--.--.-- *--*

ひまわり組のお弁当とブログ引っ越しします。

2011.04.12 *Tue*
おはようございます。
昨日は福島方面、今朝は千葉や長野など余震が続いていますね。
皆様、大丈夫ですか?

しばらくブログ更新もできず申し訳ありませんでした。
前回の更新に際し、お祝いのコメントなどどうもありがとうございました。
これも皆さまが応援してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
今回、賞品で電子レンジがいただけることになっております。
その金額分、応援してくださった皆様のお心のお礼ということで、4万円を日本赤十字に寄付いたしました。
集まった義捐金に比べるt少額ですが、被災地の皆様のお力添えになるといいです。

今日のお弁当は、年中さん最後の日に持って行ったお弁当です。


・ひまわり (コーン、ウインナー、スナップエンドウ)
・からあげ
・スナップエンドウ
・卵焼き
・ウインナー
・きんぴら
・プリーツレタス
(蛍光灯下撮影でごめんなさい)

ゴリ助はひまわり組だったので、ご飯にひまわりデコを。
先生にはフラップにメッセージを書きました。
これをみた先生、大変喜んでくださいました。
ゴリ助、余計なことに、メッセージ入りの旗を先生にあげたそうです(*`ロ´ノ)ノ
先生は「おうちに帰ったら、おとうさんやおかあさんに見せるね」って言ってくださったそうです。
ゴリ助すごくうれしくて、家に帰って、何度も言っていました。

大震災で皆さんがご苦労なさっている中、キャラ弁やデコ弁を持って行っていいのか悩んだんですが、作って良かったです。

そのゴリ助は8日から年長さんになりました。
デーブも明日は入園式。年少さんになり、お兄ちゃんと一緒の幼稚園に通うことになります。
デーブが幼稚園に上がって、うれしいようなこのさみしような不思議な気分です。

実は、よく整理してみると、ゴリ助の幼稚園のお弁当でUPし忘れたものが残っていました。
ですが、デーブの入園を機に、アメブロに引っ越ししようと思います。
新ブログは

 桜子のオベント日記* です。

2年間、こちらのブログ書かせていただきました。
実は、お弁当作り、すごく苦手でした。
みなさんとブログを通じて交流していただき、勉強させていただき、すごく楽しかったし、お弁当作りも、2年前よりすこーしうまくなったかな(´゚∀゚`;)
いつもめんどくさがりで三日坊主の私が「2年間」もブログ続けられたのは、みなさんのおかげだと思っています。
ホントありがとうございます。

全給食になったので幼稚園のお弁当が無くなったので、ちょびちょびの更新になりますが、今後もよろしくお願いします。


皆様にご挨拶にあがろうと思っているのですが、チョイ体調不良のため遅くなりそうです。
ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。


桜子

【コンテスト】ハムリンズ デコサラダコンテストで最優秀賞いただきました。

2011.04.01 *Fri*
こんにちは。
4月からアメブロ開始宣言していたのに、まだ引っ越しできなくてごめんなさい(´-∀-`;)

3月28日に発表があって、遅くなりましたが、
日本ハムさまのご主催のハムリンズ、デコサラダコンテストにて
皆様のご投票のおかげで、最優秀賞をいただきました。

ハムリンズデコサラダコンテストのコンテスト結果はこちら→★★★
2月中の投票では、たくさんのご協力をありがとうございました。
本当に皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。

それから今回の受賞、教えてくださったお友達も、どうもありがとう!


何度も出していますが、今回選んでいただいたサラダはこちらです。


1102283.jpg

棒状に丸めたポテトサラダを丸くし、
日本ハムさまのスモークタイプのハムとビアハムを半分に切り
縦に半分に折り丸め、バラの花に見立て、ポテトサラダに埋め込みました。
最後にミントの葉をアクセントに刺しました。
出来上がりはちょっと雑ですが、見栄えのあるサラダで、
ハム好きも喜ぶように、ビアハム9枚。スモークハム9枚使用しています。

正直、ハムリンたちのキャラも入っていないサラダで、大丈夫かなぁって思っていたんですが、
このような評価をいただき、すごく嬉しいともにびっくりしております。

ちいままさんからも、コメントいただきました。
「ハムの淡いピンク色を上手に使った素敵な薔薇のリースですね。
カラーのバランスも良いですし、サラダとは思えないほどの存在感で最優秀賞に相応しい作品だと思いました。」
ハムリンからも~
「パーティーメニューとしても活用できそうだミュ!」

うれしいコメントです♪
どうもありがとうございます。

一次審査で選んでくださったちいままさま、日本ハムの審査員の皆様、
二次審査で投票してくださった皆様。
このたびは本当にありがとうございました。


4月から、アメブロ引っ越しする予定でしたが、次回、最後に持って行った幼稚園弁当で〆たいと思います。
あと少々、こちらのブログ、お付き合いください。

005.gif


前回、前々回いただいたコメントのリコメ終わっていません。
ごめんなさい。

デーブの入園を控えて、デーブとゆっくりした時間を持とうと思っています。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】ぺんぎんのお弁当

2011.03.30 *Wed*
こんばんは。

3月12日以降は節電のために、掃除はモップとほうきのみでしたが、最近は電力が大丈夫そうなのと、今日はいい天気だったので、久しぶりに掃除機かけました。
花粉が入ってくるので、思いぞんぶん換気はできませんでしたが。
掃除機かけると、やはり違います。気持ちいいです。


