This Category : ポケットモンスター

--.--.-- *--*

【キャラ弁】ピカチュウのお弁当とどうもありがとう!

2011.01.31 *Mon*
おはようございます。

紹介するのが、大分遅くなってしまいましたが、お友達の machaちゃん から素敵なプレゼントをいただきました。
あたためすぎて、オベントウも当初予定したいたものと変わっているしw
遅くてごめんね。
お礼弁です。



machaちゃんといったらポケモンなんで、ピカチュウを作りました。
ホントは、イチ弁予定でしたけど、あまりの技術の無さに、海苔がボチボチと切れまくりΣ(゚д゚;)ガーン
普通の平面です(´゚∀゚`;)

久しぶりに作った平面。
ゴリ助は、平面のお弁当の方が好きみたいです。

いただいたプレゼントはこちら。

machachan.jpg
↑編集上、箸置きが大きくなりすぎちゃった(´゚∀゚`;)

いろんなキャラベニストさん方が使っている和グッヅ。
節分、ひなまつりと和の行事が続くので、活躍しそうです♪
なにより嬉しかったのは、ストロベリーと抹茶のチョコ。
戦隊ものやライダーが好きな我が家には綺麗な赤は欠かせません。
これを使って少し食紅を足すと、きれいな赤ができます。
作ったキャラケーキ(キャラチョコ)の記事です。
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・ゴセイジャーVSシンケンジャー

このチョコは私の愛用になりました。
machaちゃん、どうもありがとう!

1101256.jpg

ポケモンをつくったら並ぶ人いない凄腕、machaちゃんのブログ、machaのキャラ弁日記はこち→★★★
忙しそうだけど、病み上がりだしあまり無理はしないようにね。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】ポケモン・ゾロアークのお弁当

2010.07.13 *Tue*
こんにちは。
栃木県も強い雨が降ってきました。
各地で大雨が降っているようですが、災害など心配ですね。

ゴリ助の今学期のお弁当も、今日で終わり。
予告通り、ゾロアークを作りましたw

微妙弁ですが…

・ゾロアークごはん (ゴマ塩ごはん、練りゴマ入り卵焼き、カニカマ、海苔、ブルーハワイ漬カニカマ、ビアハム、ハム、チーズ)
・からあげとレモン
・ミニトマト
・ミツバのおひたし
・ハムのバラ
・まんまるホットケーキ(昨日のおやつ)
・プリーツレタス

前回の灰色がかなり不満だったアタシ。
今学期最後だからと気合いれて、練りゴマ買ってきましたw
すり鉢で15分擂っていたあの苦労はなに???
すぐ出来ました。
経済しないで、早くかっておけば良かったですw
そんな卵焼きも、もうひとつの卵焼き器で焼いたのですが、半分以上くっついてしまい、ギリギリでした(-_-;)
卵焼き器、4個目買うか悩み中です←いんないよね?

昨晩がんばって作ったゾロアークですが、カニカマが思い切り縮んでいますwww
朝、手と足間の空白を切り取る気力もなく、チーズがドカーンとあるのも気になります。
とりあえず、今の私にとって精一杯のゾロアークですw

また、平面修行しないとだめですね~

おかずの中のコロコロホットケーキは、たこ焼き焼き器で焼いたホットケーキです。
ゴリ助が「明日のお弁当に入れて」と一個残したので、約束通り詰めました。

今日で今学期の幼稚園弁当終わりです。
しばらく、たまっていたコンテスト弁を放出したあとは、しばらくポツポツ更新になるかと思いますがよろしくお願いします。


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】ポケモン ゾロアのお弁当

2010.07.09 *Fri*
おはようございます。

昨日はバタバタ訪問で、申し訳ありませんでした。
暑かったのと、気疲れで疲れ果てていました…。
健診は面倒です(´-∀-`;)

