This Category : サンリオ

--.--.-- *--*

【キャラ弁】クロネコキティのお弁当

2010.10.27 *Wed*
こんにちは^^

今日はいい天気ですね。
ゴリ助、今日は幼稚園でイモ掘りです。
たくさん掘ってきてね^^

今日も引き続きハロウィン弁当(?)です。



先月のサンリオ新聞を見て、クロネコキティを作ってみました。
なんとなくハロウィンぽいので…
数個しか作っていない癖に、もうネタに困っています(´゚∀゚`;)

耳の部分は、ご飯ではなく、スライスチーズを海苔でくるみました。
そこにビアハムをのせたのですが…
キッチンテロリスト・デーブがそこで乱入…
「これ食べていい?」
って、切り残しのビアハムを指さしていたんで、「いいよ」と言ったら…
気が付いたら残りの11枚のビアハムを重ねたままかぶりついており、半分無くなっていました(´-∀-`;)
ビアハムの上にのせる、耳の点々を頑張っていたんですが、キッチンテロリストが台所にやってきたんですもん、気を抜いてはいけませんでした。
失敗です。
でも11枚重ねのハムをかぶりつく…ある意味いい気分だろうなw

それから昨日、茹で卵の切り方のアドバイスをどうもありがとうございました。
皆さんから、糸で切るといいよ~っていうアドバイスを頂いて、今朝の朝ごはんにやってみました。
切れました。綺麗に~(・∀・)
今日のは昨日のお弁当なので違いますが、もう少しまっすぐに切れるよう修業して、近々お弁当に登場させま~す!
ホントありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】招福キティのお重~サンリオボツ弁~

2010.09.14 *Tue*
おはようございます。
昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました。
皆様のお祝い、とってもうれしかったです。

さて、もうひとつの応募弁です。
落選でした。
作った時間はこっちのほうがかかったと思います。
kitty-syohuku1.jpg

鶏のから揚げ、レンコンの甘酢&梅酢漬け、筑前煮、五色野菜のキャベツ巻き、ヒジキ入り卵焼きなどたくさん和のおかずを入れました。
栄養バランスも「まごはやさしい」を取り入れ、主食:副菜:主菜のバランスを3:2:1を心がけ作りました。
このダルマキティは、旦那のお姉さんからいただいた根付けをもとに作ったもの。
みんなの健康と幸せを願って作ったものです。
でも、コンテストに必要な、華やかさと楽しさとかワクワク感が足りませんね~
ホントだったら、デコふりの色をもう少し濃くすれば良かったんですけど、濃くするとしょっぱくなるんで…わが家では、ここら辺が限度です…
一応、筑前煮のにんじんは、キティのリボンで抜いてあったりしています。
WCのオベントに比べて、隠れキティ度は少ないかな?(´゚∀゚`;)

実をいうと、子供が入園する前は、嫌いなキャラクターにキティちゃんとリラックマが入っていました。
コンテストのために、キティやリラクマをキッチンや目の届くところに張りまくり、「私は好き~」とかなり洗脳しましたw
だって、嫌いだと作れませんからねw
今となっちゃ笑える話ですが、おかげで、キティとリラクマのバランスもだいたいマスターしました。
デザインを勉強した人なら習ったと思いますが、キティもリラクマも、そして今愛され続けているキャラのほとんどは、古くから日本人に愛されている比率でできています。
古くから愛された比率にて作られたキャラ。
だから、みんなキャラクターものが大好きなんですね~

色々語っているけど、私が作ったオベント、比率守られていないわwその辺見過ごしてくださいね~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【ハピバコラボ】シナモロールのお弁当!

2010.08.02 *Mon*
こんにちは。
今日は雨。じめじめした日ですね。
暑い日も苦手ですが、じめじめした日も苦手です(´゚∀゚`;)
ようする夏嫌い???(笑)

本日8月2日は、お友達の tomochiちゃん のお誕生日だそうです。
お誕生日おめでとう!
tomochiちゃんと言えば、全身立体の名手☆
そしてシナモロールのイメージがあるので、本日はまねっこにも及びませんが、シナモンちゃんを作ってみました。
食材もあまりなかったので、小さなお弁当箱に気持ちだけですが詰め込みました。


・シナモロールおにぎり (塩にぎり、海苔、ブルーハワイ漬カニカマ、カニカマ、ビアハム)
・からあげ
・きんぴらごぼう入り玉子焼き
・ピーマンとベーコンの炒め物
・ミニトマト
・プリーツレタス

シナモンちゃん、我が家には頂いたプラスチックのコップがあるのみで、それを参考に作りました♪
耳のあたりとか形とかなんかいびつw
お手手もクレーターになっているしww
目もぼんやり、水色の目でシナモン作るのって、難しいですね。
写真も、今朝はくもり空で綺麗にとれていないし…
tomochiちゃんの作るシナモンちゃんはホントかわいくて、抜群なスタイル。
あの長い耳がホント綺麗におさまっていて…私にはシナモロールはレベルが高かったです。
tomochiちゃんの作るシナモンちゃんに到底及ばないけど、気持ちだけ受け取ってね^^

tomochiちゃんのブログ、笑顔になるお弁当はこちら→

昨日とかは、家族で少し早いお祝いとかしたのかな?
今日はゆっくり過ごしてね。
良い誕生日を!

