This Category : たまごっち

--.--.-- *--*

【キャラ弁】たまごっちのメロディっちのお弁当

2010.11.09 *Tue*
おはようございます♪

先週金曜からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃとしてでているたまごっち。
ちょっと前につくったんで、この機会UPです^^


・メロディっちのおにぎり (玉子顆粒いりごはん、海苔、チーズ、ビアハム、カニカマ、洋服の下にインゲンの胡麻和え)
・鶏のから揚げ
・玉子焼き
・インゲンのベーコン巻き
・きんぴら(ウインナーの花の下)
・ウインナーの花2種 (耳の下と大きな花)
・ぶどう
・プリーツレタス
(私信:マステかさねテク、使わせていただいているね^^)

メロディっちの耳部分と帽子の部分はチーズに海苔をくるめて作りました。
ハロウィン時期に流行った、ハロウィン帽子の応用です^^
洋服の下は、アルミ箔を三角に形づくって、インゲンの胡麻和えを入れた後、ビアハムをかぶせました。
おにぎりで100g使っているので、洋服の下はおかずです♪

目の部分の青は、キャラチョコのために買ってみた青の食用色素を実験で使ってみました。
ものの5秒もしないうちに染まりました(´-∀-`;)
私の台所の天然由来の色素の青は、30分~2時間漬けないと色がでません、
あまりの早さでびっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
色紅ですが、天然由来の色素と本当の色紅だと、出来上がる色も違います。
キャラチョコでホワイトチョコを青にするにあたってやってみたのですが、天然由来の~は、どうしても青になりきらず水色だったんですが、食用色素の方は青になりました。
怖いくらいの青でした。
どうしてもって時、使わせていただきます。

デーブも喜んで食べてくれました^^

ゴリ助の食材リクエストの皆様の突っ込みに関してwですが…
昨日のドングリやキノコの関してのリクは、毎朝、ウインナーにしめじとかニンジンをくっつけて「キノコだよ~、ドングリだよ~」って出しているからです(´-∀-`;)
朝から~と思われるかもしれませんが、二人ともウインナーが大好きなんで、そこに野菜をくっつけて出せば食べるかも!ということで10月の半ばころから時々やり始めました。
全部食べないと幼稚園行かせません(笑)
リクエストの経緯はそんな感じでした。
ウインナー+野菜のミニ簡単細工の冬バージョンは何かないでしょうか?
誰かネタください(人'д`o)


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】まめっちFAN倶楽部弁当♪

2010.04.19 *Mon*


過去弁です
たまごっちのキャラ弁コンテストに出した没弁です^^;
おかずはすっかり忘れたんですけど、切干大根は見えますね~

まきこのグルグルカールとまめっちのカールがうまく出来た自信作でしたw
特にまきこは、茹でたパスタを円錐状にしたアルミホイルに巻き、オーブントースターで焼いた力作です~
これが焼きあがった時にぱ+。゚☆デキタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚―と大喜びしたのを覚えています。
まめっちはとくに私の中の黄金バランスで出来あがり、か~~~~~りお気にいりでした。

が、あえなく落選^^;

テーマが面白くなかったかもしれませんね~^^;


今日は咳がひどいのに、子供らに外に駆り出され、ちょいめんどうです。
でも、ぽかぽか陽気外で遊ばないのもかわいそう。
訪問など、時間見て行いますのですいません。


只今、リコメは訪問でおねがいしています。
また、ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事しますのでご了承ください!
勝手な私でごめんなさ~い!


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

【キャラ弁】たまごっち・まめっちのお弁当

2010.04.12 *Mon*

・まめっちのおにぎり (黄身混ぜごはん、チーズ、カニカマ、ハム、海苔)
・トマトの太陽っち
・しめじともやしの炒め物
・ウインナーの花
・えびちり
・きんぴら入り卵焼き
・プリーツレタス

今日から木曜までお弁当ありません。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

過去弁です。
たまごっちコンテストにだすために練習したまめっちです。
大きさは…たぶん合ってます。
でも似てませんΣ(゚д゚;)

このごはんのまとまりにくさはなんだろう~と考えたところ、気付きました。
ご飯がやわらかすぎた…
(うちは旦那がご飯セットをしてくれているんですが、時々、へまします
ご飯が柔らかすぎて上手にまとまらない、それだけでお弁当作るテンション下がります(_△_;)↓

