This Category : アンパンマン

--.--.-- *--*

【キャラ弁】アンパンマンオムライスもどきのお弁当

2010.04.09 *Fri*

・アンパンマンのオムライスもどき (白飯、黒糖入り卵焼き、海苔、カニカマ)
まよ子師匠のハンバーガー (ミートボール、レタス、チーズ、レモンウインナー)
・ウインナーの花 (レモンウインナー、赤ウインナー)
・ミニスイートポテト
・ちくわの花 (ちくわ、ウインナー)
・プリーツレタス

恐怖の弁当月間2日目。

昨日から始まった幼稚園。
今月はなんと、給食がありません。11日もお弁当があります。
はい!もう死んでいます。

ゴリ助に何を作ってほしいか聞いたら、アンパンマンでした。
それも卵に黒い砂糖を入れて、ご飯包んで、赤はカニカマにしてほしいんだって!なんて、リクエストの多い奴!

実は、IHにしてから、うす焼き卵がうまく焼けません。
漉しても、ぶつぶつ…
IHは火が真中から通るので、きれいな四角も焼けない…
フライパンを新調してからよけいだめ。

避けたい一品でした。
だから、最近の平面は白はスライスチーズ…平面にちょこっと使う色は、きれいに焼けたところをチョイス!
ごまかしてきました。
でも、今日はごまかしがききません。

1枚目…波状にゆがみました~Σ(゚д゚;)
2枚目…漉したのに、でかい水玉がガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
もう泣き入りました。
で、まよ子さんがモニターをなさっているCOTTAさんのレシピサイト、corecleゆりんさんのうす焼き卵の焼き方を書いてあるのを思い出し、そのサイトと聖母ゆりんさんのブログを朝から頭のなかに叩き込み、がんばって3枚目つくりました~
でも、切れ目を普通に入れただけでは、まわりがガチャガチャ…
はい、起きてきたゴリ助に「×」をもらいました。厳しいです。。・゚・(ノД`)・゚・。
4枚目…ゆりんさんのオムライスの包み方を参考に、切れ目を三角に…
やった~と思ったら…キッチンテロリスト・デーブの早朝テロの指つっこみに遭いました。゚(●'ω'o)゚。
5枚目…上のアンパンマンですヾ(*´∀`*)ノ ♪

ぶつぶつだけどね、結構これでも上達したのよ!朝からの格闘、褒めて~~~
(このぶつぶつは、多分卵焼き器の問題と結論づきました)

ほんとほんと、ゆりんさん、どうもありがとうございました。。・゚・(ノД`)・゚・。
油をきれいにとることや、弱火も超弱火とか、卵焼きの切れ目の入れ方とか、ラップで包んで卵焼きをなじませるとか…かなり勉強にななりました~ありがとうございました。
いつもいつも、丁寧できれいで完璧な平面とか立体のお弁当を眺めているだけでしたが、これからよろしくお願いします♪ひとつひとつのお弁当が宝石のようで…ホント感激しています。
いっぱい勉強させてください!学ばせてください。からませてください。

そして、ミートボールのハンバーガーは、絵ごころ弁当大集合のまよ子さんの本を参考にして作りました。(ゴマはなかったので省略)
実はこれもゴリ助のリクエストです。
昨日、絵ごころの本を見て、アンパンマンのハンバーガーキットを作れと指令がありました…でも、ハンバーガーキットの顔、忘れました^^;
なんで普通の絵ごころハンバーガーwです♪
これはダメだし入らなかったので、このままで(笑)
まよ子さんのお弁当は、一つ一つのアイテムに遊び心あって大好きです~❤
この遊び心のお弁当は、まよ子さんの息子さんたちへの愛情からできているんですね~

お二人にほんとありがとうをたくさんいいたいです。
これから、応援欠かさずさせていただきます~

朝からの格闘の結果なんで、崩さないでもっていってくれるといいなぁ~



只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!
時間できたら、リコメします。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