・ペンギンさんのおにぎり
・ミニトマト風ウインナー
・ブロッコリー
・氷のつもりのおにぎり
・コーン
・チキチキボーン
・グリーンレタス

震災があった次の週は、自主登園、仕事をしている方などどうしても預け先がない方以外、自宅で過ごしてくださいとのことでした。
その間、ゴリ助、作ってほしいお弁当を、せっせと画用紙に書いていたんで、それをお弁当に^^

1103232.jpg
三角おにぎりと丸のおにぎりを合わせてペンギンさんを作ってとのことです。
左上はミニトマトだったんですが、買いに行けなかったので赤ウインナーにイタリアントマトを刺して、ミニトマト風w
その下は氷をおにぎりで。
右上には、紙カップに入れたコーン。
その下はチキチキボーンのリクエストでした。

ブサカワのペンギン、なかなかゴリ助のようには作れませんwww
似ているのは、〇と△だけ(*゚Д゚) ?
でも、喜んでくれました。

3月いっぱいでブログの引っ越ししようとしていたんですが…
ブログを怠けていたのがたたって、無理そうな予感(´゚∀゚`;)
もう少し、お付き合いください。

005.gif


春休みに入って、あまり時間がとれません。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【キャラ弁】ジャッキーのお弁当

2011.03.28 *Mon*
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

3月11日の東北関東大地震から18日。
行方不明だった親戚も、家族みんな元気なようでほっとしました。
その節はご心配ありがとうございました。
その一方、福島県のいわき市に住むいとこたちも東京に自主避難したりと、まだまだ大変な日が続いています。
私の近況ですが、ここしばらくは、地震酔いでめまいがしたりいつも体が揺れている感じがしたり、放射物質の報道や情報に踊らされていた感じです。
被災された方々や原発の修理に立ち向かっている皆様には申し訳ないのですが、
子供たちにはなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいの毎日を送っていました。
下の子のデーブは、いまだ少しの揺れで泣いて私のもとにやってきます。
はやく余震もおさまって欲しいです。


気が付いたら、3月も最終週。
そんなかんだで、3月で、こちらのブログの更新をやめて引っ越そうと言っていたのに、ブログの再開もできませんでした。
作ってUPできていなかった幼稚園弁当をUPさせていただきます。



・ジャッキーのご飯 (しょうゆまぜご飯、ゴマ、チェダーチーズ、魚肉ソーセージ、スナップエンドウ、海苔)
・からあげ
・紫いも
・卵焼き
・ミニトマト
・コーン
・グーリンレタス
・スナップエンドウ

ゴリ助のリクエストで作った幼稚園弁当です。
ゴリ助の(先生がおつくりになった)クラスの飾りは、ジャッキー。
先生も喜んでくださったみたいです。
ゴリ助も喜んでいました。

005.gif


前回、前々回のコメントのリコメ訪問など遅くなってすいません。
ゆっくりですが伺わせていただきます。

リコメなど終わっていないのでコメ欄閉じさせていただきます。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

被災地の復旧と、福島原発の復旧を心よりお祈りしています。

できる限りの節電など努めたいと思います。

暖かい言葉ありがとうございました。

2011.03.14 *Mon*
皆様の温かいお心や励まし本当にうれしかったです。
地震発生後、子供を抱いて震えていた私に励ましての電話をしてくれたお友達。
声を聴いただけでほっとしました。ホントありがとう。

震度6強を記録した宇都宮ですが、幸い我が家の地域はライフラインも途切れることなく、家も少々ひび割れなどありますが、生活は送れております。
怖い怖いとずっと泣いていた下の子も、落ち着いてきました。
しかし、鬼怒川以東の地域の方々はひどい被害だったらしく、真岡のお友達も瓦や壁が落ちるほどの被害があったと聞きました。

広い地域で甚大な被害が生じ、時間の経過とともに報じられる被害状況が刻々と悪化し、拡大しています。
私の親戚にも、津波で家を流されてしまった方や、預けた子供を探しに行きまだ安否がわからない方もいます。
皆様のことを考えると、心が痛みます。

負傷者及び被災者の方へお見舞い申し上げます。



※※うちのこと。※※

昨日は、ガソリンスタンドの情報を聞いて、入れにいったりするのが大変でした。
主人が通勤50分のところに通っており、ガソリンも残りわずか。
私の車で通勤するために、私の車に給油が必要でした。
見つけたものの、待ち時間1時間半。もう、どこも売り切れの状態でした。

今日から輪番停電もはじまります。
昨晩は、その時間の情報収集で、栃木テレビから目が離せませんでした(´゚∀゚`;)
うちの場合は、本日は12時20分から16時までのようです。
停電以外にも、より一層の節電をしていきたいと思います。

幼稚園も今日は自主登園(預けられない子のみ)、明日は休園。
上の子は、ここ数日、お話とかホント多くなっています。
二人の子の話をよく聞いたり、今まで以上に抱きしたり、しばらくケアしていきたいと思います。

食材も売り切れ続出難しく、計画停電等で電気も微妙。
色々と落ち着いたら、またブログ再開します。

訪問も自分の気持ちてきに落ち着いたら参ります。ごめんなさい。

桜子


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