ご飯が柔らかすぎると、じょうずなおにぎりができないと気付いたお弁当でした。

よって、最近は勝負弁当を作る日で、朝柔らかすぎるご飯が炊けてしまた日は、炊き直しています(´゚∀゚`;)

お目汚し申し訳ありませんでした~

今日は歯医者や下の子の病院など行くところ多いんで、訪問などは遅くなります~



只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!
時間できたら、リコメします。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


【キャラ弁】たまごっち弁当

2010.03.05 *Fri*
1002251.jpg
・たまごっちおにぎり
・たいようっち (ゆで卵、にんじんのグラッセ)
・たこウインナーっち
・カマボコ
・ブロッコリー


先週の月曜日、ゴリ助たちはお別れ遠足に行ってきました。
行き先は、宇都宮動物園・・・

宇都宮動物園・・・

実は、以前、銭形金太郎ビンボーさんに出たことあるんです。この動物園。
少しかなりさびれている感じの動物園ですが、宇都宮で唯一の動物園。
動かない初代ウルトラマンの乗り物もある動物園。
ギコギコ音がするジエットコースターのある動物園。
でも、子供心には、とてもステキに見える動物園。
私も子供の頃は、輝いて見えました・・・(笑)
いつからだろう、こんな冷やかし目線でしか見られなくなったのは・・・

お弁当はゴリ助のリクエストでたまごっちとたこウインナーっちです。
おにぎりの上に、平面キャラをのせてみました。
大好きなハート型のかまぼこも入れてみました。

これまたさびれたオベントウだったけど、ゴリ助大喜びだったです。

ペンギンさん見たよ~♪と帰ってきました。
楽しめてよかったです。

確かこの日も起きるの7時でした。
寝坊でした~
朝、とーり君の「おはよう!朝ごはん食べて、今日も一日がんばって!」という声が聞こえていたのに、起きれませんでした~(笑)
桃李君パワーも、眠さには負けたようです~


今日は今から、栃木市と小山市の弾丸ツアーに行ってきます。
訪問夜以降になるかもしれないけど、ごめんなさい~
追記
ごめんなさ~い
平面3キャラは前日の内職です30分かからなかったけど


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】恋してる?めめっち弁当☆

2010.02.17 *Wed*

・めめっちのおにぎり (デコふり赤×黄色、のり、チーズ、いくら、カニカマ、焼きパスタ、ハートのパスタ)
・ハートのおにぎり (デコふり赤、海苔)
・ブロックベーコンときゅうりのスティックピック刺し
・玉子焼き
・豚肉のパスタソース焼き
・ポテトサラダのコーンボール
・グリーンレタス

今日は、めめっちです。
目がね、ハートになっているでしょう?
これにはこんないきさつが・・・

実はね、昨日、お友達のユーコちゃんが、昨日、「恋してる?まめちっち」弁当を作っていたんですよ~
ホントは、めめっちをを一緒に作るはずだったんだけど、ハートに変更になっちゃって・・・という文を読んだの。
以前からユーコちゃんと一緒にお弁当作りたくてウズウズしていた(ホントだよ~)私は、「明日、めめっちつくっていい?得意のデコふりでオレンジ作るから(笑)」とコメに豪語しちゃったの。
そしたら、どうやらユーコちゃん、本日UP用のお弁当作ってあるから、おそろ弁は?といってくれたので、
お・そ・ろ弁つくりました~
豪語した、オレンジ調合は失敗したんだけどね~
何で、目がハートなのかって・・・
それは、今週末にユーコちゃんの次女ちゃんのお遊戯会があって、「君の瞳に恋してる」の踊りを披露するみたい。
だから、恋される瞳ってことで、まめっちに恋する瞳のめめっちなんだって!

まめっちって、発明もすごいし、優しいし、実際にいたらモテモテボーイですもんね~
うちのめめっちちゃんは、髪の毛をぐるぐるカールにセットして、たくさんのハートもって登場ですw

さてさて、めめっちの恋は、実るのかな???


ユーコちゃん、ユーコちゃんもタッチ好きだったとは知らなかったよ~
ホント会って、過去のアニメとか漫画の話とか色々盛り上がりたいわ
週末の次女ちゃんのお遊戯会、影から応援しているよ~
ユーコちゃんのブログ、おべんとう作ってみました。はこちら→
おそろ弁やらせてくれて、ありがとうね~♪
あ、それから、おにぎりデコボコ対策ありがとう~
おかげで今日は綺麗???ピカピカお肌?(笑)

今日はゴリ助の保育参観なので、いってきまーす!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