~追記~
HAPPY BIRTHDAYはピックです♪
赤、青、黄色で3色組みでかったパーティピックです~^^

005.gif


これから、出かけたりするので、訪問とか遅くなりますが申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



お礼弁~キティだるま弁当~

2010.01.08 *Fri*
1001071.jpg
・キティダルマおにぎり (デコフリ赤ご飯、白ご飯、のり、カニカマ、お弁当シート黄色、お花パスタ(サバスちゃんから頂き物)、昆布)
・ゆで卵のトラ (ゆで卵、のり、スライスチーズ)
・ミートボール
・カニカマの花 (サバスちゃんレシピ→
・赤ウインナーの花 (サバスちゃんレシピ→
・キティとお花のパスタ (サバスちゃんからいただいきもの)
・ブロッコリー
・グリーンレタス

今日のお弁当は、昨日作ったお友達のサバスカフェちゃんから、先日いただいたキティパスタを使ったお礼弁です☆
ウインナーも、カニカマの花(紅白バージョン)も皆皆サバスちゃん仕様なのだ!
ついでにインゲンで差し色入れようと思ったけど、解凍しておいて入れるの忘れちゃった。
おっちょこちょいな私

ダルマ?なんでキティが・・・
とお思いでしょう。
実は、これまたお友達のぴあのあママちゃんオリビアちゃんがダルマを作っていたので、私もマネッコしたんです
あれ?なんで私、胴体と頭分けちゃったんだろう・・・
う~~~~~ん。
まるで赤い雪だるま。
ま、ダルマはだるま。
どうか、つながっていると脳内変換してみてくださいね☆

よくよく調べてみれば、お隣群馬のご当地キティだったみたい・・・
【ご当地キティ】群馬限定 高崎だるま 09ツインキティファスナーマスコット
失敗した、真似すればよかったわ
一応、キティの胸にある模様は菊水ならぬ、花水(?)です。
花が水が流れているさまを脳内で思い浮かべくださいw



サバスちゃん、こんなお礼弁ですいませんでした。
これからも仲良くしてね


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


サンリオキャラコラボ~けろけろけろっぴ弁当~

2009.11.26 *Thu*
0911251.jpg
・けろっぴのキャラシートとおにぎり (デコふり緑のご飯、お弁当シート緑、うすぎりスライスチーズ、海苔、ハム、にんじんのグラッセ)
・おそらくけろりーぬのキャラシートとおにぎり (デコふり緑のご飯、ハム、うすぎりスライスチーズ、海苔、昆布)
・まるごとエビフライ
・ミニトマト
・赤ウインナー
・パセリ
・プリーツレタス

今回もがんばってみました。
おべんとうつくってみました。のユーコちゃんなつかしのサンリオキャラのコラボ弁
今日まで開催です。
1回目は、立体を作って微妙だったので、今回のはおにぎりに平面のキャラシート作って乗っけました。
お弁当シートがやはり、反ってしまいました。
ユーコちゃんから聞いたんだけど、おにぎりの場合はラップでなじませればいいそうですよ。
今回は平面なので、その技が使えずに残念
画像に文字入れて注意をそらしてみました

けろけけろっぴ選んだのは、おととい、がさいれを入れていたデーブが、自分のTシャツを衣装ケースから引っ張り出してきたのですが、その柄がけろけろけろっぴ!
私も下敷きとかもっていましたが、お姉ちゃん子だった旦那も好きだったみたい。
(先日も旦那実家で、けろっぴのメモ帳発見しました)
下の画像は、デーブが引っ張り出してきたTシャツの絵です。
↓↓↓
0911252.jpg
女の子キャラ、ピンクなんだ~と思って作ったら、ネットで検索してみると緑なのね~
名前は、けろりーぬ。
初めてしりました。
ホントは、けろりーぬはオサゲにリボンなんだけど、手抜きで目の前にあった蝶の抜き型で抜きました。
まあ、これはこれで・・・

左上にあるブロッコリーですが、撮影中に「これも入れて」とばかりにデーブがいきなりこの場所に置いてきたので、一緒に撮影しました。
なんかいい感じ???


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