諸事情により今日のUPは、昨日作った園弁です。
もはや似ていない、ゾロアです。

・ゾロアのごはん (ゴマ塩ごはん、ゴマ入り白身焼き、カニカマ、チーズ、ハム)
・ハンバーグ
・とうもろこし
・卵焼き
・茄子のおひたし
・ブロッコリー
・プリ―ツレタス

久しぶりに平面作りました。
まず、灰色のたまごやきから焼けなかった(´゚∀゚`;)
うっかり忘れて、でこぼこ加工入り卵焼き器で焼いてしまいました。
型紙通りに切ってから、色の関係上ゴマ入り卵やきを逆に使った方がいいと気付き、見本と逆に作ってしまいました(o゚ェ゚o)
おかげで、特に目のあたりのバランスが変(´゚∀゚`;)
逆だと、置くバランスがなんかうまくできないのよね。
ちゃんと見本通り作らないとダメですね。・゚・(ノД`)・゚・。
それからミニトマトも、埋めず、ただのせただけ(。´・д・)
おかげで目立ちすぎでバランスが非常に悪いです。

今度ゾロアークでリベンジしますw←ますます大変そうwwww

UPするのもためらっていたのですが、諸事情のためにUPします。
恥ずかしすぎる…逃げろ~~~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

005.gif


今日もバタバタしていて、訪問など遅くなるかと思います。
ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁・ポケモン】ギラティナ・オリジンフォルム

2010.02.02 *Tue*

・ギラティナご飯 (白ゴマ入りごはん、ハム、スライスチーズ、卵黄焼き、黒ゴマ入り白身焼き、海苔、カニカマ)
・から揚げ
・☆ポテト(冷凍食品)
・ポケモン高野豆腐
・ウインナーの花
・節分豆のトマトソース煮
・ブロッコリーとカラフルシュガー
・プリーツレタス

とうとうきました。
ギラティナのリクエストw
かっこいい系ポケモンは苦手です。
もう、昨晩半切れしながら作りました。
カニカマも乾いて、縮んでいます・・・
細かくて、これを作った方は本当にすごいと思いました~
私は細かいトコ省略~~~

節分豆のトマトソース煮。
これは節分豆を一晩水につけておき、作ってあったトマトソースと煮ました。
こちら栃木では、まずいと有名な郷土料理しもつかれに炒った大豆もしくは節分の豆を入れます。
(しもつかれとは、ひとことでいえば、大豆、大根、鮭の頭を入れた粕煮です)
その作り方をちょっと応用して作りました。
開けた節分の豆の残りですが、ギラティナのあまりの細かさに切れて、全部食べてしまいました~
私、歳いくつなんだろう

朝も寝坊して7時起床。
急いで作ったお弁当の上に写真も曲がっている・・・
昨晩から失敗続きのお弁当でした~
ドンマイドンマイ!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ポケモン~ジバコイル弁当~

2010.01.12 *Tue*

・ジバコイルご飯 (ゴマごはん、ゴマ入り玉子焼、チーズ、海苔、カニカマ、ハム、お弁当シート黄色、魚肉ソーセージ)
・ハンバーグ
・玉子焼き
・サツマイモ
・モンスターボール型ウインナー
・モンスターボール風キャンディーチーズ
・グリーンレタス

今日は先週やっていたジバコイル。
ゴリ助のリクエストです~
ゴマ入りの玉子焼き、いい色出なかったけど、まあがんばりました~
でも、ゴリ助には「ジバコイルじゃない~」と朝から愚図られました~

今日からお弁当箱変えてみました。
1001122.jpg
モンスターボール型です♪

ちなみにデーブにも、ごまかし用で買いました~

1001123.jpg
入れ子型のタッパーです。

モンスターボール型も、中に入れ物が入っているので、デーブへのごまかしにばっちりです
もう投げないでね~

丁度2割引セールやっていて、両方ともお安く買えてよかったです~

でもモンスターボール型は高さがありすぎて、リュックに入れるのがキツキツです。
ゴリ助がきちんとリュックに入れてもって帰ってくるか心配。
大丈夫かな?


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