アンパンマンおにぎり弁当~簡単15分、デブ弁~

2009.10.21 *Wed*

・アンパンマンのおにぎり (たぬきご飯、海苔、ニンジンのグラッセ)
・アンパンマンポテト(冷凍)
・玉子焼き
・お魚ソーセージの花

今日はお友達の新居に遊びに行くのに、各自お弁当持参らしいので急遽作りました。(ゴリ助は幼稚園です)
アンパンマンが好きなデーブのために、15分で作り上げたお弁当→デブ弁です。
ほとんどおかず入っていません
下手に沢山作って新居を散らかすよりいいかも

アンパンマンは、ご飯にめんつゆと揚げ玉を混ぜ、アンパンマンの型で抜き、海苔パンチで抜いた海苔とニンジングラッセをのせました。
海苔パンチはchuboos! のりパンチ フェイスをひとつの顔につき2回抜きました。作る分だけ、最初に抜くと時短です
ほっぺのニンジンは、2mmの薄さですが、マヨ接着では無理なのでサラスパ接着です。
それでも、デーブが振り回していたので落ちました
簡単に手際よく作ったので、15分で作るの完了です

友達のうちは、アジアンチックなインテリアのシンプルな片付いたお部屋で、汚部屋のうちとは大違い
素敵でした。
私も持たない暮らしをもういちど読んでがんばらなくちゃ!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



アンパンマンオムレツ弁当~デブ弁~

2009.09.16 *Wed*

・アンパンマンオムレツ (黒糖入り玉子焼き、ケチャップライス、海苔、ケチャップ、カニカマ)
・鶏肉の照り焼き
・お魚ソーセージの花2種
・ハムとチーズの型抜きの花
・赤ウインナーの花
・枝豆のピック

今日はゴリ助のお弁当が無かったので、いつもお兄ちゃんの弁当を狙っているデーブに弁当を作りました。
といっても、私のキャラ弁練習弁当です
オムレツ、まず綺麗なムラの無い玉子焼き作り。
漉したりしましたが、やはりまだらに焼けてしまいます。
ケチャップライスもどうしてもうまく包めません。
切れ目を少し入れましたが、しわやデコボコになってしまって…
アンパンマンやっぱりデコボコ
ほっぺと花もケチャップをのせたところ、ほっぺのように見えなかったので、後からニンジンをのせました。
飾り切りは、魚肉ソーセージでねじり梅、菊花、見えないけどききょうを挑戦。
菊花はユーコさんが作っていたバラに切り目を入れたものです。
もう少し丁寧に開けば、綺麗に咲いているようになるかも…
ウインナーは切子という切り方です。
今まで上手に包丁を入れられなかったけど、新しいナイフを使ったのと、ウインナーを半解凍の状態で切ったら、上手に切れるようになりました。
ハムとチーズのお花は、ハムとチーズをグルグルキャンディーを作った時ひらめいたものです。
結構おいしいです。

作っている足元で、デーブがみりんのボトルを取り出し、ボールに注いで遊んでいました
怖い子…
写真を撮っているときも手を出してきます。
ましに撮れたのはこれ1枚。
起きているときに作るのは、大変です
でも時々練習がんばりま~す

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



おにぎりまんとこむすびまん弁当

2009.04.20 *Mon*
090420.jpg
・おむすびまんとこむすびまんのおにぎり (ご飯、のり、ハム)
・玉子焼き
・にんじんのグラッセ
・シンケンジャーウインナー
・さくらんぼ型のりんご

キャラ弁定番のアンパンマン!
だけど、ゴリ助は色が付いたご飯は食べないんで白いご飯で作れるおむすびまんとこむすびまんを作ってみました。
顔のパーツはのりパンチ フェイス を使って作ってみました。
こののりパンチは、すごく海苔の切れ味がよくておすすめです。

好きなものしか入れていないので完食です。
幼稚園に通うのがとても楽しいらしく、親としてもうれしい限りです。

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
