀賞の他に特別に枠を作ってくださったようで…
こちらのエプロンを記念にいただきました。

1009211.jpg
写真は1枚だけどいただいたのは大小のセットです。


受賞したお弁当はこちらです。



突発の用が入り、詰めてから冷蔵庫保存を繰り返し仕上がりが夜になってしまい、まとまりがないぐちゃぐちゃ弁と言えるくらい恥ずかしいくらいのお弁当になってしまいました。
おべんとうも鮮度が命なのに…
穴があったら潜りたいくらいのお弁当です。゚(PД`q。)゚。

こんなオベントを選んでいただいた、ちぃママさま、日本ハムの審査員の皆さま、本当にありがとうございました。
もっと精進して、おいしいお弁当作れるよう努力します。・゚・(ノД`)・゚・。

005.gif


ここからは愚痴とお礼。
昨日は、更新もないのに訪問をしていただき本当にありがとうございます。
10月に行うゴリ助の逆さまつ毛の手術のための事前診察で総合病院に行ってきました。
連休明けだったせいかものすごい患者数で…入院用の検査もしたので朝8時に家をでて、帰ってくるのが午後1時。
大変でした。
その上、前の晩デーブが咳がひどく、ほぼ一時間おきに咳で目が覚めるので、デーブの付き添いもきつかった…(もちろん、午後は主治医の病院に行き薬を追加していただきました)
デーブの機嫌の悪さと自分の風邪ひきも重なって、パソコンを向かう気が無く、更新、訪問等できませんでした。
昨日、訪問や応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今週のオベントの日は21日のみ。
その日も休んでしまったんで、今週は過去弁などになってしまいますが、ごめんなさ~い(´゚∀゚`;)

今週、とにかく頑張ります。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
